旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミミ。さんのトラベラーページ

ミミ。さんへのコメント一覧全26件

ミミ。さんの掲示板にコメントを書く

  • この度はご投票有り難うございました

    はじめまして ミミ。さん

     実は「ミミ。さん」の評価は低いのですが、ナイアガラに1泊後オーロラ観賞というツアーに行きたかったのですが 直行便と、出発時期の都合で今回のツアーになりました。一度はナイアガラも見てみたいのでブログの写真を観賞させていただきます。実は旅行3週間後に心臓の手術を受け当分飛行機での旅行はダメそうです。でも飛行機の中で「どなたかお医者様は見えませんか?」にならなくてラッキーと思っています。ミミ。さんも海外旅行の前には健康診断してみてくださいね。

                有り難うございました!!!
    2011年12月08日19時14分返信する
  • 久しぶりです

    久しぶりの投稿ですね。
    ヨセミテにセコイア国立公園とどちらも行ってみたいとこです。
    〆がディズニーなのがちょっとですけど・・・
    2011年05月23日23時08分返信する 関連旅行記

    RE: 久しぶりです


    こばちゃん、コメントありがとう〜♪
    しばらく隠れていましたがまた出没しました。
    しかもレス遅くてゴメン!

    ディズニーね・・・ もういいよ!って感じです。

    次はどっぷり自然に浸かれる旅行を計画していますので
    何年か後にご期待ください (笑)
    2011年07月23日14時32分 返信する
  • 初めまして

    弊旅行記御訪問有難う御座いました。
    ミミさんの写真は詩情溢れるものが多いですね。旅行記を色々と拝見しましたが、以前にはロンドン、現在はニューヨーク在住でしょうか?多分基本的には米国が本拠地でしょうね。私も1970年頃に1年ほどマンハッタン(コロンビア正門近くのブロードウェイ・116th.)に住んでおりましたが当時は今と違ってNY史上最悪の治安状態だったと思います。その分“なんでも有り”で面白かったです。未だベトナム戦争最中の頃です。
    よく写真に撮られている男性は御主人だと思うのですが、トルコの時の若い御様子には少し笑いました。今と少し印象が違いますね(今の方が渋い)。
    グランド・サークル方面に頻繁にいらっしゃっている御様子、トレッキングなど活動的な御様子なので、その内にコロラド河の支流のグリーン川をレンタル・カヌーで御家族だけで下られたら如何でしょうか?4・5日かかりますが、現地の人たちは赤ちゃんを連れて遣ったりします。カヌー他のキャンプ道具一式も私の友人のアウトフィッターなら私が口をききますので貸してくれます。ただし、現在は引揚げポイントへ至る道が流されている状態なので一工夫要ると思います。と思っていたら・・・もう道路も直っているみたいです。
    こんな業者です。Moki Mac River Expeditions
    http://www.mokimac.com/canoe.htm
    こちらは私と家内と二人だけで川下りをした時の旅行記です。
    http://4travel.jp/traveler/tuviajero/album/10177575/
    涼しくなる9月がベスト・シーズンかもしれません。
    余計なことばかり書いてしまいました。今後とも宜しく・・・ではでは
    2011年05月05日12時01分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    tuviajeroさん、こちらこそ初めまして! 足跡を残したままで失礼いたしました。

    tuviajeroさんもNYにいらしたのですね〜。ベトナム戦争中のNY、何だか想像がつきませんけれど相当危険な感じ・・・怖っ!
    私たち、現在は西42丁目からNJに引っ込んでおりまして、でも皆さんNJなんてきっとどこだか分かっていただけないでしょうし、どうせ川向こう10分程度なのでNYでごまかせる範囲かなと (笑)

    そうなんです、もうかれこれ3年ほど川くだりをしてみたいなーと考えているんです!旅行記を拝見させていただいて、本当に私の思い描く川くだりそのものといった感じですごく参考になりました。これまでコロラド川かなと思っていたのですが、グリーン川は思いつきもしませんでした!
    コドモNo.2がもう少し大きくなったら本気で考えてみます。大変貴重な情報をありがとうございました。

    私たちは永住組みではなく期限なしで延長可能なビザ持ちの身。またいつロンドンに戻るか、それとも別のどの国に飛ばされるかわかりませんので、「国内旅行」として米国の旅ができるうちに色々挑戦してみたいと思っています。

    またお邪魔させてくださいね、そしてまたウチの若かりし日のおっさんを見にいらしてくださいね〜 (笑)
    2011年05月06日22時00分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    ミミさま
    川下りの補足です。

    > tuviajeroさんもNYにいらしたのですね〜。ベトナム戦争中のNY、何だか想像がつきませんけれど相当危険な感じ・・・怖っ!

    私の姉も1950年代から60年代に掛けてNYに居りましたが、彼女の話を聴いても70年代が一番悪かったようです。クォーター1枚ねだられて断わって殺されると云うような状態でした。

    >
    ものといった感じですごく参考になりました。これまでコロラド川かなと思っていたのですが、グリーン川は思いつきもしませんでした!

    川下りは元来グリーン川なのです。なぜかと言うと、パウウェル湖の名前にもなっているジョン・ウェズリー・パウウェル大佐がコロラド河水域を初めて下った人間ですが、彼はグリーン川をワイオミングから始めて、現在のキャニオンランズ国立公園でコロラド河に合流してキャタラクトキャニオン、グレンキャニオン、グランドキャニオンを抜けた訳です。今でも極たまに同じコースを下る猛者が居ますが2ヶ月ぐらいかかります。
    レンタルカヌーで行くコースはその内のグリーンリバーの町(ワイオミングにも有るけどユタ州の)から始めて、コロラド河の合流点の少し手前に当たるラビリンスキャニオンを下るものです。このラビリンスキャニオンとコロラド河との合流点までのスティルウォーターキャニオンが唯一カヌーで下れる穏やかな部分ですが、スティルウォータキャニオンまで入ってしまうと合流点にあるスパニッシュボトムでジェットボートで拾って貰うしかなくなりますので、普通はラビリンスキャニオンの終点のミネラルボトムで引揚げます。逆に言えばミネラルボトムを見落として先まで下ると後が面倒なことに成ります。

    > コドモNo.2がもう少し大きくなったら本気で考えてみます。大変貴重な情報をありがとうございました。

    その時には是非とも私に声を掛けてください。アウトフィッターのモキマックは先代が初めてコロラド河のラフティングを始めた人で、所謂開祖の一族です。“世界不思議発見”で2週連続でグランドキャニオン川下りを放送した時もモキマックでした。信頼できるし、素朴で親切な連中です。もう長い付き合いだし(私のジープは彼らが預かってくれてます)とても親切な連中です。色々と助けになってくれると思いますし、それから川下りの際のティップスも有りますので。
    >
    > 私たちは永住組みではなく期限なしで延長可能なビザ持ちの身。またいつロンドンに戻るか、それとも別のどの国に飛ばされるかわかりませんので、「国内旅行」として米国の旅ができるうちに色々挑戦してみたいと思っています。

    あ、イギリスが地元でしたか。ならば尚更、できる内に川下りをしておかねばなりませんね。金は殆どかからないのに間違いなくライフタイム・メモリーですよ。多分日本人で自力でキャンプしながらコロラド・グリーンリバー水系を下る人は殆ど居ないんじゃないかと思います。それと本当はラテンアメリカも体験すると良いのですけどね(今サルサを聴きながら書いてます)。
    ではリズムに乗りながら・・・♪チャオ!アスタ・プロント♪
    2011年05月07日01時53分 返信する

    RE: 初めまして

    モキマックってどこかで聞いたことがあると思ったら、以前にコロラド川のラフティングをと思い立ったときに調べた会社でした。そんなに由緒正しい(?)方たちだだったとは!
    カヌーで自力の川くだり、憧れます。自分たち以外に誰もいないキャニオンなんて本当に素敵ですよね〜。ただカヌー経験が殆んど無くして無事に帰ってこられるのか、というより途中で二進も三進もいかなくなったら困る・・・などなど色々考えると、やっぱり子供がもう少し大きくならないとダメでしょうね。

    いつかペイジ発・レイクミード着の川くだりができればいいなと思っていて、けれど現実問題、それほど長期 (3週間ほどと見込んでいます) に及んで気力・体力ともに持つのかどうか、それに単純に途中で飽きるということもありえるわけで(笑)
    まぁモキマックさんでも長期のラフティングは対処年齢が16歳以上になっていたと思いますので、普通に計算してもあと14年・・・ガックシ。とりあえず今のところ参加できそうなのは1日フロートツアーくらいでしょうか。ザンネンですけれど。

    前回CA、何年前かにはWYに行って、やっぱり私はAZ、UT、NMあたりが大好きなんだと再確認しました。毎回それぞれ違った意味で感動するのですけれど、その度合いがぜんっぜん然違うんです。現在まで普通の観光客と同じことしかできていないミミ。ですが、米国に住んでいてこそ体験できることにたくさん挑戦していければいいなと思います。
    tuviajeroさんはサウスウエストの達人でいらっしゃるので心強いです。これからもご指南、どうぞよろしくお願いします!
    2011年05月09日23時17分 返信する

    RE: RE: 初めまして

    >
    > カヌーで自力の川くだり、憧れます。自分たち以外に誰もいないキャニオンなんて本当に素敵ですよね〜。
    >

    そうなんですよ。それが最大の醍醐味です。

    >
    ただカヌー経験が殆んど無くして無事に帰ってこられるのか、というより途中で二進も三進もいかなくなったら困る・・・などなど色々考えると、やっぱり子供がもう少し大きくならないとダメでしょうね。
    >

    いや、大丈夫だと思いますよ。私も家内と下った時が自分の力だけでやる初めての川下りでしたかが全く問題ありませんでした。アカチャンを連れた夫婦も居ました。先ず、ラビリンスキャニオンの区間は流れが極端に緩く(代わりに漕ぐ必要がありますが)川幅は広いですけど、水深は浅く(増水期は雪解け時の5・6月ぐらい)、しばしばカヌーの底が川底の砂に引っ掛かるので降りて引っ張る必要が有るぐらいです。それに荷物を積んだカヌーは安定しています。
    必要な技術はカヌーの操縦ではなくて、キャンプの技術です。それから危険動物はガラガラヘビぐらいと言われていますが私は何度かした川下りで一度もお目にかかったことがありません。遭遇する可能性は普通のキャンプやハイキングと同等でしょう。多分一番の危険は“熱射病”だと思いますので、できれば涼しくなる9月から10月にかけてが楽でしょうね。川の上だと太陽が真上にある時間帯に日陰がなくなります。

    > いつかペイジ発・レイクミード着の川くだりができればいいなと思っていて、けれど現実問題、それほど長期 (3週間ほどと見込んでいます) に及んで気力・体力ともに持つのかどうか、それに単純に途中で飽きるということもありえるわけで(笑)
    >

    ま、飽きると云う事は無いと思いますが・・・モキマックの場合、グランドキャニオン(リーズ・フェリーからレイク・ミードまで)のツアーは2種類あって手漕ぎオールの場合2週間、エンジン付きラフトだと8日間です。
    ただ、料金は高いです。手漕ぎで$3799/人、エンジンで$2585/人です。ただし、L/Vからと、帰着までの送迎とツアー中の食事も全部含んでますので日数で割るとそれ程高いものでも無いですね。それとリーズ・フェリーからグランドキャニオン途中のファントム・ランチまでの上流側と、ファントム・ランチからレイク・ミードまでの下流側の“半分”ツアーもあります。
    ただ、カヌーの場合は“自分たちだけの冒険”と云う魅力の他に迎えのシャトル(オプションだけど絶対必要)の$300/4人以外は殆ど金がかからないと云う点があります。是非考えてみてください。他では得難いチャンスですよ。絶対ライフタイム・メモリーです。

    >
    > 前回CA、何年前かにはWYに行って、やっぱり私はAZ、UT、NMあたりが大好きなんだと再確認しました。毎回それぞれ違った意味で感動するのですけれど、その度合いがぜんっぜん然違うんです。

    ハハハ・・・矢張りね。都会やリゾートの骨休めや、あなた任せの気楽なツアーではなく、自分で何かをするタイプの人たちには魅力がありますね。あの地域は特に嵌まる人にはもう強烈に嵌まりますね。
    ではでは・・・
    2011年05月10日00時28分 返信する
  • レインボー☆

    はじめまして!pulseraと申します!

    綺麗な虹ですね!&花火まで〜私が行った時より、
    ズーっと、水量が増えている気がします〜羨ましいです〜!☆!

    お写真が、お上手ですね!!!こんなナイアガラ/ほーるずは、
    初めてですー!!!

    とても懐かしく、拝見させて頂きました!!!
    ミミ。さんのこのような/清涼感満点!の/素晴らしい旅行記は〜
    百票の気持ち!!!で〜!投票させていただきました!!!!
    これからも、よろしくお願いします!
    2008年09月14日21時24分返信する 関連旅行記 関連写真
  • デスバレー

    ミミ。さん

    デスバレーの塩の結晶、見てるだけでお肌が傷みそう・・・
    喉もしょっぱくなったりして

    モニュメントバレーとデスバレーは一度行ってみたいところです。
    実現性はかなり低いのが残念。

    珍しい砂漠の風景写真のところどころにでてくる
    かわいらしいお花の写真、
    いいですね。

    チップマンクスもかわいい!!!

    8月は一ヶ月ほどそちらアメリカに出張で滞在になりそうです。
    と言っても相変わらず田舎に、なんで
    旅行記は期待できません。 (T_T)
    2008年07月18日23時57分返信する 関連旅行記
  • 全然雰囲気出ていますよ

    ミミ。さん はじめまして、お邪魔します。

    >テキトーなカメラでテキトーに撮った写真
     なので全然雰囲気が出ていませんね

    凄くイイですよ。私はギリシャの地中海に、ミミ。さんの旅行記を見て、行って見たい気分になってきました。
    2008年05月10日10時11分返信する 関連旅行記
  • NYの街角

    ミミさん
    訪問ありがとうございます。

    NYの建築を訪ねて歩き回るのが趣味です。
    といっても訪NYは1週間前後が4回で大きなことは言えませんが。
    しかし、何気ない街角の写真にNYらしさを感じて、皆さんの写真から撮影ポイントを探るのを楽しんでいます。

    たとえば1枚目の遠方にクライスラー・ビルが写る写真。これは42nd Streetを9Aveから少し東の地点でしょうか。42nd St は両側通行だったと思いますが写真では東向きの自動車ばかりで?

    「はい、9番街に戻ってきました」は右に特徴のあるビルが入っているので、多分43rd Stとの交差点やや南からかな なんて推定しています。

    「お兄ちゃんたちのバスケ・コート」これは43rd Stの脇にある公園?
    てな調子で楽しんでいます。

    そうそう、お近くに[Film Center Building](630 9th Ave)というすばらしいビルがあります。建設は1929年で古いですが、エレベーターホールの周辺のマヤ文明風の装飾が美しいです。こちらにアップしています。
    http://4travel.jp/traveler/nychito/album/10060970/

    是非これからも街角の写真をお願いします。

    2008年05月02日13時25分返信する 関連旅行記

    RE: NYの街角

    真@tokyoさん、はじめまして
    書き込みありがとうございました!

    さすがNY通ですね、全問大正解です (笑)
    けれどこの近辺でポートオソリティー以西に行かれる方なんて
    あまりいらっしゃらないと思っていたのでびっくり & 嬉しいです。
    NYでいちばんキタナイ一角・・・ですよね (^^;

    そうそう、Film Center Building の装飾は全く知りませんでした。
    本当に美術品のようですね!
    個人的にマヤとかアズテックとか大好きなんですが、そこにビルが
    あるなぁ〜くらいの認識で、中に入るなんて考えもしませんでした。

    こんどチャンスがあったら是非行ってみたいと思います!

    真@tokyoさんの旅行記はとても参考になります。
    これからいろいろアップして行きたいと思っていますので、よろしく
    お付き合いくださいませ〜♪

    ミミ。
    2008年05月10日21時01分 返信する
  • いいなー。ニューヨーク!

    ミミ。さま

    早速訪問させて頂きました。
    NYの日常生活の空気、というか匂いみたいなものが
    すごく感じられる旅行記ですねー。

    ボクも学生時代NYに留学(遊学?)していたことがあり
    そのころの事を思い出してしまいました。

    いつかまたNY行きたいな〜・・。

    また寄らせて頂きます!!

                         HAZE
    2008年04月26日10時40分返信する 関連旅行記

    RE: いいなー。ニューヨーク!


    HAZE さん

    えー! それなら 『帰ってきた〜』 という感覚だったんじゃありませんか?
    そんな HAZE さんが一緒だからおじ様たちも本当に安心だったでしょうね!

    私は NY 歴? が1年半になりましたが、子供が生まれたばかりでしたので
    どこへ出かけることもなく・・・ (TロT)
    逆に観光で来られる方のほうがいろいろ凝縮して見たり行ったりする
    でしょうから NY に関してはお詳しいのではないでしょうか。

    これからどんどん NY を探検・体験しに行きたいと思っています!
    またぜひ遊びにいらしてくださいねぇ〜♪

    ミミ。

    2008年04月27日13時35分 返信する
  • アメリカの国立公園(*^^)v

    アメリカはハワイ(ハワイ島、マウイ島)とアラスカ(2回)しか
    行ったことがありませんが「ミミ。」さんを始め
    いろいろな方の米国の国立公園の旅行記を拝見すると
    「さすが国立公園発祥の地」だと思います。
    いつの日にかゆっくり行って見たいものです。

    一票投じて失礼します。
    2008年04月23日23時52分返信する 関連旅行記

    RE: アメリカの国立公園(*^^)v


    ツーリスト今中さん

    ご記入 & ご投票ありがとうございます!

    ハワイもアラスカも、行きたいと思っていてなかなかチャンスがない
    ところです。
    その昔 『 Northern Exposure 』 という アラスカを舞台にした米ドラマ
    があったのですが、あの大自然と人口の少なさ (笑) に今でも憧れを
    抱いています。 2度も行かれたなんて羨ましい!

    北海道も本当に素敵なところですね。
    またゆっくりお邪魔させてください。

    ミミ。
    2008年04月26日22時25分 返信する
  • お誕生メッセージ有難うございます(*^^*)

    ミミ。さん、こんばんわ〜
    トラベラーの左メニューに今日の誕生日とありました。
    このフォートラベルさんは、こんな洒落たことをしているのですね〜^^

    それにしてもミミ。さんの行かれたところは、私も行った所です。
    そして、いっぺんに行かれているので、凄い体力の持ち主。
    羨ましい〜
    グランドキャニオンのミュールツアーなんか、大変だったみたいですが、
    その分素晴らしい景色が何よりの心の思い出作りになりましたね。
    私は、以前、ミミ。さんが降りたところを歩いていく計画を立ててたのですが、
    旅友が怪我をしてしまい、計画断念。
    その後、行こうかと思っているうちに体力がなくなって
    しまいました('〜`;)

    ホント、行けるとき行っておかないと何時いけるか分からないです。

    それでは、またネ(^0^)/~~~
    2008年04月23日19時31分返信する

    RE: お誕生メッセージ有難うございます(*^^*)


    Cilviaさん こんにちは〜♪

    そうなんですよね。私も全然知らなかったのですが、たまたま
    クリックしたところがお誕生日画面でしたw

    GC は残念でしたね・・・
    私たちは初めて行ったときに 1.5mのレストハウスまで行くぞぉー!!
    と意気込んで下り始めたものの、急な坂の上に見えるリムが遠くなるに
    つれてしぼんでゆく熱意・・・
    結局往復1時間半のところまででおしまいにしました (汗)

    何せ英からのフライトは高いので (><)
    どうせなら走れるだけ走って、見られるだけ見ておこう!! 的な趣旨
    だったんです。超貧乏性丸出しw

    うちは子供が学校に上がるまで色々な場所に行きたいと思っています。
    今後ともよろしくお付き合いくださいませませ〜♪

    ミミ。

    2008年04月26日22時11分 返信する

ミミ。さん

ミミ。さん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ミミ。さんにとって旅行とは


旅は心を育てるもの、自分の小ささに気づかされること、そして未知の自分に出会える場所です

日々の生活に必要不可欠な活力であり、一生の財産です



とか言って、旅行は計画を練っているときがいちばん楽しい〜♪

どのルートで、どこで何をして何を見て・・・ 地図とにらめっこしながら云々かんぬん

ガイドブックで情報収集に明け暮れ、変更、付け足し、ダメでまた最初っからやり直し・・・・

そんなドキドキ・ワクワク感がたまりません♪


今のところ旅行記は日にちごとに区切らず、一気に掲載することにしています

一冊がとても長く読みにくいかと思いますが、最後までお付き合いくださりありがとうございます♪

自分を客観的にみた第一印象


初対面で怖そうだと思った、と言われる

眼が鋭いんだそうで

(でも実はアホアホだった、と言われることが殆んどです^^;)

大好きな場所


自然の中 (断然山派!!)

大好きな理由


緑のにおい、動物たちの声、澄んだ空気

長生きできそうな気になります (笑)

行ってみたい場所


1) レイクパウエルで何日かハウスボートを借りて、日の出をぼーっと見つめる
    (子供の年齢の関係で2015年夏に計画中〜〜〜♪)

2) ウォータートン・グレイシャー国立公園とその周辺

3) ペルー、ボリビア、チリ

4) 北欧

5) 中国の超田舎


現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています