旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぷうんさんのトラベラーページ

ぷうんさんへのコメント一覧全9件

ぷうんさんの掲示板にコメントを書く

  • チョット寄させて頂きました

    ぷうんさん、はじめまして。

    懐かしくて(ハワイもエウロパも)寄せて頂きました、アンバサダーは良さそうなオテルですね、特にフュッセンはぷうんさんと同じオテル・エウロパーク・インタルナシオナルに泊ったんですよ、住宅街の何も無い所でしたが雪景色が印象に残るオテルでした。

    また拝見させて頂きます。

                              churros
    2012年12月29日12時18分返信する 関連旅行記

    RE: チョット寄させて頂きました

    churrosさん、はじめまして。
    &コメントありがとうございます!!
    >
    > 懐かしくて(ハワイもエウロパも)寄せて頂きました、アンバサダーは良さそうなオテルですね、

    そうですね…大人数利用している感がなく…の〜んびりできたかな…って感じです。

    > 特にフュッセンはぷうんさんと同じオテル・エウロパーク・インタルナシオナルに泊ったんですよ、住宅街の何も無い所でしたが雪景色が印象に残るオテルでした。

    そうだったんですね!!正式な名前すら…忘れちゃってる今日この頃ですが…churrosさんが泊まられた時と何かしら変化が?あるのかな…???(笑)

    > また拝見させて頂きます。
    ありがとうございます!!本当にいつ完成できるか分からない生活になってしまい…(泣)…(泣)…(泣)
    いつか…いつか…楽しみにしていてください!!なんちゃって(笑)
    2013年01月04日16時11分 返信する
  • ハイデルベルクでは?

    説明がありませんが場所はフランクフルトではなくハイデルベルクのようですね。
    2012年12月29日10時25分返信する

    RE: ハイデルベルクでは?

    はじめまして。&コメントありがとうございます!!

    > 説明がありませんが場所はフランクフルトではなくハイデルベルクのようですね。

    そうかもしれません…早いもので…もう二年も経ってしまいました。
    引越しをしたので…旅行時のパンフやら日程表もどこへやら…???
    といった感じです…
    いつか…探して…完成させなきゃ…とは思ってはいるのですが…(笑)
    2013年01月04日16時03分 返信する
  • これって足ですよね(@_@)

    何なんですか???
    いきなりちぎれた足って!なんかのジョーク??
    2009年08月26日09時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: これって足ですよね(@_@)

    HIRO_cmasさん、はじめまして!
    早速ご覧頂き、ありがとうございます♪

    写真をUPしたのみで…まだ未完成でゴメンナサイ!!
    そしてご質問…いや…突込みをありがとう☆

    > 何なんですか???
    > いきなりちぎれた足って!なんかのジョーク??

    そうらしい…日本人は何かしらの反応を示してましたけど…
    他の外人さんたちは、全く無反応でした…よ♪
    ちなみに、これはフィッシングとシュノーケルの船ですので・・・
    魚の餌…?
    んなわけないね…
    2009年08月26日10時49分 返信する
  • 良かったでしょ、上海!

    上海良かったですね!
    小生はこれまで4回仕事で上海にいってますが、中国の都市はダイナミックで魅力がありますよね。
    今回はご両親と行かれた由。弥次喜多道中が(失礼!)目に浮かびますが、親孝行をされてよかったですね。
    しかしなんといっても上海のハイライトは外灘(ワイタン)の夜景でしょう。今回行かれなかったのであれば、是非行ってみてください。最もご両親とではなく、彼と行かれることをお勧めします。
    ところで親父の余計な一言。チンチン電車或いは路面電車と思われたのは多分トロリーバスだと思います。ヨーロッパは結構路面電車がありますが、中国では、これまで5都市仕事で訪れておりますが、見当たりませんでしたので。
    又、楽しい旅行記をお待ちしてます。

                          以上
    2007年02月23日17時04分返信する 関連旅行記

    RE: 良かったでしょ、上海!

    makottyanさん、はじめまして。
    メッセージありがとうございます!

    外灘ですが、ツアーのコースには夜景散策と言うことで
    時間は入っていました。
    しかし、直前の夕食の量が少なすぎて、全員分無かった
    というトラブルがあり、添乗員がサービスで上海の繁華街?
    を散策する時間を取ってくれました。
    が、これがまたグレードアップのお客さん3名を怒らせることとなり、
    (通常のホテル宿泊は27名なので、自分たちグレードアップ客がホテルに戻る時間が遅くなると言う理由で)
    外灘の夜景散策は中止で車窓から見て終わり!になってしまったのです!!

    当然、バスの中から夜景など写真で上手く撮れるわけがないので、
    (フラッシュの光がガラスに反射してしまったり…移動中ですからブレますし…)
    写真が撮れなかったわけです!!

    私も非常に楽しみにしていた分、こんな結果になってしまった
    ことが残念でなりませんし、オバサン一人の意見でツアーが
    中止になるなんて事もびっくりですし…
    正直、今回の旅行が楽しかったか?と考えると
    楽しくなかったという思いが80%以上です。
    せめてもの救いは、今まで親不孝してきましたので、
    両親の足が動くうちに海外へ連れて行くことができたという
    満足感だけです。

    もう一度上海へ行く機会があれば、絶対に満喫して帰ろうと思います。
    また、あれは電車ではなくバスだったんですね…
    知りませんでした!!
    早速修正しておきます!ありがとうございました!!
    2007年02月26日12時57分 返信する

    RE: 良かったでしょ、上海!

    まあいろいろ有るのが旅です。
    私は性格がやんちゃなので、パッケージツアーではなく自由旅行が好きです。
    韓国はこちらで荘(韓国のオンドル旅館)を予約してもらった他は、全部自分で手配して行きました。勿論ハングルは全く判りません。そして現地ではTAXIを使わず、バス・地下鉄・鉄道などの公共交通を利用します。スイスへ行ったときも、飛行機、宿はパックなれど、現地のオプショナルツアーには一切参加せず、鉄道乗り放題パスであちこち行ってきました。
    一回自由旅行をやってみると面白いですよ。ツアー仲間の嫌な言動にも会いませんしね。最もいつも一緒の古女房とは道中喧嘩ばかりですが。
    ではお元気で。
    2007年02月27日09時57分 返信する
  • ビニール袋…

    はじめまして、こんにちは。
    韓国では、環境保護の関係で、
    コンビニなどでは、ビニール袋は有料になっています。
    親切な店員さんだと、必要かどうか聞いてくれるのですが…。
    言われない時は、「ポンジュ ジュセヨ」というと
    レジにその分も追加(たいてい100Wくらい)して打って、
    合計金額を教えてくれますよ。で、袋にいれてくれます。

    それでは。
    2006年12月26日12時22分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ビニール袋…

    yebさんへ

    はじめまして。
    へぇ〜コンビにもそうだったなんて…
    知りませんでした!!
    確かに、ロッテマートではビニール袋は有料でした!
    で、買い物用のトートバックを日本から持って行ったにもかかわらず…
    ホテルに置いて行ってしまった…お馬鹿なぷうんです!!

    でも、どうせやるんだったら、徹底的にやらなきゃ
    意味ないですもんね!
    そういう意味では、日本よりはるかに環境対策が
    進んでいて、きっちりした国ですよね!

    また、違った意味で韓国が好きになりました!!
    う〜ん。行きたい病が…ウズウズウズ…
    2006年12月26日13時22分 返信する
  • バリについて

     ぷうんさん,こんばんは。
     バリについての情報をどうもありがとうございました。
     昨日,帰国し,旅行記をアップしたところです。

     ヌサ・ペニダ,アメッド,トランベンで潜りましたが,季節や天候のせいか,透明度はいまいちの感じでした。3か所の中ではアメッドの透明度が一番良かったです。
     今度行くときは,ダイビング・サファリで,ムンジャガンなどにも行ってみようと思います。親しくなったバリ人のガイドからも勧められましたので。
     
     またよろしくお願いします。
    2006年01月09日21時48分返信する
  • いってらっしゃい。

    はじめまして。

    本日ご出発と伺いました。
    ぜひ、私も大好きなバリ島、心から楽しんできてくださいね。

    素敵なご旅行になりますように。

    バリで「魔女ランダ」に会えるかな??


    Bon Voyage!

    魔女ランダ
     
    2005年10月10日06時53分返信する
  • ぷうんさん、行ってらっしゃーーーーーーい☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

    ぷんさん(*^。^*)

    バリ島を思いっきり楽しんできて下さいね(*^_^*)

    きっと素敵な思い出が沢山できると思います。

    不安な気持ちもあるかと思いますが
    帰国された時にはとっても素敵な思い出が沢山できると
    信じています(^_-)-☆

    ぷうんさんの旅行記を楽しみに待ってますねぇーーーー(=^・^=)

     すでにまたまたバリ島へ行きたいチビケイでした(o^∇^o)ノ
    2005年10月10日02時42分返信する
  • ハイティーについて

    こんにちは、はじめまして。
    midori77というものです。

    掲示板で見ました。

    ラッフルズホテルが候補だそうですが、ティフィンルームは予約したほうが良いです。
    バー&ビリヤードルームは大丈夫だと思います。

    でもバー&ビリヤードルームに行くならハイティーより、ランチビュッフェが個人的には、お勧めです。ハイティーより、お値段張るけど。
    2005年09月17日17時48分返信する

ぷうんさん

ぷうんさん 写真

12国・地域渡航

3都道府県訪問

ぷうんさんにとって旅行とは

自分へのご褒美!かな

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

岐阜 |

静岡 |

沖縄 |