旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

めめ太さんのトラベラーページ

めめ太さんへのコメント一覧全7件

めめ太さんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして^^

    マサインの検索でたどり着きました。
    私も過去4回のバリで3回はマサイン宿泊です。
    家族で行くのでトリプル使用なのですが2007年の年末27,5万だったのが2008年には33万、今は42,5万になっています。

    昨年2番目を出産してしばらく行けなかったのですが今年の年末に行こうと予約を入れたところ半年以上前なのに2階の部屋は万実だそうです・・・
    1階のトリプル50万を提案されましたが、マサインに50万は厳しいですよね><

    めめ太さんはおひとりでその場で宿泊先を決めるなど行動力がありますね^^
    続きを読ませて頂きますね〜。
    2010年05月25日20時21分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして^^

    み〜さん様っ

    初めまして^^
    書き込みありがとうございますっ。


    今年は、クリスマスとカウントダウンをバリ島で♪って計画たてているんですが、宿泊するホテルに悩み中です。。。
    泊まってみたいホテルが多すぎて、妄想族です^▽^
    ホテルなども、軒並み値上がりしているようですよね^^;

    あ、み〜さん様も今年の年末ですか??♪
    一緒ですね〜^^

    マサインは、そんなに値上がりしちゃってるんですか〜?!
    マサインに50万は...ちょっとって感じですよね。
    それなら、もう少しプラスしてホテル泊まるよってw


    私も、み〜さん様の旅行記、ゆっくり拝見させて頂きますっ♪
    2010年05月31日16時52分 返信する

    RE: 初めまして^^

    こんばんは^^

    マサイン50万は1階のトリプルなので、ツインは40万くらいだと思います〜。
    それにしても高いですよね><

    ポピーズIを最近何軒か聞いたのですが、どこも5〜10万ルピアずつ値上がりしていました!

    お互い、いいところが見つかるといいですね☆
    2010年05月31日20時17分 返信する

    RE: 初めまして^^

    こんにちは☆

    お返事が遅くなりまして、すみませんっ。
    ゆっくりPCに触れる時間が少ないです><

    12月の旅行は、前半ウブド、後半ビーチ側を予定してます♪
    前半は、ウブドの宿の予約完了しましたぁ^^
    ビーチはまだ未定であります。


    >ポピーズIを最近何軒か聞いたのですが、どこも5〜10万ルピアずつ値上がりしていました!

    そんなに値上がりしてるんですね〜!
    物価も値上がり!?
    年末はどうなってるんでしょーね〜。

    楽しみですね〜♪
    2010年06月16日15時25分 返信する
  • はじめまして〜


     めめ太さん こんばんは


     ★バリ島のんびり女子一人旅★ にお邪魔してまーす!!

     やっぱ、旅は3回目からですね〜

     この旅行記を拝見し、つくずく思いますね〜

     ボクも 何度かバリへの旅を重ねたら、この「TEBEハウス」にお泊りしたいと・・・

     今は 未だまだ タイに夢中ですんで、卒業後は是非!!

     では また お邪魔させてください。

     今後とも 宜しくお願い致します〜
                                           不肖 M.トオル

     
    2009年07月12日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして〜

    はじめましてっ!
    カキコミ有り難うございます^^

    途中で更新止まってますが、次のバリ旅行までには終わらせてしまいたい...そんな気持ちです^^;


    何回か訪れると、駆け足観光ではなく、のんびりゆっくり旅行に移行できますものね♪
    テバハウス、最低限の設備しかないので、至れり尽くせりというわけにはいきませんが、アットホームで落ち着きますよ^^
    ぜひ、泊まってみて下さいな。


    タイ、行ってみたいんですよね〜。
    次回は、タイ旅行も計画してます♪

    旅行記、参考にさせて頂きます^^


    めめ太
    2009年07月15日06時59分 返信する
  • ウブドでジェゴグ♪

    めめ太さん、こんにちは。
    はじめまして。

    ウブドでジェゴグご覧になられたんですね〜!
    いいですね〜♪
    私もジェゴグが大好きです。

    実は私たちも4年前にウブドでジェゴグを観たんですが、
    やはり同じ水曜日、そして場所もダラム寺院でした!
    でも、立派な舞台があるなど当時よりも随分立派になっていて
    ビックリしました〜。
    ぜひ、いつかまたウブドでジェゴグを観てみたいです!
    2009年06月09日22時29分返信する 関連旅行記

    RE: ウブドでジェゴグ♪

    むんさん、初めまして^^

    ジェゴグ良いですよね〜♪
    個人的には、竹より鉄の方が好きです^^

    奏者さんが、バチ(なんて言うんでしょ?叩くヤツ。)をクルクルっと回すパフォーマンスも格好良くて...♪
    毎回、どこかの演奏を聞きに行ってます。

    4年前は、舞台も簡素なモノだったのでしょうか?
    観光客が沢山来て、設備にもお金をかけられるようになったのでしょうね^^
    照明もバッチリです。

    ぜひぜひ、むんさんも又バリへっ!^^

    カキコ、有り難うございました♪


    ♪めめ太♪
    2009年06月11日06時46分 返信する
  • 先はまだまだ長い・・・

    >こんにちは☆
    >またまた、遅レスですみません^^;
    >自室のPCから、ログインできなくなってしまって^^;;;

    僕もパソコンぶっ飛ぶ時ありまして、文字入力できなくなることあるんです。
    だから、全然気にしてないです(^.^)。
    というか、myレスが早すぎ?

    >バイクで2ケツ、めちゃくちゃ疲れました。。。
    >ウブド出発で、けっこう遠征しましたょ。
    >連れてってくれたバリニーズが寄り道ばかりするし、雨もかなり降っていたので、>なんだかんだ時間がかかり、ウブドへ帰ってくるまで1日半くらいかかってしまい
    >ました><
    >最悪でしたw

    そりゃ、疲れるはずです。
    しかし1日半もよく耐えられましたね、凄すぎ。
    ロビナにも行くなんて行動範囲広いね。
    パワフルというか、何て言ったらいいのか・・・。

    >友達と、5月末からバリに行くかもです♪(休みが取れれば。)

    おっ、もうすぐですやん。
    というか、4月に台湾行くって言ってなかったけ?

    >(休みが取れれば。)

    ん?ひょっとしてOLさんでしたっけ?

    さてさて僕が思うには、
    5月から6月がいちばん渡バリの条件がいいんじゃないかと、はい。
    それに4月以降の発券分からサーチャージ4,000円になったし。

    >今回は、1週間くらいしか行けないですが^^

    行けるだけで充分ですやん!
    羨ましい限り。
    僕はまだ7ヶ月先ですよ〜!
    2009年03月13日22時38分返信する

    RE: 先はまだまだ長い・・・

    うーたろうさん、すらまっぱぎ〜☆
    外の嵐の激しさに、目が覚めてしまいました^^;

    バリ初心者なもので、地理がわかってなかったんですょね〜^^;;;
    てっきり、夜までには戻れると思いきや、1日半ですょ。。。

    案内してくれたバリニーズの地元に連れてってもらったんですが、友達の家に寄りまくりで。。。
    2、3軒の寄り道ならまだしも、何十軒と挨拶回りするんです><
    1人で先に帰るすべもなく、帰りたいと行っても笑ってスルーされ(涙)
    最後の方とか、涙目でしたw

    仕方なく、ロビナのロスメンに宿泊したんですが、シャワーなんて無いうえに(手桶^^;)、眠れるはずもなく↓
    とにかく、色々疲弊した旅でした。
    バイクで遠出、2度としませんw
    そして、バリニーズの遠出のお誘いも、2度と乗ら〜んっ!


    台湾は、4/5〜、2泊3日で行く予定です。
    知り合いに連れて行ってもらうので、まだどうなるか不明なんですが^^;;;

    私は、自営みたいなものなので、休みは調整できるんですが、友達が休みがとれるか怪しいんですよね。。。
    でも、ストレスが限界らしいので、無理してでも行く!との事なので行けるかな?♪

    サーチャ、下がって良かったですよねっ!
    5月6月、行くには良い時期ですね^^
    比較的、安く行けるんじゃないかなと。
    2009年03月14日08時10分 返信する
  • やっぱり曇っているんですね

    また、おじゃまします。

    ウルンダヌブラタン寺院行かれたんですね。
    僕も去年の6月に行きました。

    その時は前日からウブドに泊まっていたので、
    朝からゴアガジャ、タマンアユン寺院、ウルンダヌ寺院、タナロット寺院と
    チャーターカーで移動しました。

    ブラタンは避暑地らしいですが、バリの人曰く「寒すぎ」だそうです。
    一緒に行ってくれたガイドさんが、しきりに「寒い」を連発していました。
    25℃ぐらいで僕には涼しくて快適でしたけどね。

    ブラタン寺院の写真はガイドブックとかで見ていてとても綺麗だったので、
    是非出かけて「写真撮るぞ〜」って思っていたんですけど、
    背景の山に雲がかかってしまいイマイチでした。
    めめ太さんも同じだね〜。

    カメラがいいから(自社のカメラ)腕がなくても、
    それなりの構図で撮るには撮れたんですけど・・・。

    再チャレンジしたい気もするけど、遠いからなかなか行けないなぁ〜。




    2009年02月23日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり曇っているんですね

    こんばんわ☆
    レス遅くなってすみません^^;

    そう、ウルンダヌブラタン寺院行きました〜^^
    バイクで連れて行ってもらったんですが、雨はザーザー降ってくるし、霧はすごいしで、なかなか大変でした^^;;;
    ホント、寒かったです><

    曇りも趣があって素敵ですけど、次回は快晴の時、また行ってみたいです♪
    カメラの腕もないし、デジカメも古いので、なかなか良い写真撮れませんw
    2009年03月03日03時09分 返信する

    RE: やっぱり曇っているんですね

    バイクで2ケツですかぁ?
    やるなぁ〜(^.^)!
    どこから出発してブラタンへ向ったんですか?

    僕もタマンアユン寺院からウルンダヌブラタン寺院へ行ったけど、
    けっこう距離はあったし勾配きつかったよね。
    カーチャーターでの移動だったから快適ではあったけど1時間くらい走ったかな。

    ところでバリの運転、滅茶苦茶というか飛ばすでしょ?
    怖くなかったですか?

    2009年03月04日22時17分 返信する

    RE: RE: やっぱり曇っているんですね

    こんにちは☆
    またまた、遅レスですみません^^;
    自室のPCから、ログインできなくなってしまって^^;;;

    バイクで2ケツ、めちゃくちゃ疲れました。。。
    ウブド出発で、けっこう遠征しましたょ。
    連れてってくれたバリニーズが寄り道ばかりするし、雨もかなり降っていたので、なんだかんだ時間がかかり、ウブドへ帰ってくるまで1日半くらいかかってしまいました><
    最悪でしたw

    遠出するなら、やっぱり車ですよね。
    ロビナも行ったんですけど、到着した時には真っ暗で、また昼間にリベンジしたいです♪

    バイクかっ飛ばしますよね〜w
    バリの道って、ガタガタだから、ちょっと怖いですよね^^;
    次に行く時は、私もバイク乗ってみたいなぁとか思ってます^^

    友達と、5月末からバリに行くかもです♪(休みが取れれば。)
    今回は、1週間くらいしか行けないですが^^
    2009年03月13日13時50分 返信する
  • ボロブドゥール&ブランバナンツアー

    はじめまして!長い滞在で羨ましい限りです!
    175ドルのツアーとは、やはり現地申し込みのツアーですよね?
    日本の旅行会社だと45000円です(汗)
    もし宜しければ、教えてください。
    2009年02月20日23時06分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ボロブドゥール&ブランバナンツアー

    > はじめまして!長い滞在で羨ましい限りです!
    > 175ドルのツアーとは、やはり現地申し込みのツアーですよね?
    > 日本の旅行会社だと45000円です(汗)
    > もし宜しければ、教えてください。


    こんにちはっ♪初めまして。
    175ドルのツアーは、スマラツアーズで申込みました。
    下記にURLのせておきますね。

    http://semaratours.com/index.html

    女性2人でボロブドゥールに行かれる方にも紹介しましたが、問題なく利用されていました。
    私も、問題なく利用しました。
    ですので、信用はできそうです^^

    代理店によって、値段もまちまちなので、選ぶのが大変ですよね^^;
    まずは、メールでお問い合わせしてみてくださいね♪
    2009年02月21日10時19分 返信する
  • 旅行記拝見しました

    女性ひとり旅には驚きませんけど、
    行き当たりばったりで宿泊先を決めるのって、不安じゃありません?
    凄いですねぇ〜・・・。

    僕もひとり旅が好きですが、
    泊まるところ決まってないとダメなんで、必ず事前予約です。

    Masa Innって、
    チープな宿泊先としてはバリ通の間では有名(変なオブジェもね)ですが、
    実際、女性の立場でも快適さを感じるんですか?

    建物の配置ですが、
    向かいに別棟があると視線が気になるのでどうかなって、
    思うんですけどその辺は?

    僕は立地条件、価格、部屋特にシャワー(水回り)を基準にホテル選びをしますが、条件さえ合えばロスメンでもいいかな、と思います。
    めめ太さんの基準はなにかありますか?

    それでは。




    2009年02月20日12時30分返信する 関連旅行記

    RE: 旅行記拝見しました

    > 女性ひとり旅には驚きませんけど、
    > 行き当たりばったりで宿泊先を決めるのって、不安じゃありません?
    > 凄いですねぇ〜・・・。
    >
    > 僕もひとり旅が好きですが、
    > 泊まるところ決まってないとダメなんで、必ず事前予約です。
    >
    > Masa Innって、
    > チープな宿泊先としてはバリ通の間では有名(変なオブジェもね)ですが、
    > 実際、女性の立場でも快適さを感じるんですか?
    >
    > 建物の配置ですが、
    > 向かいに別棟があると視線が気になるのでどうかなって、
    > 思うんですけどその辺は?
    >
    > 僕は立地条件、価格、部屋特にシャワー(水回り)を基準にホテル選びをしますが、条件さえ合えばロスメンでもいいかな、と思います。
    > めめ太さんの基準はなにかありますか?
    >
    > それでは。
    >


    こんにちはっ!初めまして♪
    行き当たりばったりの旅は、バリ島でしかできないと思います^^;
    安くて綺麗な宿が沢山あるバリだからこそ、比較的安全な1人旅が出来るのではないかと^^

    もう少し予算があれば、もっと良い宿に泊まるんですけど^^;
    1人だと、そうはいきませんものね><
    彼氏が出来たら、お高いお篭りヴィラなんかでノンビリしてみたいなと^^

    マサインの窓は、外から見えにくい加工がされているっぽいです。
    カーテンもあるので、外からの視線は気にならなかったです。
    マサインは、快適でしたょ^^

    私も、水周りは気にしますね^^
    日本で、ホテルの評判などを調べまくって、少しでもマイナスの評価があれば、泊まりません。
    お部屋を見てから泊まることが出来るのが、予定をたてない旅の良いところではないかな〜と思います♪
    2009年02月21日10時41分 返信する

    返事有難うございます(^.^)

    >行き当たりばったりの旅は、バリ島でしかできないと思います^^;

    思ったことを実行してしまうめめ太さんは行動力のある人とお見受けしましたっ!
    脱帽m(__)m・・・。

    僕は典型的A型ゆえに、計画性のない旅行は絶対無理ッ!
    羨ましいですよ、めめ太さんが。

    あれかなぁ?
    行った先であーでもない、こうでもないって考えることが楽しいのかも。
    でも、そんなことしてう時間が勿体ない、
    だったら、ワルンで美味しいもの食べたいもんね〜、
    と考える自分もいるわけです。

    人間の価値基準って、ほんと人それぞれだから難しい判断ですね。
    自分が良ければそれでいい、究極の考え方です。

    僕は基本的にはひとり旅が好きです。
    相手に気を遣うわずらわしさがない、自由気ままに出来る、という点があるから。
    だから、先でやたら声をかけられると、ほっといてくれる?って思っちゃいます。

    同行してくれる相方がいると、またそれはそれで楽しい旅行になるでしょう。
    いつ、その日はやって来ますことやら・・・(^┰^;)ゞ。
    まあ、当分ないかな。

    それにしてもめめ太さん、
    女の子のひとり旅しかもバリ島じゃ、悪い虫が寄ってきたんじゃありません?
    撃退しましたか(^.^)?

    今日の千葉県はとても風が冷たいです。
    たぶん外に出ることなく一日が終わりそうです。

    それでは。
    2009年02月21日14時32分 返信する

    RE: 返事有難うございます(^.^)

    全然、行動力ないスよ、ワタシ^^;
    一人旅に出たのは、今回が初ですもん^^

    ストレスが溜まると、バリに無性に行きたくなるのです。
    でも、長期だとなかなか同行者が捕まらないので、1人で行ってみるかと。
    そんな感じで。。

    うーたろうさんは、A型なんですね〜。
    私は、典型的なO型なので、なんとかなるでしょ〜♪です。
    計画通りに動けないんですw

    朝起きて、気分で行動したい。
    適当な性格なんで、バリに行くと落ち着くのかも…^^

    一人旅って、ホント他人に気を使わなくていいから楽ですね♪
    ハマっちゃいました^▽^
    また、近々一人旅しようかなと思ってます♪

    女の子と言ってもらえる年は過ぎ去ったので、危険は無いですw
    バリ男は、適当にかわしつつ。
    年偽ったり、結婚してるって言ったり、彼氏はいっぱい居る〜とか嘘ついたり。
    適当にからかって、話そらしてますよ。
    まともに相手してると疲れますもんね^^;

    バリでは、あんまりギスギスせず、ふわふわ徘徊してます^^
    2009年02月21日17時56分 返信する

    夜分に失礼します!

    ひとり旅、初デビューでしたか。
    まあ、そういう私も何を隠そう(別に隠してない)この歳にして去年が初でした。

    日々の煩わしさから逃れたくなると行きたくなりますよね。
    あの、ゆる〜い感じがいいんです。
    初バリ6泊した際は、帰国してから仕事環境に適応できなくなりました。

    今年も10月に5日間の休暇を既に取得しているので、
    前後土日挟んで6泊8日でいく予定(サヌール泊)です。

    ひとり旅の良さを覚えたら、病み付き?になってしまいます。
    去年行った時に決心(おおげさ)、今後は毎年1回は渡バリしたいと思ってる。

    >私は、典型的なO型なので、なんとかなるでしょ〜♪です。
    >計画通りに動けないんですw

    >朝起きて、気分で行動したい。

    いいね、いいね、この考え方。
    僕も見習いたい、です。
    でも実際は出来ないんだろうな、って思います。

    歳をとると、永年染み付いた型から抜け出せなくなるんです。
    なんでもかんでも予定通りでないとダメ、では窮屈になってしまうかな。

    >一人旅って、ホント他人に気を使わなくていいから楽ですね♪
    >ハマっちゃいました^▽^

    そうでしょ?同感!(^.^)

    >また、近々一人旅しようかなと思ってます♪

    是非、是非。
    タイ方面を予定してるんですよね?
    僕はビーチリゾート(アジア限定)好きなんで、パタヤビーチなんかいいな。

    >女の子と言ってもらえる年は過ぎ去ったので、危険は無いですw

    あれれ、そうなんですか?
    旅行記の写真を見る限り、まだまだ充分に通用しますよ(^┰^;)ゞ
    と、僕は思ったけど・・・。

    女三人のバリの旅行記も拝見した次第。
    そちらのコメントは後日あらためて。

    それでは。
    2009年02月22日00時06分 返信する

    RE: 夜分に失礼します!

    >日々の煩わしさから逃れたくなると行きたくなりますよね。
    >あの、ゆる〜い感じがいいんです。
    >初バリ6泊した際は、帰国してから仕事環境に適応できなくなりました。

    激しく同意ですw
    今のところ、現実逃避するのにバリは最適の土地なので、しばらくは通いつめそうです^^
    4月は、お誘いがあったので台湾に行く予定です。


    うーたろうさんは、10月にバリの予定組んでらっしゃるんですね〜。
    私も、秋頃に行く予定をたててます^^
    過ごしやすいし良い時期ですよね♪

    > 去年行った時に決心(おおげさ)、今後は毎年1回は渡バリしたいと思ってる。

    コレも同じく^^
    私も、年に1回は渡バリしたいと思っております。

    タイ方面も行ってみたいんですが、計画をたてているうちに、どうしてもバリにシフトチェンジしてしまうんですよね〜。
    バリに飽きる時は、くるのでしょうか?^^;

    女子3人旅は、色々意見が交錯して大変だったので、1人は楽だなぁとしみじみ思いました。
    (ご飯とかお酒飲むときは、1人は寂しいけれど^^;)


    これからも、お互いのほほ〜んと、渡バリを楽しみましょう♪

    2009年02月22日19時22分 返信する

めめ太さん

めめ太さん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

めめ太さんにとって旅行とは

無理せずに、のんびり優しい気持ちで^^

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

☆☆バリ島っ!☆☆

大好きな理由

頑張らなくてもいいんだって、素直に思えるから。
のほほんと、プールでビール飲みつつ読書。
んー、贅沢♪

行ってみたい場所

パラオに行ってみたい!

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています