旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

korotanさんのトラベラーページ

korotanさんへのコメント一覧全11件

korotanさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして!

    いいねしていただいてありがとうございました!
    コロ助君が可愛すぎて癒されました。
    本当に円安(汗)
    クレジットカード請求が来て我が家もビビりました。

    リリハベーカリー私も行きましたが
    レシートにサービスチャージはなかったです。
    なので下のチップ目安を見て足して書きました。
    店員さんによって足したりできるのですかね??
    2022年09月29日13時41分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    leaさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございます。

    ほんとに、ちょっとしたお茶でも2000円越えとかするのでびっくりですよね!?
    恐るべし円安(涙)

    リリハベーカリー、担当の定員さんによって違うんですかね?
    あのレシートだとサービス料込みなので、あれでチップまで払ったら2重取りですよね?
    ほんと謎です(笑)

    leaさんの続きの旅行記も楽しみにしてます。

    korotan


    > いいねしていただいてありがとうございました!
    > コロ助君が可愛すぎて癒されました。
    > 本当に円安(汗)
    > クレジットカード請求が来て我が家もビビりました。
    >
    > リリハベーカリー私も行きましたが
    > レシートにサービスチャージはなかったです。
    > なので下のチップ目安を見て足して書きました。
    > 店員さんによって足したりできるのですかね??
    2022年09月30日14時04分 返信する

    RE: RE: 初めまして!

    チップ慣れない日本人には本当にお会計が面倒ですよね〜
    残念ながらチップ2重取りも見越してるのかな?

    朝日グリルに行ったらチップは込みだったようで
    会計のおばさんが「チップ入ってるからいらないわよ〜」
    と訂正しれくれました!

    一度行ってここはチップ込みだったな〜とか思わないで
    しっかり見ないといけないですね〜勉強になりました。


    2022年10月01日13時35分 返信する
  • 炊飯

    korotanさん、アロハ☆

    楽しかったー((o(^∇^)o))
    いーな、いーなと口に出して拝読しましたよ。
    お米持参との事でしたが、炊飯器もキッチンにあるのかな?

    コロ助君、いい感じに日に焼けましたね♪
    ステキな思い出がたくさん出来て、最高の夏休みだった事と思います。

    お土産紹介も楽しみです。
    マハロ(^o^)/

    fuzz
    2022年09月24日18時08分返信する 関連旅行記

    RE: 炊飯

    fuzzさん、アロハ

    いいね、コメント、いつも見ていただきありがとうございます。

    イリマホテルはリクエストしておくと、炊飯器借りられるんですよ。
    ただ日本の炊飯器とは違って、炊けてすぐは柔らかいんですけど、ちょっと時間が経つと固くなるのが難点です(^◇^;)

    コロ助もそうですが、家族3人ともかなり日焼けしました。
    ほんと日差しが違いますね。
    日焼け止めを塗っても、海だとすぐに落ちてしまって、私は化粧でどうにか顔は死守しても、
    足、腕はまぁー焼けてもいいかってなっちゃって(。-∀-)
    コロ助は日本に帰ってきてから、目の下辺りは皮が剥けてました。
    まぁ、男の子だからいいかって。

    今、お土産編の旅行記を作成中です。
    円安でカード明細見て、びっくりです。
    ほんと、円安が収まらないと次のハワイには行けそうもありません(ToT)

    マハロ;\(^ω^)/

    korotan


    > korotanさん、アロハ☆
    >
    > 楽しかったー((o(^∇^)o))
    > いーな、いーなと口に出して拝読しましたよ。
    > お米持参との事でしたが、炊飯器もキッチンにあるのかな?
    >
    > コロ助君、いい感じに日に焼けましたね♪
    > ステキな思い出がたくさん出来て、最高の夏休みだった事と思います。
    >
    > お土産紹介も楽しみです。
    > マハロ(^o^)/
    >
    > fuzz
    2022年09月27日14時08分 返信する

    RE: 炊飯

    fuzzさん、アロハ

    いいね、コメント、いつも見ていただきありがとうございます。

    イリマホテルはリクエストしておくと、炊飯器借りられるんですよ。
    ただ日本の炊飯器とは違って、炊けてすぐは柔らかいんですけど、ちょっと時間が経つと固くなるのが難点です(^◇^;)

    コロ助もそうですが、家族3人ともかなり日焼けしました。
    ほんと日差しが違いますね。
    日焼け止めを塗っても、海だとすぐに落ちてしまって、私は化粧でどうにか顔は死守しても、
    足、腕はまぁー焼けてもいいかってなっちゃって(。-∀-)
    コロ助は日本に帰ってきてから、目の下辺りは皮が剥けてました。
    まぁ、男の子だからいいかって。

    今、お土産編の旅行記を作成中です。
    円安でカード明細見て、びっくりです。
    ほんと、円安が収まらないと次のハワイには行けそうもありません(ToT)

    マハロ;\(^ω^)/

    korotan


    > korotanさん、アロハ☆
    >
    > 楽しかったー((o(^∇^)o))
    > いーな、いーなと口に出して拝読しましたよ。
    > お米持参との事でしたが、炊飯器もキッチンにあるのかな?
    >
    > コロ助君、いい感じに日に焼けましたね♪
    > ステキな思い出がたくさん出来て、最高の夏休みだった事と思います。
    >
    > お土産紹介も楽しみです。
    > マハロ(^o^)/
    >
    > fuzz
    2022年09月27日14時09分 返信する
  • ありがとうございます。

    korotanさん 初めまして
    旅行記の訪問と「いいね」ありがとうございます。
    今年の渡ハは、日程が被っていますね。
    奥さんは2日〜16日で自分は5日〜16日です。
    6日にはKCCファーマーズマーケットも行きましたよ。
    もちろんワイキキをブラブラしてます。
    もしかするとkorotanさんの写真に自分達が写り込んでいるかもしれませんね。
    今後もよろしくお願いします。

    ヨシ
    2022年08月26日09時37分返信する

    RE: ありがとうございます。

    ヨシさん、
    コメント、いいね、ありがとうございます。
    ほんと日程被ってましたね。
    ヨシさんは2週間近く滞在されてたんですね。
    羨ましい!
    6日、ウチもKCC行きました。
    どこかですれ違ってたかもしれませんね(^∇^)

    あと7日目以後と買ったもの編も載せる予定なので、またのぞきに来てください。
    ヨシさんの続きも楽しみにしてます

    Korotan


    > korotanさん 初めまして
    > 旅行記の訪問と「いいね」ありがとうございます。
    > 今年の渡ハは、日程が被っていますね。
    > 奥さんは2日〜16日で自分は5日〜16日です。
    > 6日にはKCCファーマーズマーケットも行きましたよ。
    > もちろんワイキキをブラブラしてます。
    > もしかするとkorotanさんの写真に自分達が写り込んでいるかもしれませんね。
    > 今後もよろしくお願いします。
    >
    > ヨシ
    2022年08月27日11時17分 返信する
  • ザ・ハワイ!

    korotanさん、アロハー

    カイルアからワード、ワイケレからアラモアナ・・・
    行動範囲がすごいですね。
    これって1日のお話ですもんね。
    でも、わかるなー☆
    ハワイにいると、ゆったりと休む時間って私も勿体ない。
    あれもこれも、って色々行きたいし♪
    私んちは当分行けそうにないので、楽しませてもらいます。
    次も楽しみですー
    ってか、当分続けて欲しいです♪

    fuzz
    2022年08月17日15時38分返信する 関連旅行記

    Re: ザ・ハワイ!

    fuzzさん、アロハ~
    コメントありがとうございます。

    カイルア~ワードは3日目で、ワイケレ~アラモアナは4日目の出来事です?
    でも毎日動きまくってます😂
    4年近く行けなかったし、次はいつ行けるかわからないので😅
    まだ時間かかるかもしれませんが、購入品まで作成するつもりなので、よかったらまた覗きに来て下さい。

    korotan

    2022年08月19日21時36分 返信する

    Re: ザ・ハワイ!

    あ、ほんとだ。
    三日目と四日目だ(笑)

    どんまい( ̄▽ ̄;)
    2022年08月19日22時16分 返信する
  • 新幹線

    コロ助ちゃん、良かったね。
    YouTubeで見てる新幹線が、すぐ目の前に来た時はテンション上がったでしょうね。
    しかも、新幹線を見るだけでなく乗れて♪
    可愛くて、たまりませんね。

    fuzz
    2019年12月18日22時07分返信する 関連旅行記

    Re: 新幹線

    fuzzさん、
    コメントありがとうございます❗
    この旅行から半年経ちますが、今はさらに新幹線熱がすごいです。
    特にはやぶさ、こまちがお気に入りで❤️
    なので、次は東北方面に行ってみたいと思いますが、いつになることやら(^_^;)

    korotan
    2019年12月19日15時55分 返信する
  • 私と好みが合いそう!

    korotanさん、アロハ~

    ハワイで買ったもの編、こういうの大好き!
    パタゴニアやらステューシーやらハイドロフラスク、UGG、ザノースフェイス・・・
    私が好きなのばっか。
    私はあまり高いのを買えないので、ロスで買う事が多いですけど。
    ステューシーは前にデニムを買ったけどサイズがアップしたせいでタンスの肥やしになってます。Tシャツはまだ大丈夫でしたけど(笑)
    あ~、金額を気にしないで好きなのを買いたい!
    羨ましくて歯ぎしりしてます。

    fuzz
    2019年07月24日23時40分返信する 関連旅行記

    Re: 私と好みが合いそう!

    fuzzさん、
    いいね&コメント、ありがとうございます。

    fuzzさんもパタゴニアとか好きなんですね

    ほとんど買ってるものは夫の物ですが、今回はコロ助の物も買えて良かったです。やはり日本では高くて(^。^;)
    夫もここぞとばかりにハワイに行った時に買っていますσ(^_^;
    2019年07月26日15時13分 返信する
  • korotanさんちのハワイ!

    korotanさん、アロハ~

    ハワイはやっぱり最高ですね!
    チーズケーキファクトリー、いつも行列で一度も行ったことないです。
    5時頃ならすんなり入店で来たんですね。

    ハワイアンジュエリー、私も欲しい!
    300ドルだったら買える範囲内♪
    いいですね~

    なによりもコロ助君が可愛くて(*^▽^*)
    そーそー、ブーツ&キモズのパンケーキ。
    ソースはもっとたっぷりとかけて欲しいですよね!

    fuzz
    2019年05月14日14時29分返信する 関連旅行記

    Re: korotanさんちのハワイ!

    fuzzさん、
    コメントありがとうございます。

    旅行からかれこれ7ヶ月も過ぎて、今はまた行きたくてウズウズしています。コロ助が小学校に上がるまでにはもう一度行きたいと思いますが😅

    チーズケーキファクトリー、夕食時はいつも混んでますよね(^_^;)
    なのでウチはいつも17時半ぐらいまでに行くようにしてます。まだこの時間だと10分待ちぐらいで入れますよ😁あとランチは意外にすんなり入れたりします。

    ハワイアンジュエリーのお店はアラモアナSCの近くにあって、店主さんもすごく親切ですし、値引きもしてくれて良かったですよ~
    気に入って毎日付けてます!

    fuzzさんのグアムのホテル滞在記読みました!
    なかなかすごいホテルですね(^_^;)
    続きの旅行記も楽しみにしてます。

    マハロ
    korotan



    2019年05月14日23時43分 返信する
  • アロハ~~

    korotan 様

    楽しく拝見させて頂きました~

    コロ助 君、お利口に飛行機乗れた様ですね
    そして初の海水
    (それもHawaiiで!)

    見ていて懐かしく思いました
    私も位置を、母なので (笑)
    息子を1歳3ヶ月からHawaiiに連れて行った事を思い出しました~~
    空港で階段上り下りさせたり、コンパクトのベビーカー持ち込んだり
    食事も子供中心で 。。
    でも、今となればその時しか出来ない良い思いです~

    アラモビーチのその場所
    私も好きな場所です
    残念ですねえ~亀がいるんですよ
    (何匹か)
    コロ助 君、見れたら喜んだんだろうな~~

    では、続きも楽しみにしております

    kiki (^^)
    2018年11月14日08時51分返信する 関連旅行記

    Re: アロハ~~

    kiki様

    コメントありがとうございます!

    久々のハワイだったので、かなり親に合わせた行程になってしまいましたが、コロ助がかなり順応してくれて助かりました(^_^;)

    アラモアナビーチでもカメが見れるんですね~!?
    ここのビーチは人も少なくて、波も穏やかな方でとても気に入りました。

    kiki様も10月に行かれてたんですね(^o^)
    続きの旅行記楽しみにしてます。
    私も続きを時間がかかってしまいますが投稿しようと思いますので、また読んで頂けたらうれしいです!
    2018年11月14日17時10分 返信する
  • aloha~

    korotan 様

    フローして頂き、有難う御座います
    (^^)

    5月が、定番ですか?
    私は来年も5月を予約してあります
    もしタイミング合えば、お会いしましょうね~~

    kiki (^^)
    2017年11月29日16時51分返信する 関連旅行記

    Re: aloha~

    kiki様

    フォロー&コメントしていただきありがとうございます😆

    2009年から毎年だいたい5月に(旅行記は2013年からですが)行ってました。2015年に行った後、妊娠したため昨年今年は行けず😥
    なので、4トラで旅行記を見て最新情報だけはと思い日々拝見してる状態です。
    できれば、来年か再来年行けたらなぁ~と思っているのですが😅

    kikiさんは今年もう4回も行かれてるんですね~😳羨ましい!
    続きの旅行記楽しみにしてます😄
    2017年11月30日22時06分 返信する
  • 投票いただきありがとうございます。

    これからも新しいハワイ、知らないハワイを探しながら楽しく有意義な旅を目指したいと思っています。

    また訪問いただければ幸いです。

    ありがとうございました。
    2015年05月06日11時34分返信する

    RE: 投票いただきありがとうございます。

    humpbackさん

    メッセージありがとうございます。

    2週間後にハワイに行くので、とても参考になります。
    また訪問させていただきますね(^O^)

    korotan


    > これからも新しいハワイ、知らないハワイを探しながら楽しく有意義な旅を目指したいと思っています。
    >
    > また訪問いただければ幸いです。
    >
    > ありがとうございました。
    2015年05月06日14時46分 返信する

korotanさん

korotanさん 写真

1国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

korotanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

行ってみたい場所

マウイ島

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

石川 |

愛知 |

兵庫 |