旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おかめ娘さんのトラベラーページ

おかめ娘さんへのコメント一覧全3件

おかめ娘さんの掲示板にコメントを書く

  • 見識を改めたロンドン

    こんにちは。

    普段はタイを中心としたアジアしか見ないのですが、なんとなく見に来てしまいました。

    「マダムタッソー」は名前だけは知っておりました。
    画像で見る限りはなかなかクオリティーの高い蝋人形の様ですね。
    ヒトラー&チャーチルを見ながら次の画像へ。
    アインシュタインもツーショットかぁ。
    プーチンもツーショット?
    あれ? さっきと同じ人じゃないの?
    思わず画面をスクロール!
    よく見れば何度も見ている人物でした^^ (失礼しました)

    でもうっかり間違えてしまうくらい良く出来ていますよネ。

    Cadogan Hotel のアフタヌーンティー。
    タワーに並んだ品々が美味しそうですね。
    チェルシーパンのシナモン。
    見ているだけで食べたくなりますネ。

    あともうひとつ驚いたのがロンドンの地下鉄。
    本当に狭いですね。
    真ん中の通路はやっと一人歩けるくらい。
    両側から歩いて来たらすれ違う事も難しいくらい狭いですね。
    車輌自体が小さめにできているのでしょうか?

    ロンドンってあまり知らなかった部分が多いですが結構見どころがありそうですね。
    なかなか行く機会はないかも知れませんがもしチャンスがあったら行ってみたいですね。
    でも時期によってはかなり寒いですよね。
    防寒具抱えて行かなければ…。
    2015年02月14日11時27分返信する 関連旅行記

    RE: 見識を改めたロンドン

    イチローさん、こんにちは。

    バンコクの旅行記に続き、ロンドンの旅行記も
    お読みいただきありがとうございます。

    「イギリスにうまい物なし」と良く言われますが、
    ロンドンには世界各国のレストランが沢山ありますので
    心配は要りません。 イギリス料理だけではちょっと・・

    マダム・タッソーは思っていたより楽しめました。
    蝋人形と一緒に写真が撮れるのもポイントが高いです。
    今は閉館してしまいましたが、以前東京タワーに入っていた
    蝋人形館とは全く違うレベルでした。

    まだまだ行ってみたい国、その国で食べてみたい物が
    いっぱいありますが、またタイに行くことになるでしょう。
    美味しいカオマンガイが食べたいです。

    2015年02月14日17時38分 返信する
  • 美味しそうな料理がイッパイ〜♪

    こんにちは、初めまして。

    タイの旅行記を見ていたらおかめ娘さんの記事に当たりました。
    私は在タイ歴18年になりますが、懐かしいお店や知らないお店が出て来て楽しかったです

    御家族での御旅行充分(?)満喫された御様子ですね。
    でもタイには見る所、食べる所がたくさんございます。
    またいつの日か遊びに来て下さいね。

    今回出て来た「遼寧餃子館」。
    いくつかお店がありますがなかなか美味しい餃子を食べさせてくれます。
    たくさん食べるなら水餃子の方が食べやすいですね。

    水仙楼のオーダー式飲茶ビュッフェは知りませんでした。
    今度行ってみますね。

    旅行と違って住んでしまうとなかなかアチラコチラ出歩かなくなってしまいます。
    旅行者の記事を見て行ってみたくなる事が多くなりました。

    他の記事もあるのかな?
    探してみますね^^
    2015年02月12日12時10分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそうな料理がイッパイ〜♪

    イチロー様

    この度は私の旅行記をお読みいただきありがとうございました。
    また、ご丁寧なメッセージ大変嬉しく思います。

    イチローさんは在タイ歴18年なんですか〜!
    タイのグルメ本が書けるくらい知り尽くしているのでしょうね。
    観光客が行かないようなお店もご存知かと・・
    タイ語もお出来になるでしょうから、
    食べ物の選択肢も増えるのでしょうね。

    私はタイは今回が3度目、まだタイ初心者です。
    でも行く度にタイの食の豊富さに魅了されます。
    私も食べることが大好きなので。

    私は在ドイツ歴17年です。
    タイに比べると食の楽しみが少ないです。
    ドイツ人の体は肥えていても、舌は肥えていないような・・
    やはり食はアジアですね。

    今後もお互いに美味しい物を食べましょう!
    これからもよろしくお願いします。






    2015年02月12日14時42分 返信する

    RE: RE: 美味しそうな料理がイッパイ〜♪

    > イチロー様
    >
    > この度は私の旅行記をお読みいただきありがとうございました。
    > また、ご丁寧なメッセージ大変嬉しく思います。
    >
    > イチローさんは在タイ歴18年なんですか〜!
    > タイのグルメ本が書けるくらい知り尽くしているのでしょうね。
    > 観光客が行かないようなお店もご存知かと・・
    > タイ語もお出来になるでしょうから、
    > 食べ物の選択肢も増えるのでしょうね。
    >
    > 私はタイは今回が3度目、まだタイ初心者です。
    > でも行く度にタイの食の豊富さに魅了されます。
    > 私も食べることが大好きなので。
    >
    > 私は在ドイツ歴17年です。
    > タイに比べると食の楽しみが少ないです。
    > ドイツ人の体は肥えていても、舌は肥えていないような・・
    > やはり食はアジアですね。
    >
    > 今後もお互いに美味しい物を食べましょう!
    > これからもよろしくお願いします。
    >
    >
    >
    > おかめ娘 様

    > 在ドイツ歴17年もすごいですね。
    > 私は好きなものばかり食べる傾向があるので
     それほど種類は食べていないと思います。
    > ドイツと言えばビールにソーセージが思い浮かびますが、
     他のものが浮かんできません。
     
     タイ料理は結構奥が深いと皆さんおっしゃいます。
     辛い料理が多いですが、そうでないメニューもたくさんあります。
     
     大学時代、第二外国語でドイツ語を選択しておりましたが
     もう遠い過去の話となっています。
     「ナハト」ぐらいしか頭に浮かびません。
     意味は「夜」でしたっけ?
     
     タイ語は話せますがほとんど読めません。
     勉強しなかったからね。
     日常会話と仕事の話が出来ればいいと思っていたし、
     来た当初はこんなに長くいるつもりはなかったからなァ。

     是非ともまたお越し下さいませ^^
    2015年02月12日15時37分 返信する

    RE: RE: RE: 美味しそうな料理がイッパイ〜♪




    > > おかめ娘 様
    >
    > > 在ドイツ歴17年もすごいですね。
    > > 私は好きなものばかり食べる傾向があるので
    >  それほど種類は食べていないと思います。
    > > ドイツと言えばビールにソーセージが思い浮かびますが、
    >  他のものが浮かんできません。
    >  
    >  タイ料理は結構奥が深いと皆さんおっしゃいます。
    >  辛い料理が多いですが、そうでないメニューもたくさんあります。
    >  
    >  大学時代、第二外国語でドイツ語を選択しておりましたが
    >  もう遠い過去の話となっています。
    >  「ナハト」ぐらいしか頭に浮かびません。
    >  意味は「夜」でしたっけ?
    >  
    >  タイ語は話せますがほとんど読めません。
    >  勉強しなかったからね。
    >  日常会話と仕事の話が出来ればいいと思っていたし、
    >  来た当初はこんなに長くいるつもりはなかったからなァ。
    >
    >  是非ともまたお越し下さいませ^^



    イチロー様

    早々にお返事いただきありがとうございます。

    Nacht=夜、正解です!
    この次タイに行くためにタイ語を勉強しようと思い
    教材を買ったのですが、ページを開いてすぐ挫折しました。
    ドイツ語もまともに話せない私がタイ語を勉強するなど、
    所詮無理なのかもしれません。語学のセンスに欠けているし。
    でも旅行先で現地の言葉を少しでも使ってみたいと思うので、
    ごく簡単な会話だけでもマスター出来るよう頑張ってみようか・・

    ドイツにも美味しい物はいっぱいありますが、
    一週間で飽きますよ、きっと。
    私はビールを飲まないし、本場ドイツのソーセージは
    白いご飯には合わないので、ご飯党の私には・・
    確かに美味しいですけどね。

    また絶対にタイに行きます!














    2015年02月12日16時26分 返信する
  • はじめまして

    こんにちは。
    おかめ娘さんの旅行記、楽しく拝見しました。
    昨年バンコク訪問したときに気になっていた建物は「チャトリウムホテル」だったんですね。
    やはり眺望は素晴らしいようですね〜(笑)
    次回訪タイの際は滞在場所の選択肢に入れたいと思います。
    ブログ拝見しているうちに早くも「タイに行きたい病」が再発してしまいました。
    これからも宜しくお願いしますね。
    2014年04月13日10時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ヘラチキさん、はじめまして。
    私の旅行記に投稿 & 書き込みいただきありがとうございました。
    祝書き込み第一号♪

    ヘラキチさんの旅行記も楽しく読ませていただきました。
    そうです、ヘラキチさんの写真にあったあの建物は
    チャトリウムホテルです。リバーサイド指定にすれば、
    素晴らしい景色が臨めます。でも交通の便が多少難点です。
    BTSサパーンタクシン駅からシャトルボートが出ていましたが、
    サパーンタクシン駅が廃止され、一つ手前のスラサック駅からスカイウォークで繋がる予定とのことです。

    バンコクは魅力ある街ですよね。
    今年の夏はチェンマイ & バンコクに二週間行く予定です。
    ヘラキチさんもまた旅行をされたら、是非旅行記を書いて下さいね。

    これからもよろしくお願いします。
    2014年04月13日18時19分 返信する

おかめ娘さん

おかめ娘さん 写真

  • 旅行記

    13

    195

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2013年02月09日登録)

    25,426アクセス

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おかめ娘さんにとって旅行とは

私にとって旅行とは、日常の生活から解き放される時間。旅行で見た物、食べた物が思い出となり、宝物となる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ポルトガルのサグレスにあるサン・ヴィセンテ岬。

大好きな理由

ユーラシア大陸最南西端の岬からの眺めは絶景。切りたった断崖と深い海を見ていると、僅かながら恐怖感に駆られるが、長いこと見ていても何故か飽きない。

行ってみたい場所

オマーンのオアシスで癒されたい。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています