旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

montaさんのトラベラーページ

montaさんへのコメント一覧全12件

montaさんの掲示板にコメントを書く

  • 贅沢〜!

    こんにちは。
    マヤフシのインテリアのセンスがとても素敵ですよね。
    ゲストがイタリア系なのでコーディネーターもイタリア人なんでしょうかね。特に部屋などはシンプルで余計なものが一切なく色彩も家具も
    私好みです(^^♪。
    インテリアは私が行ったことのあるモルの中ではNo,1です。

    マヤフシはラグーンとハウスリーフのバランスがいいですよね。
    見ているだけならシャンパンブルーのラグーンは最高だし
    部屋から少し歩くにしてもハウスリーフだって楽しめるんだから
    贅沢ですよん。
    マウンテンRの部屋は景色は最高だけど
    海から帰ってくるのに長い階段があるから
    年配者やオデブちゃんは大変ですよ〜(^_^;)。

    料理だってやっぱ豪華です。
    料金の差と言ってしまえばそれまでだけど
    1998年初めて行った頃は野菜なんかキャベツと人参、
    果物はバナナくらしかありませんでしたよ(ーー;)。
    それに比べたら今はリーズナブル系だってみな豪華だと思います。
    部屋のビールもコミコミなら私も滞在したいです(笑)。
    2011年03月11日14時20分返信する 関連旅行記
  • アッサラーム・アレイクン!

    こんばんは。
    montaさんもマヤフシ旅行記をUPしはじめていたんですね。
    スリランカカレーが美味しそう(^^♪。
    機内のサービスや料理などはタイ航空よりスリランカ航空の方が
    断然上ですよ(^_^;)。

    う〜ん、海色がやっぱモル〜って感じ。
    透明度が高い上にラグーンの深さが丁度いいから出る
    モルならではの美しい海色ですよね。
    お値段的にはかなり贅沢だけど、それまで頑張った分のご褒美ですね。
    リペ島も違った美しさはあるけど移動がたいへん。
    でもその大変さを頑張った人へのリーズナブルなご褒美でした(^^♪。
    2011年03月08日00時20分返信する 関連旅行記

    RE: アッサラーム・アレイクン!

    こんにちは。
    約1ケ月間は何かと忙しくて手をつけずにいました。
    いざ作り出して旅行記をどうまとめようか迷ったりしていたら
    どんどん時間が経ってしまいこんなに遅くなりました。

    スリランカ航空のスパイシーな機内食はなかなかいけますよね。
    遅れもないし(ryuさんはありましたよね)、荷物も出てくるし
    運賃を考えるとサービスも満足しています。

    マヤフシは広いラグーンの中にあったので、上空からはもちろん
    島から見る海色もとっても綺麗でした。
    モルの流れは豪華リゾートで我が家が行けるような島がいつまで
    残っているんでしょうね〜。スノーケリングをしたいだけなのに・・・。
    リペ島はほんと移動が大変そうでしたが、リピートしたいくらい
    素敵な島だったのですね。タイに2回行くか、モルに1回行くかですね。




    2011年03月08日16時43分 返信する
  • ディスカバーJAPAN

    こんばんは。
    狭いようでも案外広い日本。
    海外はあちこち行っているのに大阪より西には
    行ったことがない未知の国々です(^_^;)。

    厳島神社の大鳥居は有名ですが
    実物があんなに自然木のままだとは思っていませんでした。
    それに装飾が重りをかねていたのも初めてしりました。

    原爆ドームはTVなどで観ると周りに
    目障りなビルが乱立していますよね。
    風景も遺産のうちだと思うんですが、
    どうにかならないんでしょうか。

    本場の広島焼きも美味しそう(^^♪。

    錦帯橋も素晴らしいですね。
    世界遺産登録を目指したようですが
    やはり橋一つでは難しいようですね。
    2009年10月24日22時16分返信する 関連旅行記

    RE: ディスカバーJAPAN

    ryuさん、こんばんは。

    私は結婚するまでは神戸より西に行ったことがありませんでした。
    北九州に引越してきて、今まで未知の国だったところが身近になり
    気軽に旅できるのが嬉しいです。
    宮島と広島市内は外国人が多かったです。やはり世界遺産になると
    海外からの観光客が多くなるのですね。
    日本は風景に対しての考え方がちょっと甘いような気がします。
    個々の物だけではなく、その周りとの調和も一緒に考えてほしいものです。


    > こんばんは。
    > 狭いようでも案外広い日本。
    > 海外はあちこち行っているのに大阪より西には
    > 行ったことがない未知の国々です(^_^;)。
    >
    > 厳島神社の大鳥居は有名ですが
    > 実物があんなに自然木のままだとは思っていませんでした。
    > それに装飾が重りをかねていたのも初めてしりました。
    >
    > 原爆ドームはTVなどで観ると周りに
    > 目障りなビルが乱立していますよね。
    > 風景も遺産のうちだと思うんですが、
    > どうにかならないんでしょうか。
    >
    > 本場の広島焼きも美味しそう(^^♪。
    >
    > 錦帯橋も素晴らしいですね。
    > 世界遺産登録を目指したようですが
    > やはり橋一つでは難しいようですね。
    >
    2009年10月25日22時24分 返信する
  • あっというま

    こんにちは。
    ほんと楽しい旅行はあっと言うまですよね。
    特に8日間の中で初日のマーレ泊はもったいない気もしますが
    ワッカが見られる特典もあるし、迷うところですね。
    雨季の料金は魅力ですがやっぱ天気が不安かな。
    マンタが見られるのは魅力ですけどね(^^♪。
    これも生き物だから100%はないし・・・。
    ヘレンゲリ帰りで一緒だったモル友なんて
    乾季のリーティだったけど海況が悪かったようで
    ろくな写真がないと旅行記もUPしてないくらいだから
    montaさんたちはいいモルでしたね(^^ゞ。

    南瓜に見えるのは大きいパパイアです(^_^;)。
    2009年09月20日15時47分返信する 関連旅行記

    RE: あっというま

    ryuさん、こんばんは。
    ほんと、あっという間です。
    ryuさんから見たら8日間は短いですよねぇ〜。
    でも3泊5日の弾丸ツアーを経験した我々は8日間は
    それほどでもなく、腹8分目くらいです。
    できれば当日入りしたいですが、輪っかも見たい!
    輪っかは2回目ですが、どちらもモヤっていたり曇が多かったり
    しているので、一度は快晴の中で見てみたいです。
    欲求は尽きませんね。
    南瓜に見えるのってパパイヤですね。ありがとうございます。
    早速訂正します。お土産で買ったかつお煎餅は我家の好物です。

    ところでryuさんが行かれたブナケンのベストシーズンは日本の夏ですか。
    珊瑚のお花畑を求め、モルを離れてみようか検討中です。

    > こんにちは。
    > ほんと楽しい旅行はあっと言うまですよね。
    > 特に8日間の中で初日のマーレ泊はもったいない気もしますが
    > ワッカが見られる特典もあるし、迷うところですね。
    > 雨季の料金は魅力ですがやっぱ天気が不安かな。
    > マンタが見られるのは魅力ですけどね(^^♪。
    > これも生き物だから100%はないし・・・。
    > ヘレンゲリ帰りで一緒だったモル友なんて
    > 乾季のリーティだったけど海況が悪かったようで
    > ろくな写真がないと旅行記もUPしてないくらいだから
    > montaさんたちはいいモルでしたね(^^ゞ。
    >
    > 南瓜に見えるのは大きいパパイアです(^_^;)。
    2009年09月20日22時20分 返信する

    RE: RE: あっというま

    こんばんは。

    > ところでryuさんが行かれたブナケンのベストシーズンは日本の夏ですか。
    > 珊瑚のお花畑を求め、モルを離れてみようか検討中です。


    ≫そうです。7、8、9月がブナケン島のベストシーズンです。
     他のインドネシアもだいたい同じようなシーズンです。
     でも最初のブナケン(7月)はあまりいい天気じゃなかったです(^_^;)。

     海の中はピカ一素晴らしいですが、白いビーチとかじゃないし
     シャンパンブルーのラグーンもないし
     モルとは全く別もんと思った方がいいかもです。
    2009年09月20日22時52分 返信する

    RE: RE: RE: あっというま

    早速ありがとうございます。
    ラグーンがないんですね(><)
    白い砂浜とラグーンはボーっと見ているだけで癒されるんですよねぇ。
    でも元気な珊瑚も見たいし。何をとるかですね。
    後はアクセスです。ブナケン入りするには丸2日。
    旅行期間が短い我々にはちょっと厳しいです。

    > こんばんは。
    >
    > > ところでryuさんが行かれたブナケンのベストシーズンは日本の夏ですか。
    > > 珊瑚のお花畑を求め、モルを離れてみようか検討中です。
    >
    >
    > ≫そうです。7、8、9月がブナケン島のベストシーズンです。
    >  他のインドネシアもだいたい同じようなシーズンです。
    >  でも最初のブナケン(7月)はあまりいい天気じゃなかったです(^_^;)。
    >
    >  海の中はピカ一素晴らしいですが、白いビーチとかじゃないし
    >  シャンパンブルーのラグーンもないし
    >  モルとは全く別もんと思った方がいいかもです。
    2009年09月20日23時15分 返信する
  • グルグルマンタ

    こんばんは。
    リーティのヒメフエダイやムスジは6年前とまるで一緒です。
    たぶん代替わりはしてると思うけど、同じような場所で
    同じように群れているみたいです(^^ゞ。

    グルグルマンタは捕食のグルグルバック転ですね。
    私のグルグルは求愛のグルグルでカゴメカゴメのグルグルでした。
    捕食のグルグルは動きが早くシャッターチャンスが難しかったでしょう。
    でもプランクトンが多い割にはとても良く撮れていますね。
    乾季でも透明度が悪いと3m先が見えない時もあったんですよ。
    2009年09月16日20時45分返信する 関連旅行記

    RE: グルグルマンタ

    ryuさん、こんばんは。
    えー6年前と一緒ですか。季節も違うのに、ずっと同じところに
    いるのかなぁ。
    ヒメフエダイは地味〜な魚ですが、ちょっと抜けた顔が可愛いです。
    マーレの魚市場の路上にヒメフエダイが並んでいるのを見たときは
    とても悲しかったです。

    捕食マンタは泳ぎが速いですね。あっという間に動くのでヒレや尻尾が
    いっぱい切れていました。近付いて撮った写真は綺麗に撮れましたが
    マンタ2、3枚が一緒に写っているのは離れて撮っているので透明度が
    良くないのがわかると思います。
    マンタのバック転がとてもお気に入りです。
    求愛のグルグルはなかったと思います。みんな食事に夢中だったので
    すね(笑)

    > こんばんは。
    > リーティのヒメフエダイやムスジは6年前とまるで一緒です。
    > たぶん代替わりはしてると思うけど、同じような場所で
    > 同じように群れているみたいです(^^ゞ。
    >
    > グルグルマンタは捕食のグルグルバック転ですね。
    > 私のグルグルは求愛のグルグルでカゴメカゴメのグルグルでした。
    > 捕食のグルグルは動きが早くシャッターチャンスが難しかったでしょう。
    > でもプランクトンが多い割にはとても良く撮れていますね。
    > 乾季でも透明度が悪いと3m先が見えない時もあったんですよ。
    >
    2009年09月18日23時02分 返信する
  • アイランドホッピング

    こんにちは。
    ティラドゥの隣の島にはアイランドホッピングのとき
    ビーチバーベキューで寄りました。
    島の裏側が隣の環礁との細いパスになっていて波が荒いせいなのか
    それまでモルでは見たことが無いような石ころだらけのビーチで
    びっくりしたのを思い出しました。
    夏はマンタ狙いがありますが、
    乾季の魚影はイマイチって感じでした(ーー;)
    2009年09月13日14時30分返信する 関連旅行記

    RE: アイランドホッピング

    ryuさん、こんにちは。
    リーティの周辺には無人島が幾つもあり眺めが素敵でした☆
    ティラドゥ、ダンドゥ、リーティ西側は魚影が濃い時もありましたが
    魚の種類は少ない気がしました。珊瑚もまだまだって感じです。
    今回はマンタ狙いだったので、他はそれほど期待していませんでしたが
    次は珊瑚のお花畑で泳ぎたいです。

    > こんにちは。
    > ティラドゥの隣の島にはアイランドホッピングのとき
    > ビーチバーベキューで寄りました。
    > 島の裏側が隣の環礁との細いパスになっていて波が荒いせいなのか
    > それまでモルでは見たことが無いような石ころだらけのビーチで
    > びっくりしたのを思い出しました。
    > 夏はマンタ狙いがありますが、
    > 乾季の魚影はイマイチって感じでした(ーー;)
    2009年09月13日17時26分 返信する
  • 変化

    こんばんは。
    部屋は改装しましたが、リゾートとしては私が行った頃と
    ほとんど同じですね。
    西側のビーチバーは建物がなかったり、スパはセレナスパだったかな。
    乾季と雨季のビーチの形が一番違うかも。
    乾季は東側の砂はほとんど削り取られ、やっと歩ける程度でした。
    乾季のシングルチャージが当時からくらべると倍になってます。
    もう手が届かないリゾートになっちゃいました(ーー;)。
    2009年09月12日21時05分返信する 関連旅行記

    RE: 変化

    ryuさん、こんにちは。
    来年5月〜3ケ月程改装のためクローズするようなので
    また変化があると思いますが改装毎に料金が上がるのが一番困りますね。
    今回は西風が強いので西側の砂浜がかなり削られ段差が出来ていました。
    ryuさんは滞在期間が長いから、その分料金が上がりますもんね。
    短くすると消化不良になるし、悩ましいですね。


    > こんばんは。
    > 部屋は改装しましたが、リゾートとしては私が行った頃と
    > ほとんど同じですね。
    > 西側のビーチバーは建物がなかったり、スパはセレナスパだったかな。
    > 乾季と雨季のビーチの形が一番違うかも。
    > 乾季は東側の砂はほとんど削り取られ、やっと歩ける程度でした。
    > 乾季のシングルチャージが当時からくらべると倍になってます。
    > もう手が届かないリゾートになっちゃいました(ーー;)。
    2009年09月13日13時09分 返信する
  • 椰子の実ジュースは苦手?

    こんばんは。
    へ〜水コテにグレードUPだったんですか(^^ゞ。
    レストランなどから一番遠いのが少々ネックなんですよね。
    ま、montaさんちはお二人だからお話しながら歩けば
    さほどじゃなかったかも知れませんが、私はスタンダードの
    水コテに一番近い方だったから3食歩くのは正直面倒でした(ーー;)。
    この時は青森のカップルと仲良くなって、
    帰国後わざわざ福島に遊びに来てくれたんですよ。
    その後も成田で前泊飲み会したり、モル仲間は話が合うので
    すぐ友達になれますよね(^^♪。
    2009年09月06日22時27分返信する 関連旅行記

    RE: 椰子の実ジュースは苦手?

    ryuさん、こんばんは。
    椰子の実ジュースは初めて飲みましたが、苦手です!

    リーティの水コテはちょっと遠かったです。
    一日3回の散歩だけなら良いのですが、今回はエクスカーションに沢山参加
    したので何度も往復することになりました。
    当初スタンダードを予約して部屋Noまでリクエストしていたのですが
    それどころではなかったようです(^^;)
    モルに行くと必ず誰かしらと親しくなりますよね。私達が行くリゾートは
    モルのリピーターが多いから情報交換もできるし、人との出会いも
    楽しみの一つです。
    またryuさんともご一緒したいですけど、お休みが合いませんねぇ。
    福島に行く方が早そうです。

    > こんばんは。
    > へ〜水コテにグレードUPだったんですか(^^ゞ。
    > レストランなどから一番遠いのが少々ネックなんですよね。
    > ま、montaさんちはお二人だからお話しながら歩けば
    > さほどじゃなかったかも知れませんが、私はスタンダードの
    > 水コテに一番近い方だったから3食歩くのは正直面倒でした(ーー;)。
    > この時は青森のカップルと仲良くなって、
    > 帰国後わざわざ福島に遊びに来てくれたんですよ。
    > その後も成田で前泊飲み会したり、モル仲間は話が合うので
    > すぐ友達になれますよね(^^♪。
    >
    2009年09月07日20時19分 返信する
  • UL

    おはようございます。
    ULはすったもんだあって月、木の往きは直行便になったので
    利用する側としてはほっとしていますが、
    私が利用する時期はインド洋大津波後はほんとガラガラで
    ULが迷走する気持もわからんでは無いです(^_^;)。
    リゾートは混んでいるのに日本人観光客が減っているのか
    SQなど他社の利用が多いのか路線維持も大変そうです。

    リラックスインは一度泊まったことがありますが、
    あんま記憶にないです。
    ま、飲み会でもなけりゃマーレのホテルで十分です(^^ゞ。
    フルレのSチャージは高すぎです(ーー;)。
    2009年08月28日06時05分返信する 関連旅行記

    RE: UL

    ryuさん、こんにちは。
    香港経由でも香港でのトランジットの時間だけ余計にかかるだけなら
    良かったのに、確か更にコロンボを経由して、コロンボでのトランジットが
    半日くらいあったんですよね。直行便を予約していたら、絶対に他社に
    変更していたと思います。
    今回は満席でしたが、満席になるのは年に何回あるんでしょうね。

    マーレのホテルは初めてだったんです。思ったより船移動も気にならないし
    次回もマーレかな。フルレはSチャージのみならず、ほんの数時間の滞在
    なのに追加代金も十分高いです!

    > おはようございます。
    > ULはすったもんだあって月、木の往きは直行便になったので
    > 利用する側としてはほっとしていますが、
    > 私が利用する時期はインド洋大津波後はほんとガラガラで
    > ULが迷走する気持もわからんでは無いです(^_^;)。
    > リゾートは混んでいるのに日本人観光客が減っているのか
    > SQなど他社の利用が多いのか路線維持も大変そうです。
    >
    > リラックスインは一度泊まったことがありますが、
    > あんま記憶にないです。
    > ま、飲み会でもなけりゃマーレのホテルで十分です(^^ゞ。
    > フルレのSチャージは高すぎです(ーー;)。
    2009年08月28日17時17分 返信する
  • 新ルート?

    こんばんは。
    いままで往きはULでは5回使っていますが
    こんなルートは1回もないですよ。
    普通四国沖を通って沖縄に向かいますよね。
    montaさんちの為のスペシャルサービス?(笑)。
    2009年08月24日20時53分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 新ルート?

    ryuさん、こんばんは。
    こんなルート初めてですよね。
    あのまま大陸を進み、香港のちょっと北を
    飛んでいました。香港・・・。
    香港経由にならなくて本当に良かった。
    それにしてもこのルートは私達にとっては
    行ったり来たりが目に見えて辛いです。

    > こんばんは。
    > いままで往きはULでは5回使っていますが
    > こんなルートは1回もないですよ。
    > 普通四国沖を通って沖縄に向かいますよね。
    > montaさんちの為のスペシャルサービス?(笑)。
    2009年08月25日22時44分 返信する

montaさん

montaさん 写真

  • 旅行記

    13

    90

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年05月31日登録)

    58,082アクセス

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

montaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

広島 |