旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yujiさんのトラベラーページ

yujiさんへのコメント一覧全6件

yujiさんの掲示板にコメントを書く

  • アンナプルナ入域証

    yujiさん こんにちは。

    11月上旬にオーストラリアキャンプからダンプスを歩きたいと情報集中です。
    ダンプスにアンナプルナ入域証のチエックポイントがあるが、オーストラリアキャンプとダンプスだけならチエックポイントを通過しないので入域証なしで入れるという情報があります。
    オーストラリアキャンプ~ダンプス間を往復したとき、チエックポイントを通過したと思われますが入域証を入手して出かけたのでしょうか。それとも入域証なしで通過できたのでしょうか。ご教示ください。
    2018年07月12日21時34分返信する 関連旅行記
  • パパは偉大なり

    はじめまして。
    パパさんのバイタリティー素晴らしいですね!感動しました。ネパールの楽しみ方を網羅されてて羨ましいです。私と入れ違いだったんですね!実は27日に最後にナガルコットに行こうか迷いましたがかなり霞んでいたので諦めました。もし行ってたら出会えてたかも~可愛い僕ちゃんにも。そしたら私、絶対に声かけてます♪
    オーストラリアンキャンプ、よく頑張りましたね~!村人のアイドルになってますね。こんな小さい僕が来てくれて嬉しいこと間違いなしですもん!ママと離れて、ネパールを選択したパパさんは凄すぎる!
    そして何より僕ちゃん、長い間よく順応しながら病気もせずに頑張りましたね。将来が楽しみです♪楽しい旅日記ありがとうございました。
    2018年05月14日01時18分返信する 関連旅行記

    Re: パパは偉大なり

    ナガルコットは5日でしたね、失礼しました^^;
    2018年05月14日01時20分 返信する
  • こんばんは!

    子連れ旅行記以前にも拝見させていだだいてました。

    次男さん、お母さんと離れて長旅できてたくましくなりましたね〜
    うちでは、父親と泊まりは1泊も未体験ですごいなって思いました…


    ネパールは1度だけ訪れたことありますが、私にとっても印象深い所でいつか息子を連れて行きたいと思っております。
    中でも、前回パシュパティナートに行けなかったので再訪のときは絶対見ておきたいと思っていた場所!
    お子さんにも、特別な場所ってこと伝わったみたいですね。

    今後のyujiさんの子連れ旅行も楽しみにしております。

    and
    2018年05月08日02時42分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    yujiさん、おはようございます。
    お一人で子供達ふたり連れて行かれるなんてすごいっ。
    うちなんか、主人は海外どころか国内泊も連れて行ったことがないです。
    連れて行ってしまえば、母がいなくてもなんとかなるのかなぁ?

    上海の夜景素敵ですね!
    私も期待以上だったので気に入った場所になり、また行ってみたいです。
    他の旅行記も拝見させていただきますね〜

    and
    2018年02月11日06時48分返信する 関連旅行記
  • すごく楽しそう♪

    キューバの町並み、すごくいいですね。
    お子さんの生き生きとした顔が印象的でした。
    飛行機が長い、時差等々あっただろうに、旅慣れているのかな?

    うちも二人(7才と3才)の子連れです。
    旅のスタイルはかなり違いますが、今年春メキシコに行ってきました。
    旅行前半は時差ボケでかなり参った様子でした。

    今後も参考にさせてください。
    2017年07月03日00時31分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい思い出になりますね

    初めまして。

    たまたま自分の旅行記を投稿していたら(し終わったら)「このエリアの旅行記」みたいな表示があってそこにこの旅行記がありました。
    1歳児を連れてタイを旅行するなんて大変だろうな、と思って読んでいた所「この夫婦はタダ者ではないぞ」という気持ちが込み上げて来ました。

    「託児所」を使う旅行者なんてそれほど多くはないと思います。
    「ソンテウ」もかなり使い慣れているご様子。

    かなりローカルな地域まで自力で移動している様子。
    以前タイにお住まいだったか海外旅行慣れしていると思いました。

    お子様にはどういう状態なのかわかっているかどうか?
    もしかすると記憶には残っていないかもしれませんがそういうお子様と一緒に海外旅行をしたという思い出はご夫婦にとっての宝物になるでしょうね。

    また画像からも本当に旅行を楽しいんでいる様子が伝わってきます。
    これからもたくさんの思い出を残す旅行を楽しんで下さいネ。
    2017年01月14日20時36分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい思い出になりますね

    コメントありがとうございます。

    あらから4年が経過し、子供は5歳になっています。いろんなところに連れまわしたせいか、今では日本が一番いいと感想を言うようになっています。

    このたび、後から読み返したときに記憶が蘇るよう、旅の思い出を旅行記としてアップさせてもらったので、まさかコメントを頂けるとは思っておらず、コメントをいただき大変嬉しく思っています。

    海外に住んだことはなく、英語も苦手なのですが、私自身タイには10回ほど旅で訪れたことがあるので、旅で使えるようなタイ語がほんの少しだけできるので、他の国よりはタイは旅がしやすいです。

    私たちの旅は、他の子連れの方の旅のスタイルとは違い、旅先での移動は出来る限り自力でがモットーで、出来る限り地元民が使ってるような公共交通手段で、出来る限り地元の人たちと近づける旅をしています。苦労も多く、快適でないことも多いですが、その分思い出深い旅となります。

    何より、旅にかかる費用は、日本でツアー等を手配するのと比べて確実に半分以下(現地の滞在費だけでいうと場合によっては10分の1くらい)で済むので、その分たくさん旅ができます。

    旅の写真やビデオをちょくちょく子供に見せているので、意外と旅の記憶は残っているようです。さすがに託児所に預けられたのは覚えていないと思うのですが…。

    これから少しづつ今までの旅をアップしていきたいと思いますので、もしまた気が向かれましたら見ていただけますと嬉しいです。


    > 初めまして。
    >
    > たまたま自分の旅行記を投稿していたら(し終わったら)「このエリアの旅行記」みたいな表示があってそこにこの旅行記がありました。
    > 1歳児を連れてタイを旅行するなんて大変だろうな、と思って読んでいた所「この夫婦はタダ者ではないぞ」という気持ちが込み上げて来ました。
    >
    > 「託児所」を使う旅行者なんてそれほど多くはないと思います。
    > 「ソンテウ」もかなり使い慣れているご様子。
    >
    > かなりローカルな地域まで自力で移動している様子。
    > 以前タイにお住まいだったか海外旅行慣れしていると思いました。
    >
    > お子様にはどういう状態なのかわかっているかどうか?
    > もしかすると記憶には残っていないかもしれませんがそういうお子様と一緒に海外旅行をしたという思い出はご夫婦にとっての宝物になるでしょうね。
    >
    > また画像からも本当に旅行を楽しいんでいる様子が伝わってきます。
    > これからもたくさんの思い出を残す旅行を楽しんで下さいネ。
    2017年01月15日14時39分 返信する

yujiさん

yujiさん 写真

8国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yujiさんにとって旅行とは

出来る限り、ツアーではなく、現地の人が利用する公共交通機関を利用し、自力で移動する。
出来る限り、レストランではなく、ローカル食堂や屋台を利用する。
出来る限り、ホテルではなく、ゲストハウスや民宿を利用する。
結果的に、不便も多いですが、現地の人と触れ合う機会が多くなり思い出深い旅となります。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

一応国内は47都道府県制覇しました。
海外は、正確には数えていませんが、30か国位かな。良かった場所はたくさんありますが、その中で、特に良かった国や地域は、

タイ、ラオス、ミャンマー、インド、チュニジア、キューバ、ケニア、ヨルダン、エルサレム
沖縄離島、北海道道東、与論島、屋久島、小笠原諸島、奥飛騨温泉郷、乳頭温泉郷

大好きな理由

日常では得られない経験や絶景が満喫できる。

行ってみたい場所

ウユニ塩湖、ワメナ、マチュピチュ

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています