旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

koichi331さんのトラベラーページ

koichi331さんのクチコミ全4件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • CP最高のホテル!

    投稿日 2016年03月25日

    パームガーデン ビーチリゾート&スパ ホイアン

    総合評価:4.0

    5つ星ということでどんなもんかという気分で行ってきました。
    結論からいうととても良かったです。
    設備面はいづれもおしゃれで、ゆったりしています。歩き回れないほどでかいわけではないですが、かといってすぐに飽きるほど狭くもなくちょうどよかったです。欧米系の方が多く9割くらいはバカンスを過ごす欧米系の方々で、ここは地中海かどっかの保養地かと思ってしまうほどでした。ホテル敷地外はもちろんアジアの新興国で、中はヨーロッパのどこかかなといった感じですから、ギャップが凄かったです。
    そういうわけでホテルスタッフの方は皆さん英語が達者でした。日本語を話すスタッフの方はいなかったです。宿泊者の1割くらいアジア系の方がいますが、韓国系と中国系の方々で、日本人は我々が4日間いた間で2組しか見かけませんでした。個人的にはそちらのほうが非日常的で良かったです。
    マイナス点としては、不愛想なスタッフが多いということ。見ていると愛想がよい人はとてもよいのですが、悪い人はずっと無表情といった感じす。あたったスタッフが悪いと気分が悪くなります。日本のサービスに慣れているとだめということでしょうか。しかしながら中にはロビーでバスを待っていると、「よろしければコーヒーかティーでもいかがですか」と声をかけてもってきてくれる方もいて、個人差が大きいなと感じました。
    コスパですが、これは文句なしです。一部のスタッフが愛想が悪い点を除けば総じて良いサービスと設備を満喫できます。これで私たちの場合は大人2人、1.5万円/泊(朝食こみ)でした。ただし、ホテル内のレストランは日本とほぼ同じ物価で高いです。ですのであまりお客は入っていません。外にでれば数分の一の値段で食べれますから。
    次はもう少し長めに滞在したいなと思ってしまいました。長期滞在でゆっくりとバカンスを楽しむのに向いていると思います。
    【wifi】一部速度の遅いエリアあり。
    【コンセント】A型とC型の複合型(ベッドサイドなど複数個所)
    【無料サーブ】ミネラルウォーター(毎日人数分)とウェルカムフルーツ
    【セキュリティBOX】パスワードを自分で設定する電子式。動作問題なし。
    【テレビ】日本語放送なし。CATVが入っておりNHK WORLDはあり。
    【その他】ミニバーとランドリーサービスがありましたが、使っていないのでよく分かりません。スパは妻いわくとても安いということで夫婦で受けました。60分で3500円/人くらいでした。朝食は品数豊富で飽きません。8~9時くらいがピークで人が多かったですが、席が混んでいるのは外のテラス席で、中は空いてました。プールサイドでタオルを貸してもらえますが、プールサイドの椅子は早朝から欧米の皆さんに陣取られていますので、空いているのはビーチサイドでした。海は波が高くて入りにくいのがちょっと難。でもビーチを望むブランコにのってまったり読書したり、ハンモックで寝たりと皆さん思い思いに過ごせるのでビーチサイドもとても良いです。バーもありますし。

    旅行時期
    2016年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    7,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    この設備でこの値段なら文句なし
    サービス:
    3.0
    ハードに対してソフト面がちょっと×
    バスルーム:
    5.0
    綺麗だし、シャワーの水圧も問題なし。
    ロケーション:
    4.5
    プライベートビーチあるけど、砂浜は少ないかな。
    客室:
    5.0
    広い・清潔・静か。文句なしの設備です。

  • コスパ最高!

    投稿日 2016年03月22日

    チェリッシュ フエ ホテル フエ

    総合評価:4.5

    とにかくコスパ最高でした。
    大人2人で2泊で7800円と激安でしたので、何か裏があるのだろうと思っていましたが、良い意味ですべて裏切られました。
    空港からタクシーで20時頃に到着しましたが、チェックインはいたってスムーズ。荷物はタクシーからポーターさんが直接部屋までもっていくのでそのままで良いといわれ、そのままフロントスタッフの案内で部屋へ、設備の説明を一通りうけ、朝食等の案内をしてくれました。現地で何らしかのツアーに申し込むつもりでしたので、何か良いツアーはないか尋ねたところ、部屋の机に置いてある、ツアーガイドを説明してくれ、しかも押し売り的なものもなく、気に入ったのがあれば10階のツアーデスクに電話してくれればOK、他か気になることがあれば気兼ねなくフロントにも電話をしてくださいということでした。(そんな説明を聞いている間に部屋に荷物到着。荷物置き台の上にセットするなど丁寧な扱いでした。)

    朝食会場は広く、品数も豊富。その場でオムレツも作ってくれました。変わったところでは自家製ヨーグルトがあり、トルコアイスのように少しトロミがあり、美味しいです。
    また、徒歩圏内に食事処多数。ホテルの隣もレストランです。
    ただし、コンビニは付近に1つもなく、Mini Mart(町の小売店)がいくつかあるだけです。少し離れたところにBIG C(スーパーマーケット)があります。

    部屋はいたって清潔。シーツ等に汚れも見当たらず、浴槽も清潔でした。唯一残念だったのはシャワーの水圧が弱かったことでしょうか(客室最上階(9階)だったからかも)。

    【wifi】速度問題なし。
    【コンセント】A型とC型の複合型(ベッドサイド・洗面台 計2か所)
    【無料サーブ】ミネラルウォーター(毎日人数分)とウェルカムフルーツ
    【セキュリティBOX】パスワードを自分で設定する電子式。動作問題なし。
    【テレビ】日本語放送なし。CATVが入っておりNHK WORLDはあり。
    【その他】ミニバーとランドリーサービスがありましたが、使っていないのでよく分かりません。トイレでトイレットペーパーがとりにくい(部屋によるでしょうが)。

    旅行時期
    2016年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    2,500円 未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    大人2人が2泊で7800円でした(expedia)。
    サービス:
    4.5
    とても丁寧な接客でした。
    バスルーム:
    4.5
    広く快適。しかも清潔。シャワー水圧やや弱し。
    ロケーション:
    4.5
    川沿いが一等地のようで、ここはそこではないですが、便利な場所にあります。
    客室:
    5.0
    十分すぎる広さでした。

  • ベンタイン市場至近の便利なホテル

    投稿日 2016年03月22日

    ザ オディス ブティック ホテル ホーチミン

    総合評価:4.0

    ベンタイン市場まで徒歩5分ほどの立地であり、隣にサークルKもあって便利な立地でした。統一会堂・戦争証跡博物館・ドンコイ通りなども徒歩圏内です。付近に食事処もおおく、食事には困りませんでした。ホテルのスタッフの方はみな親切です。ホテルに着いた時も警備員のおじさんがすぐに重いスーツケースをフロント階までもっていってくれましたし、ホテルスタッフの部屋の案内、朝食の案内等一通りして、何かあればいつでもフロントに言ってくれと気遣ってくれました。また、チェックアウト時も少し荷物を預かってもらおうと思っていったら、先に荷物の預かりは必要か聞いてきてくれて楽でした。
    部屋は建物自体が少し古いのか、老朽感が少しありますが、気になる程度ではありませんでした。総じて清潔です。シーツにしみのようなものがあった点と、シャワールームの黒カビ(少しだけ)と排水溝の髪の毛の残りがあったのが唯一の残念なポイントでしょうか。
    朝食は品数は多くはありませんでしたが、必要十分です。欧米系の宿泊者が多いせいか(団体さんのような方々もいました)、イングリッシュブレックファストといった品物ばかりでしたが、なぜかフォーはその場で作ってくれるようになっており(といってもスープを入れるだけですが)、これがおいしかったです。
    価格を考えれば、お得なホテルだと思いました。
    【wifi】通信速度問題なし。
    【コンセント】A型とC型の複合型(デスク周り・ベッドサイド・洗面台 計3か所)
    【無料サーブ】ミネラルウォーター(毎日人数分)とウェルカムドリンク・フルーツ
    【セキュリティBOX】パスワードを自分で設定する電子式。動作問題なし。
    【テレビ】日本語放送なし。CATVが入っておりNHK WORLDはあり。
    【その他】ミニバーとランドリーサービスがありましたが、使っていないのでよく分かりません。

    旅行時期
    2016年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円 未満
    コストパフォーマンス:
    4.5
    立地を考えればコスパ良いです。
    サービス:
    4.5
    みな親切でした。
    バスルーム:
    3.0
    少し黒カビと髪の毛の残りがありましたが、総じて清潔なほうでした。
    ロケーション:
    4.5
    ベンタイン市場徒歩5分
    客室:
    3.0
    少し老朽感がありますが、清潔です。

  • おばあちゃん家のような宿

    投稿日 2016年01月17日

    田中屋旅館<石川県> 輪島

    総合評価:2.0

    輪島市街から車で25分ぐらいです。ところどころ1.5車線程度の狭い場所がありますが、交通量は少なく、すれ違いに困ることはありませんでした。
    宿は大沢地区にあって間垣があり、素朴な日本の漁村の風景です。
    正月明けの平日の宿泊でしたが、泊まっていたのは我々だけだったので、海側の一番広い部屋でした。間垣の間から海が見えてのどかな感じです。
    旅館のなかは所々清掃の行き届いてないところが目立ちます。トイレ・洗面は廊下の奥にあり共用なのですが、洗面のお湯が出なかったり、使い古された歯ブラシが放置されていたり、だれかのリステリンが置いてあったりときれいにはされていません。
    お風呂は男女別ではなく、2~3人程度でいっぱいな家族風呂ですが、旅館の家族の方々も普段から使っているようで、カミソリ等々置いてあり生活感たっぷりでした。
    食事はそこそこ品数もあり、おなか一杯食べれれます。色々と世話をやいてくれる宿のおばあちゃんがそれぞれ料理を解説してくださり、とてもおいしく食べられました。

    家庭的な民宿は好きなのですが、水回りの黒カビや部屋のホコリなどがどうしても気になってしまうタイプなのでちょっと残念でした。

    旅行時期
    2016年01月
    利用目的
    観光
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    3.0
    自家用車であれば難しくないです。
    コストパフォーマンス:
    2.0
    設備や食事に対してやや高いかもしれません。どう価格帯でもっと良いところもありますので。
    客室:
    2.0
    所々、老朽化が目立つ場所があるほか、埃とか気になります
    接客対応:
    3.0
    普通の民宿の対応です
    風呂:
    2.0
    旅館の家族の皆さんも使っているようで、生活感があります。黒カビとか気になる人は厳しいかも
    食事・ドリンク:
    2.0
    値段相応といったかんじ。
    バリアフリー:
    2.0
    古い建物だけに、階段は急です。

koichi331さん

koichi331さん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    4

    1

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2016年01月17日登録)

    2,432アクセス

1国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

koichi331さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

石川 |