旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リンデンエアポートへのアクセス方法

  • リンデンエアポートへのアクセス方法

    • 投稿日:2023-04-07
    • 回答:5

    締切済

    皆さんのお知恵をお貸しください。
    6月に夫婦でのニューヨーク旅行を計画しています。
    せっかくニューヨークに行くので、ヘリコプターの夜景遊覧飛行に申し込みました(ベルトラさん経由で)。
    問題は、以前はリンデン駅からの送迎がついていたようですが、今はついていないことです(ベルトラさんに確認済み)。
    調べてみると、リンデン駅からリンデンエアポートまでは、徒歩で30分〜40分ほどのようです。行きは、駅からなのでタクシーやUberもつかまりやすいかもと思うのですが(最悪、明るいうちは歩いてでもいいかなと思っています)、問題は、帰りです。
    21時からのフライトを予約しているので、終わった後、果たして Uberなどを使ってもドライバーが見つかるかどうかとても不安です。
    歩いていくのは、暗くなってからは、さすがに危険な気がします。
    なので、レンタカーを借りていくのが一番かなと思っているのですが、ニューヨークに行かれた皆さんのほとんどが、ニューヨークでレンタカーはやめたほうがいいと言われているのを聞いて、これまた不安です。
    そこで、実際にリンデンエアポートに、ヘリコプター遊覧などで、夜に行かれた方で、リンデン駅の送迎がなかった方にご質問です。
    どのような交通手段をとられましたか?
    もしレンタカーを借りる場合、気を付けたほうがいいことはありますでしょうか?

    ちなみに、夫婦して英語は苦手です。海外での運転は、ハワイであるぐらいです。行くときは、前もって、グーグルマップを使えるようにしていくつもりです。

    自分なりに調べたのですが、送迎があった方の体験記などしか見つからずに困っています。どうかよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nakagi20さん

    nakagi20さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-04-11

    nakagi20さん、こんにちは。

    地下鉄についてですが、まずは最寄りの地下鉄駅からホテルまでどのくらいあるか、ということになると思います。日中に乗ってみて、お店も人家(=ビル街でない)もそこそこあるのであれば、(仮に夜中になっても)2〜3ブロックで、マンハッタン内であれば、私だったら(地下鉄で帰って)歩くと思います。

    ただ、私はコロナ後は行ってないのと、最近は治安がいまいち(ニューヨークの一般的な治安は案外ころころ変わる、と思ってます。)と言われているので、逆にどうなのかなあ、と私も気になります。脅かす訳ではないのですが、ニューヨークはお金で安全を買うのは事実、と思うので、直感的に危ないと思ったら(無責任ですが、こういう言い方くらいしかできないです。・・・)Uberにする、くらいでいいのでは。

    お礼

    三田めぐろうさん、こんにちは。お返事ありがとうございます。

    地下鉄は、23:30だと乗っている時間が5分ぐらいで、駅が5駅目なので、大丈夫かなぁと……。けどUberでも、12分ぐらいみたいなので、無理せずにそちらでもいいかなぁなんて思っています。
    ニューヨークはお金で安全を買うのは事実……肝に銘じておきます!!
    何度も、アドバイスありがとうございます。
    まだ先ですが、ニューヨークを楽しんできます。(by nakagi20さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-09

    nakagi20さん、こんにちは。

    https://www.veltra.com/jp/north_america/new_york/a/140194
    こちらですよね。これを見る限りでは、30分くらいなので、22時前後には空港を出られるのでは、と思います。

    https://www.lindenairportnj.com/ground-transportation
    これを見ていても(グーグルマップでも)NJ TransitのLinden駅が最寄なので、
    https://www.njtransit.com/train-to
    例えばここで6/13で、Linden sta,→Penn.Staとした場合、
    Linden発 22:09,58、23:24,24:13・・・と2時まであります。Penn.駅までが38〜39分となっているので、UberでLinden駅に行くのが一番早いのでは・・・いずれにしろ、Penn.駅に23〜24時近くになりますが、ホテルまでは何とかなりそうなのでしょうか。(私だったら、この時間であれば躊躇なく地下鉄等に乗りますが、もう一度Uberでもいいかも知れません。)

    いずれにしろ、6月であればNJ Transitの時刻はかなり正確に分かるので、行きも帰りもそこから逆算するのかがいいのでは。空港のサイトにも特段の注もなく、Rideshareが載っているので、呼ぶことに問題はないと思います。また、これだけのためにレンタカーを借りるのは私も勧めません。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろうさん、こんにちは。回答ありがとうございます。
    お礼が遅れてしまい、すみません。

    はい、そちらのツアーです。
    私も、最初は、リンデン駅で乗り降りすればいいと考えていたのですが、体験談の書き込みなどを見て、22時前後にUberで、ドライバーが捕まるかどうかが心配で、ご質問した次第です。
    Uberが捕まるなら、あとは、三田めぐろうさんのおっしゃるように、Linden sta,→Penn.Staで帰り、Penn.駅からは、5 Avenue-53 St Stationまで地下鉄に乗って帰ろうかなと考えておりました。
    ただ、よく、深夜の地下鉄はやめておいたほうがいいと聞くので、ちょっと心配ではあります。けど、夫婦二人で、人がなるべく多く乗っている車両に乗れば、この区間なら、大丈夫かなぁと思っています。
    三田めぐろうさんが、『私だったら、この時間であれば躊躇なく地下鉄等に乗ります』と言われているので、ちょっと安心しました。
    けれど、三田めぐろうさんは、慣れていらっしゃるからで、初めてニューヨークを訪れる旅行者が深夜の地下鉄に乗るのは、あまりよくないでしょうか?Uberのほうがいいですか?

    皆さんが、レンタカーはやめたほうがいいとおっしゃるので、レンタカーはやめておきます。

    なかなか訪れることにできない場所なので、あれもこれもとよく張ってしまいます。特に、ヘリコプターでの夜の遊覧飛行は、ぜひ体験したいと思っていました。(なかなかのお値段なので、本当に迷いましたが(苦笑))

    けれど、皆さんのアドバイスのおがけで、楽しめそうです。
    本当にありがとうございました。
    (by nakagi20さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-04-08

    タクシーかUberかということですが、マンハッタンまでそのまま行くのであればUberです。

    あくまで概算ですが、UberならUSD80程度で行ってくれると思います。(インフレでもう少し上がっているかも知れません。)

    タクシーだと恐らくUSD100を上回ると思います。(ニュージャージーのタクシーはマンハッタンでの営業許可が無いので、帰りに客を拾うことが出来ず、ニュージャージーへの帰りのトンネル通行料金とか色々と負担してあげないといけないのです。メーター料金の他にチップとか、こういった料金を上乗せされるとUSD100は軽々と超えると思います。)


    Uber、またはタクシーにてリンデン駅まで行くのはアリだと思います。
    ただ、夜遅くなるとNew Jersey Transitの列車は本数が少なくなると思います。30分に1本といったこともあると思います。

    私は、マンハッタンに戻る為だけに1万円近くも払う価値はないと思っているので、私ならUberまたはタクシーにてニューアークの駅(ニューアーク空港の駅ではない)まで行って、New Jersey Transitの列車ではなく、Pathという列車でマンハッタン側に戻りますけど。Pathなら15分に1本は走っていると思います。
    Pathはマンハッタン側は、World Trade Centerに到着します。

    お礼

    hiroitohさん、何度もアドバイスをありがとうございます。

    Path調べてみました。
    Uberまたはタクシーでニューアーク駅まで行って、Pathでマンハッタン側に戻るルート。まったく頭になかったです。素敵な情報をありがとうございます。そちらでの帰路も検討してみます。
    New Jersey Transitでペンシルベニア駅、Pathでワールドトレードセンター駅、どちらに到着しても、その先は地下鉄を使わなくてはいけないようなので(セントラルパーク近くのホテルなので)、そのあたりも、どちらがいいか考えてみます。

    本当に感謝いたします。ありがとうございました。(by nakagi20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

  • 回答日:2023-04-07

    ヘリツアーですが、
    マンハッタンにヘリポートは3,4あり複数の会社がツアーしてます。

    リンデンはニュージャージー州ですので不便です。
    (外国慣れしなていない人たちがツアーを選ぶのに、立地が不便なツアーを売るネットサイトに旅行会社は自分たちが儲かれば良いだけなのでしょうね。ベルトラなるもの初めて聞きました。)

    何時間も前(明るいうちにとあったので)にヘリポートに行き、
    何もすることなく待ちで時間を無駄にするなら、
    短期の滞在ですから見どころ多い観光なり、
    夜9時のツアーならその前にディナーをするなど(乗り物酔いする否かは別とし)
    出来るでしょう。

    ウーバーは車種、ナンバーが予約時に連絡来ますから、乗れるでしょう。
    特に駅前やヘリポートなら分かりやすい立地ですし。
    アメリカで郊外の駅にタクシーは基本いません。
    電話して呼ぶです。

    レンタカーはまず営業所が24時間やってません。
    夕方早くや午後には閉まるのでその前に受け取り(手続き)しないといけず、
    受け取ったらそれで今度は駐車場がめちゃ割高です。
    (違法駐車はあっと言う間にチケット切られます。駐禁専用オフィサーがわんさかうろちょろしてます)

    返却も営業所が閉まってるので併設するパーキングに預ける形になります。
    傷などの確認がされないので、
    後から領収書なりが郵送されますが、
    間違いなく問題が起きると思います。
    (チャージが予約と違う、傷があった、返却時間が過ぎてる、ガソリンも入れて返さないとなので面倒な上、入れて返しても入ってなかったなど課金されるなどなど。。)

    そしてレンタカー使う難点はまだあります。
    マンハッタンの運転は相当普段から自信ある人しか無理です。
    皆飛ばします。
    急に駐車の車のドアが開きます。
    自転車、キックスクーター、ローラーブレードに
    Jaywalk(信号守らない、横断歩道渡らない歩行者)が飛び出して来ます。

    ニュージャージー州に行くには、
    ホーランドトンネルかリンカーントンネルを使います。
    その合流が戦争です。
    皆が苛立ってます。

    トンネル抜けてもNJ Turnpike(有料道路、片側8車線とかありローカルとバイパスが分かれているのでリンデンで降りられる車線を選んで走っていないといけない)かルート9(2車線でドリフトなみに皆飛ばしてる)でリンデンまで行きますが、これらも面倒な道です。

    ヘリツアーが終わった後(楽しくてまだ心躍っている時に)、
    夜遅い時間に初めての道で同じ事をしてホテルまで戻るのです。

    キャンセル出来るならした方がいいです。
    ミュージカルや展望台、アウトレット買い物などヘリもですが、
    前払いのツアーは買わないのが良いです。
    Walk inで大概大丈夫です。

    英語、勉強した方が良いです。
    日頃の料理しながらやテレビ見ながらでも1日10程の単語覚えるだけで、
    会話出来るようになります。

    がんばって







    お礼

    -winwinさん、こんなに早くのご回答、ありがとうございます。
    ヘリコプター遊覧、いろいろと調べてみたのですが、マンハッタンヘリポート発は、どのツアー会社も昼のみで、ナイトフライトは、どうしてもリンデンエアポート初となるようです(理由は、マンハッタンヘリポートの時間が17時までとなっているためだそうです)。
    今回、私たちは、ナイトフライトに参加したかったため、リンデンエアポートしか選べませんでした。
    レンタカーも、ホテル近くのdoiiarが24時間営業となっていたため、借りるならそこかなと考えておりました。ですが、その営業所も含め、ニューヨークのレンタカー営業所全般評判が良くなかったのも心配のひとつでしたが、やはり、いろいろと問題が起きそうなのですね。
    やっぱりレンタカーを借りるのはやめておきます。アドバイス、ありがとうございます。

    ベルトラさんは、日本ではけっこう有名な現地ツアーの仲介業者さんで、我が家も十数年利用させていただいていますが、一度もトラブルもなく、質問にもすぐに返答してくれ、安心して利用できるところだと思っています。
    ちなみに私はケチなので、現地のツアーをネットなどで直接申し込める場合は、ベルトラさんなどの仲介業者さんのだしてる値段と比較して、安いほうから予約しています(笑)←たまに、現地ツアーに直接申し込むよりベルトラさんのほうが安い場合もあるんです。
    今回の旅だと、ヘリコプターツアーは、同じ金額だったのでベルトラさんから申し込みました(キャンセルなどの手続きが便利だったり、キャンセル料が直前まで無料だったりするからです)。
    自由の女神島への上陸と、ヤンキーズの試合は、直接のほうが安がったので、直接で予約しています。
    けど、予約なしでも大丈夫なのですね。失敗しました(苦笑)
    ミュージカルも見たいので、いろいろ調べました。こちらも直接申し込んだほうが安いし席も指定できそうなので、直接予約を申し込もうと思っていたのですが、現地に到着して、当日で大丈夫ですか?
    観るのは、アラジンかムーランルージュがいいなあなんて思っています。
    ヘリコプター遊覧は、参加日の1営業日前の現地時間09:00まではキャンセル料もかからないので、ウーバーがつかまるなら、それを第一候補として、-winwinさんのアドバイスどおりキャンセルも含め、もう少し考えてみます。

    なにせ、ニューヨークは遠く、なかなか気軽に旅行できる場所ではないので、あれもしたいこれもしたいと、つい欲張ってしまいます。
    また、なにかありましたら、どうぞお力をお貸しくださいませ。
    実は、すでにもうひとつ、困ったことが起きているのですが(←どっちかといえば、こちらのほうが問題と言えば問題なのですが)、もう少し自分で努力します。

    英語、頑張って勉強します(笑)

    アドバイス、本当にありがとうございました。(by nakagi20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    -winwinさん

    -winwinさん

  • 回答日:2023-04-07

    リンデン空港は利用したことがありませんので参考になるかどうかわかりませんが・・・。

    1. Uber
    リンデンはエリザベスという街の近くです。エリザベスは大きな街なので、深夜であってもUberは簡単に拾えた記憶があります。
    深夜でも問題なく来てくれると思いますけど。

    2. レンタカー
    宿泊はマンハッタンということでしょうか?
    レンタカーでマンハッタンに乗り入れることはお勧めしません。
    ハワイなどに比べると周辺のドライバーの運転は荒い気がします。
    何か事故があった場合に対応できる自信があれば運転してもいいかと思いますが。

    3. タクシー
    遊覧の業者に、空港に帰着する時間辺りに呼んでくれるように依頼しておればいいと思います。
    ただし、行くのはリンデン、またはエリザベスの駅までとして下さい。
    マンハッタンまで行くと、降車後のニュージャージーまでの帰路の経費も請求されます。

    Ground TransportationのURLを貼り付けておきます。

    【参考URL】https://www.lindenairportnj.com/ground-transportation

    お礼

    hiroitohさんさん、こんなに早くのご回答、ありがとうございます。

    そうなのですねっ!
    Uberは、深夜でも簡単に拾えそうなのですね。とてもありがたい情報です。
    私の調べ方が悪かったのか、ヘリコプターナイト遊覧を体験した方の体験談などで、なかなか捕まらなかったと書いてあったので、心配でした。

    レンタカーは、やめておきます。

    タクシーとUberなら、どちらが良いのでしょうか?
    もしUberが使えるなら、Uberでホテルまで帰ろうかなぁと考えいたのですが、Uberでもリンデン駅までのほうがよいのでしょうか?
    あっ、ホテルは、ご指摘の通り、マンハッタンのホテルに宿泊予定です。

    Ground TransportationのURLまで貼り付けてくださり感謝いたします。

    ニューヨークは、なかなか、またすぐに行こうとなる場所ではないので、あれもしたい、これもしたいと、つい欲張ってしまいます。
    またなにかありましたら、どうかお力をお貸しくださいませ。

    アドバイス、本当にありがとうございました。(by nakagi20さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroitohさん

    hiroitohさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP