旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

leo4さんのトラベラーページ

leo4さんへのコメント一覧全5件

leo4さんの掲示板にコメントを書く

  • 綺麗ですね♪

    leo4さんへ♪
    こんにちわ!!
    やはり、ノイシュバインシュタイン城は美しいですね。
    (2001年の夏に行った事があります。)

    『leo4さん、お誕生日おめでとうございます
     leo4さんにとって素敵なお誕生日でありますように!!』

    これからも素敵な旅を〜☆
    2007年04月17日09時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    ありがとうございます!

    誕生日祝いありがとうございます。ノイシュバンシュタイン城行かれたんですね。僕もあの美しさはなかなか忘れられません。今年は仕事が始まりなかなか旅行に行くことができなくなりましたが、いままでの旅行記を時間があればアップしようと思ってますので、ぜひチェックしてください。

    また遊びにいきます!ありがとうございました。
    2007年04月19日22時39分 返信する
  • 旅途愉快

    13日から台北に行かれるようですが、今回はどこに
    行かれますか?
    昨日、三男がオーストラリア留学から帰国しました。
    高校2年の時からほぼ4年振りの留学で真っ黒に
    日焼けして帰りました。
    台湾もそろそろ初夏の様相になってきたようですね。
    妻と次男も19日から5泊6日の台北、台南、高雄
    訪問の旅に出ます。
    2007年03月11日12時08分返信する

    はじめまして

    こんばんわ。

    hiroshi_kakogawaさんの一家はとてもインターナショナルなご家庭なんですね。家族みんなが海外好きなのは羨ましいです。

    今回の台湾旅行はどこにいくかまだ決めておりません。宿は台北なので、そこから足を伸ばせる範囲で考えております。九分あたりもいいし、基隆もいいなあと思ってます。どこかお勧めありますか?
    2007年03月12日00時40分 返信する
  • 参考になります!

    はじめまして
    来月に成都、黄龍、九寨溝へ旅する予定で、情報を探していました。
    やはり、高山病の事が心配なので、とても参考になりました。
    お友達は大変そうでしたが、leo4さんは大丈夫だったのでしょうか?
    様々なサイトで情報を探していますが、人によって全く違うし、行ってみないと分からないのでしょうかねぇ?何か気をつけていた事などありますか?
    2005年09月14日23時53分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります!

    yuralinkさん、書き込みありがとうございました!黄龍・九寨溝へ行かれるんですね〜。うらやましいです。ぼくたちも成都から安ツアーで行こうと計画していましたが、時間がなく断念しました。でもあの色はきっと一生忘れないと思いますよ。

    高山病ですが、ぼくも4日間ほど頭痛で悩まされました。結局帰る日にようやく慣れてきましたが…。でもそれ以外は友達のように激しい症状にはなりませんでした。これは体質にもよると思いますが、高山病対策としてよく書かれてる「低酸素のため着いてすぐに眠気が襲ってくるが眠らない」「水をたくさん飲む」「少し散歩する」といったことを僕は実践したからかもしれません。友達は着いてすぐ眠ってしまってました。しかし「少し散歩する」というのはしんどければ無理にしないほうがいいかもしれませんよ。友達と初日に軽く散歩しましたが、友人は散歩途中から急激にしんどくなったみたいですので。

    対策はhttp://www.jstm.gr.jp/column.htmにも書いてある通り、西洋薬がいくらかありますが、これらは医師の処方が必要となります。西洋薬の他には漢方薬を飲む方法もあるみたいです。これは病院に連れて行ってもらったガイドさんから聞いたものなので、効くかどうかはわかりませんが、薬名がまた分かったらここに書き込ませてもらいます。いずれにせよ、何かしら予防はしていったほうがいいと思いますよ。いや、絶対高山病対策はしていくべきです(笑)せっかくの旅行が台無しになりますからね。

    こんな感じでよろしいでしょうか?また何か分からないことがありましたら書き込んでください。どれだけお答えできるかわかりませんが…(^_^;)
    2005年09月15日19時53分 返信する

    アドバイスありがとうございます!

    早速のお返事ありがとうございます。
    景色や空気の薄さも楽しみたいので、やはり何か対策を考えて行こうと思います。こんな経験もそうそうできないので、高山病対策を調べたり、病院に話を聞いてみたり、全て楽しんでしまおうと思っています☆
    丁寧なアドバイス、ありがとうございました!
    2005年09月15日20時34分 返信する

    RE: アドバイスありがとうございます!

    漢方薬のことですが、「高原安」という薬をあらかじめ高地に入る前に飲むみたいです。これらは成都などで簡単に手に入るみたいですよ。詳しい飲み方などは現地のガイドさんやもし中国語ができるのなら現地の人に聞かれてもよいと思います。ツアーでチベットに入る人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。ツアーですと何かしらの対策をしてるはずですから(^_^)
    2005年09月16日00時25分 返信する
  • 国内旅行

    この夏は原油価格高騰のためオーストラリア行きはあきらめました。航空券の値段が購入後も燃料サーチャージのため高騰したためです。残念ですが、こればかりはしかたないですよね…。ということで、今年の夏は国内でゆっくり羽をのばしてきます。手始めに明日から6日間、東北を回ってきます。
    2005年07月17日18時20分返信する
  • 空が青いですね…


    leo4さん、晩上好!
    チベットの旅行記、拝見致しました。

    中国好きの私としましては、前からチベットに憧れていまして、いつかは…と思っています。
    ただ、やはりチベットは、旅行日数、費用、高山病の問題と「安・近・短」の格安旅行に順応している私にはちょっと、ハードルが高く、いまだに夢がかなっていません。

    ポタラ宮の上に広がっている空の青さは魅力ですね。

    では、また。     再  見   (^_^)/~
    2005年07月16日23時59分返信する 関連旅行記

    RE: 空が青いですね…

    To ajiajiroさん

    書き込みありがとうございます。昨日ajiajiroさんのページ拝見しましたよ。よく中国に行かれてるのですね。僕は今回が初めての中国で、しかも広州、成都は経由地であったため、実際の中国の様子はあまり見れずでした。でも、チベットと広州、成都はかなり雰囲気が違って、その対比が面白かったです。チベットに行かれる際は、高山病対策をしっかりとされてくださいね。ほぼ間違いなくかかると思いますので…
    2005年07月17日18時16分 返信する

    RE: 空が青いですね…

    こんにちは
    成都の夏冬です。へーと、チベットに興味がある方ですね。ラサの海抜は3100米ほどで、あまり高くないです。いろいろなチベット情報があるホームはhttp://www.cdtravel.cnです。
    2005年07月19日10時17分 返信する

leo4さん

leo4さん 写真

5国・地域渡航

1都道府県訪問

leo4さんにとって旅行とは

非日常につかることで、日常を違う面から見れること。
第二のふるさとを探すこと。
いつまでも好奇心を忘れないこと。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |