旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プルメリアレイさんのトラベラーページ

プルメリアレイさんへのコメント一覧全10件

プルメリアレイさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

    宮古島2歳児連れの宿は?のQ&Aに回答いただいてありがとうございました。
    教えていただいた中でペンションタカラガイさんに予約しました。が、初日から2泊は高校生の大会があるとのことでいっぱいで取れませんでした。
    さらにブリーズベイマリーナさんもいっぱいでした。
    東急は1泊2万4千円なので、2泊はきついですが、思い切って泊まってしまおうかなと考え中です。初日は昼着で、子供も疲れていると思うので、そのままホテルでゆったりと過ごそうかなと。
    市内に泊まった場合、居酒屋などは子連れOKなんでしょうか?外食はよくしますが、居酒屋には連れて行ったことがないので、ちょっと心配で^^;
    もしよかったら、お暇なときにでも教えてください。よろしくお願いします。
    2014年10月02日18時05分返信する

    RE: こんにちは

    サザンコーストなら1万切るんじゃないかなー、
    パイナガマビーチがプールがわりになるし…
    東急で2万4千円出すなら、あか浜やーで2万弱で夕食までつきますよ。
    どうしても和室にこだわるなら無理ですが…

    宮古は子供が多い島なので、ほとんどの居酒屋では子連れ全然大丈夫ですよ。
    お店の方も慣れてます。
    すごくタバコくさい店もあるので、そのへんは居酒屋さんは禁煙の店とか分煙の店ってなかなかないので仕方ないですが…




    > 宮古島2歳児連れの宿は?のQ&Aに回答いただいてありがとうございました。
    > 教えていただいた中でペンションタカラガイさんに予約しました。が、初日から2泊は高校生の大会があるとのことでいっぱいで取れませんでした。
    > さらにブリーズベイマリーナさんもいっぱいでした。
    > 東急は1泊2万4千円なので、2泊はきついですが、思い切って泊まってしまおうかなと考え中です。初日は昼着で、子供も疲れていると思うので、そのままホテルでゆったりと過ごそうかなと。
    > 市内に泊まった場合、居酒屋などは子連れOKなんでしょうか?外食はよくしますが、居酒屋には連れて行ったことがないので、ちょっと心配で^^;
    > もしよかったら、お暇なときにでも教えてください。よろしくお願いします。
    2014年10月02日18時21分 返信する

    RE: こんにちは

    サザンコーストなら1万切るんじゃないかなー、
    パイナガマビーチがプールがわりになるし…
    東急で2万4千円出すなら、あか浜やーで2万弱で夕食までつきますよ。
    どうしても和室にこだわるなら無理ですが…

    宮古は子供が多い島なので、ほとんどの居酒屋では子連れ全然大丈夫ですよ。
    お店の方も慣れてます。
    すごくタバコくさい店もあるので、そのへんは居酒屋さんは禁煙の店とか分煙の店ってなかなかないので仕方ないですが…




    > 宮古島2歳児連れの宿は?のQ&Aに回答いただいてありがとうございました。
    > 教えていただいた中でペンションタカラガイさんに予約しました。が、初日から2泊は高校生の大会があるとのことでいっぱいで取れませんでした。
    > さらにブリーズベイマリーナさんもいっぱいでした。
    > 東急は1泊2万4千円なので、2泊はきついですが、思い切って泊まってしまおうかなと考え中です。初日は昼着で、子供も疲れていると思うので、そのままホテルでゆったりと過ごそうかなと。
    > 市内に泊まった場合、居酒屋などは子連れOKなんでしょうか?外食はよくしますが、居酒屋には連れて行ったことがないので、ちょっと心配で^^;
    > もしよかったら、お暇なときにでも教えてください。よろしくお願いします。
    2014年10月02日18時21分 返信する

    RE: こんにちは

    やっぱり高すぎですよね(*_*)ツアーならもう少し安いのかもしれませんが、マイルでエアを取ったので、より高めになってます…
    サザンコーストさんもいっぱいでした。高校生の大会の関係でしょうか、こんなに苦戦するとは。
    市内のビジホまたは民宿に泊まって、夜何か食べに出るのがよさそうですね。
    あかはまやさんは、懐石ってことでちょっと敷居が高く感じてしまって(^_^;)わりとフレンドリーですか?ごはんはすごーくおいしそうですよね。
    最終日1泊だけでもリゾートに泊まりたいので、引き続き探してみます。
    いろいろ情報ありがとうございました(*^^*)
    2014年10月02日22時52分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    そうでしたかー
    じゃあRISING SUNとか、ピースアイランドもいっぱいかな…

    東急はどうしてもパックの方が随分お得な設定になっていますね。
    リゾートでゆっくりもしたいなら、あとはご予算との兼ね合い、
    何を最優先するのか…で決めるしかなさそうですね。

    あか浜やーは、懐石だけど全然気どってなくて、
    オーナーご夫妻も気さくで優しいですよ。
    下の子をおぶって頑張っていらっしゃいます(^_^)
    お子さん連れもよく泊まっているみたいだし、
    いつもは予約とりにくいので有名ですが、
    10月はまだあきがあるみたいですよ。
    一度サイトをご覧になってみて検討してはどうでしょう?

    楽しいご旅行になさってください。
    2014年10月03日08時06分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    そうでしたかー
    じゃあRISING SUNとか、ピースアイランドもいっぱいかな…

    東急はどうしてもパックの方が随分お得な設定になっていますね。
    リゾートでゆっくりもしたいなら、あとはご予算との兼ね合い、
    何を最優先するのか…で決めるしかなさそうですね。

    あか浜やーは、懐石だけど全然気どってなくて、
    オーナーご夫妻も気さくで優しいですよ。
    下の子をおぶって頑張っていらっしゃいます(^_^)
    お子さん連れもよく泊まっているみたいだし、
    いつもは予約とりにくいので有名ですが、
    10月はまだあきがあるみたいですよ。
    一度サイトをご覧になってみて検討してはどうでしょう?

    楽しいご旅行になさってください。
    2014年10月03日08時07分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    そうでしたかー
    じゃあRISING SUNとか、ピースアイランドもいっぱいかな…

    東急はどうしてもパックの方が随分お得な設定になっていますね。
    リゾートでゆっくりもしたいなら、あとはご予算との兼ね合い、
    何を最優先するのか…で決めるしかなさそうですね。

    あか浜やーは、懐石だけど全然気どってなくて、
    オーナーご夫妻も気さくで優しいですよ。
    下の子をおぶって頑張っていらっしゃいます(^_^)
    お子さん連れもよく泊まっているみたいだし、
    いつもは予約とりにくいので有名ですが、
    10月はまだあきがあるみたいですよ。
    一度サイトをご覧になってみて検討してはどうでしょう?

    楽しいご旅行になさってください。
    2014年10月03日08時08分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは

    たびたびすみません。
    あかはまやさん、初日1泊だけですが、空きありました(*^^*)

    なのでこんな計画です。
    初日 昼着 できれば来間島へドライブ あかはまやさん泊
    2~3日目 ダイビング パイナガマリゾート泊(サザンコースト隣)
    4日目 ダイビング タカラガイ泊
    5日目 ドライブと観光 タカラガイ泊
    6日目 昼便で那覇へ

    パイナガマリゾートのときは、周辺の居酒屋さんに行きます。これからまた調べないと…
    あかはまやさんのごはんも楽しみです。
    子供がいると、宿の移動も大変なのであまり変える気はなかったのですが、空き室の関係でこんな感じに(^_^;)

    楽しんできます!

    > そうでしたかー
    > じゃあRISING SUNとか、ピースアイランドもいっぱいかな…
    >
    > 東急はどうしてもパックの方が随分お得な設定になっていますね。
    > リゾートでゆっくりもしたいなら、あとはご予算との兼ね合い、
    > 何を最優先するのか…で決めるしかなさそうですね。
    >
    > あか浜やーは、懐石だけど全然気どってなくて、
    > オーナーご夫妻も気さくで優しいですよ。
    > 下の子をおぶって頑張っていらっしゃいます(^_^)
    > お子さん連れもよく泊まっているみたいだし、
    > いつもは予約とりにくいので有名ですが、
    > 10月はまだあきがあるみたいですよ。
    > 一度サイトをご覧になってみて検討してはどうでしょう?
    >
    > 楽しいご旅行になさってください。
    >
    2014年10月03日12時14分 返信する
  • こんばんは〜(^_−)−☆

    プルメリアレイさま

    はじめまして〜!旅行記に投票して頂きましてありがとうございました!
    オランダのチューリップめちゃ綺麗でしたね!
    私はお花が大好きなので凄く見に行きたくなりましたが
    ハワイよりさらに長い飛行時間は苦手です^^;
    また、よろしくお願いします(^_−)−☆
    2014年07月01日20時26分返信する

    RE: こんばんは〜(^_−)−☆

    ririkoさま

    書き込みありがとうございます。
    飛行機の長時間移動は疲れますよね…
    父は、沖縄までの3時間以上は無理…と言ってます(´-`;)
    ハワイ沢山行っていてうらやましいです。
    私は一度だけ行ったハワイ島が大好きです、
    いつかまた行きたいです。
    ありがとうございました。
    2014年07月02日20時01分 返信する

    RE: こんばんは〜(^_−)−☆

    ririkoさま

    書き込みありがとうございます。
    飛行機の長時間移動は疲れますよね…
    父は、沖縄までの3時間以上は無理…と言ってます(´-`;)
    ハワイ沢山行っていてうらやましいです。
    私は一度だけ行ったハワイ島が大好きです、
    いつかまた行きたいです。
    ありがとうございました。
    2014年07月02日20時02分 返信する
  • 楽しく拝見させて頂きました!

    プルメリアレイ様

    初めまして!isoflavoneと申します。今年のゴールデンウィークに母娘でパリ、ブリュッセル、アムステルダムの旅行を9日間でする予定です。しかもパリから初めてタリスを利用するので、プルメリアレイさんの旅行記はとても参考になり、ありがたいです^_^
    もっとも、私は母親の立場なんですが(^^;;

    30代の娘にも参考のためにこちらの旅行記を紹介させて頂きました。本当に楽しく読めて勝手に(笑)親近感を覚えています。

    5月の訪問なので、是非キューケンホフ公園、行きたいと思います。
    ありがとうございました^ ^
    2014年03月16日10時51分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しく拝見させて頂きました!

    isoflavone様

    はじめまして、ご訪問&ご投票&コメントありがとうございました。
    そうですかー、いいなぁ、私もまた行きたいです。
    去年の今頃は私もワクワクドキドキしながら下調べ真っ最中だったなーと
    懐かしく思い出します。

    私の毒舌日記、母の立場の方とかパリ好きの方には不快なんじゃ・・・
    と思うのに楽しんでいただけたなんて、娘さんにも紹介頂けたなんて・・・
    嬉しいやら恥ずかしいやら・・・ありがとうございます。

    出雲大社と玉造温泉は私の中のいつか行きたいリストの国内版上位です。

    お母さん自ら下調べされているなんて、素敵ですね。
    うちの母は携帯のメールさえ必死・・・なレベルなので(笑)

    5月、ぜひぜひキューケンホフ行ってきてください。
    正直、行く前は、こういうところは日本にもあるじゃない・・・とか
    思っていましたが、行ってみたら規模も見せ方もすごくて、
    本当に感動してしまいました。

    あとアムスのカフェでアップルパイ!おすすめです(笑)
    フリッツはブリュッセルの方が本場なのでより美味しいかもですね。

    楽しいご旅行になりますように。



    2014年03月16日20時07分 返信する
  • ご訪問 ご投票ありがとうございます。

    プルメリアレイさん
    こんばんは。

    島根の旅行記に、ご投票頂きありがとうございます。

    私も、クラシックが好きで、たまにコンサート(国内)へ行ってました。
    交響曲では、必ずと言っていいほど
    第2楽章で、気持ち良さの余り、居眠りしてました。笑
    一度、本場ヨーロッパで鑑賞してみたいです。

    今後とも宜しくお願い致します。

          bingo
    2014年03月02日21時18分返信する 関連旅行記

    RE: ご訪問 ご投票ありがとうございます。

    bingoさん

    こちらこそ、ご訪問、ご投票ありがとうございました。

    私は昔クラシックピアノを親に強要され(笑)大学を卒業するまでやっていたんですが、社会人になりとうとう辞めてしまいました。

    といってもほとんど詳しくないのですが、ショパンやドビュッシー、ベートーベンの激しい曲や悲しい曲がなぜか弾くのは好きでした。
    モーツァルトは、弾いていても眠くなってしまうんです(笑)

    母も歌をやっているので好きといいながらも、全然詳しくありません(笑)
    とっても詳しいおば夫婦に、「あんただけ先にコンセルトヘボウ行って、ずるーい」と言われていましたよ。

    コンセルトヘボウ、そんな素人の私達でもとても楽しめたので、クラシックに詳しい方ならきっと倍以上楽しめると思います。
    こんなにも、ヨーロッパではクラシックが身近なんだなぁと、落差も感じました。日本では敷居が高すぎますよね。
    お値段もリーズナブルなので、機会があったら行ってみてください。
    そしてあそこのフランボワーズのケーキ、とってもオススメですよ(笑)

    外もいいけど、日本にもいいところ沢山あるのに、まだまだ行けていません。出雲大社、玉造温泉は、ずーーーっと行きたいと思っているところです。楽しませていただき、ありがとうございました。



    2014年03月03日10時33分 返信する
  • 投票ありがとうございました。

    プルメリアレイさん 初めまして。
    最近テレビで見たといって、スリランカの旅行記を見てくださる方が何人かいらっしゃいました。
    ヨーロッパのような完成された美しさとは違い、エネルギッシュで、自然を身近に感じ、また自然をうまく生活に取り入れているため、体が解きほぐされる感じがしました。
    オランダの旅行記拝見しました。チューリップがとっても綺麗で、食べ物も美味しそうで想像通りですね。

    お母様も念願かなって良かったですね。

    今月末から台湾に行きますのでまた旅行記を作ろうと思います。よろしければまた訪問してください。

    今後ともよろしくお願いします。
    2014年02月19日22時29分返信する

    RE: 投票ありがとうございました。

    bariyuriさん

    メッセージに気づくのが遅れ、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    はじめまして。

    そうです(笑)テレビで見てちょっと関心をもちまして、でもすぐには行けないので人の旅行記でとりあえず行った気にさせていただいています。

    今まであまり興味を持ったことがなかったスリランカですが、あれ、私の興味の対象がいろいろつまっているじゃない、と思いました。
    いつか行ってみたいなぁ。

    誤字脱字だらけの旅行記ご覧下さりありがとうございました。
    オランダも、最初はあまり興味なかったんですが、調べ出すととても楽しくなり、実際に行ってみるととても好きになりました。

    送られてきたチューリップ、ここは沖縄なので冷蔵庫に2ヶ月入れてから、初めて植えてみました。今第一号が咲き終わり、次が咲こうとしています。

    食べ物も、いろんなトラベラーさんの間では不評ですが、パンとかカフェとかハム、チーズ、リンゴタルトが好きな人は、全然問題ないと思います。

    お隣の台湾、なかなか近くて遠く行く機会がありませんが、知り合いに台湾の血筋の方がいたり、これまた好きな飲茶などなど、いつか行ってみたいです。

    本当に、いつか行きたいところはキリがないですね。
    旅行記楽しみにしております。
    2014年03月03日10時18分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして。

    プルメリアレイさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にご訪問いただきありがとうございます。

    これからもお暇な時にお気軽にお越し下さい。

    よろしくお願いします。

    bigwell
    2013年09月26日06時31分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして。

    はじめまして。
    こちらこそお越しいただきありがとうございました。
    沢山旅されていてうらやましいです。
    楽しませていただきました。
    2013年09月28日21時41分 返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして。

    はじめまして。
    こちらこそお越しいただきありがとうございました。
    沢山旅されていてうらやましいです。
    楽しませていただきました。
    2013年09月28日21時41分 返信する
  • オランダ、行きたくなりました!

    こんにちは!

    訪問有難うございました。旅行記、面白くて
    一気に全部読んでしまいました。

    私はプルメリアレイさんのお母さんの年齢です。
    私にも娘がいますが、・・・プルメリアレイさんのような娘が欲しいです!

    アムスでペンション・ステイ、良いですね。
    bookingのランキングは最近ペンションが高得点を
    取っているので気になっていました。

    オランダ情報、詳しく書いて下さっていたので
    とても参考になりました。有難うございました。
                  ミモザおばさん
    2013年09月09日08時32分返信する 関連旅行記

    RE: オランダ、行きたくなりました!

    こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
    うちの母と同年代で個人旅行、すごいなーって思いながら
    私も楽しく旅行記読ませていただきました。

    うちの母は、初めてで、それでなくても私がいないと
    何もできない感じだったので、大変でした。
    パッキングさえ私がやりましたからねぇ・・・

    旅行中、ミモザおばさんのように母世代のお2人組や、元気なご夫婦が
    意気揚々と、個人旅しているのをみて、母は目をパチクリさせていました。
    でも、要は英語がどーのとかではなく、その人のやる気とか行動力とか
    そういうことなんですよね。

    どうせなら、ありがちな大型ホテルより、ちょっと個性的で
    現地のオーナーと交流できるようなB&Bがいいなと思って
    探し、決めた宿のいくつかに問い合わせたんですが、
    私が気に入ったところはbokking.comになかったので
    直接予約しました。

    ずーっとずーっと昔、イギリスに行った時も
    田舎の方は好きになったんですが、ロンドンはどこがいいのか
    全然分からず帰ってきたので、パリもだめだったのかもしれません。

    アムステルダムは、都会なんだけれど、パリやロンドンとは
    ちょっと違う感じが私はして、気に入りました。
    たまたま私が会った人がそうだったのかもしれませんが
    人もみんな親切で優しくて、アジア人を下にみていないというか。

    本当は郊外にも足をのばしたかったのですが、
    手のかかる母連れというのもあり、時間が全然足りず
    行けず心残りでした。

    ミモザおばさんのお好みに合うか分かりませんが、
    ぜひ一度行ってみてくださいねー
    できたらキューケンホフのオープン時期に。

    あと残りの旅行記ものーんびり完成させていきたいと思います〜
    ありがとうございました。

    2013年09月09日10時49分 返信する
  • お疲れ様でした

    プルメリアレイさん、こんにちは。
    旅行記に訪問&投票していただきありがとうございます。

    プルメリアレイさんも、パリの下調べでテンション下がっていかれたのですね(^^)私もです!いったんパリを訪問からはずしたぐらい怖い気持ちが大きくなりました。でも、義弟夫婦から「パリは絶対行った方が良いよ」と勧められ、せっかくヨーロッパに行くしもう二度と行けないかもしれないから行っておこうか、ということで3日だけ行きました。
    私は、とくに嫌な思いもすることなく無事パリを楽しめたので良かったですが、プルメリアレイさんは、例の署名活動さん達にもあわれたのですね・・・今思い出しましたが、そういえばベルサイユからの帰りに列車内で紙を持った男の子が声をかけてきました。私は言葉が分からなかったので目もあわせず全く無視していました。すぐに居なくなったのだけど、あれは署名活動っぽかったですね〜

    オペラガルニエの中、素敵ですね!頑張って良かったですね、お疲れ様でした。
    2013年08月28日07時13分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした

    みちこちゃんさん

    コメントありがとうございました。
    私も、途中で、やっぱりパリはやめようかあと思いました。
    アムスについてからも、思いの外オランダが気に入ってしまったのもあり、
    母とやっぱりやねようか…と直前まで話すくらいでした(笑)
    でも、私たちももういつチャンスがあるか分からないし、2度と行けないかもしれない、奇跡のメダイ聖堂にはいかなきゃならない気がして、覚悟して行きました。
      何て言うか、どーもその場の空気がなじまないというか、自分とは波長が合わなくて、テンションも下がったり上がったりで忙しかったです(笑)
      でも今ではいい想い出になったし、母もレペットはく旅に思い出したりするみたいで、行ってよかったです。
      みちこちゃんさんの旅日記も、楽しませていただきました。ありがとうございます。
    2013年08月29日14時25分 返信する
  • 初めまして

    ご訪問&ご投票、ありがとうございました。
    3年半前の旅行記なので読んでいただけて嬉しいです。
    現地では姉妹二人、結構大変でとても疲れましたがいい思い出です。
    今の母にはハワイに行った記憶がほとんどなく、最初で最後の母娘3人旅となりました。

    お母様とのオランダ旅行記、一気読みしてしまいました。
    絵画、コンサート、お花などが大好きなお母様なんて素敵ですね。
    たくさんのチューリップの画像、とても美しくて私も癒されました。
    美しい街並み、おいしそうなスイーツも楽しませていただきました。
    またお二人で素敵な旅ができるといいですね。
    2013年08月26日22時25分返信する

    RE: 初めまして

    ちびりんさんへ

    こちらこそ、メッセージをありがとうございました。
    私も、メッセージを入れようかなぁ?と思っていたところなので驚き、嬉しいです。

    認知症でなくても、60代の足の調子の悪い母を連れていくのはとても大変でした。きっとちびりんさんご姉妹の御苦労は、倍以上だったことと容易に想像できます。
    でも、覚えていなくても、お母様のそのときの笑顔とか、きっとちびりんさんご姉妹の中にずっと残るし、表面的には分からなくても、きっとお母様のどこかに、そのときの楽しみや想いは残っていると思います。

    私自身10年ほど前にハワイ島に約3ヶ月滞在していたことがあり、懐かしくてなんとなくハワイ旅行記を読んでいたところ、ちびりんさんの旅行記に目が留まったのでした。
    認知症ではないですが、私の母も大病を患いもう海外どころか国内旅行も無理だろうと思っていたので、今回大変だったけれどずっと想っていた場所へ連れて行ってあげられたことは本当によかったと思っています。
    普段偏屈で怒ってばかりの娘なので(笑)

    もうなかなか私自身は海外旅行など難しい状況ですが、とりあえず今途中の旅行記、ゆっくりしあげようと思います。

    全部読んで下さったなんて、本当にありがとうございました。
    2013年08月27日11時08分 返信する
  • キューケンホフ、抜群のタイミングでしたね!

    プルメリアレイさん

    初めまして!

    同じ時期にオランダへ行かれていたようなので、嬉しくてコメントさせていただきます!
    そして、またまた偶然!私も母との旅行でした♪
    私はキューケンホフには、5月8日に行ったのですが、25度近くまで気温があがり
    汗ばむような天気だったのですが、やはりこの時期寒暖の差が激しかったようですね。

    お母様は始めての海外とのこと。
    このオランダを機に他の国へも行ってみたい!と思われたのではないでしょうか?
    多分、お母様の年齢から私とプルメリアレイさんは同年代なのではないかと・・・。

    私は年に一度、10日間前後で母と旅行に行くのですが、年々歳をとっていく様をありありと見せ付けられるようで
    若干悲しくもありますが、イライラも増してくる今日この頃です(笑
    気を使わないからこそイライラしちゃうんですよね。
    でも、私もその時はイライラしても、帰ってくるとちゃんといい思い出になっています。

    まだ続きがありそうなので、旅行記楽しみにしています♪
    パリ編もぜひ拝見させていただきます。

    くまこ
    2013年07月12日09時23分返信する 関連旅行記

    RE: キューケンホフ、抜群のタイミングでしたね!

    くまこさん

    初めまして。メッセージありがとうございます〜
    くまこさんの旅行記も読ませていただきました。
    くまこさんの出国が10日、私達の入国も10日、
    ちょうどすれ違いだったようですね〜

    本当にキューケンホフはラッキーでした。
    この日ばかりは寒波さんありがとうと思わずにはいられませんでした。
    寒暖の差はすごくありました。
    ぬいだり着たり巻いたりとったりしてました。
    ザーンセスカンスに行った日は天気悪くてろくな写真が撮れませんでした。

    同年代・・・そうですかーアラフォー?!(爆)
    そうなんですよね、旅行計画を始めてすぐに足を怪我して、春には治るわーとタカをくくっていましたが、思ったようになおらずストック持ちでした。
    それで余計に我がままになり、私に当たる・・・という感じで(苦笑)

    でも、夢を叶えてあげられて親孝行できて、くまこさんのいうように帰ってきたら私にもとてもいい想い出となっており、またオランダの余韻にいまだにひたっている次第です。

    くまこさんの行かれたベルギーのフラワーショーも、とてもいいですね、そんなのあったなんて全然知りませんでした。時期的には無理でしたが・・・
    私的にはパリよりベルギーのゲントやブルージュの方が魅かれたんですが、今回は母の希望を・・・という感じだったのでパリになりました。
    タンポポのジャム〜!めっちゃ興味ある・・・
    またいつか機会があったら次は行けなかったハーグやデルフトやユトレヒトやハーレム、そしてベルギーにも行ってみたいなぁ。

    はい、次はどこ行く〜?あらでも先立つものがないわね〜困ったわ・・・なんて帰りの飛行機の中で言ってました。

    私も普段は実家から遠く離れたところに住んでいて、状況的にもなかなか難しいですが、母が生きているうちにまたどこかケンカしながら珍道中・・・行けたらいいなと思っています。

    フォートラベルは下調べの最中に初めて知り、具体的な情報や素直な感想がとても役立ったので、自分のいい加減な記録も誰かの役に立つかも〜と、想い出の記録も含めて書くことにしました。

    まだ使い方もわけわかっていませんが、よろしくお願いします。

    パソコンの調子が悪くて、日々やることもいっぱいでなかなか進みませんがなんとか完結まで少しずつ書きたいと思います。
    過去の旅行記もこれを機にかけたらいいなと思っています。
    お暇つぶしにまたみてくださいね。

    私もくまこさんの沢山の旅行記、少しずつ読ませていただきますね。





    2013年07月12日20時31分 返信する

プルメリアレイさん

プルメリアレイさん 写真

2国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

プルメリアレイさんにとって旅行とは

ちっぽけな自分を再確認、感動の体験、日本や自分の住んでいる所のいいとこ悪いとこを知る体験、非日常体験での刺激、百聞は一見にしかずの実行、どうしようもなく惹かれるとか、なぜか誘われて行ったけど、行ったらあらあらの御縁を感じる人生の不思議…を感じる経験…ストレス解消、リフレッシュ、自分を探す、試す機会。
行く前、実際に行ってるとき、帰ったあと、3度楽しい、心の栄養になる。

過去の渡航歴
カナダ、アメリカ、イギリス、ニュージーランド、
エジプト、ケニア、バハマ、ハワイ島、オアフ島、
オランダ、フランス

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

三宅島、御蔵島
ハワイ島

小笠原、宮古島

島が好き。

島が好き。

大好きな理由

三宅島と御蔵島は初めて一人旅をした場所で、たくさんの出会いに恵まれ、世界観が変わった忘れられない場所。
ハワイ島は人生の転機に長期滞在した、想い出深い場所。

行ってみたい場所

屋久島、出雲、礼文島、宮崎、アラスカ、アイルランド、ニュージーランド南島、ギリシャの島々、トルコ、バリ島、ベトナム、カウアイ島…ハンガリー、etc

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

沖縄 |