横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
40平米<br />エグゼグティブベイビューツイン 18階<br /><br />☆横須賀三浦〜イチゴ狩りに行こう♪

パン パシフィック横浜ベイホテル東急・・ベイビュー編 【プチ宿泊記】

8いいね!

2010/01/29 - 2010/01/30

5821位(同エリア9499件中)

2

29

ぺー&かおりん

ぺー&かおりんさん

40平米
エグゼグティブベイビューツイン 18階

☆横須賀三浦〜イチゴ狩りに行こう♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 前回、パークビューをレポートしたので、今回はベイビューに行きました。金曜の夜、相方(姫)と私は、お互い仕事終わりに、現地集合。姫は、途中、都内からの電車が人身事故で遅れるというハプニングがありつつも、夜8時にチェックイン。<br />私は8時まで仕事だったので、9時に合流しました。<br />14時〜12時のプランでしたが、さすがにこの時期は安く、二人で素泊まり14000円!!!<br /> 

    前回、パークビューをレポートしたので、今回はベイビューに行きました。金曜の夜、相方(姫)と私は、お互い仕事終わりに、現地集合。姫は、途中、都内からの電車が人身事故で遅れるというハプニングがありつつも、夜8時にチェックイン。
    私は8時まで仕事だったので、9時に合流しました。
    14時〜12時のプランでしたが、さすがにこの時期は安く、二人で素泊まり14000円!!!
     

  • ダメもとで、事前に眺望の良いお部屋を!!とリクエストしておいたんですが、運よく、リクエスト通り高階層(18階)にして頂けました♪<br /><br />ベイビューにもバルコニーありますが、この時期は寒くてほとんど出なかったです<br />(; ̄д ̄)

    ダメもとで、事前に眺望の良いお部屋を!!とリクエストしておいたんですが、運よく、リクエスト通り高階層(18階)にして頂けました♪

    ベイビューにもバルコニーありますが、この時期は寒くてほとんど出なかったです
    (; ̄д ̄)

  • お部屋の造りは、パークビューと全く同じ。<br />なので、今回はお部屋の写真を撮ってません。<br /><br />※ お部屋の雰囲気が知りたい方は、以前の旅行記(パークビュー編)をご覧下さい。<br /><br />したがって・・今回は、眺望のみのレポートで〜す(汗)<br /><br />この写真は、左側(パシフィコ横浜)のライトアップの風景です。観覧車よりこっちの方が綺麗に感じた!!

    お部屋の造りは、パークビューと全く同じ。
    なので、今回はお部屋の写真を撮ってません。

    ※ お部屋の雰囲気が知りたい方は、以前の旅行記(パークビュー編)をご覧下さい。

    したがって・・今回は、眺望のみのレポートで〜す(汗)

    この写真は、左側(パシフィコ横浜)のライトアップの風景です。観覧車よりこっちの方が綺麗に感じた!!

  • これは正面方向の夜景。<br />ベイブリッジがど真ん中に見える部屋でした!!<br /><br />もう少しお部屋が左側で、中階層以下だったら、目の前のコンチが邪魔して、ベイブリッジは半分しか見えないと思います。<br /><br />なので、やはりベイビュー側に宿泊するなら、絶対に高階層にした方が良いと思いました(*^-゚)v

    これは正面方向の夜景。
    ベイブリッジがど真ん中に見える部屋でした!!

    もう少しお部屋が左側で、中階層以下だったら、目の前のコンチが邪魔して、ベイブリッジは半分しか見えないと思います。

    なので、やはりベイビュー側に宿泊するなら、絶対に高階層にした方が良いと思いました(*^-゚)v

  • ちょっとだけ、左に視界を動かすと、この様にコンチがど〜んと見えます。<br /><br />高階層と、パーク寄りに位置した部屋にしてもらったおかげて、視界の妨げにはなりませんでした。<br />(ベット上からは、コンチは見えませんので、この部屋の位置なら寝ながらの眺望には問題ありません。)<br /><br />他の普通のホテルや一般のオフィスだと邪魔な感じがするけど、このデザインの建物は、いい意味で浜の雰囲気が出てて、これはこれでムードが出ます。<br />

    ちょっとだけ、左に視界を動かすと、この様にコンチがど〜んと見えます。

    高階層と、パーク寄りに位置した部屋にしてもらったおかげて、視界の妨げにはなりませんでした。
    (ベット上からは、コンチは見えませんので、この部屋の位置なら寝ながらの眺望には問題ありません。)

    他の普通のホテルや一般のオフィスだと邪魔な感じがするけど、このデザインの建物は、いい意味で浜の雰囲気が出てて、これはこれでムードが出ます。

  • 真下の写真です。<br /><br />パンパシの駐車場(車寄せ)入り口に最も近い交差点の様子。<br />部屋からこの景色が見えるということで、お部屋の位置も、かなりパーク側であるということがわかると思います(=^_^=)

    真下の写真です。

    パンパシの駐車場(車寄せ)入り口に最も近い交差点の様子。
    部屋からこの景色が見えるということで、お部屋の位置も、かなりパーク側であるということがわかると思います(=^_^=)

  • 観覧車〜♪<br /><br />今回は、絶対に消える瞬間を拝みたい、写真に納めたいと・・・・。<br /><br />頼むぜ、、、姫〜!!!<br /><br />俺はきっと、その時間は死んでるからね〜・・・。<br />ρ(・ω・、)

    観覧車〜♪

    今回は、絶対に消える瞬間を拝みたい、写真に納めたいと・・・・。

    頼むぜ、、、姫〜!!!

    俺はきっと、その時間は死んでるからね〜・・・。
    ρ(・ω・、)

  • はっ!!<br /><br />姫がカメラを持って、コートを着てバルコニーへ行った・・・。<br /><br />もしや!!<br /><br />消灯タイム?ε=ε=ε=(●’▽’)ノ<br /><br />

    はっ!!

    姫がカメラを持って、コートを着てバルコニーへ行った・・・。

    もしや!!

    消灯タイム?ε=ε=ε=(●’▽’)ノ

  • 0時7分!<br /><br />消灯です!!<br /><br />かけつけた時には、時既に遅し・・・。<br /><br />姫は見たらしい(汗)<br />

    0時7分!

    消灯です!!

    かけつけた時には、時既に遅し・・・。

    姫は見たらしい(汗)

  • 私がかけつけた時には、この写真。。。。<br /><br />0時8分。。。<br /><br />だぁ〜(*´Д`)=з<br /><br />また見れなかった・・・。

    私がかけつけた時には、この写真。。。。

    0時8分。。。

    だぁ〜(*´Д`)=з

    また見れなかった・・・。

  • 定番の持ち込みごはん。<br /><br />今回は、みなとみらいでお弁当、ビールを購入。<br />う〜ん、家にいる感じと同じなのが、なんともいえないぐらい落ち着く〜<br />(´ω`*)

    定番の持ち込みごはん。

    今回は、みなとみらいでお弁当、ビールを購入。
    う〜ん、家にいる感じと同じなのが、なんともいえないぐらい落ち着く〜
    (´ω`*)

  • で、いきなりモーニング!!<br /><br />朝食は、夜に姫がクーインズスクエア内で購入したパン。<br />なんて名前の店だったけ??<br />あとで、姫、回答願います(⌒・⌒)ゞ<br /><br />Ans:ポンパドウルでーす。<br />クイーンズスクエアの1F 20時閉店です。<br />今回はほとんど売り切れちゃってましたが、<br />ぎりぎりで買えて良かった〜。<br /><br />パイ生地やクロワッサンは 誰かさんがボロボロこぼすので<br />今回は食べやすいように カットしておきました♪

    で、いきなりモーニング!!

    朝食は、夜に姫がクーインズスクエア内で購入したパン。
    なんて名前の店だったけ??
    あとで、姫、回答願います(⌒・⌒)ゞ

    Ans:ポンパドウルでーす。
    クイーンズスクエアの1F 20時閉店です。
    今回はほとんど売り切れちゃってましたが、
    ぎりぎりで買えて良かった〜。

    パイ生地やクロワッサンは 誰かさんがボロボロこぼすので
    今回は食べやすいように カットしておきました♪

  • 日中のコンチです。<br /><br />ね?<br />いい感じで、邪魔じゃないでしょ?<br />風景にマッチしてます。<br />

    日中のコンチです。

    ね?
    いい感じで、邪魔じゃないでしょ?
    風景にマッチしてます。

  • ベイブリッジです。<br />ベイブリッジは、レインボーみたいに夜の派手さが無いので、日中の方が綺麗に見えます。<br /><br />横浜〜って感じが、沢山伝わる景色です♪

    ベイブリッジです。
    ベイブリッジは、レインボーみたいに夜の派手さが無いので、日中の方が綺麗に見えます。

    横浜〜って感じが、沢山伝わる景色です♪

  • バルコニーに出ると、左側の神奈川地区が一望できます。

    バルコニーに出ると、左側の神奈川地区が一望できます。

  • あった!!!<br /><br />部屋の写真が(´`)=3 <br /><br />これしか撮ってなかった(泣)

    あった!!!

    部屋の写真が(´`)=3

    これしか撮ってなかった(泣)

  • こうやって見ると、ベイブリッジが真正面に見えることがよくわかると思います。<br />あと、部屋からだと、左側のコンチが視野には入らないこともわかると思います。

    こうやって見ると、ベイブリッジが真正面に見えることがよくわかると思います。
    あと、部屋からだと、左側のコンチが視野には入らないこともわかると思います。

  • ベイビューからは、一応、観覧車も見えますが、やはり横浜港の景色が、とても綺麗に見えるということがこの部屋(ベイビュー側)の一番の特徴なのでしょうね。<br /><br />山下公園、大桟橋、赤レンガ、マリンタワー、モントレ〜、ニューグランドもしっかりと見えましたよ♪<br />

    ベイビューからは、一応、観覧車も見えますが、やはり横浜港の景色が、とても綺麗に見えるということがこの部屋(ベイビュー側)の一番の特徴なのでしょうね。

    山下公園、大桟橋、赤レンガ、マリンタワー、モントレ〜、ニューグランドもしっかりと見えましたよ♪

  • で・・・・・<br />ここからは、番外編?<br />そうなんです。今回の目的は、いちご狩り♪<br />横浜みなとみらいインターより、横浜横須賀道路経由で、約30分。ホテルをチェックアウトし、駐車場を出たのが、12時20分、横須賀三浦に到着したのが、丁度13時でした。車だと近いですね〜。<br />さっきまで、みなとみらいに居たのに(○゚ε゚○)S?<br />と、姫はびっくりしてました。。

    で・・・・・
    ここからは、番外編?
    そうなんです。今回の目的は、いちご狩り♪
    横浜みなとみらいインターより、横浜横須賀道路経由で、約30分。ホテルをチェックアウトし、駐車場を出たのが、12時20分、横須賀三浦に到着したのが、丁度13時でした。車だと近いですね〜。
    さっきまで、みなとみらいに居たのに(○゚ε゚○)S?
    と、姫はびっくりしてました。。

  • のどかです(笑)<br /><br />でも、凄く癒されます。<br /><br />あいにく天気も良くて、気温も暖かく、絶好の観光日和でした。

    のどかです(笑)

    でも、凄く癒されます。

    あいにく天気も良くて、気温も暖かく、絶好の観光日和でした。

  • ここ津久井浜観光農園は、沢山の農家が集結していて、凄い数の規模でイチゴ狩りが楽しめるハウスがいたるところに点在しています。<br />時期的に、1月〜2月は30分1500円と、3月以降に比べるとお値段少し高めです。<br /><br />ただし、高いだけあって、お客様も少なく、完熟したイチゴを探すのには丁度良く、ゆっくりと楽しめます。<br /><br /><br />

    ここ津久井浜観光農園は、沢山の農家が集結していて、凄い数の規模でイチゴ狩りが楽しめるハウスがいたるところに点在しています。
    時期的に、1月〜2月は30分1500円と、3月以降に比べるとお値段少し高めです。

    ただし、高いだけあって、お客様も少なく、完熟したイチゴを探すのには丁度良く、ゆっくりと楽しめます。


  • 今回、私達は、この写真の端っこにある18番のハウスにアサイン?じゃなかった・・。<br />案内をされました<br />ヽ( ´¬`)ノ

    今回、私達は、この写真の端っこにある18番のハウスにアサイン?じゃなかった・・。
    案内をされました
    ヽ( ´¬`)ノ

  • 途中に車をとめて、のんびりお散歩しながら、目的の場所(18番)まで歩きます。<br /><br />ハウス内は、暖かいので、コートを置いて軽装で行きましたが、外気温13度〜という気候にも恵まれ、快適にお散歩が出来ました。

    途中に車をとめて、のんびりお散歩しながら、目的の場所(18番)まで歩きます。

    ハウス内は、暖かいので、コートを置いて軽装で行きましたが、外気温13度〜という気候にも恵まれ、快適にお散歩が出来ました。

  • ハウス内の様子です。<br /><br />人もまだあまりいなくて、貸切状態です。<br />2月後半〜は、団体さんも多くなるので、行くなら早目がお勧めです。<br /><br />(なんか、ホテルの宿泊記みたいな書き方になってきた・・o(TヘTo) )

    ハウス内の様子です。

    人もまだあまりいなくて、貸切状態です。
    2月後半〜は、団体さんも多くなるので、行くなら早目がお勧めです。

    (なんか、ホテルの宿泊記みたいな書き方になってきた・・o(TヘTo) )

  • ここは、紅ほっぺ・栃おとめが主流だそうです。<br /><br />でも、どれがどれだか、全然わからなかった(汗)<br /><br />まだ、完全に熟してない物もありましたが、大きなイチゴも沢山あり、とても甘くて最高でした♪

    ここは、紅ほっぺ・栃おとめが主流だそうです。

    でも、どれがどれだか、全然わからなかった(汗)

    まだ、完全に熟してない物もありましたが、大きなイチゴも沢山あり、とても甘くて最高でした♪

  • たま〜に、こういう熟しきっていない列も有りましたが、葉っぱの下に、すごい大きいのが隠れてたりします!!

    たま〜に、こういう熟しきっていない列も有りましたが、葉っぱの下に、すごい大きいのが隠れてたりします!!

  • 葉っぱの下には、宝物が!!!<br />でかいです!!

    葉っぱの下には、宝物が!!!
    でかいです!!

  • とっても甘い、とっても赤いイチゴ。<br /><br />みなさん行く機会がありましたら、是非、葉っぱの下を探してみてください。<br /><br />他の方は、素通りしてしまうみたいなので、こういった綺麗なイチゴがひっそりと隠れていますよ♪<br /><br />途中まで何個食べたか数えてましたが、途中でわからなくなりました。おそらく、50個以上は食べたでしょう。30分という制限はありますが、誰もチェックしてないので時間は自己申告となります。でも、30分あれば充分です。ただし、混んでいる時期は、30分あっても、満足できないかもしれませんね。<br />混んでる時期は、既にハウス内も荒らされていて、人も多くて、良いイチゴを探すのにも苦労しますからね。やはりイチゴ狩りは、早めに行くことをお勧めします!!

    とっても甘い、とっても赤いイチゴ。

    みなさん行く機会がありましたら、是非、葉っぱの下を探してみてください。

    他の方は、素通りしてしまうみたいなので、こういった綺麗なイチゴがひっそりと隠れていますよ♪

    途中まで何個食べたか数えてましたが、途中でわからなくなりました。おそらく、50個以上は食べたでしょう。30分という制限はありますが、誰もチェックしてないので時間は自己申告となります。でも、30分あれば充分です。ただし、混んでいる時期は、30分あっても、満足できないかもしれませんね。
    混んでる時期は、既にハウス内も荒らされていて、人も多くて、良いイチゴを探すのにも苦労しますからね。やはりイチゴ狩りは、早めに行くことをお勧めします!!

  • ってことで、今回は、なんだか超お気楽な旅行記になってしまいましたが、トータル的に、パンパシはレギュラーフロアーならいつも気軽に泊まれる場所って感じがします。<br /><br />ここは毎回仕事帰りに泊まっているので、そんな感じになってしまっているのも事実ですが、横浜でまったりするなら、お値段も安くて、デートや家族で宿泊するには丁度良いランクなんじゃないでしょうかね。<br />(場所柄、土日はお値段高くなりますが・・)<br /><br />それと今週末は、アグネスに行ってきます!!<br />次の場所は姫が予約してくれたので、アグネスはちゃんとした旅行記にしようと思います。v(*&#39;-^*)ゞ<br />

    ってことで、今回は、なんだか超お気楽な旅行記になってしまいましたが、トータル的に、パンパシはレギュラーフロアーならいつも気軽に泊まれる場所って感じがします。

    ここは毎回仕事帰りに泊まっているので、そんな感じになってしまっているのも事実ですが、横浜でまったりするなら、お値段も安くて、デートや家族で宿泊するには丁度良いランクなんじゃないでしょうかね。
    (場所柄、土日はお値段高くなりますが・・)

    それと今週末は、アグネスに行ってきます!!
    次の場所は姫が予約してくれたので、アグネスはちゃんとした旅行記にしようと思います。v(*'-^*)ゞ

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みっちゃまさん 2010/02/03 12:12:28
    パンパシ&苺狩り
    こんにちは、ベー&かおりんさん。

    みっちゃまです(*^^)v
    なんだか早とちりをしていまして、すっかり御二人は御夫婦だとばっかり思ってました。

    カップルだと言う事が分かり、納得です(何がって、かおりんさんの事を姫って呼んでるんだもん)僕達熟年夫婦になると最初は名前で呼んで、子供が出来ると御母さんと呼び、今はおかあちゃんって呼んでます(爆)

    そんな事はさておいて、横浜!ステイしたいホテルリスト1位・ホテルニューグランド(本館スイート)2位・ロイヤルパーク横浜(エグゼクティブフロアー)3位パンパシフィック横浜ベイホテル東急(ビューバスツイン)

    残念ながら、グランドインターコンチは・・・
    去年のインターコンチ東京ベイのハードウェアーが〜(残念でした)

    せっかく横浜に行くんだからって、八景島シーパラ・中華街もって欲張りな計画を立てちゃうんですけど、縁が無いのか今だに横浜ステイが出来ず仕舞です。

    苺狩り、倅がちっちゃかった時に行きましたが元取れね〜〜〜〜!!!
    子供はすぐに飽きちゃうからテーマパーク以外は駄目ですね。

    まあ、テーマパークはそれはそれで親はくたくたですけど、今では良い思い出って事ですかね?
    なんだか自分の事ばっかり書いてしまいましたが、これからもよろしく御願いします。

    ではでは

    みっちゃま

    ぺー&かおりん

    ぺー&かおりんさん からの返信 2010/02/03 17:08:53
    コンチ〜
    > こんにちは、
    > みっちゃまです(*^^)v

    このフレーズ、なんか可愛いな♪って思いました(笑)
    凄く親近感が沸きますo(*^▽^*)o~♪
    あと、「おかぁちゃん」っていうのも好きです(*^_^*)

    そうなんです。。私達は、アラフォーカップルなのです。
    でも、一緒になるべくして出遭った仲(運命)なので、趣味も感性も気持ち悪いぐらい相性が良いコンビなのです♪←自分で言うなって感じ└(>ω<。)┐
    でも、普段は「姫〜」なんて呼んでないですよ!!ここだけの呼び名です(笑)一緒になったら、きっと自分が下になりそうなので、その時は逆に「姫とお呼び!!」って言われるかもしれません(恐)

    どうもコンチはトラウマになってしまったみたいですね。
    自分達はいつも何故か落ち着いた客層に当たります。
    何故かクラブラウンジも超セレブな雰囲気の日ばかりに当たってしまいます。これはこれで、凄く落ち着かないんですが・・・。
    ただし、東京ベイはいつもクラブルームは利用しなくて、超格安プランがある時に泊まるので、正直、特に雰囲気は問題外で利用してます。
    (なので自分達は割り切ったスタイルで使ってます)

    横浜は、土地柄パンパシもコンチも若い人が多いので、そういった意味では横浜の方がひっちゃかめっちゃかな客層になりがちですよ。
    自分は横浜ロイヤルパークの客層の悪さ(服装、雰囲気、年齢層等)に驚かされたことがあります。まるで民宿??でした。
    なので、横浜のホテルはあまり期待しないで来た方が絶対に良いです!!
    ホテルマンのサービスもいたって「ふつ〜う」ですよ(笑)
    逆に古くて潰れそうなビジネスの方が経験上、対応が良かったりします(笑)

    今週土曜に神楽坂のアグネスホテルに行く予定なんです。
    で、くしくも明後日の金曜はついでに(仕事帰りの夜から)横浜コンチの「超格安68%オフ」素泊まりをしに行く予定だったんですよ〜(*^ω^)/
    だから、この時期の雰囲気とか、ちゃんと見て見ます!!
    外資系の大型ホテルは、ラフにステイすることだけを考えて、敢えて期待感を持たないで行ってるので、今まで正直ちゃんと見たことが無かったのかもしれません・・・。
    自分もニューオータニ・特に幕張のオータニ!は、トラウマに成りつつあるので、ホントみっちゃまさんの気持ちが痛いほどわかりますよ...........φ(´ε`*)

    そうそう!!
    長くなりましたが、「おかぁちゃん」にもよろしくお伝えくださいね♪

ぺー&かおりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP