旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sinさんのトラベラーページ

sinさんへのコメント一覧全5件

sinさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めての歓喜、緊張、興奮

    初めての海外旅行を皆さんいかにお書きかと探していたら目に留まりました。初めては、いつの時代でも、どの年代でも興奮と緊張がいっぱいですが、それがとても上手に伝わる作で、印象に残りました。題名や文章の脈絡など関係なく、見るもの、聞くもの、食べるものすべてを書きたい、話したいという素直なお気持ちが出ています。そして、言葉が通じたときの格別な思いが、臨場感あふれんばかり。いいですね、なつかしいですね。そんな光景を何十回書かれてもうんざりしますが、最初の一回目のお話だけは、気持ちよく拝読できます。作者さまが、初めての体験を心ゆくまで楽しみ、2回目、3回目が、それなりの高揚と感動で迎えられているようお祈りしています。
    2016年11月24日21時07分返信する 関連旅行記
  • 私も一か月後にバルと三国へ行きました。

    sin さん、初めまして。

    デブと某医さん経由でこの旅行記を拝見しました。実は私も一か月遅れて7月にちょうど1か月旅行をしてきました。とてもいいところばかりで、また行きたくなりましたね。

    私は3国のうちで、エストニアが一番気に入りました。理由はいろいろありますが、一番落ち着いていて、のんびりしているような気がしました。私のバルト3国旅行記もありますので、よろしければご覧ください。

    これからも見させていただきます。スペイン旅行記を楽しみに見たいと思います。

    では、失礼します。

    Tamegai

    2015年12月07日18時57分返信する 関連旅行記
  • 楽しさの伝わる文面でした!

    初めまして。

    とっても参考になりました。
    というか、文才がおありなんですね。
    とっても面白(失礼な意味ではありません)くって行くのが楽しみになりました。
    クチコミを読んでいると行くのを迷いたくなるような内容が多かったので・・

    私も来月初めてスペインに一人旅です。
    少しでもスペイン語を勉強して行ったほうが楽しめそうですね。
    自信ないですが・・・

    地下鉄でグエル公園に行こうと思っていたんですが、各種クチコミで地下鉄は危ない!レセップはスリが多い!と出ていたのでバスで移動するつもりです。

    何かアドバイスがあれば教えてください。
    2014年02月21日00時55分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しさの伝わる文面でした!

    初めまして。

    海外旅行初めての私(身長もあまり高くなく痩せ形^^;)が一人で行って帰って来れたので、決してどうしようもなく危ない所ということはないと思います。

    現地の人も観光客慣れしているのか、とても親切でしたよ。親切なふりをして近寄る悪人も多いようですが><。

    地下鉄についてですが、朝から夕方に関して言えば、照明など雰囲気が暗い点を除いては日本とさほど変わらないと思いますし、東洋人もちらほらいたので、大丈夫でした。ただ、夜遅くなるとちょっと怖いと感じました。

    スペイン語は、日本語と母音が同じなので、ジス・イズ・ア・ペン程度で十分通じると思います。時間があれば少し覚えてみてはいかがでしょうか^^。片言でもスペイン語を話すと、10倍の量と速さのスペイン語が返ってきますが、それも面白かったります。(スペイン人は相手がちょとでも喋れると判断すると、普通に話しかけてくるようです)。

    僕が訪れた時は、たまたま運良く犯罪に巻き込まれなかっただけかもしれませんが、そのリスクを冒してでも行って良かったと思える国でした。「なおさま」さんも、存分に楽しんできて下さいね^^。



    > 初めまして。
    >
    > とっても参考になりました。
    > というか、文才がおありなんですね。
    > とっても面白(失礼な意味ではありません)くって行くのが楽しみになりました。
    > クチコミを読んでいると行くのを迷いたくなるような内容が多かったので・・
    >
    > 私も来月初めてスペインに一人旅です。
    > 少しでもスペイン語を勉強して行ったほうが楽しめそうですね。
    > 自信ないですが・・・
    >
    > 地下鉄でグエル公園に行こうと思っていたんですが、各種クチコミで地下鉄は危ない!レセップはスリが多い!と出ていたのでバスで移動するつもりです。
    >
    > 何かアドバイスがあれば教えてください。
    2014年02月22日23時32分 返信する

    お礼★


    お返事ありがとうございます。

    地下鉄のアドバイスありがとうございます。
    バルセロナはカタルーニャ広場近くに宿泊なのでバスか地下鉄か悩んでたんです。
    グエル公園→サグラダ・ファミリア→カサ・パドリョの優先入場予約をしたので全て時間指定なので効率良く廻るには地下鉄だったのでSinさんのアドバイスとてもためになります。

    9:00~17:00が移動時間帯なのでバスと地下鉄両方使って行きたいと思います。

    旅の指さし会話帳を入手!したので練習します。
    イタリアに行ったときも役に立ったので愛用してるんです(’-’*)♪

    発音は考えずチャレンジしてみます★

    お返事が遅くなって本当に失礼しました。

    なお
    > 初めまして。
    >
    > 海外旅行初めての私(身長もあまり高くなく痩せ形^^;)が一人で行って帰って来れたので、決してどうしようもなく危ない所ということはないと思います。
    >
    > 現地の人も観光客慣れしているのか、とても親切でしたよ。親切なふりをして近寄る悪人も多いようですが><。
    >
    > 地下鉄についてですが、朝から夕方に関して言えば、照明など雰囲気が暗い点を除いては日本とさほど変わらないと思いますし、東洋人もちらほらいたので、大丈夫でした。ただ、夜遅くなるとちょっと怖いと感じました。
    >
    > スペイン語は、日本語と母音が同じなので、ジス・イズ・ア・ペン程度で十分通じると思います。時間があれば少し覚えてみてはいかがでしょうか^^。片言でもスペイン語を話すと、10倍の量と速さのスペイン語が返ってきますが、それも面白かったります。(スペイン人は相手がちょとでも喋れると判断すると、普通に話しかけてくるようです)。
    >
    > 僕が訪れた時は、たまたま運良く犯罪に巻き込まれなかっただけかもしれませんが、そのリスクを冒してでも行って良かったと思える国でした。「なおさま」さんも、存分に楽しんできて下さいね^^。
    >
    >
    >
    > > 初めまして。
    > >
    > > とっても参考になりました。
    > > というか、文才がおありなんですね。
    > > とっても面白(失礼な意味ではありません)くって行くのが楽しみになりました。
    > > クチコミを読んでいると行くのを迷いたくなるような内容が多かったので・・
    > >
    > > 私も来月初めてスペインに一人旅です。
    > > 少しでもスペイン語を勉強して行ったほうが楽しめそうですね。
    > > 自信ないですが・・・
    > >
    > > 地下鉄でグエル公園に行こうと思っていたんですが、各種クチコミで地下鉄は危ない!レセップはスリが多い!と出ていたのでバスで移動するつもりです。
    > >
    > > 何かアドバイスがあれば教えてください。
    2014年02月23日23時38分 返信する

    お礼★


    お返事ありがとうございます。

    地下鉄のアドバイスありがとうございます。
    バルセロナはカタルーニャ広場近くに宿泊なのでバスか地下鉄か悩んでたんです。
    グエル公園→サグラダ・ファミリア→カサ・パドリョの優先入場予約をしたので全て時間指定なので効率良く廻るには地下鉄だったのでSinさんのアドバイスとてもためになります。

    9:00~17:00が移動時間帯なのでバスと地下鉄両方使って行きたいと思います。

    旅の指さし会話帳を入手!したので練習します。
    イタリアに行ったときも役に立ったので愛用してるんです(’-’*)♪

    発音は考えずチャレンジしてみます★

    お返事が遅くなって本当に失礼しました。

    なお
    > 初めまして。
    >
    > 海外旅行初めての私(身長もあまり高くなく痩せ形^^;)が一人で行って帰って来れたので、決してどうしようもなく危ない所ということはないと思います。
    >
    > 現地の人も観光客慣れしているのか、とても親切でしたよ。親切なふりをして近寄る悪人も多いようですが><。
    >
    > 地下鉄についてですが、朝から夕方に関して言えば、照明など雰囲気が暗い点を除いては日本とさほど変わらないと思いますし、東洋人もちらほらいたので、大丈夫でした。ただ、夜遅くなるとちょっと怖いと感じました。
    >
    > スペイン語は、日本語と母音が同じなので、ジス・イズ・ア・ペン程度で十分通じると思います。時間があれば少し覚えてみてはいかがでしょうか^^。片言でもスペイン語を話すと、10倍の量と速さのスペイン語が返ってきますが、それも面白かったります。(スペイン人は相手がちょとでも喋れると判断すると、普通に話しかけてくるようです)。
    >
    > 僕が訪れた時は、たまたま運良く犯罪に巻き込まれなかっただけかもしれませんが、そのリスクを冒してでも行って良かったと思える国でした。「なおさま」さんも、存分に楽しんできて下さいね^^。
    >
    >
    >
    > > 初めまして。
    > >
    > > とっても参考になりました。
    > > というか、文才がおありなんですね。
    > > とっても面白(失礼な意味ではありません)くって行くのが楽しみになりました。
    > > クチコミを読んでいると行くのを迷いたくなるような内容が多かったので・・
    > >
    > > 私も来月初めてスペインに一人旅です。
    > > 少しでもスペイン語を勉強して行ったほうが楽しめそうですね。
    > > 自信ないですが・・・
    > >
    > > 地下鉄でグエル公園に行こうと思っていたんですが、各種クチコミで地下鉄は危ない!レセップはスリが多い!と出ていたのでバスで移動するつもりです。
    > >
    > > 何かアドバイスがあれば教えてください。
    2014年02月23日23時38分 返信する
  • 文章がうまいですね!

    初めまして!
    旅行記楽しく拝読しました。
    ドキドキ感がよく伝わりましたよ。

    あと、ヘルシンキ空港の乗換や地下鉄の乗り方など初心者にすご〜くわかりやすく説明されていて感心しました。

    そうなんですよね、こうやって旅行記を訪ね歩くときって情報が欲しい時が
    多いんです。

    旅行記を作成するときの参考になりますね。

    それと、スペイン語できちんとコミュニケーションをとっていらっしゃるのを見て、素晴らしい!と思いました。

    1日目眠れない興奮感、素敵な体験でしたね♪

    日本を発つ時の後悔感、これもわかります!

    でも、怖いもの見たさに負けて旅に出たくなりませんか??(^^)
    2014年02月04日11時11分返信する 関連旅行記

    RE: 文章がうまいですね!

    こんばんは^^。初めまして。コメントありがとうございます。

    海外に行きたいけどシステムとか難しそう、一人で行きたいけど怖い、だからまだ行ったこと無い…。っていう人って多いと思うんです。僕もそのうちの一人でした。だから、行ったことの無い人に少しでも伝えられれば嬉しいなと思って、1年以上前の話ですが、回顧を兼ねて載せてみました。

    今年は、その「怖いもの見たさ」に負けて、2回目の一人旅に行けたらいいなと思っているので、今は、色々な人のページを訪ね歩いています♪

    morimoriさんのページにもまた訪問させて頂きますね。それではまた〜。



    > 初めまして!
    > 旅行記楽しく拝読しました。
    > ドキドキ感がよく伝わりましたよ。
    >
    > あと、ヘルシンキ空港の乗換や地下鉄の乗り方など初心者にすご〜くわかりやすく説明されていて感心しました。
    >
    > そうなんですよね、こうやって旅行記を訪ね歩くときって情報が欲しい時が
    > 多いんです。
    >
    > 旅行記を作成するときの参考になりますね。
    >
    > それと、スペイン語できちんとコミュニケーションをとっていらっしゃるのを見て、素晴らしい!と思いました。
    >
    > 1日目眠れない興奮感、素敵な体験でしたね♪
    >
    > 日本を発つ時の後悔感、これもわかります!
    >
    > でも、怖いもの見たさに負けて旅に出たくなりませんか??(^^)
    2014年02月04日22時30分 返信する
  • 初々しくて…

    sinさん

    こんにちは! はじめまして!

    お訪ねをいただいたので、どんな方かなぁと…訪ね返させていただきました。
    初めての海外、それも独り旅…。
    かなり以前の旅でいらっしゃるのに初々しさと緊張感あふれる旅行記、
    「そうだそうだ」「だろうなぁ」と、思わず引き込まれました。
    それにしてもスペイン語を学んでの旅…はお見事!ですね。

    スペイン、ポルトガルはいつも選択肢にあるのに…はずれてきました(笑)
    いつか…巡礼の道を歩きサンティアゴ・コンポステーラに行きたいと思っています。
    sinさんのスペインの旅の続編、たのしみにしています。
    ますますのご活躍とステキな旅をお祈りします。

     デブと某医

    2014年02月03日11時40分返信する 関連旅行記

    RE: 初々しくて…

    こんばんは。初めまして、コメントありがとうございます^^。

    国内は、学生の頃から色々なところを放浪していて、旅は好きなのですが、海外には全く縁がありませんでした。たまたま、1年半ぐらい前に、長く休みが取れる機会があり、今しかないと思って強引に行ってきました。とても疲れた旅だったので、しばらくは国内でいいやと思っていたけど、やっぱりまた行きたくなるもので、今年ぐらい、また行けたらと考えています^^;。

    実は、今年の旅行の候補にバルト三国方面(特にリトアニア)を考えているので、某医さんのサイトを訪問させて頂きました^^。ABCDE FUCK見に行きたいです♪。

    また訪問させて頂きますね。


    > sinさん
    >
    > こんにちは! はじめまして!
    >
    > お訪ねをいただいたので、どんな方かなぁと…訪ね返させていただきました。
    > 初めての海外、それも独り旅…。
    > かなり以前の旅でいらっしゃるのに初々しさと緊張感あふれる旅行記、
    > 「そうだそうだ」「だろうなぁ」と、思わず引き込まれました。
    > それにしてもスペイン語を学んでの旅…はお見事!ですね。
    >
    > スペイン、ポルトガルはいつも選択肢にあるのに…はずれてきました(笑)
    > いつか…巡礼の道を歩きサンティアゴ・コンポステーラに行きたいと思っています。
    > sinさんのスペインの旅の続編、たのしみにしています。
    > ますますのご活躍とステキな旅をお祈りします。
    >
    >  デブと某医
    >
    >
    2014年02月04日22時08分 返信する

sinさん

sinさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sinさんにとって旅行とは

旅行が本当に好きなのか、知らない所に行って現実逃避しているだけのか、よく分からない時があります。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都・東北地方・スペイン

大好きな理由

何となく古い。歴史を感じる。そういう所が大好きです。

行ってみたい場所

ベラルーシ

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています