旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しばさんのトラベラーページ

しばさんへのコメント一覧全4件

しばさんの掲示板にコメントを書く

  • 添乗員付きツアー

    しばさん おはようございます。

    Q&Aの返信読みました。
    GWに添乗員付きツアーに行かれるそうで、季節もよく楽しみですね。
    ひとつ確認しておいたほうがよいのは、一般論として回答したスーツケースのホテルの部屋への搬入・搬出サービスです。私はほとんどの海外旅行が個人の一人旅ですが、家族で行くときは添乗員付きツアーもあります。いままでは上記サービス付でしたが、念のため旅行会社に確認してください。
    万が一サービスが付いていなくともホテルの係り(ポーター)に頼めばやってくれます。その際のチップは2個なら3〜4ユーロが適当でしょう。

    質問にはありませんでしたが、スリ対策について。
    旅行に慣れていない日本人女性のペア、グループは狙われやすいです。スリのことより、他の様々なことに注意や興味、関心が向いているからです。
    具体的には、
    ?万が一被害にあっても最小限で済むように現金の持ち歩きは必要なだけにする。その程度の現金は財布よりバッグのポケットにじかに入れたほうが安全です。
    ?財布は50cmくらいのしっかりした紐やロープでバッグなどと結んでおく。外からその紐がよく見えるようにすることが大切です。(予防安全)
    ?買物・支払いはできるだけICチップ付きクレジット・カード(暗証番号pin code入力が必要な銀行系カードなど)を利用し、そのカードは首から提げる名札入れ(会社の身分証ケースなど)で持ち歩く。スリも女性の胸にまで手は入れません。なおカード紛失時のカード会社連絡先は控えておくこと。
    ?LV,CCのバッグなどのブランド品の購入時は、目立つ店の買物袋のまま持ち歩くと狙われやすい(その品物でなくお金を)ので目立たない買物袋を持参して、それに詰めて帰ってください。

    いろいろ書きましたが用心さえすれば怖がることはありません。
    親子の旅を楽しんできてください。私は娘と二人でロンドンに行ったこともあります。    
    「2005ロンドン・オクスフォードの旅」(参考)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471326/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471567/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471519/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10471813/

    Q&Aの回答ではないので掲示板にしました。yamada423
    2011年03月03日11時59分返信する

    RE: 添乗員付きツアー

    yamada423さん 

    書き込みありがとうございます。
    もよく楽しみですね。
    スーツケースのホテル搬入・搬出サービス一般論なんですね。旅行会社に確認してみます。
    そうですね、チップも必要ですよね。

    スリ不安です。威嚇とは言いませんが(笑)注意しているのを全面に出していきます。

    旅行記拝見させていただきます^^
    ご丁寧にありがとうございました。
    2011年03月07日10時20分 返信する
  • 謹賀新年

    しばさんへ

     明けましておめでとうございます。どうぞ今年も宜しくお願い致します。

     お互いに心に残る最高な旅行ができればいいですね。

                           ブルートレイン
    2011年01月01日21時48分返信する
  • ミコマスケイ☆

    私も10/3に行ってきました〜

    本当ならケアンズは乾季で雨が少ない時期なのに、今年はおかしいみたいですね…

    スコールのような雨が降ったり止んだりで、毎日びしょ濡れになってました…

    それにしても、ミコマスケイいいですよね。
    しばさんの写真をみて、また行きたくなりました。
    2010年10月18日01時36分返信する 関連旅行記

    RE: ミコマスケイ☆

    ちっちさん

    書き込みありがとうございます♪

    出発の1週間前からずっと天気予報をチェックしていたんですが見事に連日傘のマーク。
    行く意味あるのかなぁって思うくらい憂鬱でした。

    でも、どうにかもってくれたお陰でステキなミコマスケイを堪能出来ました!!

    360度見渡せば青い海。あの贅沢は行った者にしか分かりませんよね。
    私も今度は誰かと行って分かち合いたいです(笑)

                          しば
    2010年10月18日14時28分 返信する
  • ケアンズ旅行

    しばさん、こんにちは。

    ミコマスケイはオーシャンスピリットでしたっけ?
    良さそうですが、鳥が多かったと聞いています。
    似たようなのでウポルケイも良いと聞いています。

    いずれも行ったことはないので、帰国後感想を教えてください。

    (私はオーストラリアはほぼ毎年のようにプライベートか出張のいずれかで行っています。)
    2010年09月04日10時24分返信する

しばさん

しばさん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

しばさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

京都 |