バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外旅行に行きたいけど、英語が話せるわけでもないし、一緒に行ってくれる人もいません。仕方無いので、一人で行ってきました。行き先は、直行便のある都市とか安全そうな国を考えていましたが、どうせ行くなら、やっぱり一番行きたい国だったスペインにしました。そのためにスペイン語も頑張って勉強しました。<br /><br />近々、また海外旅行に行こうと思うので、あの時の緊張感を思い出すために備忘録として残します。

初めての海外旅行なのに一人でスペインに行ってきた記録③(食べもの集)。

2012/06/01 - 2012/06/09

1942位(同エリア6875件中)

sin

sinさん

でっかいマテ貝。

パン・コン・トマテ

フランスパンにバターとガーリックとトマトを塗って焼いたパン。シンプルですが美味しいです。

スペインには日本と同じく、色々なビールメーカーがありますが、個人的にはサンミゲルビールが一番好きでした。

※スペインで生中一つと言いたい時は、ウナ・カニャ・ポルファボルで通じます。

ピンチョス。観光地のど真ん中のお店で頼むと、結構高いです。

普通にスパゲッティもあります。味は日本と変わりませんが、スパゲッティに限らず、日本よりもかなり具沢山です。

スペインと言えばパエリアですが、こちらはパエリアの麺バージョン。フィデオワです。

一人前を頼んでも量が多いので、残してしまわないか気を使いました^^;。

お昼に飲んだカヴァ(フランスでいうシャンパンです。

安いから小さいグラスかなと思って頼んだら、ビンで持ってきてくれました><。

昼間からベロベロ^^;。

個人的一押しの食べ物。ポテトと半熟玉子を書き混ぜたものです。

2014年になってもまだ有名になりません。いつヒットしてもおかしくない食べものだと思う。ぜひ、お店に入ったらあるかどうか尋ねて下さい。

huevos cabreaos (ウエボス・カブレアオス)。

スペインでの朝食も体験してみました。

cerveceria catalana にて。

オススメのお店ですよ♪

美術館の脇にあった屋台のようなところで、野菜のパックとビールを頼みました。野菜だけでお腹が膨れました。

パン屋さん。

頼んでないのについてきた^^;。

もし欲しい物があれば、ぺルドン(すみません)と言って

指をさしながらエスト、ポルファボールと言えば取ってもらえます♪

英語で言うより、片言でもいいからスペイン語で頼んだ方が喜んでくれます。

• 旅人なおさまさん 2014/02/21 00:55:15
    楽しさの伝わる文面でした!
    初めまして。

とっても参考になりました。
    というか、文才がおありなんですね。

私も来月初めてスペインに一人旅です。
    少しでもスペイン語を勉強して行ったほうが楽しめそうですね。
    自信ないですが・・・

何かアドバイスがあれば教えてください。

sin

sinさん からの返信 2014/02/22 23:32:53
    RE: 楽しさの伝わる文面でした!
    初めまして。

> 初めまして。
    > とっても参考になりました。
    > というか、文才がおありなんですね。
    > 私も来月初めてスペインに一人旅です。
    > 自信ないですが・・・
    > 何かアドバイスがあれば教えてください。

旅人なおさま

旅人なおさまさん からの返信 2014/02/23 23:38:00
    お礼★

お返事ありがとうございます。

地下鉄のアドバイスありがとうございます。
    バルセロナはカタルーニャ広場近くに宿泊なのでバスか地下鉄か悩んでたんです。
    グエル公園→サグラダ・ファミリア→カサ・パドリョの優先入場予約をしたので全て時間指定なので効率良く廻るには地下鉄だったのでSinさんのアドバイスとてもためになります。

9:00~17:00が移動時間帯なのでバスと地下鉄両方使って行きたいと思います。

旅の指さし会話帳を入手!したので練習します。
    イタリアに行ったときも役に立ったので愛用してるんです(’-’*)♪

発音は考えずチャレンジしてみます★

お返事が遅くなって本当に失礼しました。

なお
    > 初めまして。
    > 海外旅行初めての私(身長もあまり高くなく痩せ形^^;)が一人で行って帰って来れたので、決してどうしようもなく危ない所ということはないと思います。
    > 現地の人も観光客慣れしているのか、とても親切でしたよ。親切なふりをして近寄る悪人も多いようですが><。
    > 地下鉄についてですが、朝から夕方に関して言えば、照明など雰囲気が暗い点を除いては日本とさほど変わらないと思いますし、東洋人もちらほらいたので、大丈夫でした。ただ、夜遅くなるとちょっと怖いと感じました。
    > スペイン語は、日本語と母音が同じなので、ジス・イズ・ア・ペン程度で十分通じると思います。時間があれば少し覚えてみてはいかがでしょうか^^。片言でもスペイン語を話すと、10倍の量と速さのスペイン語が返ってきますが、それも面白かったります。(スペイン人は相手がちょとでも喋れると判断すると、普通に話しかけてくるようです)。
    > 僕が訪れた時は、たまたま運良く犯罪に巻き込まれなかっただけかもしれませんが、そのリスクを冒してでも行って良かったと思える国でした。「なおさま」さんも、存分に楽しんできて下さいね^^。
    > > 初めまして。
    > >
    > > とっても参考になりました。
    > > というか、文才がおありなんですね。
    > > とっても面白(失礼な意味ではありません)くって行くのが楽しみになりました。
    > > クチコミを読んでいると行くのを迷いたくなるような内容が多かったので・・
    > >
    > > 私も来月初めてスペインに一人旅です。
    > > 少しでもスペイン語を勉強して行ったほうが楽しめそうですね。
    > > 自信ないですが・・・
    > >
    > > 地下鉄でグエル公園に行こうと思っていたんですが、各種クチコミで地下鉄は危ない!レセップはスリが多い!と出ていたのでバスで移動するつもりです。
    > > 何かアドバイスがあれば教えてください。

旅人なおさま

旅人なおさまさん からの返信 2014/02/23 23:38:14
    お礼★

お返事ありがとうございます。

地下鉄のアドバイスありがとうございます。

旅の指さし会話帳を入手!したので練習します。

発音は考えずチャレンジしてみます★

お返事が遅くなって本当に失礼しました。

なお
    > 初めまして。
    > > 初めまして。
    > >
    > > とっても参考になりました。
    > > というか、文才がおありなんですね。
    > >
    > > 私も来月初めてスペインに一人旅です。
    > > 自信ないですが・・・
    > >
    > > 何かアドバイスがあれば教えてください。