旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

okkunさんのトラベラーページ

okkunさんへのコメント一覧全1件

okkunさんの掲示板にコメントを書く

  • レンタカーについての質問です。

    初めまして!
    とっても素敵な写真ばかりで拝見していて感動しました!

    今年の年末にスペインの旅を計画しています。
    南ではレンタカーで回りたいと思っているのですが、各地での駐車場探しは苦労されましたか??駐車場付きのホテルでしたか?路駐は危険な事はありませんでしたか?
    と質問ばかりですみません。
    20年ほど前にスペインを車で回った経験はあるのですが、何しろ昔の事であまり細かい事まで覚えていないのと状況が変わっているかもしれない、そして今回は6歳の子供を連れて行くので慎重に調べてから、と思っています。
    何かアドバイスがあれば是非教えてください。
    2018年08月13日02時50分返信する 関連旅行記

    Re: レンタカーについての質問です。

    初めまして。スペインはいいですよね。年末のスペイン旅行羨ましいです。
    さて、前提に駐車場のあるホテル(ネルハ、アルコス)を探しました。駐車場探しで苦労したのはカサレスの街でした。ホテルにはなく道が狭く(どこもそうですが)公共駐車場的なところでした。ここはストビューで予習できなかった所で、何とかたどり着いた感じです。大事なことは今書きましたがストビューの予習が必須だということです。できるだけ路駐をしないよう(車上荒らしに遭わないように)途中立ち寄ったロンダの街も公共の地下駐車場を事前に探していました。フリヒリアナは青空でしたがトランクを目立たないようにするなど工夫しました。それから余計なことかもしれませんが、マラガからネルハに行くときに間違った高速に入ってしまいました。日本もそうですが高速の掲示板にはネルハが出てなく、ネルハの先にある都市のアルメリアが表示されていました。このように目的の街より先の大きな街を覚えていたほうがいいかもしれません。
    2018年08月13日10時35分 返信する

okkunさん

okkunさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

okkunさんにとって旅行とは

ヨーロッパが大好きです。フランスとスペインとベルギーに行きました。街並み、風情、歴史、美術館などただいるだけで満足してしまいます。最近イタリアに行って魅了されました。今度は南イタリアに行こうと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ、フィレンツェ、ヴェネチア、バルセロナ、マラガ

大好きな理由

素晴らしい街だと思います。

行ってみたい場所

ヨーロッパすべての国に行きたいです。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています