旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Noiさんのトラベラーページ

Noiさんへのコメント一覧全6件

Noiさんの掲示板にコメントを書く

  • 行ってみたい国ですねー。

    Noiさん、こんにちは。

    モロッコ、昨年の夏休みの旅行で迷った末に結局パスしてしまった行き先ですが、未だにかなり気になっている国です。

    この街並、親切な人々、屋台の雰囲気とか現地でゆっくりとブラブラしたくなります。雑貨巡りも楽しそうですよね。

    また続きも拝見させて頂きますー。

    フルヲ
    2011年02月05日09時45分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたい国ですねー。

    フルヲさん、コメントありがとうございます♪

    > モロッコ、昨年の夏休みの旅行で迷った末に結局パスしてしまった行き先ですが、未だにかなり気になっている国です。

    私もモロッコ旅行は、計画してから3年後にようやく実現した旅行なんです。
    なかなか行くタイミングがつかなかったのですが、行って良かった国の1つです。
    フルヲさんの目で見たモロッコ。。独特な雰囲気のお写真を撮られそうですね!

    > この街並、親切な人々、屋台の雰囲気とか現地でゆっくりとブラブラしたくなります。雑貨巡りも楽しそうですよね。

    雑貨巡りは、本当に楽しいです!
    売っている物やデザイン、サイズなどが1店づつ異なるので、まさにその店でしか買えない物がたくさんあります。
    私も、もう一度行きたい店があるんですよね。。


    フルヲさんの旅行記にも、またお邪魔させてもらいます!!


    Noi
    2011年02月07日09時09分 返信する
  • こちらにも書いちゃいました

    モロッコ、、拝見していたら止まらなくなり
    興奮状態です。
    やっぱりいいですねえ。
    モロッコ。
    特に、このvol.4が大のお気に入りです。
    好きなものが全て詰まっている感じです!

    機会があったら、
    モロッコへの旅の奥義を
    是非是非教えてください!
    2011年01月28日19時29分返信する 関連旅行記

    RE: こちらにも書いちゃいました

    mauibananaさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます☆

    > 特に、このvol.4が大のお気に入りです。
    > 好きなものが全て詰まっている感じです!

    エッサウィラは私としても、とても好きになった街の一つで、
    mauibananaさんにも気に入っていただけて嬉しいです!!

    > 機会があったら、
    > モロッコへの旅の奥義を
    > 是非是非教えてください!

    モロッコ旅の奥義・・・私も教えてほしいです。笑
    でも、よく分からないからこそ、自分の足で訪れてみた価値のある国だなぁ、
    と思っております。(答えになっておりませんが。。)

    mauibananaさんがモロッコを訪れたら、素敵な写真を撮られるんでしょうねぇ。。
    見てみたいです♪

    Noi
    2011年01月31日13時25分 返信する
  • 行ってみたい場所

    Noiさん、こんばんは。
    先日は書き込みをありがとうございました。

    直島・犬島の旅、拝見させて頂きました。
    アートの島のゆったりとした時間を感じさせてくれる旅行記でした。

    雰囲気のある写真はなぜだろう?
    と思ってみていましたが、撮っている視線と写真の流れが凄くいいのですね。
    これがNoiさんの旅行記かと、すっかり見入ってしまいました。

    泊まられたパオがかなり気になってます。
    そして、旅先でお風呂屋さんに行くのって楽しいですよね。
    風呂上りの帰り道が「たまらない!」と思っています。(^^)

    それでは、また。

     takemo

    2011年01月23日18時58分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたい場所

    takemoさん

    書き込みありがとうございます☆

    > 直島・犬島の旅、拝見させて頂きました。
    > アートの島のゆったりとした時間を感じさせてくれる旅行記でした。

    直島・犬島は、アートフェスティバルで観光客が増えているにも関わらず
    なぜか、のんびりとした時間の流れる島でした。
    少しでも、そんな雰囲気を感じていただけて嬉しいです。

    > 雰囲気のある写真はなぜだろう?
    > と思ってみていましたが、撮っている視線と写真の流れが凄くいいのですね。

    いや〜、カメラは好きなんですが、どうも勉強とかは苦手で。。
    同じ場所で数枚撮るという手法を使ってます。笑

    > 泊まられたパオがかなり気になってます。
    > そして、旅先でお風呂屋さんに行くのって楽しいですよね。
    > 風呂上りの帰り道が「たまらない!」と思っています。(^^)

    パオは思ったよりも、ずっと広くて快適でしたよ!
    お風呂屋さんは、それとは対照的にこじんまりしていましたが、確かに「旅先でのお風呂屋さん」というシチュエーションからか、テンション上がりました!!

    tekemoさんなら、もっと素敵な写真を沢山撮れるんだろうなぁ〜。
    ではでは、またお邪魔します♪

    Noi
    2011年01月24日09時00分 返信する
  • 行ってみたいです♪

    先日はコメントありがとうございました^^

    モロッコ、行かれたんですね。
    お写真がどれも素敵です。
    砂漠に落としたキャラバンの影の写真が特に印象的でした!

    アメリカ方面以外はダンナが行きたがらないので、
    行ったことがないのですが、
    パリ、イタリア辺りも行ってみたいです!

    また他の旅行記も拝見させていただきますネ^^

    2011年01月16日16時20分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 行ってみたいです♪

    ひろりぃんさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます!


    > モロッコ、行かれたんですね。
    > お写真がどれも素敵です。
    > 砂漠に落としたキャラバンの影の写真が特に印象的でした!

    ありがとうございます♪
    モロッコは、本当にどこを撮っても絵になる風景・人物ばかりで、
    カメラ慣れしていない私でも、なんとか格好の付く写真が数枚撮れました。
    砂漠の風景は壮大でカメラには収めきれませんでしたが、実際は数倍素敵でしたよ☆

    >
    > アメリカ方面以外はダンナが行きたがらないので、
    > 行ったことがないのですが、
    > パリ、イタリア辺りも行ってみたいです!

    我が家も、主人がアフリカや中東など行きたがらないんです。。
    モロッコも長年行きたいと思っていたのですが、
    相方の都合上、最も負担にならないと思われる時期を選んでいたら、
    思い立ってから随分と時間が経っていました。笑

    パリは当初トランジットのためだけだったのですが、
    丸1日観光してみて楽しかったので、また訪れたいと思ってます!

    では、また旅行記お邪魔します♪
    2011年01月17日08時51分 返信する
  • 行ってみたーい

    Noiさん、こんばんはー

    表紙の写真、美しすぎる!
    ぼやっとした色だともや〜っとした印象になりがちですが
    絶妙すぎるバランスに脱帽です!

    瀬戸内交際芸術祭は行ってみたいんですけど
    今年の超混雑っぷりをニュースやフォートラで見て
    完全にひよってました^^;

    Noiさんの旅行記を拝見する限り
    街並み自体がレトロで芸術祭のときじゃなくても十分楽しめそうですね。
    芸術祭の期間を外して直島に行こうかなぁ。

    kum
    2010年12月13日02時53分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたーい

    kumさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!


    > 表紙の写真、美しすぎる!
    > ぼやっとした色だともや〜っとした印象になりがちですが
    > 絶妙すぎるバランスに脱帽です!

    狙って撮ったわけではないのですが、お褒めいただくと嬉しいです♪



    > 瀬戸内交際芸術祭は行ってみたいんですけど
    > 今年の超混雑っぷりをニュースやフォートラで見て
    > 完全にひよってました^^;

    かなりの混雑で、フェリー乗船にも整理券が配られる日もあったようです。
    私が行ったのはお盆直後だったこともあり、比較的空いていましたが、
    あの島のキャパにしては人が多かったですね。。


    > Noiさんの旅行記を拝見する限り
    > 街並み自体がレトロで芸術祭のときじゃなくても十分楽しめそうですね。
    > 芸術祭の期間を外して直島に行こうかなぁ。

    芸術祭は10月終了しましたが、直島は古き良き日本の街並みといった雰囲気満載です☆
    美術館やオブジェは、ほとんどそのままみたいです。
    kumさん目線での直島も、是非拝見したいです!

    Noi
    2010年12月13日23時10分 返信する
  • いいですねえ

    Noiさん

    はじめまして。

    モロッコ旅行記拝見しました。モロッコ、絵になる風景が目白押しですね。マラケシュで絨毯の買い物をされたお店のおじいさん、座っている姿自体が素敵ですし、カスバの木の扉やエッサウィラの青い扉も印象的ですねえ。

    今まで行く機会を何度か逃してきましたが、モロッコいつか行ってみたいです。

    Yattokame!
    2010年11月27日01時00分返信する 関連旅行記

    RE: いいですねえ

    Yattokame! さん

    こんにちは。

    旅行記ご覧下さって、ありがとうございます!
    Yattokame!さんの旅行記にもお邪魔していたのに、先にコメントいただいて恐縮しています。

    実は、以前オアハカまでの飛行機のチケットを押さえていたのですが、
    豚インフルの発生でキャンセルしたという悔しい想い出があるのです。。
    Yattokame!さんのオアハカ旅行記を拝見させてもらって、オアハカへの思いが復活してきました。笑

    三越百貨店のモダンな写真や、東京大学の赤門と銀杏の風景など、身近にも素敵な風景が広がっているんだなぁ、と改めて実感しました。


    > モロッコ旅行記拝見しました。モロッコ、絵になる風景が目白押しですね。マラケシュで絨毯の買い物をされたお店のおじいさん、座っている姿自体が素敵ですし、カスバの木の扉やエッサウィラの青い扉も印象的ですねえ。

    そうなんです!
    モロッコは、どこを見ても心奪われる風景ばかりでした。
    何をカメラに収めていいやら、分からなくなってしまったくらいです。笑

    > 今まで行く機会を何度か逃してきましたが、モロッコいつか行ってみたいです。


    私も、モロッコ旅行は計画した後、なかなか日程が合わず3年もかかってしまいましたが、とても想い出深い旅になりました。
    Yattokame!さんが写す、モロッコの写真も是非見てみたいです☆

    また旅行記にお邪魔させてもらいます!
    2010年11月27日15時17分 返信する

Noiさん

Noiさん 写真

  • 旅行記

    7

    88

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年10月17日登録)

    11,085アクセス

2国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Noiさんにとって旅行とは

9月に行ったモロッコ旅行をきっかけに、過去の旅行記を少しづつ作成していけたらなぁ。。と思ってます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

豚インフルで断念したメキシコ!
南米系は周ってみたいです。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

岡山 |

香川 |