旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みかんさんのトラベラーページ

みかんさんへのコメント一覧全18件

みかんさんの掲示板にコメントを書く

  • 海も空も綺麗

    みかんさま こんにちは!

    あの白砂はどうやって出来るんでしょう?

    海の水の透明度が高いから余計に綺麗ですよねぇ〜

    大きな魚が釣れましたね!アジ系の魚ですかね?

    夕日は残念でしたが朝日も夕日に負けず綺麗です^_^

    じぃ〜
    2010年12月01日16時10分返信する 関連旅行記

    RE: 海も空も綺麗

    zzr-cさん、こんばんは〜!

    モルディブの白砂は珊瑚の殻でできている、とNHKの番組で見たことがあります。だからあんなに真っ白なんですね。

    モルディブの海の透明度は、ほんと群を抜いていますよね〜☆

    旅行先ではいつも朝日が昇る前に起きてしまうので、毎日綺麗な日の出を見ることができました!

    またモルディブに再訪したいと夢見る今日この頃です!^^
    2010年12月07日01時00分 返信する
  • インド洋の真珠

    みかんさま こんにちは

    zzr-cです。

    楽園ヴィルリーフその1見させていただきました。
    この海を見てしまうとグアムの海は・・・・
    ってなってしまいますね!

    飛行機から見た首飾りのような環礁たちは!

    海の透明度やばいっす!!

    旦那様がずっと海にいちゃいますね〜

    zzr-cも行ってみたいですが・・・

    続きも見させていただきます☆

    zzr-c
    2010年02月28日17時10分返信する 関連旅行記

    RE: インド洋の真珠

    zzr-cさんへ

    こんばんは☆
    ご訪問&書き込みありがとうございます!!

    > 楽園ヴィルリーフその1見させていただきました。
    > この海を見てしまうとグアムの海は・・・・
    > ってなってしまいますね!

    モルディブは海以外何もないし、結構遠いのですが、それでもリピートしたくなるんですよね〜。
    つい2年連続で行ってしまったのですが、今度行けるのはいつになるのか、
    って感じです。でもまたいつか、再訪するつもりです!
    その前に近場の沖縄やグアムに行ってる可能性の方が大ですが・・・。

    > zzr-cも行ってみたいですが・・・

    いつか、ぜひ1度行って見てください!モルディブは遠いだけあってちょっと高いですが、モルディブに強い旅行会社のSTワールドとかなら、12万位からと、比較的お手頃な値段でもありますよ(^^)
    と、モルディブ中毒者としては強く勧めてみたりして・・・。

    ではでは、またzzr-cさんのブログにもお邪魔させてもらいますね♪

                               みかん
                        
    2010年03月01日21時27分 返信する
  • はじめまして

    みかんさん こんにちは

    足跡から訪問しました。

    グアムへの弾丸ツアーお疲れさまでした。

    いつも思いますがなぜグアムは夜行って
    早朝帰ってくるんでしょう?

    ココス島体験ダイビングは残念でしたね。
    昔行ったときに聞きましたが、
    ココス島付近は昼から風が出て
    水中が濁りやすくなるそうです。

    ダイビングをするなら午前中が良いよって
    行ってましたよ〜

                zzr-c
    2010年02月14日15時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-cさん、はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます!

    グアムは会社帰りに出発できて、朝早くに帰って来れるので、休みを
    とりにくい人には便利ですよね。

    ココス島は、午前中は晴れていたのでほんとに運が悪かったです・・。
    午前中のイルカウォッチングにしたらよかったかも。
    残念ながら海がプールの水のような透明度のモルディブに比べたら、
    海のレベルは比べ物になりませんでした。
    海に入ったら水中で何も見えなかった位なので・・・(汗)
    晴れてたら綺麗だったんでしょうけど。

    でもグアムには天気が悪くてもショッピングなど他にも楽しみがあるので、
    また機会があれば行きたいと思っています♪

                              みかん
    2010年02月15日22時31分 返信する
  • みかんさま、こんばんは。


    何時も拙稿にお立ち寄りを賜りまして誠に有難うございます。
    さて、本日は、みかんさまのお誕生日の由。
    心よりお祝いを申し上げます。
    此れに懲りずに亦拙稿をご覧下されば幸甚に存じます。
    今後とも宜敷くお願い申します。



    横浜臨海公園
    2010年02月07日17時08分返信する

    こんばんは。

    横浜臨海公園さんへ

    こんばんは、誕生日のお祝いのメッセージ、またブログを
    訪問してくださり、ありがとうございます。
    横浜臨海公園さんは本当に色々な名所を訪れていますね。
    朝焼けの成田空港も、綺麗です!
    またブログにも度々お邪魔させてもらいますね。

                        みかん
    2010年02月09日20時04分 返信する
  • すてき

    みかんさん、こんにちわ。

     初めまして、Leeと申します。

     ヴィルリーフは 海がすごーく綺麗な所ですね。
     すぐに引き込まれてしまいました。

     水上コテージもすてき!
     目の前の海は
     “自分たちのもの”といった感じですね。
     ビーチ好きにはたまりませんね(*^-^*)

     モルディブは物価が高いと聞きました。
     ちょっと私には手の届かない場所・・・かも?
     なので、みかんさんの旅行記で楽しませてもらいました。
     また、来ます!

       Lee
     
    2010年01月17日08時51分返信する 関連旅行記 関連写真

    こんばんは〜!

    Leeさん、こんばんは、はじめまして〜!
    ご訪問ありがとうございます(^^)

    私もLeeさんのラチャ島の旅行記など、楽しく読ませて頂きました♪
    私もプーケットに1回行ったことがあるのですが、タイ料理もおいしいし、
    離島に行けば海も綺麗だし、いいですよね〜。

    モルディブはSTワールドさん等のモルディブに強い旅行会社でバンドスやエンブドゥヴィレッジ等のスタンダードホテルであれば、全食事付きで13万位でも行けるツアーもあるので、もし良ければまたチェックしてみて下さい♪
    (年末年始とかは別ですが・・・。)
    でも我が家もさすがにこれからは近場に行くことになりそうなのですが・・・。(^^;)

    またLeeさんのプーケット旅行記の続きも楽しみにしています〜。

                              みかん
    2010年01月17日22時53分 返信する
  • シャングリラ〜☆

    こんばんは〜、私のページへ訪問ありがとうございま〜す♪
    お礼ついでにセブ旅行記にお邪魔させていただきましたm(__)m

    私も数年前にセブに行った時、このホテルに宿泊しました〜♪
    カテゴリーは“指定なし”だったので…見事に“駐車場ビュー”でした(笑)
    まだ旅行記をアップしていないのですが…
    実は初日に日焼けをしてしまい、大変な目に会いまして、忘れられない旅になりましたが、なんにも思い出が無い所でもあります(馬鹿でした…)

    ・・・な〜んてことを思い出しながら読ませていただきました♪
    いまだかつて海外で年越しをしたことが無いのですが…
    ガラディナー、ちょっと興味があります♪

    1度くらいはどこかのリゾートで年末年始を過ごしてみたいなぁ〜

    またお邪魔しま〜す♪


    ちゃむた

    2009年10月07日01時41分返信する 関連旅行記

    こんばんは☆

    こんばんは〜☆書き込みありがとうございます♪

    母が今度チェジュ島に行くので、ちゃむたさんの旅行記を参考に
    させてもらおうと思って、色々見させてもらってました〜
    泊まるホテルもロッテホテルらしいので・・・。
    それにしても、ちゃむたさんの分身(?)のワンちゃん、
    すごくかわいいですね〜。(≧▽≦)

    ちゃむたさんもセブ島に行ったことがあるのですね!
    なんと偶然シャングリラ!
    私が行った時はほとんど曇りの日だったので、せっかくの離島も天気が悪かったために海の透明度もあまりよく見えなかったので、ある意味日焼けできる位の天気はうらやましいです〜(笑)
    ちょっとベタな大型ホテルなので、異国情緒はあまりなかったけれども、
    レストランや施設は充実してるし、スパは技術はかなり高い方だな〜と思いました。(お値段もお高いですが・・・(汗))

    またちゃむたさんのブログに遊びに行かせてもらいますね♪
    2009年10月08日21時41分 返信する
  • 素敵なトルコ旅行!

    みかんさん、こんばんは!

    お友達のキャンセルを乗り越えられてのトルコ旅行!
    一人で参加されたこその他の旅行者や現地の方との交流。
    素敵な思い出いっぱいの旅になられましたね。
    ホント思い切られて良かったですね〜!

    そして、旅でのスケッチや似顔絵の数々。
    いいですね〜。
    私はとてもできないので、すごくうらやましく思います。
    旅の印象が何倍にもなっていつまでも心の中に残っていきますね!
    2009年07月20日19時54分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なトルコ旅行!

    むんさん、こんばんは〜。
    かなり昔の旅行記なのですが(汗)、見て下さってありがとうございます!

    最初はちょっと一人で参加するのにためらいはあったのですが、現地の人と交流できたのはすごくよかったです。
    土産物屋の店長を描かせてもらって、絵をあげたらポストカードをお礼にもらったり、似顔絵は珍しがられましたね〜。
    トルコ人はどこに行っても日本人にとてもフレンドリーで、パムッカレで写真を2〜3人で撮っていてもトルコ人が大勢入ってきていつの間にか集合写真みたいになったりしました(笑)

    ツアーとはいえ、色んなことが盛りだくさんの旅行だったので、かなり印象に残っています♪
    2009年07月21日23時35分 返信する
  • バスタブ?

    ベランダの左側に見えるのはバスタブですか?
    満天の星空の下での入浴は楽しいでしょうね。
    2009年06月14日07時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: バスタブ?

    hide-bachさん、こんばんは、はじめまして。
    訪問して下さり、ありがとうございます!

    そうそう、水上バンガローにはジャグジーバスが備え付けられてて、快適でした!
    ただ、晴れていたのに月の明りが明るすぎて、残念ながら、満点の☆空の中でジャグジー♪とはいかなかったのですが。

    hide-bachさんもインドに行かれたことがあるんですね。
    カリブ海など素敵な所にもたくさん行かれてますね!
    またそちらに遊びに行かせてもらいますね〜。

                           みかん
     

    2009年06月15日23時20分 返信する
  • セブ島での年越し!

    みかんさん、こんにちは!
    新婚旅行はセブ島でしたんですね〜!
    結婚式から半年後での実現。
    大変でしたね〜。
    年末年始は予約とりづらそうですが、アジアリゾートはさらに難関なんですね〜。
    うまく予約取れて良かったですね♪

    そして、カウントダウンパーティー!
    年越しの瞬間に打ち上がった花火!
    これは盛り上がりましたね〜。
    日本の年越しとはまた違った雰囲気!
    素敵な思い出になりましたね〜!
    2009年05月31日16時31分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: セブ島での年越し!

    こんばんは〜!
    見て下さってありがとうございます♪

    そうなんですよ〜、年末年始はこんなに早く満席になるとは全然わかってなくて。ホテルも最初シャングリラは満室だったのですが、直前にキャンセルが出たんです。お盆とゴールデンウィークは日本だけの連休ですけど、年末は世界共通でお休みですものね〜。

    カウントダウンパーティーは大型ホテルならではの盛り上がりで、すごく楽しかったです。私達は12時過ぎてしばらくして部屋に戻りましたけど、他の客はまだまだ夜中まで盛り上がっていたみたいです(笑)

    ダイビング目的で、またフィリピンには行ってみたいな〜、って思います!
    2009年06月02日00時08分 返信する
  • はじめまして

    みかんさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。
    アイルランドを訪れた由。
    日本とアイルランドとは第二次世界大戦中、アイルランドは連合国ながら終戦まで国交が継続し首都ダブリンに日本の総領事が駐在していた様に、大変親日的国家で、小生も何度か足を運んでいて快い体験を経験しております。

    今後とも宜しくお願いします。
    先ずはご挨拶まで。



    横浜臨海公園
    2009年05月23日07時17分返信する

    RE: はじめまして

    横浜臨海公園さん、こんばんは。
    メッセージありがとうございます!

    横浜臨海公園さんも、アイルランドに何度も行かれたことがあるんですね。
    なるほど、親日的国家なのですね〜。
    確かに、アイルランドの人たちは人なつっこいというか、オフシーズンのB&Bでも急いで部屋を準備してくれて宿泊させてくれたり、気さくな親切な人が多かったです。
    昔のデジカメを持ってなかった頃の旅行なもので、写真をスキャニングするのが大変でで放置したままだったのですが、そろそろ書き進めていこうと思います!

    これからも、よろしくお願いします♪

                             みかん
    2009年05月24日00時13分 返信する

みかんさん

みかんさん 写真

  • 旅行記

    12

    172

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年09月23日登録)

    62,924アクセス

7国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みかんさんにとって旅行とは

生きていくためののビタミン剤です♪
元気の素。
旅行から帰ると、日常の生活がまた新鮮に思えてきます。
最近ではすっかりビーチリゾートにはまってしまいました。
アートに興味がありますが、最近は美しい自然が最高のアートだと思っています!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海が大好きです。波の音に癒されます。モルディブの海は最高!
色々ビーチリゾートを開拓したいです!

大好きな理由

一面の蒼の世界に、こんな風景が地球上にあったんだ〜、って
感激しました。その場所にいれるだけで、ただただ、感謝。

行ってみたい場所

ニューカレドニア、モルディブ(何度でも!!)、プーケット、タヒチ、などなど。
ニューヨーク(美術館めぐり)

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

三重 |

香川 |