旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

☆くらら☆さんのトラベラーページ

☆くらら☆さんへのコメント一覧全7件

☆くらら☆さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは

     インドは どうでしたか?私も是非いってみたいです 
    2006年01月21日19時13分返信する

    RE: こんにちは

    h.i.sさんへ

    はじめまして。
    書き込みありがとうございます!
    インドは想像以上に魅力的な国でしたよ〜
    また行ってみたい国の一つになりました!
    2006年01月22日15時08分 返信する
  • 誕生日おめでとう

    ☆くらら☆さん 初めまして・・

    お誕生日おめでとう!
    ベルギーの旅行記拝見しました。楽しそうな雰囲気がいっぱい!
    美味しそうなアイスクリーム・・食べてみたいなー
    また、旅行記沢山アップして下さい。

    noriさん

    2005年12月21日06時58分返信する

    RE: 誕生日おめでとう

    noriさんへ

    お誕生日お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
    今年はインドの寝台列車の中で迎えました〜!
    自分で自分の誕生日を忘れたのは、物心ついて以来初めてです・・・

    noriさんの旅行記も拝見しました!
    ものすご〜く色々なところにいらっしゃてますね。
    うらやましい!
    しかも渋い場所が多くて素敵。
    そしてお写真がとてもキレイですね。
    私ものんびりとインド旅行記をアップする予定なので、また見に来てくださいね!
    私もnoriさんの304冊の旅行記読破を目指します♪
    2005年12月27日18時25分 返信する

    ☆くらら☆さんお返事ありがとう・・

    ☆くらら☆さん こんにちは!

    お返事有り難う御座います。

    >自分で自分の誕生日を忘れたのは、物心ついて以来初めてです・・・
    →そうですか・・子供の時には結構楽しい想い出もありますが・・年を取ってからは格別な感激もなくなりましたね・・

    >noriさんの旅行記も拝見しました!
    >ものすご〜く色々なところにいらっしゃてますね。
    >うらやましい!しかも渋い場所が多くて素敵。
    >そしてお写真がとてもキレイですね。
    →旅行記を見て下さってありがとうございます。またお褒めの言葉をいただき励みになります。私の旅のテーマは、最近は、イスラム圏、大自然、世界遺産です。この範疇で面白そうな所を歩いています。秘境、僻地大好きですよ・・この3つのテーマの複合した所が多いですね。行きたいところが沢山あって困ってます・・
    本家のHPの方にも遊びに来て下さい。
    http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
    4トラよりも見応えがありますよ・・

    >私ものんびりとインド旅行記をアップする予定なので、また見に来てくださいね!
    →楽しみにしています。頑張ってアップして下さいね。

    >私もnoriさんの304冊の旅行記読破を目指します♪
    4トラは写真だけですから・・頑張って見て下さい。

    では、また・・・noriさん

    2005年12月27日23時05分 返信する

    RE: ☆くらら☆さんお返事ありがとう・・

    noriさんへ

    HPの方も早速拝見しましたよ〜!
    自分でも行ったことのある所、行ってみたいと思っているところ、
    などなど興味のある場所ばかりです。

    私の旅のテーマは、最近は、イスラム圏、大自然、世界遺産です。この範疇で面白そうな所を歩いています。秘境、僻地大好きですよ・・この3つのテーマの複合した所が多いですね。行きたいところが沢山あって困ってます・・

    私も最初はヨーロッパが好きで、だんだんアジアにはまってきて、そろそろイスラム圏やアフリカ、中南米・・・
    と違う世界を見てみたくなっています!
    また遊びに行かせていただきま〜す!
    もしかして、年越しは海外ですかね!?
    良いお年を☆

    2005年12月31日12時47分 返信する
  • 臨場感あふれる写真ですね☆

    こんにちは☆くらら☆さん!
    旅行記楽しく拝見させて頂きました♪臨場感あふれる写真と、空との
    色合いがとても美しいなぁってじっくり見てしまいました。
    この路面電車の写真と表紙の写真がとくに迫力あって見惚れてしまいました★
    学生の頃第2外国語でドイツ語を少しだけ勉強したのですが、今となっては
    かなり忘れて(というか当時からほとんどしゃべれませんでしたが...)
    しまいましたが、もう一度勉強して行ってみたいです。

    これからも良い旅とそこから生まれる美しい写真を期待しております★
    そしてどんどん掲載して下さいね!★それではまた遊びに来ます!では♪
    2005年08月16日23時10分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 臨場感あふれる写真ですね☆

    つーさんへ

    旅行記見てくださってありがとうございます!
    ヨーロッパは石造りの建物が多くて、お天気がいいととても素敵な写真が取れるのですが曇り空だと、一体化してしまってイマイチ・・・
    それなのにお褒め頂いて本当に嬉しいです♪
    私もホーチミンでは食い倒れる気満々なので、美味しそうな旅行記が作れるように頑張ります!
    また遊びに来てくださいませ〜☆
                                ☆くらら☆
    2005年08月17日19時33分 返信する
  • こんにちは〜♪

    オーストリアの旅行記、見させていただきました。
    そぉ言えば、私フランスへ行く前にちょっと覗かせてもらったのを
    写真を見て思い出しました・・・。
    時間がなかったので、書き込みは出来ませんでしたが・・・。

    暑いんですけど、なんか変な天気も多いんですよねぇ。。。
    昨日フランスから帰ってきたんですけど、
    昨日は寒くて、今日は晴れて暑くなりそうです。
    夕方は雷雨とかも多いかも・・・。

    でも、くららさんが来た時はなんとかお天気もまあまあで良かったですネ!
    続きの旅行記も楽しみにしてますネ〜♪

    Ai
    2005年08月01日16時38分返信する
  • もうご出発されてしまった??

    魔女ランダです。くららさん、もうドイツにご出発してしまったかしら??

    ドイツは猛暑でうだるような暑さですよー・・・。
    もしご出発前だったら、暑さ対策なさってお出かけくださいね。

    ではではー。
    BonVoyage!
    素敵な旅を!

    魔女ランダ
    2005年06月28日19時14分返信する

    RE: もうご出発されてしまった??

    魔女ランダさま

    本日無事に帰国しました〜!
    おっしゃる通り、ドイツもオーストリアも暑かったぁぁぁ・・・
    ホテルにクーラーなんてないし、暑くて寝苦しかったです。
    でもおかげで、外で飲むビールやワインはとっても美味しかったです♪
    旅行記アップしたら見てくださいね!
    思い出が薄れない内にやらなきゃ〜。
    それでは。

    2005年07月06日23時07分 返信する
  • くららさんへ。

    はじめまして。

    私のところに、何度かご訪問いただいている様子、ありがとうございます。
    ドイツ好きなんですって?

    私は今はドイツに住んでいますが、本当はアジア大好きです。
    くららさんのスリランカもとっても楽しく拝見いたしました。
    スリランカって魅力的ですねー。
    まえにさすらいおじさん(略してさすおじ)のところでも拝見して、
    是非近いうちに行って見たいと思っています。


    また遊びにいらしてくださいね。
    スリランカに一票!

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~
    2005年05月22日16時59分返信する 関連旅行記

    RE: くららさんへ。

    魔女ランダさまへ

    はじめまして!
    書き込みありがとうございます。
    魔女ランダさまの旅行記、いつもうらやましく拝見しています。
    私も書き込みしようと思いつつ、何となく恥ずかしがってました・・・
    なので、頂いてとっても嬉しいです!

    ランダさまはドイツのどこにお住まいなのですか?
    (初歩的質問でごめんなさい・・・)
    私は来月オーストリア、ドイツ、ベルギーを母と巡る予定です!
    ドイツはミュンヘン、ヴュルツブルク、ケルンを観光予定です。
    なので、ランダさまのページを見て予習しますね。

    ランダさまはアジア好きなんですね。
    我家は主人がアジア好きで、主人と行くときはアジアばかりです。
    私が今一番行ってみたいアジアは、ミャンマーです。
    気球に乗って、パガン遺跡を眺めたいな〜・・・
    では、また遊びに行きますね♪
    2005年05月25日21時38分 返信する
  • 足場の悪いところできれいに撮られましたね。

    ☆くらら☆さん ご訪問ありがとうございます。
    今年1月に見て感動したシギリア・レディ、懐かしく拝見しました。足場の悪いところできれいに撮られましたね。
    私はスリランカの世界遺産の中でシギリア・レディが一番素晴らしいと思っています。
    2005年05月01日22時23分返信する 関連旅行記

    RE: 足場の悪いところできれいに撮られましたね。

    書き込みありがとうございます!
    さすらいおじさんさんは津波の後に行かれたのですね。
    写真からはゆったりとしたスリランカの雰囲気が感じられて、復興も進んでいるのかなとちょっとホッとしました。
    私もスリランカで見た世界遺産の中では、シギリアレディーが一番印象的でした。長い時が経っても、あんなに色鮮やかに残っているなんて・・・
    私はミヒンタレーやアヌラーダプタには行けなかったので、さすらいおじさんさんの旅行記を拝見して行ったつもりになりました。
    写真を撮るのが本当にお上手でプロみたいですね!
    私はまだ初心者で全然使いこなせていないのですが、これからみなさんの旅行記を参考にして楽しみながら作っていきたいと思います。
    また遊びに行きますね!
    2005年05月02日20時26分 返信する

    RE: RE: 足場の悪いところできれいに撮られましたね。

    ☆くらら☆さん

    >さすらいおじさんさんは津波の後に行かれたのですね。
    写真からはゆったりとしたスリランカの雰囲気が感じられて、復興も進んでいるのかなとちょっとホッとしました。

    津波のために観光客が少なく、ゆったりみることができました。復興も大分進んだようです。

    >私もスリランカで見た世界遺産の中では、シギリアレディーが一番印象的でした。長い時が経っても、あんなに色鮮やかに残っているなんて・・・


    シギリアレディーは敦煌の壁画に劣らない素晴らしい壁画だと思います。

    >私はミヒンタレーやアヌラーダプタには行けなかったので、さすらいおじさんさんの旅行記を拝見して行ったつもりになりました。
    写真を撮るのが本当にお上手でプロみたいですね!

    プロなんてとんでもないです。いつも皆さんの写真の見事さに感心しながら勉強してます。

    >私はまだ初心者で全然使いこなせていないのですが、これからみなさんの旅行記を参考にして楽しみながら作っていきたいと思います。
    また遊びに行きますね!

    私も写真は勉強したいです。また遊びにおいでください。

    2005年05月02日21時28分 返信する

☆くらら☆さん

☆くらら☆さん 写真

4国・地域渡航

0都道府県訪問

☆くらら☆さんにとって旅行とは

つねにどこかを旅したいと思いながら生きています!
先日オーストリア、ドイツ、ベルギー周遊の旅から帰国しました。
旅行記アップしたら見てくださいね〜♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています