旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ma2okaさんのトラベラーページ

ma2okaさんへのコメント一覧全1件

ma2okaさんの掲示板にコメントを書く

  • アイアンブリッジは・・・

    ma2okaさん、はじめまして。

    アイアンブリッジに行かれたのですね。
    イギリスでの旅行先が日本人観光客のお約束ロンドンではないところがいいですね。
    スウェーデンでもGotheborgとか行かれてるみたいですし、通なチョイスですね。


    もしかしたら既にご存知かもしれませんが・・・
    アイアンブリッジは現在、真ん中が盛り上がって、両端が下がっていて微妙に山型になっているのですが、建設当時は真っ直ぐだったらしいです。
    昔のポストカードなどで確認できるみたいですよ。
    橋の建設方法に問題があったわけではなく、橋の付け根がある川の両端が沈下しているみたいです。

    近くにポークパイの美味しいお店もあるんですが、どのみち日本人観光客にはあまりポピュラーではないようですね。
    歴史的には大変重要な場所の一つなのに、残念ですよね。


    Dry White Toast
    2010年01月21日09時05分返信する 関連旅行記

    RE: アイアンブリッジは・・・


    Dry White Toastさん。はじめまして。

    貴重なコメントありがとうございました。
    たまった写真をどうしようかと考えて、最近旅行記を始めましたが、まだ使い方も慣れていません。申し訳ありません。

    実は私、大学生からイギリス、ロンドン在住です。大学でも仕事も建築なのに、恥ずかしながら元の橋が水平だったとは知りませんでした。

    日本からだと12時間のフライトと電車で3時間。アイアンブリッジの他に、テレフォードには観光スポットがありません。また、観光客がどっと押し寄せて、山間の美しい渓谷が開発されてしまうなら、それこそ残念です。初めて鉄で橋を造った事も凄いですが、その橋を当時のまま保存する事もまた凄い事だと思います。

    スウェーデンは仕事でよく行きます。実は来週も行くのですが個人的には一度行けば十分です。

    ma2oka
    2010年01月22日06時48分 返信する

    なるほど・・・

    ma2okaさん、こんにちは。

    > たまった写真をどうしようかと考えて、最近旅行記を始めましたが、まだ使い方も慣れていません。申し訳ありません。

    いえいえ、アイアンブリッジの旅行記、大変楽しませて頂きましたよ!


    > 実は私、大学生からイギリス、ロンドン在住です。大学でも仕事も建築なのに、恥ずかしながら元の橋が水平だったとは知りませんでした。

    なるほど!建築のお仕事をされていらっしゃるんですね。
    どうりでユニークな写真の構図だったんだ、と納得です。


    > 日本からだと12時間のフライトと電車で3時間。アイアンブリッジの他に、テレフォードには観光スポットがありません。また、観光客がどっと押し寄せて、山間の美しい渓谷が開発されてしまうなら、それこそ残念です。初めて鉄で橋を造った事も凄いですが、その橋を当時のまま保存する事もまた凄い事だと思います。

    おっしゃるとおりですね。この景観をいつまでも保ってもらいたいものです(洪水の問題などはありますが・・・)
    このあたりは、ちょっと「秘境」的な雰囲気を漂わせていて、いいですよね。
    近くのMuch Wenlockも、チューダー調の建物が立ち並ぶ可愛らしい村だし。
    実は、私の住まいはアイアンブリッジから車で1時間ほどの所なんです。
    ここが最も近所にある世界遺産なんですよ。


    > スウェーデンは仕事でよく行きます。実は来週も行くのですが個人的には一度行けば十分です。

    なるほど、お仕事だったのですね。
    エーテボリといえばVolvoの印象しかなかったです^^)


    Dry White Toast
    2010年01月22日07時28分 返信する

ma2okaさん

ma2okaさん 写真

  • 旅行記

    18

    35

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2010年01月17日登録)

    11,325アクセス

6国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ma2okaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています