旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

m0-_-0yさんのトラベラーページ

m0-_-0yさんへのコメント一覧全7件

m0-_-0yさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    m0-_-0yさん、はじめまして!

    ご訪問有難うございました<(_ _)>。

    青春時代、太宰治に傾倒しておりました。
    いつかお墓にお参りしたいと思いながら、、、。
    青春時代も過ぎ、好みが変り、、、、、
    その内、忘れ去られて、、、、m(__)m。

    太宰治と森鴎外、同じ墓所で、お墓も近くとは!
    全く、知りませんでした。



    また、お邪魔しますね。




    グアバ
    2009年07月16日07時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    Guavalomilomiさん

    こんにちは、気がつくのが遅くなってしまってすいません。

    >> 太宰治と森鴎外、同じ墓所で、お墓も近くとは!
    >> 全く、知りませんでした。
    私も行った時に初めて気がつきました。

    これは偶然というより、東京は土地がせまいためか
    著名人のお墓は必然的に同じところにあつまるようです。
    たとえば雑司が谷霊園などは、
    夏目漱石・竹久夢二・泉鏡花・永井荷風などのお墓があるようです。


    Guavalomilomiさんはカリフォルニア在住なんですね
    私も以前観光でカリフォルニアに行ったことがあります。
    当時デトロイトで仕事をしていた知り合いとロスで合流して
    ラスベガスやメキシコのティファナなどを廻ったことがあります。


    では、失礼します。
    m0-_-0y
    2009年10月01日23時21分 返信する
  • 懐かしい!

    m0-_-0yさん、はじめましてこんばんわ。

    懐かしいマナに思わずポチっとさせて頂きました。

    私がマナに行ったのは2000年3月末から4月の始めでした。
    その年にクーデターが起きて、9月には伝説のダイバー「アピさん」が
    急逝するというような年でした。

    すぐに再訪したいと思えるようなそんな素晴らしい所でしたが、今になっても行かれずにおります。(足跡だけは残したいなと思ってその時のことをアップしようと思っていますが、ネガをスキャンするのに結構かかりそうで、夏休み中に出来るかな?というところです。)

    デナラウのショッピングモールにはびっくりです。

    マナリゾートも年々部屋数も増えきれいになっているように思いますが
    あの海だけは変わらないでと祈るような気持ちです。

    この後の旅行記も楽しみにしています。

    jyugon
    2007年07月27日01時22分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい!

    jyugonさん、こんにちは

    マナアイランドの雰囲気、伝わりましたでしょうか?

    ホテルのゲストルームも次第に増えているようですが
    ホテルの主要な建物以外でも
    スタッフのメンテナンス作業により
    マナは少しずつ変化しているようです。

    私が滞在していた5日間には、
    バレーコートの隣にある通路の両脇に
    花壇を作成していました。
    ゆっくり、少しずつ造成されていました。

    私の旅行記も一気に作成できれば良いのですが
    時間がなくてまだup出来ていないところがあります。

    この週末に、時間を作ってupするつもりなので
    もう少しまっていてください。
    2007年07月28日10時48分 返信する
  • おいしそうなワッフル

    はじめまして!
    7月にリッツカールトンを利用してバリ島に行きます!
    ホテルの写真がたくさんあってとても参考になりました。
    それにしても美味しそうなワッフルですね〜^^

    色々とアクティビティをする予定ですが、
    ホテルでのんびりも気持ちよさそうですね〜。
    2007年06月20日14時37分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそうなワッフル

    紅昴さんこんにちは!!

    他の料理と違って
    シェフがその場で焼いてくれるので
    焼き方も、トッピングもリクエストできます。
    そしてとーってもおいしいです。
    バリのリッツへ行くなら、ぜひご賞味ください。


    それでは、また・・・。
    2007年06月21日00時32分 返信する
  • 毎度

    お世話になっております、粗忽者のpianoです〜。

    3月はダイビングのライセンスを取得すべくセブへ旅立ちます。
    今は密かに自宅にてキャンプをはり自主トレ中…筋肉痛が〜、歳にはかないません、ほどほどにしときます。
    ん〜、しかし行くからには必ずライセンスをもぎ取ってまいります。貰えないならひっくり返って泣き落としをしてでも…おいおい、小学生か、お前は。

    では、皆様に旅の神様のご加護がありますように。

    追伸、私にも。
    2007年03月01日17時44分返信する

    RE: 毎度

    pianoさん、こんにちは!

