旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kozoroさんのトラベラーページ

kozoroさんへのコメント一覧全11件

kozoroさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えて下さい

    初めまして!

    高校生の娘と来年NYデビューしますが、マンハッタンのお宿が高くブルックリンでアパートを見つけました。
    やはり治安が心配で決めかねていたところ、こちらの旅行記を見つけました。
    なんとBedford hill coffee barは検討中のアパートのすぐそばです。(笑)
    おひとりでもお散歩がてらに行かれたりしてますから大丈夫なのでしょうか?

    2013年11月20日13時17分返信する 関連旅行記

    RE: 教えて下さい

    ぷっちさん はじめまして

     パソコンの調子が悪く、掲示板に何度記載しても送信ができず、なかなかお返事できませんでした。ごめんなさい。

     Bedford hill coffee barの周辺は落ち着いた住宅街です。ブラウンストーンの家と新しいマンションが混在しています。
     わたしが初めてNYで滞在したところなので、思い入れがあるんです。黒人さんの多いところなので、最初は緊張しましたが、治安は悪くないと思います。ご安心を。
     ただ、交通が少し不便なので、そこだけが、気になるところです。(NYの地下鉄は夜や週末は極端に便数が少ないですので、注意が必要です。)
     
     ほかにご質問などありましたら、お気軽にどうぞ。お力になれれば幸いです。
     
                   kozoro
    2013年11月25日09時40分 返信する

    ありがとうございました!

    kozoroさん、有難うございます!

    急遽、息子も行きたいと言い出したので検討していたアパートは諦めましたが、ブルックリンの方が魅力的なので前向きに考えたいと思います。

    また、質問があればよろしくお願いします。
    2013年11月25日11時35分 返信する
  • NY.NY

    kozoroさん
    こんばんは〜〜〜  いつもありがとうございます!!
    またまたNYです。今回は何か違っていたNYだったんですよ。飛行機のなかでは大きなオーロラを見るしセントラルパークの灯籠流しで写真を撮っていると皆さんThankYouと言って返されるし、ユダヤの人も心良く写真を撮らせてくれたりと、なにか今までとは違っていました。あのセントラルパーク灯籠流しの後,何かが変わって見えました。

    durian
    2013年10月05日21時38分返信する
  • BROOKLYN

    kozoroさん

    こんにちは、NYついに最終日になってしまいましたねぇ。。。。帰国日は凄く淋しい気持ち
    になりますが、また次来れるからねぇと強く思ったりします。

    kozoroさんの旅行記からそういえばワシントンスクェアー長い間、行ってないなぁと思いこの次、私も久しぶりに行ってみたくなりました〜。あそこからツインタワーを望むのが好きだったんですが。。。。

    やはりBROOKLYNは緑が沢山あっていいですよねぇ。小鳥のさえずりを聞きながら目が覚めるマンハッタンのホテルじゃ経験出来ませんよね。

    durian
    2013年07月05日11時03分返信する 関連旅行記

    RE: BROOKLYN


    > durianさん

     旅行記最後までご覧いただいてうれしいです。
     ありがとうございます!
     NYに行く前には、いろいろ行ってみたいところを書き出しておくんですが、いつも廻りきれずに帰ってきてしまいます。今回は毎日暑くて体力が続きませんでした〜。年ですな(笑)

     だから絶対また来ようと思っちゃいます。また行くぞ!
     
     durianさんの旅行記NYの魅力満載でいつも楽しく見させてもらってます。
     これからもよろしくお願いします。

     kozoro
     
    2013年07月06日20時49分 返信する
  • ブルックリンさんぽ

    こんばんは

    Red Jacketのジュース!
    Strawberry Apple等何本か買って、ホテルで朝やシャワーの後などに味わっていました

    今年の滞在中のブルックリン散歩
    最初にgreen pointに行き、
    (green pointにあるPETER PANというドーナツ屋さんが、かなり美味でした
    また同じ地区の食材屋さんEASTERN DISTRICTは
    ブルックリンメイドのお菓子や食べ物が豊富で、楽しかったです
    キャラメルとヌガーをお土産に)
    その後Williamsburgを、と考えていたのですが、
    風雨の強い日(その上寒くて)で、あちこちウロウロできなかったのが無念だったのです

    なので、kozoroさんの旅行記でブルックリン気分を味わいます!
    2013年06月19日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: ブルックリンさんぽ

    ご感想ありがとうございます!

     GREEN POINTはまだ夜にご飯を食べに行っただけなので、昼に是非行きたい場所なんです。
     スケジュールの中に組み込んではみるんですが、なかなか体力がついていかなくて、行きそびれてしまいました。(笑)
     次回は是非行きたいので、よかったら、情報教えてくださいね!


     kozoro

     
    2013年06月22日12時38分 返信する
  • ひとりたび

    kozoroさま

    はじめまして

    ちょうどkozoroさまがNYからのご帰国の日、私、NY入りしました
    ダンナに留守番を頼んでの一人旅、というところが同じで
    (1年ぶり4回目だったのですが、すべて一人旅です笑)
    勝手に共感してしまい、コメントさせて頂きました

    kozoroさんの興味、好きなもの、私とはまた違った視点でのNY旅行記、
    前回のものも含め、楽しく拝見しております

    私も次回はブルックリンに宿泊しようかな・・・

    続きも楽しみにしております!
    2013年06月14日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: ひとりたび

    >sanoirさん はじめまして

     NYって楽しいですよね!
     わたしは特にブルックリンの雰囲気が大好きで、2度目の今回もブルックリンに宿泊しました。
     今回の宿は特によかったです!おすすめです!

     今回の旅は、とっても暑くて体力的にキツかったです〜。なかなかスケジュールどおりに動けなくて、消化不良だったりもしましたが、それも旅の醍醐味…‥なんでしょうね!

     sanoirさんの旅行記も是非見てみたいです。

     まだまだ続きがありますので、よかったら、またのぞいてみて下さいね!
     今後もよろしくお願いします。


     kozoro
     

     
    2013年06月14日23時32分 返信する
  • NYですね

    kozoroさん

    こんばんは〜〜
    NY 行かれたんですね。この時期のNYは私も好きなのですよ♪♪夏時間になって夜も明るくてねぇ。
    メトロポリタンで土曜日に私の友人もインフォメーションでボランティアしているので友人かと思いましたが違ってた。ここでボランティアしていると旅行者の人に何処のレストランがおすすめなのか良く聞かれるらしく、友人は色々食べ歩いて観光客の人にレストランのアドバイスしています全然メトとは関係ないですね。でもここの屋上の眺めは素敵ですよねぇ〜次行った時は私も是非行きたいと思っています。続き楽しみです。

    durian
    2013年06月12日21時35分返信する 関連旅行記

    RE: NYですね


    > durianさん こんばんは

    >お友達がMETのボランティアしてるなんていいですね!
    わたしもおすすめのところ教えてほしいです(笑)
    今回は暑すぎて、屋上でゆっくりできませんでしたが、素敵な場所でした〜。


    今、がんばって旅行記作成中です!
    今後もよろしくお願いします。

    kozoro
    2013年06月12日23時08分 返信する
  • こんにちは

    kozoroさん
    こんにちは〜BROOKLYN,NY 投票有り難うございました。kozoroさんはまたNYに行かれないんですか?私も毎年遊びに行っているんですが、NYやブルックリンの変わり様は凄い物です。今回久しぶりにウイリアムズバーグにも行ってきましたが海沿いには新しいアパートが沢山出来上がっていました
    時間がありましたらまた行ってリフレッシュして来て下さい。

    durian
    2012年11月02日20時33分返信する

    RE: こんにちは


    durianさん、こんにちは!

     durianさんの写真とコメントがとってもステキなので、何度となく拝見させてもらってます。今回もブルックリンということで、懐かしく、また行きたい気持ちが高まりました!

     仕事の都合で、しばらくNY行けそうにありませんが、来年、機会が作れればな〜と思っています。

     今後ともよろしくお願いします!

     kozoro
    2012年11月02日23時36分 返信する
  • ひとり旅

    東当、53歳(妻、子供二人)
    ニューヨークひとり旅羨ましい限りです。
    28年前友人とアメリカ一っ周の旅を思い出す!
    2012年03月01日12時01分返信する 関連旅行記

    RE: ひとり旅

     はじめまして!コメントありがとうございます!

     主人が休みが取れないため、ひとり旅を満喫しています。
     
     いろんな感性を刺激してくれる街ニューヨーク。
     わたしの旅したニューヨークの素敵さが少しでも伝わっていればうれしいです。

     今後ともよろしくお願い致します。

     kozoro
    2012年03月01日22時59分 返信する
  • 素敵ですねぇ〜

    NYの本屋さん。
    映画のワンシーンによく出てきますが、本当に素敵ですね。
    漫画や雑誌にたむろして立ち読みしている日本のそれとは大違い(^^;)
    お洒落して出かけられそうですね。

    海外で本を買うことはないんですが、子供が小さい間は絵本を買いました。
    日本にない色と絵のタッチ。
    子供って字が読めなくても絵を見てお話を理解するんです。
    どっちにしても、字は読めませんものねぇ〜(^^;)

    サンドイッチも美味しそうでした。
    外で食べるのが似合いますよね。
    食い気一杯なので、食いついちゃいました(^^)

    では、またお邪魔します〜!

    バリっ子の妻 でした(^-^)/
    2012年03月01日09時28分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    ぴょん太も10月初めにブルックリン行きました。
    ところで、お宿は、どのようにして探されたのでしょうか?よろしければ、お教えください。
    来年6月にNYCも行く予定です。最近のホテル代の高騰対策で、先日はNewark Pennに泊まりました。
    安く快適に過ごせるところが見つかればうれしいです。Vacation RentalなどのHPも見て探していますが、マンハッタンだとやはり結構言いお値段ですね。

    ぴょん太
    2011年11月09日21時08分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    はじめまして、kozoroです。
     何度か訪問いただいてありがとうございます。
     今回、初めてニューヨークへの旅行を計画するにあたって、わたしも宿泊代の高さにびっくりしました。いろんなサイトをあたり、その中で、今回は"air bnb"に決めました。
     一般の人が、自分が留守にする間などに、使っていない部屋や家を貸し出す紹介をしているサイトです。一度サイトを訪問してみていただければ、おわかりいただけると思います。

     わたしはその中でいくつかのホストに連絡をとりました。相手は一般人なので希望の日に予約できるか、ホストの都合が未定だったり、ホストが貸さない日だったりして、3件ほど断られました。そして、実際に泊まることとなるホストと出会いました。
     返事のメールから受ける印象もすごくよかったこと。ホストに対するレビューの数も多く、評価も高かったこと。キャンセル料の規定がよかったこと(宿によって異なります。要チェックです)などが、決め手になりました。そして実際宿泊してみて、とても満足しました。
     また、いろんな質問ややりとりを何度か繰り返し、信頼感もできました。(私は相手がアメリカ人だったので、英語で辞書を片手にメールのやりとりをしました。それも楽しい。)
     英語でのやりとりは面倒でしょうか?その場合、日本人のホストもいましたよ。

     あとは、予約を一旦入れて取り消したのが、"space46"という宿です。ここは日本人がオーナーで手頃なお値段で泊まれます。とても人気のようなので、早めの予約がよいと思います。こちらも一度ホームページを見ていただければと思います。

     もう1件チェックしていたのは”bproom"という、これまた日本人経営のところです。ここも安かったと思います。

     もしもいくつかご覧いただいて、不明の点などありましたら、できる限りお答えしたいと思います。宿探しも、旅の楽しみの一つですよね。今後ともよろしくお願いします。

    kozoro
     
     
    2011年11月09日23時37分 返信する

    airbnbありがとうございました。

    kozoro様
    早速のご返事ありがとうございます。
    airbnb見ました。なかなか、reasonableな価格で、利用できるようですね。来年は、ここで見つけてTimes Squareに近いところで、宿泊したいと思います。今のままの為替が、続けばいいですね。でも、日本の産業考えると、もっと円安にならないとね。
    ぴょん太
    2011年11月10日23時34分 返信する

    良い出会いを

     お返事ありがとうございます。
     airbnb 見ていただいたんですね。ご希望にそえていたら嬉しいです。
     

     旅行はまだ先のようですが、今からの旅の計画する時間がわたしはとても好きです。

     いい宿主(ホスト)に出会えたら良いですね。

     ご不明なことなどありましたら、ご連絡くださいね。

     kozoro

     
    2011年11月12日00時26分 返信する

kozoroさん

kozoroさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kozoroさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています