旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぺー&かおりんさんのトラベラーページ

ぺー&かおりんさんへのコメント一覧全12件

ぺー&かおりんさんの掲示板にコメントを書く

  • 新横浜〜

    おはようございます〜、ベー&姫様♪
    ホテルASSOCIA・新横浜、改めて拝見させて頂きました。

    流石は横浜!お洒落〜〜〜(*^^)v
    ビジネスっぽいホテルのようですが、随分と計算されてる部屋造りの様子が手に取るように分かりました(ベー&姫様のナイスコメント)

    新横浜と言えば、ラー博近いですよね!ラーメン好きの僕としては是非行ってみねばの場所(^。^)y-.。o○
    後は御決まりのぐだぐだ状態(汗)そのためには御部屋がちょっと狭いかな〜?僕的にはせめて35平米以上欲しいかな?(広過ぎるのも落ち着きませんが)

    日航東京の40平米位が一番落ち着くのかも僕達は(笑)
    ホテルステイ初心者の僕達はシティーホテルに飲食物の持ち込みって駄目なもんだとばっかり思ってました(ほんと、田舎者だな〜!我ながら)
    なので、御飯は外に食べに行くかホテル内のレストランで無理してました(汗)

    ビールやバーボンなんかはバッグに隠して持ち込み(ベルのおねえさんは一泊二日なのに随分重いな〜って、感じたのでは)
    そんな遠慮は無用だったのですね。

    マンハッタンでも普通にコンビニの袋をさげて帰ってくる宿泊客に「御帰りなさいませ」って、笑顔で対応してました(@^^)/~~~
    今ではすっかり慣れちゃったのかな?平気でコンビニの袋を携えてチェックイ〜ン!(爆)
    少しでも御部屋でグダグダする為に、お買い物はチェックイン前に済ませるようにしてます。

    ほんと、知らぬは一生の損とは良く言ったもので(^^ゞ
    ベー&姫様の御決まり!持ち込み御飯、参考にさせて貰ってます(とは言え、日航が実は初めてでした堂々と持ち込んだのは)てへへへ

    次回のホテルステイも持ち込み決定です!(爆)

    そうそう、べーさんの夢!拝見しましたよ(*^^)v
    レカロのチャイルドシートに子供を座らせて、奥さん(姫様)からプレゼントされたスナップオンの工具を手に持たせる(スパナじゃ尖ってる部分があるんで、メガネレンチ)って、渋いな〜!!!

    スナップオンってとこが工具を良く分かってらっしゃる(うんうん)
    僕も車&バイクが大好きで良くいじったもんです。

    ここで訂正事項が一つ!車を30台以上乗り継いだって、おかあちゃん大袈裟だよ(汗)20台くらいだよ(それでも大馬鹿野郎ですね)
    べー&姫様と車談議やホテルステイ談議に花を咲かせたいって、ますます思っちゃってます!いつか実現したいですね。

    また遊びに行かせてもらいますね〜(^^♪

    ではでは

    みっちゃま


    2010年02月25日10時26分返信する 関連旅行記

    原則、持ち込みは禁止ですよ〜。

    ○ホテル内の売店・店舗で購入した物以外はダメo`・з´・)p
    ○アルコール類はダメo`・з´・)p
    ○臭いのきつい物、悪臭・異臭のする物はダメo`・з´・)p
    ってとこも有るので、注意です。
    食品は、食中毒等の問題で時期により禁止ってのとこもあります。
    利益の為に、アルコール類だけはルームサービスか、冷蔵庫を利用して下さいというとこも有ります。
    コンビニの袋は、景観を損ねるという理由から、極力ご遠慮下さいというとこも有ります。
    でも、これらはほとんどが昔の話で、大半のホテルは、目をつぶっているという傾向ですね└|∵|┐
    お子様連れや、添い寝オッケーのホテルでは、そんなこと言ってたら、お客さんが来なくなっちゃう(経営が成り立たなくなっちゃう)ので、とりあえずは良しとしているとこが多いですね。

    ただし今でも高級ホテルと名が付く一部のホテルでは、持ち込み絶対禁止・襟無しシャツ禁止、サンダル、ジーパン・サングラス禁止等のとこはあるので、必ずしも平気だとは思わない方が安全ですσ(゚ー^*)

    幕張のオータニでは、カップラーメンや菓子パン、アイス等の自販機が充実してました。割り箸や使い捨てスプーン、ストローも自由に持っていけるようになっていて金額もコンビニとほぼ同額で、あれはあれで有りがたいと思いましたよ。

    又、パンパシは、コンビニの場所を親切に教えて下さいましたよ。
    でも、自分達は景観を損ねたら悪いと思う気持ちがあるので、コンビニ袋でなく、ちょっとだけお洒落風??なエコバッグを姫がいつも用意してくれてますo(^◇^)o
    あと、ゴミは迷惑かけないよう片付けたり、館内のケーキ屋さん、パン屋さん、コンビニも併用して利用して、自分勝手にならないようには気をつけています。
    (実は部屋は、ここまでする〜っていうぐらいに綺麗に片づけて帰るんです)学生の時、ホリデイイン系列のホテル等でベッドメイキングのバイトを経験し、その時に散らかし放題の客にむかついてた思い出があるので)ンモォー!! o(*≧д≦)o″

    少なくとも
    ○ゴミは簡単に分別しておく。
    ○使ったタオルとそうでない物がわかるようしておく。
    ○洗面台はビシャビシャにしておかない。
    ○浴槽はお湯を抜いておく。
    ○レンタル機器は、コンセントから抜き、コードを束ねて置く。
    ○グラス、灰皿、アイスペール・アイストングスぐらいは水洗いしておく。
    ○喫煙したので窓を開けて喚起したままチェックアウトする。
    ○シーツ・マクラ類はぐしゃぐしゃにしたまま帰らない。
    ○バスローブ、ナイトシャツもその辺に投げ捨てておかない。
    など(*^ワ^*)

    旅行記での大半の写真(夜からステイが多いので昼間の写真)は、帰り際に撮った写真が多いんです、なので綺麗にしないと写真が撮れないっていうのもあります
    ( ̄∇ ̄=
    (ただし、O型なので神経質にはしませんよ〜。二人で片付けるというより、早く起きた方のどっちかが、片付けてる感じです。)

    PS メガネレンチは数年前にゲッしたので、今、一番欲しいのは、工具ではなくスキャナー(国産車用外部故障診断機)です。高いから自分では買う勇気が無いので、是非、姫にプレゼントして欲しいと願ってま〜す(爆)

    最後に、姫のミステリーツアーの旅行記は、仕事が忙しいので少し遅れてアップすることになりそうです。
    ☆ ホテル○○○○○○・○○○スイートへご招待〜。
    アメニティーと、スタッフの対応がとても良くて、また行くと誓ったホテルでした〜。みっちゃまさん、おかぁちゃんさんに見てもらいたいホテルだと二人で話してます。
    そうなんです。ついに行ったんですよ〜!!あのホテルに!!

    凄く長い長文になりごめんなさい。
    で、みっちゃまさん達はどこに行くのかな〜??
    まさか海外だったり〜!!
    いや、お互い海外はリ〜ムーでしたね(笑)
    2010年02月25日14時18分 返信する

    RE: 新横浜〜

    こんばんは〜、ベー&姫様♪
    ホテルへの持ち込みの御指摘有難う御座いました<(_ _)>
    危うく調子こいて一流ホテル(まだステイしてませんが)でもコンビニ袋を抱えてチェックインしちゃうところでした(あぶね〜あぶね〜!)

    ミニバーを利用する・ケーキショップがあれば必ず購入して御部屋で頂く・
    朝食付きプランじゃなくても朝は必ずレストランを利用する。

    以上は合格点をいただけるのでは?(^^ゞ
    御部屋の掃除に関しては僕は駄目駄目ですね!その分おかあちゃんが掃除してます(何もそこまでって位)ゴミは全部御持ち帰り、シンク・バスタブには髪の毛一本残さず綺麗にしちゃって、おいおいそこまでやるとかえって厭味じゃね〜か?みたいな(笑)

    そうですか〜!マジカルミステリーツアー、ついに僕達の別荘(爆)に行かれましたか〜!!!

    姫様は文字通り御姫様気分であのジャグジーを堪能された事でしょう(眼に浮かぶようです)ある意味無駄に広過ぎるバスルームはいかがでしたか?
    僕達とは違った目線での旅行記、楽しみにしてますね♪

    僕達の次の旅行はおかあちゃん念願の海外です(おもいっきり嘘で〜す)
    日にちだけは決まったのですが、行き先はまだ思案中(@_@;)

    短文ですが取り急ぎ御礼まで

    ではでは

    みっちゃま
    2010年02月25日19時47分 返信する

    RE: RE: 新横浜〜

    みっちゃま様 
    こんにちは 姫で〜す。
    書き込みくださって、いつも本当に有り難うございます<(o⌒∇⌒o)>

    みっちゃまサンの
    「ミニバーを利用する・ケーキショップがあれば必ず購入して御部屋で頂く
     朝食付きプランじゃなくても朝は必ずレストランを利用する」 

    ↑ 合格点どころか、私たちが見習わなきゃいけないです。 
    私たちは朝食付き以外でホテルのお食事処を利用しなくなっちゃってますから(;^ω^A ...ケーキは買ってますけど(笑)   

    私と会うまでは相方は正当に?ホテルを利用していたようなので、たぶん私が洗脳しちゃったような気がします。
    家から枝豆とゆで卵をつくって、途中のスーパーで買ったタコを洗面台で切って出したときにはかなりビックリしてたみたいです。
    でもこんなんもアリなんだーって受け入れてくれて有り難かったですケド(*^.^*)

    ホテルのシェフさんが作ってくれる美味しい料理を味わわないのはもったいないなぁと思うので、今回こそは利用しよう!って料理内容を調べたりするのですが、
    お風呂にはいってからの冷えたビール+のんびりご飯+まったりDVD鑑賞ってコースの魅力からは離れられず、外で食事するのが億劫になっちゃうんですよね。(年かしら〜って感じなくもないですが;)
    そういうときの為にルームサービスがあるとは思うのですが
    如何せん、快適に過ごすためにセッティング?した部屋内と、パジャマ姿を見られるのはちょっと...ってコトで必然的に「持ち込み」になっちゃってます。 
    (お値段的にも安上がりですし♪って思ってたのですが、なにげに好きなものだと買いすぎちゃうんですよね〜(^^;))

    望ましくないことを堂々と写真にまでアップしちゃってるのも申し訳ないのですが、これも想い出のひとつなので 控えめに?載せていきたいと思います(⌒・⌒)ゞ

    お部屋のお掃除、おかあちゃんサンは本当に素晴らしいですね〜☆☆☆
    清掃しようって部屋に入ったホテルの方は、お部屋が綺麗でさぞや驚いていると思います。(細かいとこまで気遣ってっらっしゃるおかあちゃんサンがすごく想像できます。きっと普段からそうなんでしょうね) 
    私たちのお片づけ←「早起きしたほうが片づける」って記載をしてたみたいですが、今のところ97%相方のほうが早く起きてます。(私が早く起きたのは、お腹が空いて目が覚めちゃって食料求めにコンビニに買い出しに行ったときくらい?)
    今度は私が片づけるからね!って、この場をお借りしての決意表明です。(失礼しましたっ)

    ところで、みっちゃまサン! 遂に行ってきちゃったのです!!
    ずーっと行きたくて、でも楽しみに大切にとっておいたのですが、バレンタインデーで相方に日頃の感謝も伝えたかったので、どこかいいところないかなーって探してたところ、発見しちゃったのです!

    「120時間限定タイムセール最大74%オフ!!ジャグジーバス付スイート」
    行きたかったマンハッタン、しかもスイート!
    予算かなりオーバーだけど、でも74%オフだなんて
    値引率にとっても魅力を感じちゃう私...
    しかも期間限定にすっごく弱い私...

    えーっ どうする? どうするワタシ?! って自問自答を繰り返し
    迷いに迷った結果、相方の喜ぶ顔も見たくて
    ポチっ◎  予約ボタン押しちゃったのです〜。(キャーッ =^▽^=♪) 

    まっさきにみっちゃまサンに聞いてもらいたかったのですが、今回相方に内緒にしてたので、ご連絡できなかったのがすっごく苦痛でした(汗)
    もしかしたらみっちゃまサンが来てないかなーってちょっと期待してた部分もあったので、ご夫婦の宿泊客を見るとなんだかドキドキしちゃいました。
    ここでは多くは語りませんが、(ちょっとエラそう〜;)
    すっごく良かったです! 
    今回相方が仕事がハードなときでかなり疲れきっていたので、ほとんど部屋では寝て過ごしていたのですが、あのくつろげる雰囲気はどこからくるのでしょうね?
    調度品とか重厚な感じのつくりでしたが、それらが圧迫感なく自然に調和されていたように思います。
    疲れているときにスイートの部屋でもったいなかったかなーと思いましたが、逆に疲れているときだからこそあのお部屋でくつろげて良かったと思いました。
    絶対にまた行きたい(近いうちに必ず♪)ホテルに登録です☆

    取り急ぎのご報告でした。

    今度の旅行はまだ決められていないようですが、どこにする〜?って迷うお時間も、お二人で楽しんでくださいo(*^▽^*)o

    ではでは おかあちゃんサマにも宜しくお伝えくださいませ♪

    (ぺー&)かおりん
    2010年02月27日14時19分 返信する

    むふふふ?

    こんばんは〜、ベー&姫様〜!
    やっとステイ先のホテルが決まりました♪

    ベー&姫様に触発された訳ではないんですが、別荘に決まりました事を御報告いたします(^^ゞ

    インターコンチネンタル東京ベイ 一休.com御得意様?(まだ一休は3回ほどしか利用してないんですが)格安なプランを発見!こりゃ〜インターコンチにリベンジの機会を与えてやろうじゃないかって思ってたところ、日航東京でも御得意様プランを発見!

    おかあちゃんと相談するべくもなく日航で決まりでしょ!(^^♪
    ところが旅行日(3月7日)は生憎の雨模様(涙)

    なんだかな〜?せっかくの夜景も雨ではな〜!わざわざ東京まで行く意味ね〜し!なんだかんだ理由を付けてマンハッタンに行きて〜んだろ!自分(へへへ)

    そんな訳でマンハッタンステイ決定しちゃいました(^^♪

    今回のテーマはどんだけ好きなのよ!和食のお店「おりじん」です(爆)
    ランチとディナーと朝食を頂くと、いったいどんくらいかかるのよ?!大丈夫か自分???

    そんな旅行記になるかと思います(@_@;)

    ではでは

    みっちゃま
    2010年03月05日19時26分 返信する
  • こんばんは!

    こんばんは! ぺーさん & かおりんさん!

    すごいですね〜。ロイヤルスイートとは!圧巻です。
    別荘のような趣もありますね。
    こんなこともあるんですね。
    羨ましい限りです。
    こういううれしいハプニングは、なおさらホテルステイが楽しいものになりますね!

    かおりんさんは神楽坂付近に出没されるのですね。
    私も職場は飯田橋です。反対方面ですが。
    なんだかうれしくなっちゃいました。
    アグネスに行きたいと思う気持ちはよくわかります。
    一度だけ、職場の行事でロビー付近に入ったことがあるのですが感じがいいですよね。

    朝ごはんもおいしそうですね。
    あれだけ備品がそろっていれば、落ち着いて滞在ができそうです。

    宿泊記をよんでいるだけで、ずいぶん楽しい気持ちになりました。

    では、また!

      Rie
    2010年02月16日21時28分返信する 関連旅行記

    りえさんへ

    ロイヤルは、想像以上でした。写真だとなかなか伝わりませんが、完全に高級マンションの一室に1泊だけ宿泊体験をしてきた!!って感じでした
    v(=∩_∩=)

    自分達、昔から何故だか無料アップグレードのオファーを受けるというラッキーな事が多い様な気がします。
    でも、いつも二人で言ってるのは、『スイートばかりだと次に行くホテルが物足りなく感じちゃうよね〜』と・・。
    でも、ここは別感覚でしたよ。今までに無い雰囲気だったので、スイートに宿泊した感じがあまり無くて、良い意味で家にいるみたいに落ち着けました。
    ただ、自分達の一番の理想としてるのは(25平米〜30平米程度のお部屋で・シャワーブース・バスローブが付いてて、出来たらベットルームから眺望が望めるお部屋)といういたってシンプル派なのです。
    だから、ここの旅行記でアップしたホテルの中では、パンパシのレギュラーフロアー・例のニューオータニのスーペリア・新横のアソシアのスタンダードなお部屋(シャワーブースが有れば尚最適)が一番合ってる気がします。

    今回は、どうやったら散らかさないで滞在できるかってことを特に気を使いました(笑)
    どこに物を置いたか忘れちゃうぐらいの部屋だったので、結局、初めの頃は、隅っこに居た時間の方が多かったかも(*^_^*)

    結果、スイートってのは、年に1回程度(記念日)ぐらいで丁度良い感じがしますね。ヽ(・∀・)ノ

    あと、飯田橋勤務なのですね!!
    姫もりえさんも、都会勤務だなぁ〜!!
    自分は、横浜の湘南方面、山と畑に囲まれた近くに駅も無い寂しい場所です。飯田橋、神田周辺は首都高で通過することは多いですが、街を歩いたのは生まれて初めてでした\(@^0^@)/
    でも、今回の一番の思いでは『スロット』をしたという、ちょっとお間抜けな旅行でした。
    先日テレビのアド街で、裏神楽坂(牛久)が紹介されてて、それ見てたら、もっと他に行く場所、沢山あったじゃ〜ん━ヽ(*´Д`*)ノ━って後悔しちゃいましたよ〜。。
    もう少し暖かくなったら、もう一度、神楽坂探索にトライしてみようと思ってます♪
    2010年02月17日10時23分 返信する
  • ロイヤルスイート!

    おはようございます〜、ベー&姫様。

    アグネスホテル&アパートメンツ東京?アパートメンツって、何だよう?
    ホテルなのにアパートか?アパートなんかに泊りたくね〜!って感じで今まで候補にも挙がってなかったホテルでしたが、いや〜!驚きました(^^ゞ

    ロイヤルって事もあるのでしょうが、居心地の良さそうなリビング・僕も大好きなジャグジーバス!きっと、心から寛がれた事でしょう!(目に浮かぶようです)

    僕達も去年マンハッタンで経験したのですが、プラザスイートからロイヤルスイートへのグレードアップの提案(初めての時は二人で6000円のUPでした)を受けた時には一も二も無くロイヤルにステイしましたが、落ち着かね〜(@_@;)って僕はそわそわ、おかあちゃんはすっかりお気に入り(汗)

    二度目は料金そのままでロイヤルへグレードアップ!(?_?)
    やっぱり良い物は良い!(^。^)y-.。o○って、すっかり寛いじゃいました。

    良いのかな〜?料金そのままでって、おかあちゃんと話したのですが流石はおかあちゃん「素直に御厚意に甘えさせて貰いましょうよ」の一言でした。

    アグネス一泊では物足りなかったのでは?キッチン&洗濯機完備って事は、数泊する事を前提にしてるんですかね〜?どんな方が宿泊するんだろ〜?
    僕達はどこに行くにも一泊二日なんで、自然と行き先が限られちゃいます(涙)
    好き嫌いが多い僕は二食付きの温泉旅館なんてのも苦手(元がとれね〜!)なんです。

    基本面倒臭がり屋の僕なのですが、ホテルステイの時だけはテンションが上がってしまい、ちょこまかちょこまか動きます(^^♪

    「おかあちゃん、ビール買ってこようか?」
    「うん、御願い」
    「おつまみのリクエストは?」
    「ポテチとナッツとチーズとサラダと・・・」おいおい(汗)
    てな感じで近場のコンビニへ向かうのです(へへへ)

    長々と自分の事ばっかり書いちゃってすみません<(_ _)>
    以前の旅行記にも遊びに行きますね!姫様にもよろしく

    ではでは

    みっちゃま

    2010年02月13日09時06分返信する 関連旅行記

    みっちゃまさんへ

    忙しくて、返事遅れました (o・_・)
    そうそう、ここで豆知識で〜す♪

    ★長期滞在型・・・〔1ヶ月〜1年以上〕は、
    《アパートメンツ〔アパートメント・ホテル〕》といい
    清掃業務やリネン類の交換などのサービスを充実させたホテルのことを言うそうです。

    ★短期滞在型・・・〔1泊〜3泊〕は、
    《トランジェント・ホテル》といい、
    日本のホテルの主流はこの短期滞在型となっているそうです。

    ★中期滞在型・・1ヶ月単位での利用に用いられることが多いのが、
    《レジデンシャル・ホテル》といい、
    アパートメンツタイプとは違い、安く提供するためにセルフサービス形式が主流だそうです。

    ★ちなみにキッチネットとは、
    レンジ、オーブン、冷蔵庫、シンク等がある簡易型キッチンのことです。

    自分も昔は、アパート???なんのこっちゃ( ̄◇ ̄)ノ??
    って思ってましたよ〜(笑)
    やっぱ、人間は一度体験してみないとダメですねぇ〜。
    勝手に自分の中で、その存在(アグネス)を無視していましたから・・。
    簡単に言うと、『食べず嫌い』みたいな物ですかねぇ〜。
    でも、行ってみてよく分かったことが一つ有ります!!
    それは、スバリ!!
    神楽坂にあるから良い!!・・ということです。
    このタイプのホテルが、台場・熱海・みなとみらい・渋谷駅前に有っても、なかなか行かないと思います。
    落ち着いた雰囲気の町(北鎌倉・元町・自由が丘・目黒)あたりだと、違和感無いかなっていう、そんな感じの、良い意味で落ち着いた雰囲気のありました。逆に言うと、神楽坂周辺では、都市型のシティホテルや近代的なラグジュアリーホテルみたいなのは、似合わない気がしました。

    そうそう、この前の赤プリの返事を間違えて『返事を書く』では無く、単独で掲示板に書いてしまい、すいませんでした..._〆(・ェ・*)

    それと、今週は、またまた今回も姫が予約したとこに行ってきます!!
    実は行き先不明の『ミステリーツアー』なのです(汗)
    行き帰り共に、俺の車を姫が運転です。
    俺はきっと後部座席で目隠しされて・・・・・。

    ってか、姫は、チューニング仕様の6速マニュアルをガツガツ運転出来ちゃうんですよ〜。
    そっちの方がより怖いです・・・・щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
    2010年02月17日09時51分 返信する

    神楽坂のマンション?(笑)

    こんにちは〜、ベー&姫様(なんだか僕も姫って呼ぶ事に違和感が無くなってます(^。^)y-.。o○)
    豆知識有難う御座います<(_ _)>
    多分自分では調べもしないで死ぬまで分からず仕舞いって感じです。

    神楽坂にあるから良い!分かる気がするな〜!!!
    閑静な住宅街にセルリアンとかパークハイアット(実名を出してすみません)みたいなホテルって、ありえね〜!(神楽坂に行った事が無いので良〜分からんのですが)と思います。

    御写真やコメから察するに(うんうん!)

    食わず嫌いですか〜、まさに僕そのものです(>_<)食べ物以外はチャレンジャーなんですよ僕は(笑)
    でも、食べ物は駄目ですね〜!好き嫌いが多くって(汗)
    ついつい好きな食べ物に走っちゃいますね〜!

    好きな物が見つかるとのめり込んじゃう僕(@_@;)
    適当なところで止めてくれるおかあちゃん(へへへ)
    おもいっきり、おのろけです!

    次のマジカルミステリーツアー?(ザ・ビートルズ)楽しみ半分、怖さ半分ですか?
    良いな〜!6速マニュアル車を颯爽と運転する姫様って(*^^)v
    その分恐怖を感じてるベーちゃん(失礼)

    ほのぼの感が伝わりまくってる〜〜〜!(ある意味おのろけてるよな〜)
    そんなベー&姫様の旅行記、大好きだよ!僕は(偉そうな物言い、御勘弁)

    僕達も3月早々にホテルステイを計画中なんですよ(*^^)v
    どこにするか全然決まって無いんですけど、半分はマンハッタン(馬鹿だよな〜!どんだけって感じ)ですが、お得なホテルを探しまくってる最中です。

    次の旅行記も楽しみだな〜(辛口で御願いします)

    また遊びに行かせてもらいますね!
    ではでは

    みっちゃま


    2010年02月17日15時55分 返信する

    RE: ロイヤルスイート!

    みっちゃまさま、こんばんは

    姫でございま〜す♪ (もうなりきっちゃってます。
                 聞き流してくださいっ(>v<;)

    寒い日が続いてますがお元気ですか?
      手紙じゃないんだから⊂(゚o゚ って己ツッコミしつつ(スミマセン)
    書き込みくださっていつも有難うございますm(_ _)m

    前からお尋ねしたかったのですが
    みっちゃまさんってかなりの偏食家さんなんですか?
    和食のほうがお好みなのかなとは思ってましたが(ウチの相方もです)、温泉旅館の楽しみのひとつのお食事でモトがとれないとなると厳しいですねー。
    (マンハッタンのオリジンは大丈夫だったんですね☆)

    でも
    「好きな物が見つかるとのめり込んじゃう僕(@_@;)
     適当なところで止めてくれるおかあちゃん」

    ↑↑お二人の図が頭に浮かんで 思わず笑っちゃいました。
    おのろけですよ、まさしく(笑)
    でもでも、お二人は私にとって憧れとともに理想のお姿なので
    もっともっと、おノロケてくださいまし♪(=^エ^=)♪

    お二人のさりげない会話とか みっちゃまさんのおかあちゃんサンに対する独り言とか
    こっちまであったかい気持ちになることが ほんッとに多くて。
    もちろんみっちゃまさんの優しさ(愛?)があふれているからなのですが、
    そういう気持ちにさせちゃうおかあちゃんサンがきっと素晴らしいんだろうな〜と
    勝手に想像してます。(かなり自信アリ)

    私の場合は
    「広いベットだとゴロゴロ寝相が悪くなる私(@_@;)
     すんでのところで落ちるのを止めてくれてるぺー氏」←私は気がついてませんが;
    ...これもおノロケ?(笑)

    3月にお泊まり計画されているとのこと。
    良いプランに出会えると良いですね。
    またラブリーな旅行記楽しみにしております(^_^)v


    そうでした、相方が大げさに書いてますが、私の車の運転、いたって普通です。
    角張った車が好き→昭和の車→必然的にマニュアル車 って感じだったので
    5速MTでも6速MTでも特に飛ばす訳じゃありません。
    でも相方のは加速が気持ちがいい車なので 楽しんで運転させていただきます☆

    今週末のマジカルミステリーツアー ← まさしく行き当たりバッタリな感じです。
    それもまた楽しめますように行ってきます(^ω^ )ノ”
      
    こんなに長々と書いちゃってすみません。。

    今度はまた旅行記に遊びに伺わせていただきます♪
    ではでは

    HIME



    2010年02月19日00時07分 返信する

    うちのがいつも言ってるおかあちゃんです(^^ゞ

    初めまして、ベー&かおりん様。

    遅い時間に失礼いたします<(_ _)>
    いつもうちの人と楽しく旅行記を拝見させて頂いております。

    御褒めの言葉を頂きっぱなしで恐縮至極で御座います。

    御挨拶が遅れてしまいまして申し訳ございません、おかあちゃんです(恥かしい〜)
    まだお会いした事も無いのにうちの人と仲良くして頂いて有難う御座います。

    うちのは人見知りが激しくって大変なんです!好き嫌いは食べ物だけじゃなくって、人間関係にも影響を及ぼす始末です。

    好きな人にはとことん尽くすのに、一たび嫌いになるともう大変!あんなに仲が良かったのにどうしたの?って聞いても、うるせー!の一言。

    そんなだから御友達もあまりいない人なんですよ。

    旦那様(結婚するのはは既成事実でしょ)は随分と車が御好きなようですが、うちのも昔はすごかったんですよ!私は車の事は良く分かりませんが、私とお付き合いしてから今日まで乗り継いだ車は30数台!!!(馬鹿じゃないの?)歳のせいなのか、今は車はなんでも良いよって言ってますけど随分と久しぶりに出かけたモーターショーで、目が輝いていました(笑)
    いくつになっても殿方って、子供なんですよ。

    私達の事を憧れって言って下さいまして気恥かしさでいっぱいです!
    確かにうちのが言ってるように随分と苦労はしましたが、今は結構幸せかな?(おのろけです笑)
    普通の人が経験しなかった事を随分経験しました(良いも悪いも)
    根は優しい人なんですが、如何せん!我儘で(T_T)/~~~
    そんな、うちの人ですがこれからもどうか仲良くしてやって下さいませ。

    ベー様とかおりん様が御幸せになれますよう微力ではありますが、うちのとも応援しております。

    また楽しい旅行記を拝見させていただきますね(^^♪

    みっちゃまのおかあちゃん。
    2010年02月20日01時19分 返信する

    おかあちゃんサマ

    みっちゃまのおかあちゃん様

    こんばんは。
    お返事いただき有り難うございます!
    遅くなってしまってすみません、ぺーの相方のhime(ローマ字でも恥ずかしい)ですm(*- -*)m 

    おかあちゃんサンからお返事いただけるなんて思ってもいなかったので
    相方に教えてもらったときには心臓バクバクでっ w(*゚o゚*)w
    信じられない気持ちと嬉しさで、仕事になりませんでした(汗)

    私たちのほうが色々書き込みいただき、お相手してくださって
    みっちゃまサンには感謝の気持ちでいっぱいです!
    ご丁寧なお言葉をいただき本当に有難く存じております。

    みっちゃまサンは車がお好きだとは思っていましたが、まさか30数台乗ってらしたとはっ!!
    すっごく驚きました。
    2年ずつで乗りかえたとしたら今80歳くらい・・・?

    そんなことないですよねーσ(^_^;)
    だとしたら、1台の期間はかなり短いと思いますが
    色々な車に乗られてたんですね〜。
    モーターショーの模様が旅行記に記載されていましたが、目がキラキラしている様子が目に浮かびました(笑)

    私はのんびり運転してるのが好きなだけですが、相方は自作で色々作ったりしていたようです。
    雑誌に載ったのをいくつか見せてもらいましたが、本当にまるでプラモデルを作る子供みたいですよね。
    子供をレカロのチャイルドシートに乗せて、スナップオンの工具を奥さんからプレゼントされるのが理想だってことは昔聞いたことがありますが...。
    (ホントお馬鹿さんです。)

    みっちゃまサンは人見知りだとおっしゃってましたが、正直信じられないです。
    でも確かにうわべだけの付き合いではなく、本音をさらして深いお付き合いをされる方のような気がします。
    人に左右されずに自分を持っている方って、時として我儘に感じられてしまうかもしれませんが、人を惹きつける魅力がありますよね。
    なんとなくそんな気がするな〜なんて、想像してしまいました。(生意気に聞こえたらゴメンナサイ)
    でも旅行記を拝見していて優しさをすごく感じます。
    だから、そんなみっちゃんサンに書き込みしてもらっているのが、私たちにとって、とても光栄なことなのです。
    うちの相方も昔ながらの頑固オヤジ的なところがあって、旅行記も「書いたことを信じて行く人もいるかもしれないから嘘は書けない」って信念は曲げられないみたいです。
    そこまで嫌味に書かなくてもいいんじゃない?って思うことも多々あるので色々口出ししちゃってますが。
    まだ「うるせー!」と口に出して言われたことはありませんが、きっと心では思われてるかも...。
    でも私のことを考えてくれてるなぁって伝わってくる瞬間があるので嬉しいです(負けじとおノロケです♪)

    おかあちゃんサンの「苦労したけど今幸せ」ってお言葉
    すごーく素敵ですね☆
    やっぱりそんな言葉をサラっと言っちゃうお二人は、憧れのご夫婦からは外せません。

    お二人のおのろけに負けないように頑張っていきますので、遠慮なくバシバシお聞かせくださいね♪
    改めまして、今後とも宜しくお願い致します。

    長くなってしまって、すみませんでした。

    また、旅行記に遊びに行かせていただきます(=^・^=)

    (ぺー&)かおりん












    2010年02月25日01時24分 返信する
  • 赤プリ(^_^)

    プリンス系は、ラグジュアリーホテルばっかりを利用している方々には好かれない傾向にもありますよねぇ。
    正直、私も行く前は「赤プリなんて、田舎者が行くとこじゃん」みたいな感覚で多少なりともちょっとした偏見がありました。

    室内の雰囲気はビジネスチックでどことなく時代を感じてしまう昔の雰囲気・・・。お風呂もビジネスのユニットが少し広くなった感じ・・・。
    テンションが上がるほど感激!!というのは無かったんですが、スタッフの方々が本当に暖かい対応で、帰る頃には、「良い温泉に来たな」みたいな、ホッとする感覚になっていました♪

    今の若い方達には、部屋の造りとかも「ダサい」って思われるんだろうなぁと感じますが、私達の年齢層には、凄く馴染めるホテルです。
    ただし、日航東京のような上質な部屋では無いので、日航東京レベルのお部屋に行き慣れる前に行った方が良いと思います。

    みっちゃまさんの言う通り、当時はセレブな方の泊まるホテルというイメージがありましたよねぇ。
    でもそういった「時代を感じる面影」をちゃんと残しているところは、とても貴重な存在だと思います。なのでここは、ホテルというものの、その価値観の原点に戻れる空間なのです。

    時代の流れに乗り、やはり大改造をして今風にしているホテルもありますが、赤プリはいつまでもこのままでいてもらいたいなぁと願います。

    (朝まで寝かせね〜ぜ!俺様は(*^^)v)

    望むところだ!!って・・・うちの姫が言いいそうだぁ・・・。
    姫、かなり酒強いんですぅ・・・( ̄∇ ̄=
    2010年02月10日09時34分返信する
  • 真夜中の訪問です<(_ _)>

    グランドプリンス赤坂ですか!う〜ん確か、昔は赤プリと呼ばれてたのでは?!憧れのホテルランク1位でした。

    いや〜、プリンス系のホテルって苗場しかお泊りした事が無いんですが、スキー場での宿泊って民宿(歳がばればれ)か、せいぜい温泉宿って時代に苗場プリンスでしょ!もうテンション揚げ揚げですよ〜!!!

    スキーそっちのけでホテル内を探索?した思いがあります〜。

    赤プリ!良いな〜!!!こんなホテルに泊まるってセレブ〜(当時はセレブって言葉さえ無かったような?)な人達がお泊りするんだろうなホテルでした(汗)

    今は良い時代になっちゃいましたよね!なんでって、もともと安給料のリーマンの僕が憧れのホテルにステイ(この言葉もつい最近知りました。へへ)出来ちゃうんですもん。

    赤プリ!やっぱ良いよな〜、な!おかあちゃん!(うん、素敵よね)
    ぜって〜泊りに行ってやるから待ってろよ!赤プリ(なんのこっちゃって話)

    いや〜、ホテルのパンフでは絶対分からない細部や鋭い視線でのホテルステイの感想?良い悪いをはっきりおっしゃるベー様と、それを温かく見守る姫様(かおりん様)の御様子が手に取るように分かる旅行記、大好きですよ〜!

    これからも僕達のような?ホテルステイを楽しむ方達の為に少しでも参考に出来る旅行記アップして下さい(僕はマンハッタン馬鹿だからリームーですけど)

    なんだかな〜!ぜって〜日にちを合わせて呑もうよ!どっかのホテルでって思ってるんです(朝まで寝かせね〜ぜ!俺様は(*^^)v)

    赤プリ!ますます泊りたいホテルに登録完了!
    素敵な旅行記、有難う御座いました。

    また遊びに行かせてもらいますね!

    ではでは

    みっちゃま
    2010年02月09日02時08分返信する 関連旅行記
  • パンパシ&苺狩り

    こんにちは、ベー&かおりんさん。

    みっちゃまです(*^^)v
    なんだか早とちりをしていまして、すっかり御二人は御夫婦だとばっかり思ってました。

    カップルだと言う事が分かり、納得です(何がって、かおりんさんの事を姫って呼んでるんだもん)僕達熟年夫婦になると最初は名前で呼んで、子供が出来ると御母さんと呼び、今はおかあちゃんって呼んでます(爆)

    そんな事はさておいて、横浜!ステイしたいホテルリスト1位・ホテルニューグランド(本館スイート)2位・ロイヤルパーク横浜(エグゼクティブフロアー)3位パンパシフィック横浜ベイホテル東急(ビューバスツイン)

    残念ながら、グランドインターコンチは・・・
    去年のインターコンチ東京ベイのハードウェアーが〜(残念でした)

    せっかく横浜に行くんだからって、八景島シーパラ・中華街もって欲張りな計画を立てちゃうんですけど、縁が無いのか今だに横浜ステイが出来ず仕舞です。

    苺狩り、倅がちっちゃかった時に行きましたが元取れね〜〜〜〜!!!
    子供はすぐに飽きちゃうからテーマパーク以外は駄目ですね。

    まあ、テーマパークはそれはそれで親はくたくたですけど、今では良い思い出って事ですかね?
    なんだか自分の事ばっかり書いてしまいましたが、これからもよろしく御願いします。

    ではでは

    みっちゃま
    2010年02月03日12時12分返信する 関連旅行記

    コンチ〜

    > こんにちは、
    > みっちゃまです(*^^)v

    このフレーズ、なんか可愛いな♪って思いました(笑)
    凄く親近感が沸きますo(*^▽^*)o~♪
    あと、「おかぁちゃん」っていうのも好きです(*^_^*)

    そうなんです。。私達は、アラフォーカップルなのです。
    でも、一緒になるべくして出遭った仲(運命)なので、趣味も感性も気持ち悪いぐらい相性が良いコンビなのです♪←自分で言うなって感じ└(>ω<。)┐
    でも、普段は「姫〜」なんて呼んでないですよ!!ここだけの呼び名です(笑)一緒になったら、きっと自分が下になりそうなので、その時は逆に「姫とお呼び!!」って言われるかもしれません(恐)

    どうもコンチはトラウマになってしまったみたいですね。
    自分達はいつも何故か落ち着いた客層に当たります。
    何故かクラブラウンジも超セレブな雰囲気の日ばかりに当たってしまいます。これはこれで、凄く落ち着かないんですが・・・。
    ただし、東京ベイはいつもクラブルームは利用しなくて、超格安プランがある時に泊まるので、正直、特に雰囲気は問題外で利用してます。
    (なので自分達は割り切ったスタイルで使ってます)

    横浜は、土地柄パンパシもコンチも若い人が多いので、そういった意味では横浜の方がひっちゃかめっちゃかな客層になりがちですよ。
    自分は横浜ロイヤルパークの客層の悪さ(服装、雰囲気、年齢層等)に驚かされたことがあります。まるで民宿??でした。
    なので、横浜のホテルはあまり期待しないで来た方が絶対に良いです!!
    ホテルマンのサービスもいたって「ふつ〜う」ですよ(笑)
    逆に古くて潰れそうなビジネスの方が経験上、対応が良かったりします(笑)

    今週土曜に神楽坂のアグネスホテルに行く予定なんです。
    で、くしくも明後日の金曜はついでに(仕事帰りの夜から)横浜コンチの「超格安68%オフ」素泊まりをしに行く予定だったんですよ〜(*^ω^)/
    だから、この時期の雰囲気とか、ちゃんと見て見ます!!
    外資系の大型ホテルは、ラフにステイすることだけを考えて、敢えて期待感を持たないで行ってるので、今まで正直ちゃんと見たことが無かったのかもしれません・・・。
    自分もニューオータニ・特に幕張のオータニ!は、トラウマに成りつつあるので、ホントみっちゃまさんの気持ちが痛いほどわかりますよ...........φ(´ε`*)

    そうそう!!
    長くなりましたが、「おかぁちゃん」にもよろしくお伝えくださいね♪
    2010年02月03日17時08分 返信する
  • パンパシ

    こんにちは!ぺーさんかおりさん!

    先週末は温かく、横浜&いちご狩り日和には最高ですしたよね
    横浜はやっぱり景色がいいですよね〜
    夜景もだけど、昼間も大好きです。
    ベイブリッジはレインバーブリッジより好きですね。
    ビルだけじゃなく倉庫や、工場のあかりもきれいだったりするし。
    インターコンチや観覧車を見るとわくわくするのは私だけじゃないですよねー。
    今は千葉に住んでいるのでちょっと遠いけど、また行きたいなぁ
    それにしてもこの値段!かなりお得ですね。
    横浜のホテルはかなり厳しいんだと思うけど、がんばってほしいです。

    ではまた
    2010年02月02日16時37分返信する

    横浜と東京

    千葉在住なんですね!
    偶然にも、先月は相方(姫)と夜中にドライブがてら、東金までラーメンを食べに行ってたんですよ。
    たまに、市原、習志野、木更津方面もドライブしています♪

    横浜の夜景は、オレンジ・ブルーの淡い光が特徴ですねぇ。
    癒される夜景です。だから長時間見ていても疲れません。

    東京は、はっきりした白と、赤い点滅が特徴的な夜景。
    横浜から、都内へ向かうと「やっぱり東京は凄い!!」って思います。

    どちらも違う感動がある夜景なので、たまに凄く夜景が恋しくなりますよ。
    自分の住んでいるところは、横浜でも鎌倉よりの住宅街なので、時折、
    都内の高層ビルやライトアップされた横浜港の夜景が急に見たくなったりします。そんな時に、若かりし頃(汗)ホテルステイの醍醐味を覚えてしまい、いつしか私達の趣味となっていました。。
    たまに、眺望の無いホテルで、まったりしに行くこともありますが、やはり途中途中に、景色の良いホテルを挟まないと、ストレスが溜まってしまうのです(泣)。これはもう既に夜景中毒なのかもしれませんね(笑)

    なので、りえさんが行っている、コンラッドやストリングスは、是非是非、近いうち必ず行ってみたいホテルの一つなのです!!
    仕事でも、比較的いろんな場所に行ってますが、こうやって旅行記に残すということをやり始めたのが去年からなので、超マニアックなところも含めて、これからもいろいろと独自の視点で探索してみようと思ってます。

    自分達は、土日の宿泊が主なので、お値段も高い日ばっかになっちゃって、りえさんの様に、格安プラン検索を日々頑張っています。
    なので今後も何かと情報交換をお願い致します☆
    2010年02月03日16時20分 返信する
  • インターコンチ東京ベイ

    こんばんは〜、ベー&かおりん様!
    早速遊びに来ちゃいました(*^^)v

    インターコンチ、去年の8月にクラブフロアー・ベイビューデラックスツインにステイしたのですが、ホテルスタッフの感じの良さに比べ部屋は不満だらけでしたのを思い出しました(てへへ)

    お天気(当日は曇天でした)はともかく、真正面にベイブリッジがど〜んと見える御部屋に感動したのですが、あれ?ホームページでは二人掛けのソファーと一人用のチェアーがあるはずなんだけど・・・どこ?

    バスルーム、換気してる?やたら湯気がすごいんですけど!ハンドシャワーの掛け具のネジが一本無くってシャワーを片手に持たないと頭を洗えないくらいシャワーが下を向いちゃってるんです。

    クラブフロアーは、なんだか御子ちゃま達のテーマパーク状態!ドレスコードって何?って感じの短パン・ビーサンの若者たちがわんさかいるし、クラブフロアー初体験の僕達には、すっかりトラウマになってしまった残念なホテルステイでした(期待が多すぎたのかも?)

    ビューバス付きのコーナーの御部屋、良さげですね〜!景色を見ながらのバスタイム大好きです!って言うか、マンハッタンで初体験したのですが、非日常へトリップ出来る贅沢な時空間、この一時を味わう為に仕事頑張るべって思えるようになってしまいました。

    ホテルの御写真(特に御部屋)、すっごく参考になります。

    ホームページには載せきれない様子が手に取るように分かります〜!
    僕達も負けずに少しずつ4Tにアップしていければって思います。

    どうぞ末永くよろしく御願いします。

    ではでは

    みっちゃま
    2010年01月29日19時27分返信する 関連旅行記
  • ニューオータニ幕張!

