旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

よーにゃんさんのトラベラーページ

よーにゃんさんへのコメント一覧全7件

よーにゃんさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして♪

    こんにちは、よーにゃんさん
    はじめまして。
    先日、ニューオータニからこのいちご狩りのDMが来ていて思わず予約したんです…
    ニューオータニのスーパーショートケーキシリーズが好きなので、
    いちごのショート食べ放題は素晴らしいと!
    ブッフェに並ぶのってイマイチ苦手なんだけれど、
    いち早く並ばなくても、そのうち落ち着きますねー
    ホテルだしお料理が無くなるなんてことはないので、
    90分を上手に使ってたくさん食べたいなぁ~って思うのですが、
    なんせ胃袋が付いていけないので、
    厳選して食べてきたいと思います。
    カレー、絶対に食べます~。
    カレー用に空けておかないと!!(笑)

    また遊びに来ますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ
    2020年02月23日11時29分返信する 関連旅行記
  • 先ほどは回答ありがとうございました。

    早速旅行記も拝見しました(^o^)
    美味しそうな台湾の小吃がいっぱいですね!
    カンボジアの旅行記も素敵でした〜♪
    夏の台湾は初めてなので、生のマンゴーを堪能して来ようと思います(^-^;
    それではまた。
    2016年06月30日19時15分返信する 関連旅行記

    お互い楽しみましょう!

    私も夏の台湾は初めてです。
    お互い健康に気をつけて、楽しみましょうね(*^^*)
    2016年06月30日20時14分 返信する
  • ソンサー情報うれしいです(^O^)/

    よーにゃんさん
    はじめまして。なぽちんと申します。

    ソンサーリゾート、前から気になっていたんです^^
    前にドバイへ行ったときの候補だったりもしたので、今回の旅行記は本当にうれしい情報です。

    それに、アンコールワットも友人がこの2月に行っていて、「よかったよ〜〜」という感想もあり、行ってみたくなっていて・・・
    バンコク+アンコールワットかな?と考えていましたが、ソンサー+アンコールワットの組み合わせ、なんて素敵なんでしょう☆

    絶対に行きたい場所に変わりました!

    本当にありがとうございます(*^。^*)

    なぽちん
    2016年03月04日09時16分返信する 関連旅行記

    RE: ソンサー情報うれしいです(^O^)/

    なぽちんさま

    おはようございます!
    お便りくださってありがとうございます。

    なぽちんさんも、ソンサー気になってらっしゃったんですね(^O^)
    私は、文才もないし、写真もうまくないので、まさか今になって旅行記を投稿するようになるとは思っていなくて、そんなんだから写真もあまりなく、ソンサーの魅力をほとんどお伝えできなかった旅行記となりました(>_<)
    旅をする際、色んな方の旅行記を拝見させて頂いていたので、何か少しでも私の情報がお役に立てばうれしいと思い、今回投稿した次第です。

    ソンサーは、本当に非日常でした。
    日本語が全く通じなかったり、日本人の旅行者も私の滞在時にはいらっしゃらなかったり、その点も逆にいいのかもしれません。
    何もしない過ごし方も贅沢ですよね♪
    しかし、ソンサーも色々なアクティビティを用意してくれていますし、飽きないと思います。

    私もリゾートが大好きです。
    といっても、あまり行ってないんです(>_<)
    プーケット・サムイ島・グアム・ハワイ島・慶良間諸島・・・海メインの旅行はこんな感じです。

    リゾートで言うと、次はモルディブ・セブが候補です。
    なぽちんさんの旅行記も少しですが拝見させて頂きました。
    とってもリッチで優雅でほんとうらやましいです。
    また、モルディブやセブへ行く際は色々教えてくださいね。
    宜しくお願いします!

    またソンサーについて、私でお役にたてることがあれば、いつでもご連絡くださいね♪
    2016年03月04日10時00分 返信する
  • ソンサー!!

    よーにゃんさん、初めまして、suzuqと申します。

    ソンサー・プライベートアイランドについて、素晴らしい旅行記をありがとうございます。
    私はアジアンリゾートが大好きで、ソンサーには前から憧れており、「いつか絶対…」と思っているリゾートの1つです。
    旅行記の中で仰っている通り本当に情報が少なくて、素晴らしいリゾートである事はわかっているものの、4トラでも旅行記を見た事がありません。
    場所もシアヌークビルという「どこ?それ」と言いたくなってしまうような所ですし、移動も含めて不安だらけです。

    その移動の事も、リゾートでの滞在もここまで詳細な情報は初めて見ましたので、本当に嬉しいです。いいね!を100個くらい送りたいくらいです(笑)
    うちは子供がまだ小さいので、あまり遠くに連れていくのもアレですから、もう少し大きくなったら是非行きたいと思います。
    教えて頂いたラヴィプラスにも、連絡してみようと思っています。

    余談ですが、よーにゃんさんの旅行記を見て、改めてソンサーのwebサイトを見ていたら、今まで「per room」だと勝手に思って見ていた宿泊料金が、「per person」だった事に気づいてしまいました…。
    今まで思っていた金額の2倍…。ソンサーへの道のりは少し遠くなりました…。

    また素晴らしい旅行記を投稿してくださいね。
    今後ともよろしくお願いします。
    2016年03月03日12時54分返信する 関連旅行記

    RE: ソンサー!!

    suzuqさん

    はじめまして!!
    お便りくださってありがとうございます。
    そして、旅行記を見てくださって本当に嬉しいです。

    suzuqさんも、ソンサーへ行ってみたいと思われていたのですね!
    私もリゾートが大好きで、といっても実は数えるくらいしか行った事はないのですが・・・

    当時、旅行記をアップする予定はなく(文才もなし、写真もうまくないので)、なので、私たち本人が写ってしまっている写真が多くて、ソンサーの魅力を1割程度しかお伝えできていないのが本当のところです。

    今思えば、勢いで行った旅行でした。
    suzuqさんが言われるように、シアヌークビルっでどこって感じですよね(笑)
    でも、どうしてもソンサーに行きたくて、その気持ちの方が強かったのだと思います。

    ラヴィプラスさんでは、予算的にソンサーで2泊のプランを検討していたのですが、前に一度サムイ島旅行の見積もりを取った事のあったオリジナルのオーダーメイド旅行を組んでくれる「ティースタイル」という旅行会社さんでも、念のため見積もりを取らせて頂きました。

    ティースタイルさんでは、シェムリアップで1泊、ソンサーで4泊を提案してくださいました。
    当時、ソンサーが日本人向けにプロモーションをしていて、3泊すれば1泊無料、5泊すれば2泊無料になったように思います。
    過去のメールを探したのですが、この事についてのメールが探し出せなくて、はっきりしなくてすみません。
    なので、当初ラヴィプラスさんでのプランで、予算的にソンサー2泊だったのが、少しの上乗せで、シェムリアップでアンコールワットへも行けて、さらにソンサーに4泊できるという、そんな良いプロモーションがあるならと、最終的にはティースタイルさんでお願いしました。

    過去の請求書を探したのですが、シェムリアップ1泊+ソンサー4泊で、1人338,000円でした。
    シェムリアップの1泊目のホテル、プリンスダンコールホテル&スパ(一応4.5星ホテルみたいです)までの送迎と、2日目のホテルからシェムリアップ空港までの送迎が付いていました。

    往路は、関西空港からハノイまでベトナム航空、復路は、シェムリアップから上海経由の関西空港着で、中国東方航空を利用しました。
    これはあくまで、私達が少しでも旅費を安くしたかったので、復路は東方航空を選択しましたが、やはり遅延があり、さらにはシェムリアップから上海の深夜便の機内食に関して、これは食べていいものか?!というようなものが出ました(笑)
    上海から関西空港まで、乗継に5時間の余裕があったので、結果的には遅延は後に響くようなものではありませんでしたし、上海から関西空港の便の機内食はまぁまぁでした。
    1人3万円ほど上乗せすれば、ベトナム航空を利用できたと記憶しています。
    しかし、私達はこれも経験!!と思って、それらも楽しみました(笑)

    ソンサーでは、私達の滞在時には、お子様連れのドイツ人のご家族がいらっしゃいました。
    お子様連れももちろんOKです♪
    もう少し大きくなられたら、是非ソンサーへ行ってみてくださいね!!
    その暁には旅行記をアップしてください。楽しみにしています♪

    また、こんな私でもお役に立てる事がありましたら、いつでもご連絡ください。
    私は今、台湾にはまっていて、1月2月にも行って来ましたが、さらに6月にも行く予定です。
    もし、なにか台湾で情報をお持ちでしたら、よかったら教えてくださいね♪
    では、また(*^_^*)
    2016年03月03日14時39分 返信する
  • こんばんは

    ビル倒壊の場所は台南市永康区の永大路二段と国光五街の交差点の場所で献花をさせて頂いた宮は「武龍宮」と言う名前でした。
    ご参考に調べて観ました。
    2016年02月29日23時50分返信する

    RE: こんばんは

    > ビル倒壊の場所は台南市永康区の永大路二段と国光五街の交差点の場所で献花をさせて頂いた宮は「武龍宮」と言う名前でした。
    > ご参考に調べて観ました。

    おかえりなさい!!
    今日はゆっくりされているのでしょうか?
    お疲れ様でした(^^)/

    tanichanさんは、4回目であの場所に行けたんですね!!うらやましいです。
    私はおそらく2回目で引き揚げたように思います。
    次回はじっと我慢してあの場所まで行きたいと思います。

    tanichanさんも猫がお好きですか?
    私も大好きです!!
    ねこ村とは猴硐の事ですか?私も次回は行ってみたい場所の1つです。
    そこから、十分までは電車との事ですが、どの程度の混雑でしたか?
    今回はバスで行きましたが、どちらが楽でしょうか?

    地震の跡地にも行かれたんですね。
    私も、今回の旅行へ行っていいものか迷いましたが、これも一つの支援になるかと思い訪台しました。
    私に出来る事はとりあえずは募金だと思い、yahooから少しですが募金をしました。
    台湾と日本は友達ですもんね。
    現地の方の温かさをtanichanさんは肌で感じられたんですね。
    素敵な経験ですね。
    もっともっと日本と台湾が、そして世界が平和になりますように☆

    では、日本でごゆっくりしてくださいね。
    貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました!!

    2016年03月01日10時20分 返信する

    RE: RE: こんばんは

    > tanichanさんも猫がお好きですか?
    > 私も大好きです!!
    > ねこ村とは猴硐の事ですか?私も次回は行ってみたい場所の1つです。

    猫は好きですね(=^・・^=)、一般的に動物が好きです。
    猴硐の猫村は十分の隣りの駅ですが列車本数が少ない(平渓線は約1本/1時間)ので降りた、次の電車の時間を確認して次回は猫村を楽しんでください。
    そして今回で猫村は3度訪れましたが現在はお洒落な猫グッズやコーヒー店も出来ています。
    去年の5月にも此処を訪れて居ますので宜しかったら下記の旅行記をご覧ください。

    『何時もながらのお気楽な台湾一人旅−2】


    > そこから、十分までは電車との事ですが、どの程度の混雑でしたか?


    十分ほど此処はメジャーでないのでそんなに混んでいません、駅の両側に猫ちゃんがいますがメインは駅と直結している橋を通った山側の方がたくさんいます。

    > 今回はバスで行きましたが、どちらが楽でしょうか?

    バスの方が数多く出ていますが私は鉄っちゃんなのと時間がはっきり解るので鉄道を利用しています。


    > 地震の跡地にも行かれたんですね。
    > 私も、今回の旅行へ行っていいものか迷いましたが、これも一つの支援になるかと思い訪台しました。
    > 私に出来る事はとりあえずは募金だと思い、yahooから少しですが募金をしました。

    ビル倒壊現場
    台南駅のバス停(南)の?2で崑山科大行きの終点で下車(約15分 18元)其処湾にから徒歩15分でした。
    私はローカルバスが大好きですのであえて路線バスを利用しましたが普通は台南駅前からタクシーでビル倒壊現場まで200元もしない距離です。


    PS
    台湾観光に関する事でしたら私の解る範囲でご案内できると思いますので何時でも連絡ください。
    >
    >
    2016年03月02日09時47分 返信する
  • 素敵ですね

    海を見ながら素敵な時間が過ごせそうですね。
    2016年02月17日21時33分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵ですね

    > 海を見ながら素敵な時間が過ごせそうですね。

    ローラン・ペリエさま

    掲示板にコメントくださってありがとうございます!
    とっても嬉しいです。
    2年も前の旅行記を投稿してもいいものかと迷いましたが、あまり情報のないリゾートなので、思い切って書いてみました。
    私は文才もないし、写真も下手で、読みづらかったと思います。
    すみません!
    是非、ラヴィプラスのHPご覧ください!

    ローラン・ペリエさんの旅行記も今少し、拝見させてもらいました。
    あと、他の旅行記のタイトルも。
    とっても私好みの旅をされていて、うらやましいです!
    やっぱり女子旅というか、女子が好きなものは絶対おいしいし、女子が行くところは間違いないです。

    来週からは母親と台湾へ行きます。母親の還暦のお祝いで。
    私は今までエコノミーしか乗った事ないのですが、今回はお祝いという事で、
    JALのビジネスクラスを予約しちゃいました!
    今からドキドキしています。

    またゆっくり旅行記を拝見させてもらいますね!


    2016年02月17日22時24分 返信する
  • はじめまして。
    よーにゃんさんの有効なスケジュール。
    台湾はおいしいものばかりですが、
    かなり食べましたね?おいしいですもの(笑)
    下調べバッチリ!で感心しました。
    私も次回の台湾旅行の参考にしたいと思います。
    また、どちらかに行かれましたらUPしてくださいね。
    2016年02月15日19時54分返信する 関連旅行記

    お便りありがとうございます!

    jumboさん、はじめまして!
    お便りくださって、とても嬉しいです。
    私は、旅行大好きなのですが、今まで旅行記や口コミは
    掲載した事はありませんでした。
    文才もないですし、写真も下手で(笑)
    でも、かねがね色んな方の旅行記などを拝見し、
    突如恩返しがしたくなり、今回初めて投稿した次第です。
    jumboさんのように、直接お便りくださったのは初めてで、
    本当にとっても嬉しいです。
    次の旅の参考にしてくださるなんて、幸せすぎる〜!
    junboさんの旅行記も一部拝見しました。
    年末はプーケットに行かれたんですね!
    私も一度だけですが、プーケットへ行きました。
    それ以来、タイも大好きです!!
    21日から今度は母親と、台北へ行きます。
    天燈祭を見に行きます!
    また、旅行記をアップしますので、良かったら見てくださいね。
    今回は、母の希望の天燈祭と九份がメインになるので、
    あまり目新しいところはないかもしれませんが、よかったら是非♪
    また、ゆっくりjumboさんの旅行記も拝見させてもらいますね!
    2016年02月15日21時45分 返信する

よーにゃんさん

よーにゃんさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

よーにゃんさんにとって旅行とは

一番のリフレッシュ!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

旅行に行った先、全てが好きな場所です☆

大好きな理由

旅行の先々での、現地の人とのふれあい、食事、風景、全てが新鮮だから♪

行ってみたい場所

オーロラを体験したいので北欧方面
カリブ海
石垣島 
ボルドー など

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

大阪 |