    ダイビングのライセンスですか、
    いーなー!!
    今後は、今までより深いところの写真が見れますね、

    取得の時に天候が良いといいですね。
    楽しんでライセンスを得ってきてください。


    それでは、また…。
    2007年03月04日01時33分 返信する
  • こんにちは!

    m0-_-0yさん、こんにちは!

    グアム旅行記楽しく拝見させていただきました♪

    グアムではココパームや南部観光に行かれたんですね!
    魚の写真とてもキレイに撮れていますね♪
    (私はまともな写真が一枚も撮れなかったので羨ましいです)

    12月にまたグアムに行く予定で、オークラに泊まる予定なので、
    m0-_-0yさんの旅行記、とても参考になりました。
    オークラのタワーってとっても眺めがいいんですね〜。
    今から楽しみです。

    それでは、また遊びに行きますね!


    2006年10月09日08時30分返信する

    RE: こんにちは!

    れいれいさん、こんにちは!

    グアム旅行記訪問ありがとうございました。

    >魚の写真とてもきれいに撮れてますね♪
    ありがとうございます。

    実はココパームビーチとココス島のどちらにしようか迷ったのですが、
    特にアクティビティをするつもりがなかったので、
    施設も新しく、のんびりできそうなココパームビーチにしました。
    ただ、ライフジャケットを着けていたので、深く潜れず
    カメラを持っても水深が浅い処の魚しか撮れなかったのが少し残念でした。

    >オークラのタワーってとっても眺めがいいんですねー。

    そうですね。ロケーションがタモン湾の東端の方なので
    夕日がきれいに観えると思います。

    ただ、今回オークラに泊まって残念だったことがあります。
    それは、泊まっていた部屋の浴室(浴槽の上)から
    水もれがあり、夜中にルームチェンジを余儀なくされたことです。
    フロントに電話し、技術者が来て調べた結果分かったのは、
    「以前から上の階の部屋を使うと、この部屋の浴室で水もれが起こる」
    ということでした。

    不幸中の幸いだったのは、オークラのスタッフに
    日本語が堪能に話せる人(日本人)が宿直でいたことです。

    実は3日目の夕食がBBQだったのは、
    オークラからのおわびの代わりに招待されたものです。

    ちょっとスタッフ間の行き違いがあったようですが、
    この件を含めて、スタッフの対応は良かったと思います。
    旅行でこのくらいのトラブルはしょうがないかな??
    ・・・と思っています。

    話がかわりますが
    私も帰りの日に「突発性アレルギー性鼻炎」になりました。
    ディーゼル(NOx)と花粉が原因でしょうか?・・・。(>_<")

    では、「水漏れ」(続けてはないとおもいます)と「アレルギー性鼻炎」に
    気をつけて楽しんできてください!!(~▽~)/~~
    2006年10月10日01時34分 返信する

    RE: RE: こんにちは!

    m0-_-0yさん、こんにちは!


    >実は3日目の夕食がBBQだったのは、
    >オークラからのおわびの代わりに招待されたものです。

    そんなことがあったんですね。。
    でも、トラブル時の対応が良かったのはよかったですね。
    トラブル時の対応でホテルの質が問われる気がします。

    私も今回、オークラに宿泊するにあたってJTB経由でオークラから
    「今、ホテルが増築工事中なので、日中騒音や塗料の臭いが気になるかもしれませんが大丈夫ですか?」という連絡をもらいました。
    細かいことですが、そういうことに気の回るホテルっていいな〜と思いました。

    >私も帰りの日に「突発性アレルギー性鼻炎」になりました。
    >ディーゼル(NOx)と花粉が原因でしょうか?・・・。(>_<")

    あらあら・・・(^-^;)
    やっぱり何かの花粉に反応したのかしら??

    12月のグアムでは朝市には行かないので大丈夫だと思いますが・・・
    鼻炎薬をしっかり持ってグアムに旅立ちたいと思います♪

    それでは、また☆
    2006年10月23日21時51分 返信する

    RE: RE: RE: こんにちは!

    れいれいさん、こんにちは!

