旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ぐりさんのトラベラーページ

ぐりさんへのコメント一覧全1件

ぐりさんの掲示板にコメントを書く

  • スラマッパギ!

    スラマッパギ!

    昨日は当方へのご来訪&コメント&いいね、ありがとうございました。

    レンボンガン島の旅行記を懐かしく拝見させていただきました。
    もう12年も前(2008年)になりますが
    日本人の原田さんとインドネシア人の奥さんが経営されていた
    ムティアラヴィラに5泊くらいしたことがあります。
    ムティアラヴィラも素晴らしい眺めのホテルで
    素晴らしい珊瑚礁に感動したのを良く覚えています。
    いつかまた再訪したいなと思っていたのですが
    今はホテルは閉めてしまったのでとても残念です。

    ロストバゲージで滞在する島で持参品が無いのは最悪ですよね。
    私はプーケットでやはりロストバゲージにあい
    翌朝ピピ島に渡る予定だったのでその日のうちにパトンのホテルに
    荷物が届かなかったら離れ小島でどうやって過ごすのだろうと
    すごく心配で気をもみましたが深夜12時頃ようやく荷物が届き
    ギリギリで事無きを得ました。

    トラベルはトラブルが語源という説もありますが
    できればトラブルなしで楽しみたいものですよね。


    j-ryu
    2020年02月23日06時47分返信する 関連旅行記

    Re: スラマッパギ!

    j-ryu様

    こちらこそ返信とコメントいただきありがとうございます。

    レンボンガン島にそんなに前からいかれてたんですね。
    バリ島は数十年前から行っていたのですが、今回まで全く知らないところでしたが楽しめました。

    ロストバゲージは2回目だったのですが、離島ではちゃんと荷物が届くものか心配だったこと、思うように品物が揃わず思うように動けなかったことと、つくづく多少の荷物は機内持ち込みにしようと思いました。

    旅にトラブルはつきものですが、本当に何事もなく楽しみたいものです。

    ぐり
    2020年02月23日21時33分 返信する

ぐりさん

ぐりさん 写真

7国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ぐりさんにとって旅行とは

毎日の生活の活力、
まったり旅行でリフレッシュ

今まで行った国、領
★北中南米
アメリカ(ロサンゼルス、ニューヨーク、サンフランシスコ、ボストン)、ハワイ(ハワイ島、マウイ島、ホノルル)、カナダ、メキシコ(カンクン)

★アジア
中国、韓国、シンガポール、タイ(バンコク、カオラック、サムイ、リペ、ホアヒン、パタヤ)、ベトナム(ホーチミン、コンダオ、フーコック、ニャチャン、ダナン、ランコー)、インドネシア(バリ、ボルネオ)、マレーシア(ランカウイ、ペナン)フィリピン(セブ)、モルディブ、香港

★オセアニア
グアム、サイパン、パラオ、テニアン島

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

それぞれ良いとこがあり決められません

大好きな理由

行ってみたい場所

まだまだ、行っていないところだらけ、たくさんありすぎです

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

広島 |

山口 |

愛媛 |