muramura5963さんのQ&A
- 回答(2件)
- 質問(8件)
-
ウイーン中央駅とブラチスラヴァの往復
- エリア: ウィーン
- 質問日時:2025/06/02 13:04:28
- 締切:2025/07/02
- 緊急度:早めに!
- 回答数:7件
ウイーン中央駅とブラチスラヴァ旧市内の往復をどうするか、これまた色んなルートがあり、値段も色々で、どうしたら良いか困っています。8/16往路、8/17復路で往復する予定です。ご教示いただけたら助かります。よろしくお願いいたします。
-
ウィーン中央駅からチェスケーブジェヨビツェへの移動
- エリア: ウィーン
- 質問日時:2025/06/01 07:49:47
- 締切:2025/07/01
- 緊急度:早めに!
- 回答数:5件
ウィーン中央駅からチェスケーブジェヨビツェへ、ルートも値段も色々で、乗る時間によって値段が違うし、どれが安くて良いか迷って困っています。8月8日昼過ぎに到着したいです。質問を変えての再質問です。よろしくお願いします。
②切符は現地の券売機で買うか、事前にスマホのアプリで買うか、どちらがお勧めですか? また、どのアプリがお勧めですか? -
フランツヨーゼフ駅発の電車に乗るには?
- エリア: ウィーン
- 質問日時:2025/05/25 12:00:34
- 締切:2025/06/30
- 緊急度:早めに!
- 回答数:5件
8月のウィーン滞在中チェコにビールを飲みに行こうと思い、調べたところ、チェスケー・ブジェヨビツェに行く電車がフランツヨーゼフ駅始発と知りました。
中央駅のイビスホテルに泊まるので、ここから地下鉄で移動して10:28の電車に乗りたいのです。また、途中の乗り換えがČeské Velenice駅となっています。
初めてなので、ご存知の方のアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。 -
エジプトの水事情を教えてください
- エリア: カイロ
- 質問日時:2024/11/25 15:04:15
- 締切:2024/12/25
- 緊急度:いつでも
- 回答数:13件
2月に初めてのエジプト旅行をします。エジプトに行くというと、水に気を付けるように言われます。うっかりするとすぐお腹を壊すと。しかし、サラダを食べないとか、顔を洗うのもミネラルウォーターというわけにもいかないし、どこまで対策すれば良いでしょうか。また、お腹を壊した場合に備えて、何を持っていけばよいでしょうか。ご教示よろしくお願いいたします。
-
エジプトに行くのですがドル少額紙幣をどうやって用意したらいいか?
- 質問日時:2024/11/20 16:48:29
- 締切:2024/12/20
- 緊急度:早めに!
- 回答数:6件
来年の2月にカタール経由でカイロまで行き、現地ガイドやドライバーの案内でエジプト観光する予定です。旅行会社からは、ガイドやドライバーにその都度チップを渡すよう言われています。また、自前で予約したホテルもドル現金支払いです。ということで、ドルの現金が必要で、小額紙幣も50ドル分くらいは持っていたいです。どうしたら良いでしょうか。
私はこれまでヨーロッパばかり行っていたし、たいていはカードやネット決済なので、ドルの持ち金がなくて困っています。ご教示よろしくお願いいたします。 -
カイロ市内かギザか、ホテルに迷っています
- エリア: カイロ
- 質問日時:2024/09/22 22:39:10
- 締切:2024/11/30
- 緊急度:早めに!
- 回答数:2件
家族で初めてエジプトに行くので、よくわかっていない質問で恐縮です。
2~3月に、エジプト観光の終わりをカイロ2泊3日で過ごして深夜の帰国便に乗る予定です。カイロに早朝到着してその日はピラミッドのガイドツアーと休養です。
さて、その当日からの2泊をどうするか、迷っております。新しい大博物館もあることだしギザのピラミッド・ビューのホテルに泊まるのが良いか、それともカイロ市内観光に便利なダウンタウンに泊まるのが良いか。
ギザに泊まってもカイロ市内観光には行くし、その逆もやるので、結局どっちが便利で快適かという話かと思います。
ご存知の方のご指南をよろしくお願いします。 -
羽田空港に深夜到着したときどうしますか?
- 質問日時:2024/04/12 09:54:04
- 締切:2024/05/01
- 緊急度:早めに!
- 回答数:9件
今年の夏の旅行で、23;30羽田着QR4850で帰国する予定です。60歳代を含む大人4人、中型スーツケース4個です。王子の自宅に帰りたいけど、タクシー予約は混みあっているし、かといって帰国後の空港ロビーで始発を待つのはつらいし、近隣のホテルに行く手段もなさそうだし、どうしたら良いか困っています。実際のところどうなのでしょうか? ご経験をお聞かせください。
-
ラヴェッロ--アマルフィ間のバス
- エリア: アマルフィ
- 質問日時:2023/10/24 15:21:07
- 締切:2023/11/24
- 緊急度:早めに!
- 回答数:5件
ラヴェッロ--アマルフィ間のSira sudバスの今年の時刻表が変です。たった5キロなのに1時間半もかかることになっています。どういうことなのか、お分かりになる方はいらっしゃいませんか?
来年早春に行く予定なので、困ってます。よろしくお願いいたします。



