旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

komachiさんのトラベラーページ

komachiさんのクチコミ全9件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 綺麗なお庭とフレンドリーなスタッフさんのいるお宿

    投稿日 2018年03月23日

    バーン タイ ハウス アユタヤ

    総合評価:4.5

    ホテルの中央にある池が見える気持ちの良いヴィラでした。お部屋も広く、小さなバルコニーもありくつろげました。(蚊はいます)

    お庭がしっかり手入れされていて、プルメリアやブーゲンビリアが満開で、とても綺麗でした。プールも広く、のびのび泳げました。プールの隣にトイレやシャワーができる場所もあって便利でした。
    tukutukuやタクシーでの移動、チャーターのサービスがあり、価格も良心的でした。
    ホテルからもツアーがいくつかでていて、私たちはボートツアーを利用しましたが、とてもよかったです。毎日15時からしているそうで、3時間、1人240バーツ。帰りはナイトマーケットで降ろしてくれるようです。

    スタッフの方も面倒見がよく、優しかったです。英語の怪しい夫が、質問しにいっても、スタッフの方みなさんで相談にのってくださったり、あたたかい対応をしてくださいました。





    旅行時期
    2018年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    4.0
    静かな住宅街。アユタヤの中心地からは少し遠い。レンタサイクルだと、自転車担いで船乗らないとダメなので、ちょっと大変。
    客室:
    5.0

  • ほっとできる可愛いお宿

    投稿日 2018年03月21日

    プラナコーン ノーンレン バンコク

    総合評価:5.0

    内装にこだわった、とてもレトロで可愛いホテルです。
    バンコクの中心地からは外れているので、交通面では少し不便ですが、
    バンコクに暮らす人たちの生活が感じられるような下町っぽい雰囲気の場所です。
    スタッフの方はみなさんすごく親切で、食事もこだわっているようでとっても美味しいです。
    朝食のパンは手作りで、焼かずに食べても美味しいです。
    ロティなどもこねて焼いてくださいますし、オムレツなどもその場で作ってくれます。

    オープンエアのダイニングとカフェスペースは、子供の頃の夏休みの夕方を思わせるような懐かしさがあり、ずっとすごしていられます。

    マッサージスペースもありフルボディ1H300バーツでしてくれ、強めですが効きます。優しいおばちゃんががっつりしてくれます。

    2泊しましたがもっといたくなるようなホテルでした。

    旅行時期
    2018年03月

  • お洒落で居心地の良いホテル

    投稿日 2018年01月18日

    The Villa Bentota By KK Collection ベントータ

    総合評価:5.0

    2泊しましたが、宿泊客も少なく落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごせます。
    ホテルはどこをとっても絵になり、ウロウロしているだけで楽しいです。

    食事も美味しく、朝ごはんだけでなく夕ご飯も美味しかったです。
    スタッフの方も優しくて、いい方ばかりでした。
    もっとのんびり滞在できたらなあと思いました。

    旅行時期
    2017年11月

  • コットロティは美味しかったけれども

    投稿日 2018年01月09日

    キャンディアン ムスリム ホテル レストラン キャンディ

    総合評価:2.0

    コットロティで有名なお店ということで、行きました。
    B級グルメという感じですが、それが美味しかったです。

    カレーとチャパティはいまいちでした。
    量も少なかったです。

    夫の頼んだジュースのストローが使用済み??というように汚れていて、交換をお願いしました。
    なんとなく清潔感があまりない印象を持ちました。

    旅行時期
    2017年10月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,000円未満
    利用形態
    ディナー
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    2.0
    量のわりには高いかなという印象でした。
    サービス:
    1.0
    頼んだジュースのストローが使用済みだったような汚れ方だったので、交換をお願いした。衛生的に不安が残った。
    雰囲気:
    3.0
    食堂という感じで気取らず行けるのはよかった。
    料理・味:
    3.0
    コットロティは美味しかったけど、カレーとチャパティは普通。

  • まずまず快適

    投稿日 2018年01月09日

    シギリヤ

    総合評価:5.0

    空港に着いた時に、dialogという会社のカウンターでSimカードを購入しました。
    1000円ちょっとでトラベラーズパックというのにしました。
    確か5GBで、無料通話が付いていたと思います。
    空港では、日本人だというと日本語の書かれた説明書きを見せられ(国によって値段は違うのかも)、パスポートのコピーを取られます。あとはお兄さんが勝手にやってくれました。
    クレジットカード決算でした。

    タクシーやtukutukuの配車サービスpic meを使うのに電話が結構便利だったので、
    個人旅行の時は購入しておくと便利かなと思います。
    シンハラジャ自然保護区の近くの町 カラワナの郊外と、自然保護区では、圏外でしたが、
    それ以外は問題なく使え、長い移動時間もあったので快適でした。

    旅行時期
    2017年10月
    通信速度:
    まあまあ速い
    つながりやすさ:
    場所によって不安定
    手続きレベル:
    簡単
    また使いたい:
    はい

  • キャンディの街中にある親切なホテル

    投稿日 2018年01月09日

    サバーナ シティ ホテル キャンディ

    総合評価:4.0

    キャンディの賑やかな街中にある小さなホテルです。
    少し狭かったですが、シャワーの出もよく、問題なく泊まれるホテルでした。
    朝食も美味しく、スーパーで買ってきたフルーツを食べたいからナイフ借りれないかというと、よく切れそうな包丁を探して貸してくださいました。
    食器類もここにあるのは使ってもいいよと言ってくれました。
    フロントのお兄さんは優しく、リクエストにはしっかり答えてくださり、カラワナまでのタクシーもアレンジしてくださいました。
    周りには美味しいパン屋さんもあり、車やtukutukuに気をつければ町歩きも楽しいと思います。私にはキャンディの車やtukutukuを避けての町歩きはしんどかったですが、、、

    旅行時期
    2017年10月

  • ゆるーいお寺のテーマパーク

    投稿日 2017年05月23日

    仏陀の生誕地ルンビニ ルンビニ

    総合評価:3.0

    古い情報なので変わっているかもしれないけれど、バイラワ県に住んでいるネパール人の友達とその家族と日帰り旅行で、ここへ出かけた。
    観光客の方はほとんどおらず、ネパール人が多く、ヒンズー教のネパール人にとっても
    観光地とのことで、友達の家族、おばあちゃん、親戚?などとにかく大人数ででかけた。
    だだっ広い場所に、いろんなお寺があり、日本のお寺もあった。
    のんびりした空気がただよっており、原っぱにシートをひろげて、みんなでランチをしていたら野犬がよってきた。
    特にマストという場所ではないかもしれないけれど、ブッダが生まれた場所なんだなあ〜と
    思いつつのんびりするにはいい場所。

    旅行時期
    2006年02月
    利用した際の同行者
    友人
    観光の所要時間
    半日
    人混みの少なさ:
    4.0
    展示内容:
    2.0

  • かわいらしく、スタッフさんが親切なホテル

    投稿日 2016年12月21日

    ファンナコンバルコニー バンコク

    総合評価:4.5

    旧市街で、かわいいホテルを探していたところ
    hotels.comで見つけました。

    学校を改築した手作り感のあるかわいい内装と、
    中庭のある開放的で気持ちいのいいホテルでした。

    スタッフさんがとても親切で、なにからなにまで相談にのってくれ
    本当によくしてくださいました。

    お湯のでも問題なく、部屋も広々として女子二人でのびのびと過ごすことができました。
    かわいい猫がいていやされました。

    駅からは離れているので、そこが少し不便でしたが、
    旧市街の雰囲気が味わえ王宮やワットポーなども徒歩圏なので便利でした。

    旅行時期
    2015年07月

  • 素晴らしいロケーションと欧米人向けの男子トイレ。

    投稿日 2015年04月22日

    サンクチュアリ ロッジ ベルモンド ホテル,マチュ ピチュ マチュピチュ周辺

    総合評価:4.0

    新婚旅行にと私たちにとっては贅沢をして1泊しました。

    ロケーションはとにかく素晴らしかったです。特に4月のまだ雨の残る時期にいったので、初日午後から雨が降ったのですがその間ホテルの中でのんびりして、それから遺跡を見学することができました。
    結構長いこと降っていたので、他の観光客の方は帰っていて、とても静かな遺跡を見ることができました。
    また、翌日もマチュピチュ山に登ったのですが、下山したあとすぐシャワーを浴びて、最後遺跡をゆっくりとまわることができました。

    部屋は嬉しいことにテラス付きの部屋にアップグレードしていただき、大変うれしかったです。
    ホテルの方も日本人とわかると知っている限りの日本語で挨拶をしてくださったり、
    Welcomeと日本語でどういうのかと聞いてくださったりとフレンドリーでした。

    宿泊費に含まれているランチもディナーもボリュームがあり、美味しかったです。
    ただ、とても量が多いので頼む時に注意が必要でした。
    ディナーのときも頼んでいなかったオススメ料理を出して頂いたりと、嬉しい反面
    お腹は苦しかったです。

    アメニティも充実しており(歯ブラシはない)バスタオルも分厚く、シャワーのお湯も申し分ありませんでした。
    ダブルのベッドはシングルをくっつけてダブルにしたものだったのでちょっと微妙でした。

    あと、ロビーでトイレを旦那が借りた時、男性用便座(小の方)がとても高い位置にあり、とてもしずらかったそうです。
    背のあまり高くないアジア人からすると厳しいというか、欧米人向けなのだなと感じたそうです。
    小さなことですが、そういう便器の高さから客を選ぶような仕様というのは個人的には好きにはなれませんでした。
    デザインによってはどんな人でもしやすくできるはずだと思うので。
    高級ホテルでもそういう部分が見えると、正直がっかりしてしまいます。
    お年寄りや子供だってしにくいでしょうし。

    泊まってよかったかと聞かれると、マチュピチュ遺跡を見るためにはとてもよかったですし、スタッフの方もいい方が多かったので、新婚旅行だし、よかったかなとは思います。







    旅行時期
    2015年04月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    100,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    5.0
    客室:
    3.0

komachiさん

komachiさん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

komachiさんにとって旅行とは

生きてる実感がえられる行為!!
旅行の予定があると、それまで仕事が頑張れます。
そして旅行に行けない時は人様の旅行記を見て、行った気になっています。
人様の旅行記を拝見するのが、とても好きです!!なんども足跡つけてごめんなさい!
色々な人の、その人その人の見え方の違う旅、参考にするだけでなく、読み物として楽しいです。
自分も旅行に行ったら、そんな旅行記を書いて見たいと思うのだけれど、ぼんやり旅しているから
中身のないものになってしまっております。
頭の中はいつでも、どこかに行くことを考えています。

外国語を学ぶのが好きで、英語、スペイン語、タイ語を勉強しています。
旅行先を練習の場としても活用しています。人見知りなのであんまりできていませんが、通じると嬉しいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

カンボジア、トルコ、イラン、モロッコ、ポルトガル、スペイン、コスタリカ、ブラジル、メキシコ、キューバ、グアテマラ、インド

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています