じょんさんのクチコミ全8件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年04月11日
総合評価:5.0
大阪城公園へ桜の花見に行くことになり、お世話になりました。
予約したのが前日で、17時以降チェックインのプランしかなく仕方なくそれで予約しました。
当日15時くらいにホテルに着いてしまい、フロントで「何時頃からお部屋が使えますか?」と尋ねたところ、追加料金を支払えば用意できる部屋があるとのことで、チェックインできました。
大阪城側の部屋を予約していたのですが、想像以上に大きな窓から大阪城公園がバッチリ望め、夜景も素晴らしく眺望だけでもこのホテルにしてよかったと思いました。ちなみにお部屋は10階のツインでした。
部屋の広さは二人には十分で、ベッドも広く寝心地も満点でした。アメニティもシャンプー・リンス・ボディーソープ・シャワーキャップ・ひげそり・ハブラシ・綿棒・ブラシなど十分に揃っています。湯沸しポットと梅茶・緑茶・ほうじ茶のティーバッグもありました。コーヒーは有料でした。
チェックインからチェックアウトまでドアマン、フロント、コンシェルジェ、清掃のスタッフの方々どなたも親切で笑顔で接していただき、とても快適に過ごせました。
正面玄関前の住友ビル1階にコンビニがあり、夜11時まで開いていますので、ちょこっとしたお菓子などを買うにも便利でした。
来年もお世話になりたいと思います。- 旅行時期
- 2012年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- JR大阪城公園駅がホテルの窓から見えていました。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- ホテルの部屋、サービスを考えるとコスパは非常に良いと思います。
- 客室:
- 5.0
- 窓から大阪城公園が一望できました。アメニティも十分そろっています。
- 接客対応:
- 5.0
- さすが一流ホテルのスタッフさん達でした。どなたもにこやかでテキパキ働いていらっしゃいました。
- 風呂:
- 4.0
- 水圧が高く、バスタブのお湯があっという間にたまります。
-
投稿日 2012年06月24日
総合評価:4.0
去年2月初旬午前9時過ぎに訪れた時には寺院に入場している人が10人ほどで貸切状態と言っても過言ではなかったノートルダムですが・・・
6月初旬午後2時頃にはえらいことになってました。寺院前の広場に長蛇の行列が・・・
前回はなかった警備員の姿まで!
塔へ登る人の行列かと思いきや、寺院へ入るための行列でした。
びっくりするほど長い行列だったのですが、寺院は無料で入れるのでチケット購入などの手間がない分、思ったより短い待ち時間で中へ入ることができました。
当然寺院の内部も大混雑で、イスも半分以上が埋まり展示物もゆっくり鑑賞できるような状況ではありませんでした。
寺院本来の素晴らしさを味わいたい方には冬の午前中の観光をオススメしたいです。
塔へ登りたい方は寺院正面向かって左側の道路沿いに並ぶ場所があります。
寺院の裏側に回ると正面とは全然別の姿が見られますので是非一度ご覧下さい。
裏手は小さな公園になっています。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月24日
総合評価:4.0
オペラ座正面を背にしてまっすぐ徒歩5分くらいのところにあります。
お隣りは有名なパン屋さんのPAULです。
地階から2階まであり、ファッションから食料品まで品揃えが豊富です。
ワインも選ぶのが疲れてしまうほどたくさんあります。
こちらで10ユーロくらいの白ワインを2本購入しましたが、どちらもそんなお値段とは思えないほどおいしかったです。
レジのおにいさんも親切で、クレジットカードの機械の使い方がよくわからないでいると嫌な顔もせずに手伝ってくれましたし、フレンドリーな感じでした。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月23日
総合評価:4.5
一泊2食付きのプランを母と利用しました。
玄関を入るとロビーが広く天井が高くて開放感があります。
部屋は1048号室でした。ツインで広々とした部屋で窓からはきれいな海が見えます。
冷蔵庫は左側にあるスイッチを入れて自分の好きなものを入れるスタイルでした。飲み物は1階の売店やフロアの自動販売機で購入できます。
ポットとお茶のティーバッグ、お菓子があるのでほっとできます。
夕食は和食・フレンチ・中華から選ぶプランで、和食を選択しました。
すごく手がかかっているメニューばかりで味もおいしく大変満足しました。
朝食は和洋折衷のビュッフェスタイルでおかずの数がとても多く、全部は試せませんでしたが、いただいたおかずは全部おいしかったです。パンは5,6種類ありこれもおいしかったです。
オレンジジュース、りんごジュース、牛乳、ほうじ茶、コーヒー、紅茶も飲めます。
コーヒーは正直あまりおいしくありません。
会場が披露宴の会場っぽいところで丸デーブルに10人くらい腰かけるスタイルなのでちょっと落ち着かないのが残念です。
フロントの方も、部屋へ案内して下さる方もフレンドリーで親切な対応でした。部屋を清掃される方も気持ちのよい対応でした。
大浴場は地下になります。洗顔料やシャンプー・トリートメントが揃っていますし、脱衣場に化粧水・ジェル・BBクリーム、綿棒、ブラシ、ドライヤーがあるのでとても便利です。かかとクリームまでありました。(部屋にもドライヤーはあります)
全体的にとてもコストパフォーマンスが高いと思いました。
母(75歳)がとても喜んだので、また行かせていただきたいと思います。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2012年06月22日
総合評価:3.5
ツアーで利用しました。城壁内にあり、門からも徒歩5分です。城壁はホテルを出てすぐのところにあります。城壁の上は格好の散歩コ−スなので朝夕散歩を楽しみました。
いろいろな部屋タイプがあるそうで(広さ、バスタブの有無)ツアーのメンバーでくじ引きをして部屋を決めたところ、私は128号室でした。
日本式の2階ですが、なぜか窓の外は道路になっておりインド人風の人が部屋を覗いていたので早々とカーテンを閉めました。
冷蔵庫なし、シャワーのみのお部屋です。ベッドは広いダブル、部屋もまずまずの広さです。
フランスのホテルには珍しくティッシュがありました。アメニティもシャワーキャップ、プラスチックのかわいい箱に入った石鹸がありました。
食事はツアーで時間を7時半に指定され、まさにぴったりの時間にレストランがオープンしました。テーブルにパン2種と小さなジャムのビンが載ったお皿、カップ、グラスが個々にセットされ、コーヒーとオレンジジュースのポットも置かれていました。チーズ、ハム、ヨーグルトなどはセルフで取りに行きました。卵もあって、自分で茹でられるようになっていました。果物はバナナ、りんごがありました。
どれもみなおいしかったのですが、テーブルに置かれていたオレンジジュースは水で薄めたような味でまずかったです。
朝、7時頃に城壁に散歩に行くと潮が引いてグラン・ペ島まで地つながりになっていたので行ってみました。島の入り口は門が閉まっていて残念ながら中へ入れなかったのですが、サンマロの町を沖から眺めることができました。
ツアーでポーターがついていなかったので、チェックインとチェックアウトの際、自分でトランクを運ぶのが結構大変でした。石畳の道なのでガラガラと大きい音をたてますし、トランクの輪が壊れないか心配しました。近くにあるシャトーブリアンホテルはさすがにホテル横にバスが横付けできるようでした。
全体として雰囲気がいいので楽しく過ごせますし、フロントのお姉さんもフレンドリーで感じが良かったし、朝食もおいしかったし、コストパフォーマンスはいいと思います。
個人で行かれる方は5階以上の部屋をリクエストするとより楽しめると思います。- 旅行時期
- 2012年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 4.0
- 城壁内へはバスが入れないので、城門からトランクを自分で運ぶには体力が必要です
- 客室:
- 3.0
- 眺めがいいのは5階以上の部屋です
-
投稿日 2012年04月12日
総合評価:4.0
立派でワクワクする外観です。りんくうタウン駅に直結しているのも便利です。
ただ、ホテルに行くのには迷います。駅から直接来るとビルの2階に着くのですがフロントは1階にあるし、矢印も案内板も一切なしです。
宿泊前に口コミで「内装が古い」と読んでいましたが、私たちが宿泊した50階のツインはそんなことはありませんでした。部屋は十分に大きくベッドはダブルでも十分広いものが使われていて開放感がありました。窓も大きく外からのぞかれる心配が一切ないのでゆっくりと眺望を楽しめます。
部屋からは海と町並みと空がきれいに見えました。特に夜景が素晴らしかったです。
関空道路と関西空港は角部屋でないと見えないようです。
洗面台がバスルームの外にあるのも使いやすかったです。バスルームはトイレ・バスタブがあるタイプで、バスタブの栓は球形のゴムでしたが役目を果たしておらず、お湯がどんどん抜けていくので手で押さえたりしましたが、ダメでした。またトイレは今時珍しい便座に暖房がないタイプでした。洗浄は熱いお湯が出ました。私たちは暖かい春に日だったから良かったですが、冬はつらいでしょうね~
夕食を52階の日本料理「有馬」でいただきましたが、ここの窓からは関空道路・空港がよく見えました。ステーキ御膳、なかなかおいしかったです。
朝食は54階のスターゲイトでいただきました。品揃えもお味も満足できる・・・のだと思います、多分。
私たちが宿泊した日は中国からの団体が来ていて、朝食も一緒でした。めぼしいものはその団体客がすべて取った後でなかなか補充されず、なんだか寄せ集めで食事をしたようで感じがよくありませんでした。また中国の方は食べる時くちゃくちゃ音を立てたり大声で話したりするので、できれば団体客とは席を区切ってほしいです。
全体的に立派なホテルなんですが、今回の宿泊はちょっぴり残念な感じでした。- 旅行時期
- 2012年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 2.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2012年04月12日
総合評価:5.0
2月中旬友人と宿泊しました。渓流沿いの静かな部屋でとても落ち着けました。
お風呂は2階に大浴場、1階に露天風呂がありますが、露天風呂のお湯の方がヌルヌルしていてお肌によさそうな感じです。従業員の方にお話を伺うと、「最近温泉を掘り当てたのでそのお湯を使用しています。成分が下へたまるので露天風呂の方がお湯の成分が濃くなりヌルヌルするのです。」とのことでした。
夕食が部屋食なのもさらに落ち着けます。ボタン鍋をいただきました。突き出しのお刺身が山の中にもかかわらずおいしくてびっくりしました。イノシシは和歌山で猟銃で獲ったものを仕入れているそうで、クセもなく滋味を感じました。量も二人で食べきれないほどたっぷりでした。
朝食は宴会場でいただきました。欲を言えば卵料理がほしかったですが、タチウオの干物、湯豆腐、おでん、シメサバ、サラダ・・・など品数もたくさんあって満足しました。
最近旅館形式の宿泊施設でここまで満足できたことはありませんでした。ひなびた温泉がお好きな方にはオススメのお宿です。- 旅行時期
- 2012年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2010年07月26日
総合評価:5.0
49階の山側に宿泊しました。窓からの眺めはすばらしかったです。特に夜景はこれを見るためだけにでもここに宿泊する価値があると思いました。
朝食は51階のレストランのバイキングもいいらしいのですが、私たちは20階の日本料理店磯山で和定食をいただきました。雰囲気がよくおいしくて朝から豊かな気持ちになれました。- 旅行時期
- 2010年07月
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0