    >トラブル時の対応でホテルの質が問われる気がします。

    そうですね、海岸沿いのホテルならばそんなに外れはないと思いますが、
    オークラの場合、今は客室として使用していない「アイランドイン」に日本人スタッフが当番で泊っているそうです。
    (私も、この一件で知りました。安心安心(^-^;))


    あと、ご存知とは思いますが、
    「コールド・ストーン・クリーマリー」2号店が
    マイクロネシアモールにありました。
    オークラからだと、近くて便利ですね(^-^)!!


    8回目のグアム旅行記楽しみにお待ちしています。
    ・・・では、いってらっしゃーい。(~▽~)/~~
    2006年10月25日01時43分 返信する
  • はじめまして。

    m0-_-0yさん、はじめまして☆
    お気に入り登録どうもありがとうございます♪

    9月17日からグアムに行かれるんですね!!
    もうホテルや予定は決まっているんですか!?
    楽しみですね☆

    m0-_-0yさんのバリのホテルの写真とっても素敵ですね〜。
    私もバリに行きたくなってしまいました。

    それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。
    2006年09月08日19時30分返信する

    RE: はじめまして。

    れいれいさん、こちらこそよろしくお願いします。

    飛行機は、往きが9月17日(日)10時成田発ジャルウエイズ941便で
    帰りは9月20日(水)16時グアム発ジャルウエイズ942便です。

    ホテルはオークラです。
     れいれいさんの情報から「徒歩圏内だしcafe@creaは便利だな」
     と思っています。


    日程表は、昨日宅配便の不在票が入っていて受け取れず、
    宅配BOXへの再配達依頼により、
    30分前くらいにようやく届きました。

    やっぱり、日程表が届くと「いくぞー!!」という感じがしますね。

    それでは、今後もよろしくお願いいたします。
    2006年09月09日00時47分 返信する
  • リッツですね〜^^

    リッツのホテル内写真もっとたくさん見たいな〜

    もし可能なら追加で・・・^^

    あとリッツのプールってタオルは、どういったシステムで借りれましたか?
    2006年09月07日08時04分返信する 関連旅行記

    RE: リッツですね〜^^

    タオルはプールサイドに行ってデッキチェアに座るとすぐにスタッフの方が持ってきてくれました。

    リッツに行くには1本道を行って、番犬がいるゲートを通過する必要があるのでスタッフとゲストしかいないのですぐにゲストが判るのではないでしょうか?

    また、プールサイドにいたときにスコールがあったのですが、スタッフの方がすぐに大きな傘と濡れたところを拭くための大きなタオルを持ってきてくれました。
    2006年09月08日00時51分 返信する

    RE: リッツですね〜^^

    ありがとうございます。

    プールサイドのタオルって部屋番号等の確認とかは無いのでしょうか?

    たしかにインターコンチ等はプールサイドに積んで有りますからね〜

    リッツのプールって良いですね〜
    2006年09月08日21時05分 返信する

    RE: リッツですね〜^^

    ごめんなさい!!
    実はあんまり覚えていないのです。
    プールへ行くときはルームキーを持っていきましたが、
    (スタッフの方に特に提示しなくても)
    スタッフのかたが持ってきてくれたように記憶しています。
    そのときに提示した記憶もありません。

    プール以外でもスタッフの方々は
    すごく感じのよいひとばかりでしたよ!!
    2006年09月09日00時13分 返信する

    RE: リッツですね〜^^

    すいません いろいろ聞いちゃって・・・行った方しか分からないことって沢山有りますよね。

    でも大方は分かりました。リッツは玄関までだけ昨年行きましたが

    時間が無くて中には入りませんでした。こじんまりしていますが、

    上品なフロントですよね^^

    断崖の上なので津波の心配も無いし、本当に素敵なホテルなので次回はぜひ・・・(ガーデンビューの部屋ですが)と思っています。

    いろいろ、ありがとうございました^^。
    2006年09月09日18時42分 返信する

m0-_-0yさん

m0-_-0yさん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

m0-_-0yさんにとって旅行とは

海が大好きです。
海の近くでのんびりしていると、日々のストレスが取れていきます。
波を見ていると、心がリラックスしてきます。
海に潜って魚と戯れていると、新鮮な気持ちになります。
書いていたら、また旅に行きたくなりました。
今度はどこにしようかな・・・。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |