旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nakagi20さんのトラベラーページ

nakagi20さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • リンデンエアポートへのアクセス方法

    • 質問日時:2023/04/07 16:46:22
    • 締切:2023/06/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    皆さんのお知恵をお貸しください。
    6月に夫婦でのニューヨーク旅行を計画しています。
    せっかくニューヨークに行くので、ヘリコプターの夜景遊覧飛行に申し込みました(ベルトラさん経由で)。
    問題は、以前はリンデン駅からの送迎がついていたようですが、今はついていないことです(ベルトラさんに確認済み)。
    調べてみると、リンデン駅からリンデンエアポートまでは、徒歩で30分~40分ほどのようです。行きは、駅からなのでタクシーやUberもつかまりやすいかもと思うのですが(最悪、明るいうちは歩いてでもいいかなと思っています)、問題は、帰りです。
    21時からのフライトを予約しているので、終わった後、果たして Uberなどを使ってもドライバーが見つかるかどうかとても不安です。
    歩いていくのは、暗くなってからは、さすがに危険な気がします。
    なので、レンタカーを借りていくのが一番かなと思っているのですが、ニューヨークに行かれた皆さんのほとんどが、ニューヨークでレンタカーはやめたほうがいいと言われているのを聞いて、これまた不安です。
    そこで、実際にリンデンエアポートに、ヘリコプター遊覧などで、夜に行かれた方で、リンデン駅の送迎がなかった方にご質問です。
    どのような交通手段をとられましたか?
    もしレンタカーを借りる場合、気を付けたほうがいいことはありますでしょうか?

    ちなみに、夫婦して英語は苦手です。海外での運転は、ハワイであるぐらいです。行くときは、前もって、グーグルマップを使えるようにしていくつもりです。

    自分なりに調べたのですが、送迎があった方の体験記などしか見つからずに困っています。どうかよろしくお願いします。

  • ピザ等についてのご質問

    • 質問日時:2020/02/11 01:11:55
    • 締切:2020/03/11
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    この度は、お世話になります。どうかお知恵をお貸し下さいませ。

    6月に4泊5日でウラジオストクへの旅行を計画しています。航空券に関しては、JALにて手配済みです。

    旅行の日程ですが、せっかくロシアに行くのだから、シベリア鉄道にも乗ってみたいと思い、1日目にウラジオストク到着後、国内線に乗り換えてハバロフスクに行き1泊したのち、翌日、シベリア鉄道でウラジオストクに戻り、その後はウラジオストクに滞在。最終日にウラジオストクから日本へ帰国と考えております。

    そこでいつかご質問があります。
    1: ピザについて調べました。
    電子ビザと普通のピザがあるようですが、上記日程の場合、ウラジオストク空港からの入出国となるため、電子ピザを取得すれば大丈夫なのでしょうか?(ハバロフスクまで国内線で飛び滞在する事はできるのでしょうか?)
    それとも普通のピザを取得しなければいけないのでしょうか?

    2:ピザの件は置いておき、ウラジオストクでは、日本からJALで14:15着。その後、入国手続をして、荷物をターンテーブルで受け取り、改めてアエロフロート (ロシア航空)のカウンターでチェックイン。16:50発のでハバロフスクへ向かいたいのですが、約2時間半の時間で乗り継ぎは可能ですしょうか?
    チェックインに関しては、上級会員の為、ビジネスカウンターを使用できると思います。(できますよね?)

    乗り継ぎ時間は1時間30分しかありません。気をつけることがあれば教えてください。

    3:シベリア鉄道のチケットですが、今は、まだ5月までしか取れないようです。6月のチケットが取れる日がきたときに、満席で取れないということはありますか?(JALとANAの直行便が2月3月立て続けに開通するので、旅行会社等が一気に買い占めてしまわないか不安で……)

    4:ピザの取得は、電子ピザの場合は、旅行最終日の三週間まえあたりで申請すれば大丈夫ですか?(もっと早く申請しても大丈夫なら早く申請しておきたいです)
    また、普通のピザの場合は、いつ頃に申請すればいいのでしょうか?

    いくつもの質問をすみません。
    色々と調べてみたのですが、力不足もあり、思いのほか情報が見つからず困っております。どうぞ、お力をお貸し下さいませ。

  • ジンベイザメツアー中の貴重品

    • 質問日時:2018/02/12 10:52:14
    • 締切:2018/03/12
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:8件

    ジンベイザメツアーに参加されたことのある方に質問です。
    海に入っている間、貴重品はどうされていましたか?

    3月にセブ島に家族で行く予定です。
    その時、CSPツアーさんの主催するジンベイザメツアーに参加しようと思っているのですが、そのツアー内容をみると、
    ・行きに朝食を購入するためジョリビーに立ち寄った時
    ・B.B.Bレストランでの昼食
    では、自分たちで支払しなくてはいけないようです。
    なので、現金とクレジットカードは持っていかなくてはいけません。
    また、カメラは、水中カメラのほかに、もう一台持っていきたいです。
    それから、携帯電話も、主人は仕事がら絶対にもっていかなくてはいけません。

    『ツアーは貸切車両でのご案内のため、ツアー中は車内に荷物を置くとができます。(貴重品の管理はお客様にお願いしております。)』
    とあるので、 今の考えでは、
    お金とキャッシュカードは、ウォータープルーフケースに入れて持ち歩き、
    パスポートはコピーを持っていこうと思っています。
    問題は、カメラと携帯電話なのですが、これは、もう大丈夫だと信じて車の中に置いておくしかないかなと……。

    皆さんは、どうされていましたか?

  • 初めての個人手配旅行

    • 質問日時:2016/10/07 21:30:20
    • 締切:2016/10/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:32件

    皆様、お世話になります。

    来年の2月半ばに、家族4人でバルセロナに旅行の計画を立てています。
    主人の仕事の関係で、4泊6日しかできないため、バルセロナのみに滞在しよう思っています。
    なかなか思ったようなツアーもないため、個人手配で旅行の計画を立てようとおもっているのですが、なにせ、初めてのことなので、わからないことばかりです。どうぞお知恵をお貸しくださいませ。

    とてもお恥ずかしいですが、基本の基本からわかりません。
    今回、途中で乗継ぎがあるのですが、スカイスキャナーでプランとしてあがっているものは、すべて、申し込んだら自動的に乗継便になると考えていいですか?(荷物も自動的に到着地まで届くと思っていてよいのでしょうか?)
    それとも、航空会社別に航空券がとれているだけで、例えば乗継ぎの空港で、一度荷物を引き取り、新たにその空港で預けなおししたりしなくてはいけないのですか?

    そして、その、スカイスキャナーで検索をかけた結果、いいなと思うプランがいくつかありました。

    プラン⒈ 名古屋→成田→マドリード→バルセロナというコースです。
    ただ、このプラン、成田空港での乗継ぎ時間が1時間55分、マドリードでの乗継ぎ時間が1時間しかありません。
    これは、乗継ぎ可能だからプランとしてあがっているのでしょうか?
    とくにマドリードでは入国審査もあるのですよね? だとしたら、1時間で乗継ぎなんて絶対無理な気がして……。
    それとも、マドリードでは入国審査はせずに、バルセロナで入国審査するのでしょうか?

    プラン⒉ 名古屋→成田→パリ(シャルルドゴール空港)→バルセロナといコースです。
    このプランだと、成田で2時間5分、シャルルドゴール空港で2時間15分の乗継ぎ時間があります。
    こちらだと乗継ぎにも余裕を持てるかなと思ったのですが、自分でいろいろと調べてみると、シャルルドゴール空港での乗継ぎは思った以上に時間がかかるようなので、2時間15分の間に入国手続きなどを済ませて乗継ぎできるのか心配になってきました。

    もし日本からの飛行機が遅れて、乗継ぎができなくなった場合は、そこからは自力でどうにかしなくてはいけなくなるのでしょうか?

    もしそうなら、パリだとその後どうすればいいのかわからなくなってしまいそうですが、、マドリードなら、バルセロナと同じスペインなので、自力でどうにかなるかな(電車で向かう等)とも思っているのですが、考えが甘いでしょうか?

    ただ、またここで頭がこんがらがってしまいます。
    最初の質問とも重なりますが、もし荷物が自動的に目的地のバルセロナまで運ばれていくようになっていたなら、先に目的地に着いた荷物は、どうやって受け取ればいいのでしょうか?

    ちなみに帰りは、どちらのプランも
    バルセロナ→ヘルシンキ(ヘルシンキ・バンター)→名古屋です。
    この時、ヘルシンキでの乗継ぎ時間は2時間5分。
    こちらは、出国手続きしても大丈夫な時間ですか?


    向こうについたら、なんとかなると思うのですが、飛行機だけが心配です。
    ちなみに、今まで、完全フリープランのツアーに申し込んだことはあります。
    その時は、タイ→カンボジア→ベトナムと乗継ぎを自分たちだけでしています。
    ただ、飛行機の手配は旅行会社任せだったので、乗継ぎの時間も大丈夫な時間を取ってあるだろう、何かあっても最悪旅行会社に聞けばなんとかなるだろうと安心していましたが、今回は、完全に個人手配なので、何かあった時に頼るところがないのがなにより不安です。

    沢山の質問をすみません。どうぞよろしくお願いします。

  

nakagi20さん

nakagi20さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

nakagi20さんにとって旅行とは

日頃は、別々に行動していることが多い家族が一緒に過ごせる時間。
この数年は、息子達も大きくなったので海外へ家族でいっています。

家族旅行とは別で、一人旅にも行きます。
こちらは、自分の気持ちなどをリセットするのが目的。
今のところは、国内限定で二泊程度ですが、
もう少ししたら、海外にも行ってみようかな、なんて思っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外は、ハワイ、オーストラリア、ラスベガス、ベトナム、アンコールワット。

国内は、北海道、松本(美ヶ原)

大好きな理由

ハワイ…ベタな場所ですが、大好きです。ほかの場所へ行くときは、あれもみたい、これもしたいとハードスケジュールにしてしまうのですが、ハワイだけは、時間を気にせずにのんびりとできます。
オーストラリア…食べ物もおいしいし、なんだろう、すべてが肌に合っている気がします。
ラスベガス…とにかく飽きない。エンターテイメントが沢山あって面白い。
ベトナム…アンコールワットを初めてとする建造物等の美しさにうっとり。

北海道…なんど行っても楽しい場所です。
松本(美ヶ原)…満天の星空、忘れられません

行ってみたい場所

マチュピチュ、ウユニ塩湖、マダガスカル、エジプト、ドイ、屋久島、沖縄、四国……etc
まだまだ行ってみたいところだらけです(笑)

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています