旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みいみさんのトラベラーページ

みいみさんへのコメント一覧全10件

みいみさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵な写真ですね!

    みいみさん!
    沢山の旅のお写真、楽しませていただいております。
    どのお写真もとっても素敵ですが、
    とくにこのお写真の構図が大好きです。

    これからも、沢山、旅情報掲載してくださいね!
    2012年04月20日14時14分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 素敵な写真ですね!

    Marineさん、
    旅行記、ご覧いただき、ありがとうございます!
    最近の写真はお手軽にiPhoneで撮っているし、
    実は青空の下では太陽がまぶしくて(白内障の疑いあり?)
    画面での確認ができないままに「勘」で撮ってるのが
    ほとんどなんです。
    雰囲気だけでもお楽しみいただければ、と思います。
    お気に召した風景があれば「聖地巡礼」にお連れします。
    ぜひ、下田におでかけくださいね!



    > みいみさん!
    > 沢山の旅のお写真、楽しませていただいております。
    > どのお写真もとっても素敵ですが、
    > とくにこのお写真の構図が大好きです。
    >
    > これからも、沢山、旅情報掲載してくださいね!
    2012年04月20日14時31分 返信する
  • うれし〜

    みいみさん、ありがとう。
    mamamaの無理きいてくださったみたいでうれし〜。
    ゴールデンウィークの前に、別荘地の所有者で草とりをやることになったらしく、mamamaも参加することになりました。

    青野大師ダム、楽しみにしています。
    別荘地は、なんでも手前の林道を右折したところに別荘地があるというむつかしい地形というか、秘境というか。。。。。。。
    青野ってそういうところなんですね。

    リクエストに答えるように、バックナンバーをさがしてくださったみいみさんの気持ちがとってもうれしいです。
    ありがとう。
    今後も有力な情報提供者として期待しています。
    2010年02月06日00時59分返信する 関連旅行記
  • しらせてくださ〜い

    みいみさん、こんにちわ。
    2月14日から、河津桜を見に行きます。
    とにかくすさまじい人出ということでマイカーは、置いていくことになりました。
    宿舎が河津なので、ここからレンタカーをかりてみなみの桜をみにいくといいといわれましたが、やはり道路は、混みますかしら?
    日、月と1泊なので月のほうがこみませんか?
    それからわかりましたら、青野大師ダムの行きかたを知りたいのですが、
    ここまではまだ行かれてないかしらね。

    写真みて行きたくなりましたので是非河津桜のついでに行ってきたいのです。
    駐車場、おすすめのポジション、しらせてくださ〜い。
    2010年01月31日16時53分返信する 関連旅行記

    RE: しらせてくださ〜い

    書き込みいただいてありがとうございます。

    河津桜、色の濃い、元気な桜です。
    川沿いに植えた桜がすっかり大きくなってそれはそれはみごとです。
    だからこそ、たくさんの人が訪れるのですよね。

    ただ、観光バスで乗り付けるお行儀の悪い人たち(主に酔っぱらいの
    おじさんたち)も多くて、私は最近は近づいたことがありません。
    にぎやかなのがお好きなら大丈夫だと思いますが・・・。

    「すさまじい人出」というのはそのとおりかと思います。

    河津から海沿いの道を走って行くと白浜や外浦あたりのビーチが車窓
    からも楽しめます。さらに下田を超えてからも(こちらは国道からそれぞれ
    脇道に入ることになりますが)多々度浜、入田浜、大浜という白砂
    のビーチが並んでいます。2月なら人も少ないです。冬の海景色はいかが
    でしょうか。

    みなみの桜もいいですよ。観光協会が駐車場の管理などしていると思います。
    月曜日の方が空いてるでしょうね。でも観光バスはいつでも来てますね、きっと。

    南伊豆町観光協会のサイトに地図が出ています。
    http://minami-izu.jp/ev_sakura2.html

    この地図でもご覧いただけるように、青野大師ダムに行くには「みなみのさくら」の地域(下賀茂)を過ぎてさらに西に向かいます。方面としては「川合野・蛇石方面」だと思います。のんびりとした田舎の風景が楽しめます。

    何を隠そう、私はペーパードライバーで助手席専門。暗記するほど道には詳しくないのでどちらかというと「行き当たりばったり」的なところがあり、上手にご説明できず申し訳ありません。道を聞こうにも歩行者なし、と言う地域ですので、案内看板を見落とさないようにしてくださいね。

    細い道で対向車とすれ違う程度のテクニックは必要かもしれませんが、道路は整備されています。(私たちはVOXYという車で無事に到着することができました。)ダムは駐車場、お手洗い完備です。

    少しですが、青野大師ダムの写真をみつけたので、旅行記としてアップしました。よろしければご覧ください。
    また4travelではありませんが他の方のサイトでも写真を見つけたので(この方は反対側からドライブしてらっしゃいます。念のため。)こちらもご紹介しておきますね。

    なんだかまとまりのないお返事となりましたが、参考にしていただければ幸いです。楽しいご旅行を!

    2010年01月31日18時20分 返信する

    ありがとう

    さっそくありがとうございます。青野は友人のなくなられたご主人が別荘地を買ったところで管理のために一緒にきてといわれています。
    山の中でかってはタクシーの運転手さえわからなかったところですが、ダムができて少しわかるようになりました。

    河津さくら、確かに観光客のマナーが悪いようですね。
    そういう観光者にならないよう気をつけます。

    また時々旅行記におじゃまさせてくださ〜い。
    2010年01月31日18時48分 返信する

    RE: ありがとう

    すみません。ご紹介したかったのは下記のサイトです。
    取り急ぎ。

    http://ameblo.jp/izusketch/entry-10027663549.html

    > さっそくありがとうございます。青野は友人のなくなられたご主人が別荘地を

    買ったところで管理のために一緒にきてといわれています。
    > 山の中でかってはタクシーの運転手さえわからなかったところですが、ダムができて少しわかるようになりました。
    >
    > 河津さくら、確かに観光客のマナーが悪いようですね。
    > そういう観光者にならないよう気をつけます。
    >
    > また時々旅行記におじゃまさせてくださ〜い。
    2010年01月31日19時12分 返信する

    RE: しらせてくださ〜い

    ありがとう。
    道路事情が役場の案内より明確ですご〜くうれしい。
    別荘たったら遊びにきてもらってといわれました。
    2010年02月01日09時53分 返信する
  • 素敵な旅行記ですね。

    みいみさん 初めまして!

    お母様との☆イタリアの休日☆通して拝見させて頂きました。

    コメントの端々に親子の情愛がにじみ出て感動しました。
    画像から拝見させて頂くお母様もとってもステキ!!です。

    おてんとう様にご挨拶
    はんなりとご一緒でしたので思わず微笑んでしまいました。

    これからもステキな旅を続けて下さい。

    また、お邪魔させて下さいね。

    はんなり
    2006年10月07日13時11分返信する

    RE: 素敵な旅行記ですね。

    お褒めにあずかり、光栄です。

    情報収集に際して、このサイトを含め、皆さんのお世話になったので、私の情報もどなたかのお役に立てば、と思って書き始めた旅行記でした。それがだんだん個人的な旅日記になってしまって。。。。

    読んでくださってありがとうございます。
    はんなりさんの旅行記を見せていただこうと思ってお邪魔したのですが、あまりの数の多さにびっくり!今日はコタキナバルをちょっとだけ見せていただきました。これから時間のある時に少しずつ拝見させていただきます。
    それにしてもすごいですね〜。

    実は朝顔組という名前でマレーシア旅行記も書いています。そちらは母は参加しておりません。よろしかったらご覧ください。

    これからもよろしくお願いします。
    2006年10月07日14時56分 返信する
  • 確かにトイレですね。

    みいみさん、こんいちは。
    自分も興味が有りみました。バスの下からパイプが。
    2006年10月07日09時01分返信する 関連旅行記

    RE: 確かにトイレですね。

    ありがとうございます!
    これですっきりしました。
    そう言えば、私も見ました。太いホース!
    2006年10月07日09時56分 返信する

    RE: 確かにトイレですね。

    有料のトイレだと聞きました。
    自分もトイレバスの写真が有りましたので,これからst.(1)に
    載せますので見てください。

    2006年10月07日11時46分 返信する
  • はじめまして!

    こんにちは、みいみさん。
    旅行記楽しませて頂きました。私も2月に、母を連れてイタリアを回ります。一人だとどこでもぷらーっといけるのですが、母が一緒なので体の事が第一で気になってしまいます。みいみさんの手記を読ませてもらいとても心強くなりました。お母様がアルベロベッロでバラを手にして写られている写真、可愛らしく私の母にも「ガンバレー」と応援したくなりました。
    私はベニスのカーニバルがメインで行くのですが、母の夢でもあるアルベロベッロにはどうしても行きたいと思っているので、もう少し情報頂けたらと思います。
    宜しくお願い致します。

    2006年10月06日16時46分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    theprincessさん、書き込み、ありがとうございます。
    お母様との旅行、心から応援させていただきます!
    私にわかることならなんなりとお答えしますので、
    ご遠慮なくお尋ねください。
    メールでいただいてもいいですよ。

    ここ数週間、久しぶりにゆっくりしたので、旅行記を
    書かせていただくことができましたが、来週から11月末までしばらく
    忙しくなるので即日反応、というわけにはいかないかもしれません。
    ご了承ください。

    ヴェニスにも以前、母を連れて行きました。
    毎回「もうこれでおしまい!」と思うのに、喜び上手な人なので、
    イギリスの湖水地方にも一緒に行きました。ドイツで二人一緒に
    ホームステイ、という旅もありました。
    思い出は宝です。

    ではご連絡をお待ちしております。
    自分のことのようにうきうきしてます。

    みいみ



    2006年10月06日17時22分 返信する
  • ロシアのhomestay

    すみません、うっかりしていました。

    私のコメントはロシアのホームステイの旅行記について、です。

    徐々に、他の旅行記も読ませていただこうと思います。
    2006年10月06日06時05分返信する

    ありがとうございます。

    ロシアの話をおもしろい、って言ってくださって、本当に嬉しいです。
    書いてよかった、と思いました。

    チェックしてくださった時刻を見て、こんなに朝早くから旅行記見てる方もいらっしゃるのね、と驚いたのですが、たぶんフランスにお住まいなのですね?ちょっとだけ、旅行記を拝見させていただきました。私の旅行記など足元にも及ばぬおみごとな作品群で、圧倒されました。もっと時間のある時にぜひゆっくり読ませていただきたいと思います。

    良かったらイタリア話も読んでください。マテーラはお勧めです!

    Thanks again!

    みいみ



    2006年10月06日13時58分 返信する
  • いい旅行記です!

    みいみさんの旅行記、面白いです。

    ロシアの普通の人の生活ぶりが、手に取るようにわかる気がします。

    なにより好きなのは、みいみさんのユーモアのある、そして、
    暖かいコメント。心に訴えかけてくるものがあります。

    ありがとう!また、お邪魔します。

    2006年10月06日06時00分返信する
  • アルベロベッロのホテル

    みいみさん

    こんにちわ。
    日記を拝見しました。
    今月、アルベロベッロのトゥルリのホテルに宿泊する予定です。
    で、質問なのですが、
    「お風呂まわり」
    はいかがでした?
    シャワーのお湯の具合、清潔さなどなど。

    お部屋がとても広くて快適なのは、日記からとてもよく伝わってきました。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

    2006年10月03日11時41分返信する

    RE: アルベロベッロのホテル

    書き込み、ありがとうございました。
    ハマジさんの会社のサイト、拝見させていただきました。
    ずいぶんゴージャスな旅を企画してらっしゃるみたいで、トゥルッリに泊まるのは、ちょっと違うかも、という感じもします。通常の高級ホテルのサービスは望めませんよ、念のため。

    Trullidea Resortのトゥルッリに関していえば、バスルームやタオル類は(あくまでも私のスタンダードでは)充分、清潔でした。バスタブはありません。シャワーもガラス張りのブースではなく、シャワーカーテンをぐるりと引くタイプです。シャワーのお湯は温度調節もお湯の量も問題ありませんでした。

    お部屋には電話もありません。もちろんテレビもありません。こういうところに泊まることをおもしろがる人でないと、えー、何これ?ということになるかもしれません。まあ、是非、ご自分で体験していらしてください。感想を楽しみにしています。よい旅を!

    みいみ
    2006年10月03日13時08分 返信する

    RE: アルベロベッロのホテル

    みいみさん

    あらららら。
    そうなんですね。
    わかりました。

    ありがとうございます!!!


    2006年10月03日13時14分 返信する
  • ホテル サンタンジェロ

    みいみさん初めまして^^
    サッシを改造したホテル サンタンジェロ マテーラ カッコイイですね^^
    私も泊まりたくなってきましたww♪
    マテーラ駅からホテルへの距離はどの位なのでしょうか?

    PS
    ムルージャからの眺め最高ですね^^羨ましいです。
    2006年09月21日10時33分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ホテル サンタンジェロ

    メッセージ、そして何度にもわたるご訪問、ありがとうございます。
    旅行記書き始めて一週間ですが、すっかりはまってしまいました。
    興味を持ってくださる方がいるというのは本当に嬉しいです。

    ホテル・サンタンジェロはサッシ地区の一番低いところにあります。サン・ピエトロ・カヴェオーゾ教会の近くです。私たちは鉄道は使わずにアルベロベッロから車で入ったのであいにく駅からの所要時間はわかりません。
    ただ、地図で見たところ、歩くのはちょっとたいへんだと思います。

    ホテルのサイトをチェックしてみたのですが、「マテーラに着いたらサッシ地区を『降りて』行ってください、としか書いてありません。歩く人もいるのかなぁ。
    Once you have reached Matera "go down" the Sassi to reach the San Pietro Caveoso Square (near Madonna dell’Idris): reception is just a few meters from the square.

    駅前でタクシーが拾えるかどうかもわかりません。
    万が一に備えてタクシー会社の電話番号を持っていると安心です。

    Servizio taxi a Matera
    tel 0835 261299 o 333 2685173.

    マテーラの話はまだまだ続きます。また時々覗いてください。

    近々マテーラに行かれるのですか?
    いいなぁ〜、私ももう一度行きたい!今すぐにでも。
    2006年09月21日11時11分 返信する

    RE: ホテル サンタンジェロ

    いえいえまだ行くのはあと1〜2年は先ですが
    みいみさんの旅行記を見てマテーラへは絶対に行きたくなりましたww
    2006年09月21日11時35分 返信する

みいみさん

みいみさん 写真

5国・地域渡航

2都道府県訪問

みいみさんにとって旅行とは

『母と娘のイタリアの休日』から2年。
こりもせず、二人して、今度は姪というおまけ付きで母の憧れだったプラハに行ってきました。
よかったですよ、プラハ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

静岡 |