    初めまして、ベー&かおりん様。

    去年の5月に幕張のマンハッタン(ラグジュアリーツイン)に宿泊して以来、すっかりマンハッタンの虜になってしまったんですが、いつも目の前のニューオータニとアパ邪魔だな〜って勝手に思ってました。

    いつかはニューオータニのバルコニースイートにでも御泊りしようかって、おかあちゃんと話してたんですがとんでもない騒動?に巻き込まれてしまったんですね。

    いや〜、ニューオータニと言えば帝国・オオクラと並んで日本のホテル御三家と称されてたって事くらいは知ってましたが、旅行記を拝見してますとスタッフの教育がなって無いみたいですね〜

    ベー&かおりん様の意見を取り入れて、ニューオータニのプライドを取り戻してくれたらステイしても良いかな〜って、思いました。

    大変参考になった旅行記でした!

    これからもよろしく御願いします。

    みっちゃま

    2010年01月29日09時14分返信する 関連旅行記

    こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。

    なんだかんだいって、私達の旅行記はホテルのことしか書いてない、
    ちょっとマニアックな旅行記となりつつあります(汗)

    ホテル選びの際に、「こんな宿泊記があれば参考になるのになぁ」と自分自身が常に思っていたことを、形にしてみようと思いながら作っています。

    なので、良いことだけではなく、率直な体験を書いてしまっているので、これはこれで賛美両論あると思います・・・。
    でも、わかる人にだけ、そして、必要としている人だけに見てもらえれば嬉しく思いますので、おそらくこのスタイルは変えず、マイペースで続けていく予定ですので、どうか今後も暖かい目でお付き合いくださいm(__)m

    こちらこそ、これを機会に仲良くしていただけると大変嬉しく思います♪
    2010年01月29日11時02分 返信する
  • 残念でしたね

    こんにちは。ニューオータニ幕張の件、残念でしたね。
    ホテルは寝るだけでなく滞在することが目的だった場合
    カーテン締め切りではがっかりする気持ちわかります。
    ビジネスホテルではないですからね。
    ホテルが好きだからこそですね。
    また、その時の対応の仕方次第でこちらの気持ちも変わりますからね。
    スーペリアとスイートを比べスーペリアのインテリアが
    好きというのも、うなずける気がしました。

    ホテル業界も最近は厳しいので人件費もを削ってからでしょうか?
    私もかつてはいいホテルだと思っていたところでお掃除が不十分
    になっているのを見かけることがあります。
    これからも口コミチェックはかかせないな、と思います。
    2010年01月22日09時48分返信する

    早速、ありがとうございます。

    とにかく大変でしたよ〜。
    仕事終わってから急いでかけつけ、22時について、ようやく落ち着いて夕飯を買いにいき、お風呂に入ってから、部屋で乾杯できたのが、深夜3時00分近くですよ〜。
    22時〜深夜3時までの5時間は、荷物の移動やら、準備待ち、対応待ちで、外出も荷物を出すことも出来ず、全く自由な時間がとれませんでした〔泣〕
    それでも1泊料金は普通に取られますからね。
    別に金額なんかどうでもいいんですが、一言、そういったことの謝罪や説明の言葉も欲しかったなと思いました・・・。
    朝、挨拶に来るかなぁと思って早起きして待ってましたが、案の定、何の動きもありませんでしたし〔泣〕夜勤の責任者が帰る前に、電話一本、入れてくれても良いのでは・・・。「このことは日勤者にちゃんと引き継ぎました!!ご迷惑おかけしました」と・・・。

    皆さん事務的、機械的、マニュアル的な対応で、
    挨拶がない、笑顔が無い、活気が無い、ただ突っ立っているだけ・・・・。
    特に、
    ○責任者が頭を下げても周りの人は、ボーっと眺めているだけ。

    ○ミスをしても、ミスした人でなく、何故か違う人が謝罪を言う。

    ○夜中に外出した際「ありがとうございました〜」と言われた。
    「行ってらっしゃいませ〜」では?こんなことがあった直後なんで、もう帰 れと言われた気がした。 そして、戻ってきても出てった客の顔すら覚えてないので、案の定「いらっしゃいませ〜」と言われた。夜中の2時過ぎに、インしませんのでって感じ。っていうか、不審者が入っても気がつかないんだろうなぁと不安に感じました。

    ○「お荷物お持ちします」って、ようやく言ってくださる人がいたけど、一人じゃ持てないでしょ?二人分も!!。
    その気があるならカート用意してこい?って思いました。
    結構ですよ」と言われることに、言われ慣れている対応。

    ○ケーキを買った際、財布に、お金とレシートをしまっている時、
    次の方どうぞ〜って、買ったケーキを棚の横にドンッとずらして置かれ  て、早く脇にどけ!的な対応。
    少しぐらい待ったら? 閉店時間間近だから? 早く帰りたいから?
    ケーキは店員がちゃんとカウンターから出て来て、丁寧に手渡しで渡せ!!って思いました。ケーキを選んでる時も、早くしろ的な目で見るのはやめてほしい。暇だったら商品の説明ぐらいしてほしい。
     
    個々に仕事に対する責任感が無さ過ぎで、マニュアル的だからそうなってしまう。ホテルマンが自分のホテルを愛していない、誇りに思えていない典型的な象徴だったと思いましたね。
    長々と愚痴を言ってしまいすいませんm(__)m
    本音いうと、当時は爆発したいぐらい怒ってたんです。。。
    でも、気まずい宿泊になるのが嫌だったから、ずーと我慢してて大人しくしてました。そういったことで、他の皆さんもホテルとかを利用すると、ダイレクトにクレームを言いにくいんでしょうね。
    2010年01月22日17時45分 返信する

ぺー&かおりんさん

ぺー&かおりんさん 写真

0国・地域渡航

5都道府県訪問

ぺー&かおりんさんにとって旅行とは

関東圏内を中心に毎月2〜3回ペースでホテル巡りしてます。
高級ホテルだけでなく、気楽に泊まれるホテルもレポートしていきます。
クチコミを兼ねて皆様の今後の検討材料になれるような滞在記を作成していくように心がけています。
同じような感じで、ホテルステイを楽しんでいる方がいましたら、気楽にお声をかけてください。

私は30代後半・福祉業管理職・おっとり系の濱っ子です(♪)
相方(姫)は、もと走り屋・都内勤務のお転婆な下町育ちです(笑)

自分を客観的にみた第一印象

マイペースかなぁ。
結構行き当たりバッタリや、急な計画で宿泊先決めてます。

大好きな場所

ベイエリア・都内高層郡

大好きな理由

都内は首都高のジャンクションビューが楽しい♪

行ってみたい場所

コンラッド東京・パークハイアット!!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています