旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mayteさんのトラベラーページ

mayteさんへのコメント一覧全10件

mayteさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    念願の南イタリアこの秋には何とか実現できそうです
    参考にさせていただきました
    2013年04月19日18時53分返信する

    RE: 初めまして

    もう7年も前の事で、バス情報などは変わっているかもしれませんが、
    お役に立てたら嬉しいです。
    でもラヴェッロの素晴らしい風景は、裏切らないと思います^^
    今回書き込みの知らせを頂き、久しぶりに自分のサイトを見ていたら、また訪れたくなりました!

    近年身内の介護が始まり、海外への旅はずっとおあずけ状態なのですが、
    私もいろんな方の旅行記を見させて頂きながら、
    気になる街への旅程を考えたりして、シュミレーションは楽しんでいます。

    秋の南イタリア!素敵な旅になりますように!!
    2013年04月20日01時26分 返信する
  • メディアさん こんにちは

    コメントありがとうございました。

    春に行かれていたそうですが、
    その中でも桜の時期に当たるなんて、素敵な思い出ですね。
    8泊もされて、うらやましいです!

    私もとても好きになったので、是非また訪れたいと思っています。
    秋の風景も十分ステキでしたが、
    やはり花の季節のビクトリアを体験しなくちゃですかね?

    地味な旅行記ですが、今回少しでもお気持ちに寄り添えたようで、とても嬉しいです。
    メディアさんの旅が、これから益々充実されますように!
    2009年10月24日22時41分返信する
  • こんにちは

     私は春にビクトリアに行きました。Superior通り沿いのB&Bに8泊しました。当時は桜が咲いていて道路はピンク色でしたが、もう葉っぱがこんな色になっているのですね。
     ビクトリアはとてもいい思い出ばかりですのでいつかまた行きたいです。

     旅行記、懐かしく拝見させていただきました。ありがとうございました。
    2009年10月23日15時48分返信する 関連旅行記 関連写真
  • いつも訪問有難う御座います

    mayteさん

    こんにちは、そして初めまして!
    いつも僕のブログに訪問いただき、有難う御座います。
    mayteさんのイタリア旅行の写真拝見しました。
    使用しているpentaxのOPTI-Xは、一寸変わったカメラですね・・・
    モニターの角度が自由に変えられて便利なのかと思います。
    写真は皆んな素晴らしく撮れていますね!

    これからも宜しくお願い致します。
    2006年12月08日15時39分返信する
  • 石亭

    初めまして^^

    私も最近、広島に行ってきました〜

    「石亭」泊まられたんですね。
    かなり人気の宿なんですよね〜
    予約しようと、1か月以上も前からHPなど探してました。
    結局は空きが無く、違うホテルに泊まったんですよ。
    mayteさんは、かなり前に予約されたんですか?
    まぁ、私は北海道なので次回と無いと思いますが・・・(苦笑)

    平和祈念資料館は、胸が詰まるおもいでしたね。
    私も写真を2〜3枚だけ撮ったあとは、まったく撮る気になれませんでした。
    何とも言えない気持ちですよね。。。


    広島、倉敷、岡山と旅行しましたが、まだ広島編しか作ってませんがお時間があればご覧下さいね^^

    では、またお邪魔させていただきま〜す♪


            サリー☆
    2006年11月20日00時23分返信する 関連旅行記

    RE: 石亭

    サリーさん初めまして。今少しブログを見せていただきましが、すごい数!旅の強者ですね!
    私ももう一泊とかできたら、岡山にも足を運びたかったので、ブログ楽しみにしています。
    石亭さんへの予約は、一ヶ月前に直接電話をして伺いましたが、希望日が平日(いづれも火曜)
    のせいなのか、2月というシーズンのせいなのか、結構スムーズに取れたのを覚えています。
    美味し過ぎる食事にお酒が進んでしまい、写真撮りが面倒になって夕食画像がないのが後悔です。
    仲居さんは驚くくらいテンションの高いペコペコ具合で、逆に戸惑うくらいでしたが、
    資金に余裕があったら、今度は是非連泊してサービズを満喫したいお宿です。
    サリーさんは北海道にお住まいなんですね。行った事ないので、いつかは訪ねてみたいです。
    2006年11月20日03時19分 返信する
  • サントリーニ島の猫たちに会いたい!

     こんにちは。サントリーニ島の写真、楽しく拝見しました。当地のきれいな風景、いつかは実際に見てみたいものです。また、島いるたくさんの猫も、私にとっては魅力的です。彼らは、あの素晴らしい風景に見事に溶け込み、島をさらにひきたてているような気がします。
     本当に素晴らしい旅行記です。ありがとうございます。(^_^)
    2006年11月19日14時25分返信する 関連旅行記

    キョ、恐縮です。

    korapanさん、初めまして。サントリーニは、どなたが撮っても素敵な風景が切り取れるので、
    私なんかの絵で楽しんで頂けたのなら、とてもうれしいです。猫ちゃん達には、遠くにいて呼ぶと飛んで来てくれる様な人好きな子から、遠巻きにジッと見ているシャイな子まで、たくさん会えましたし、ワンちゃん達も危険な感じがなくていい子ばかり。島の人と仲良く暮らしていました。
    私もブログを拝見させて頂きましたが、パース編!とっても興味を持ちました。海辺の島から砂漠まで、あんなに違う風景が見れるところなんですね!どこまでも岩が並ぶ砂漠と空のコントラストにやられました。実際に見たら確かに感激してしまいそうです。来年の旅の有力候補にします!
    2006年11月19日21時34分 返信する
  • ソレントいいですね。

    mayteさん こん○○は

    返信ありがとうございました。
    私もナポリに13日もいたけれど見すごしたところが多いです。1回で全てを満足させるのはむずかしいですね。

    ソレント2泊とはうらやましい。
    泊まるところはソレントのが良さそうですね。
    ナポリの女子高校生は休日になるとソレントに遊びに行くそうです。
    東京の女子高校生が横浜に遊びにいくような感覚かな。

    私も今度行く時はソレントに宿をとってナポリ探索をしようかとも
    考えています。


    ♪mozart♪
    2006年11月07日21時38分返信する 関連旅行記

    RE: ソレントいいですね。

    私はほんとに少ししか利用しなかったので、なんだか地味な印象になってしまっていますが、たぶんソレントはロングステイに向いている町なんだと思いました。各名所への交通はもちろん、ツーリスト用の店もちゃんと揃っていて、治安も悪くないし、過ごしやすいところなんですよね。中心から離れればハイソなホテルステイも楽しめるようですし、イタリアで有名な建築家(名前が出てきません)がデザインした青いタイルやモチーフがモダンなホテルは有名らしいです。mozartさんならご存知かも。また南イタリアに行く機会ができたらいいですね。
    2006年11月08日01時58分 返信する
  • はじめまして

    Mayteさん、はじめまして、リズちゃんと申します。アマルフィ海岸の写真、楽しく拝見させていただきました。私も8月に南イタリアに行ったのですが、ツアーでいったので、アマルフィがこんなに奥深いところだと初めて知りました。どの写真もとても綺麗ですね!!また今度アマルフィだけゆっくり行きたくなりました。
    P.S.お誕生日がいっしょですね!!
    2006年11月07日18時19分返信する 関連旅行記

    わあ、ほんと同じ誕生日ですね!

    リズちゃんさん、初めまして。アマルフィの風景楽しんで頂けたでしょうか。イタリアは見所満載なので、スルーぎみになってしまう町もありますからしょうがないですよね。その分また行く理由ができていいかもしれません(笑)私も訪問させて頂きましたが、カナダに行ってらしたようで、充実した内容で素敵な旅ですね。私は特にオーストリアのブログを興味深く拝見させて頂きました。山が苦手な意識がありましたが、ここなら行ってみたいと思ってうれしくなりました。これからも参考にさせて頂きます。
    2006年11月08日01時42分 返信する

    RE: わあ、ほんと同じ誕生日ですね!

    mayteさん、お返事、ご訪問ありがとうございます。オーストリアは南イタリアの混沌とした感じとちがって、それはそれでいい所です。空気がきれいだし、山の緑と湖のコントラストもいいです。
    ソレントは今年は通過しただけだったので、いつかのんびりロングステイしたいと思います。ヨーロッパはどの国も奥が深くて何度行っての飽きませんね。
    2006年11月09日07時47分 返信する
  • 素晴らしい眺望

    mayteさん はじめまして

    Ravelloに興味があり、旅行記を見させて頂きました。
    私も事前にRavelloの情報を知っていれば、この場所にも立ち寄ったのにとちょっと残念。
    ここがあのワーグナーに「クリングゾルの魔法の花園」を作曲させ、 あの女優グレタ・ガルボと恋人を閉じ込めさせた場所なのですね。

    貴重なお写真見させて頂きありがとうございました。

    Duomo内は入らなかったのでしょうか?
    ドラゴンのモザイクお写真があれば見させて欲しいな。

    ♪mozart♪
    2006年11月07日06時22分返信する 関連旅行記

    初めまして

    ラヴェッロ散策、覗いて下さってありがとうございます。そうですよね、ちゃんと礼拝堂に入れる時間まで調べたメモを持参していたのに、私、何故だか教会に入る事をすっかり忘れてしまっていました(泣)実は今回コメントを頂いて気がついた次第です!バカバカ。mozartさんのように、町の背景に思いを馳せれるくらいであれば、私ももっと感慨深く楽しめたのかもしれませんね。お恥ずかしいです。mozartさんのブログ、まだ少しか拝見していませんが、これからまた参考にさせて頂きたいと思います。
    2006年11月07日18時22分 返信する
  • 初めまして!!

    mayteさん

    初めまして
    こんばんは 何だかコンビニに来たみたいですが・・・・

    現在イタリア旅行記をアップしているnoriakiです。
    宜しくお願い致します。

    今日はmayteさんのお誕生日ですって!!!
    おめでとう御座います。
    多分2X回目と思いますが、これからも素敵な、そして充実した日々が送れますことをお祈り致します。(間違っていたら御免なさいで〜す・・)

    ところで、ギリシャサントリーニ島の写真、素敵に取れていますね!!
    また、この白と青のコントラストはなんとも言えませんね!!

    僕のブログは恥ずかしいですが、見に来て頂けると嬉しく思います。
    これからも宜しくお願い致します。

    http://4travel.jp/traveler/kawata-noriaki/

    noriakiより♡♡
    2006年10月23日19時37分返信する 関連旅行記

    初めまして

    思いがけないメッセージ、ありがとうござしました。実は今日、南イタリアから帰国したところなのです。ソレントに滞在する一日があったので、カプリかポンペイかどちらかに行こうと、出発前
    にnoriakiさまのブログにて、ポンペイをしっかり下調べさせてもらったのですよ(笑)結局は、誕生日に当たる日だったのもあり、ポンペイを一人歩くのが物悲しい気がして、カプリでのんびりしましたが、ポンペイもまたの機会に是非行きたいと思います。丁寧な情報でとても参考になりました。
    2006年10月25日19時02分 返信する

    ご返事有難う御座います!

    mayteさん

    こんばんは!!
    書き込みご返事有難う御座いました。
    そうなんですか・・・
    イタリア旅行から帰国されたとのこと、良かったですね。
    旅行記をアップされるのを楽しみに待っています。

    僕がポンペイに行った今年の正月は、雨が降っていて、少し寒かったことともあって、遺跡内を充分に見学出来なかったのです。それが残念でした。
    今制作中の2003年イタリア旅行記では、明日当たりにカプリ島を紹介することにしていますが、実はこの2003年6月の旅行の時は、猛暑でカプリ島に行っただけで、海の上なのに暑さでバテてしまい、ポンペイを計画していたのを取りやめたんです。
    その代わりに、ナポリの歴史博物館を見学して、ポンペイの歴史を見てきました。

    ではまた・・・
    noriakiより♡♡
    2006年10月25日19時37分 返信する

mayteさん

mayteさん 写真

4国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mayteさんにとって旅行とは

そこにいて感じる事を楽しみたいです

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

広島 |