旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nichimさんのトラベラーページ

nichimさんへのコメント一覧全3件

nichimさんの掲示板にコメントを書く

  • はとぽっぽ

    鳩のツーショットが面白いですね。
    旅というと景色にばかり目が向きますが、こんな風景も楽しい。
    思わず、1票入れてしまいました。
    2009年09月25日18時59分返信する 関連旅行記

    RE: はとぽっぽ

    ゆうこママさん

    初めまして!
    > 鳩のツーショットが面白いですね。
    > 旅というと景色にばかり目が向きますが、こんな風景も楽しい。
    > 思わず、1票入れてしまいました。

    投票ありがとうございます。あの鳩たちはカメラ目線で観光客を誘っていたんですよ。「撮って!」と言わんばかりに・・・

    プラハ・ウィーンの旅行記を読ませていただきました。こういう旅の仕方、素敵です。
    「のだめ」はまたBSで再放送してますね、まさに今日でした。
    主人が大好きでまた見てます。

    私たちは2005年にプラハ・ウィーンの旅をしているので、ゆうこママさんとは逆のパターンで、「あ〜ここ行ったよね!!」とテレビの前で大騒ぎしましたよ。

    そして、プラハで泊まったのはイビス・カールトン、なつかしいコーヒーカップのマークに1票!

    ウィーンの楽友協会でのモーツァルトコンサートにも行きました。あれは本当にお得で楽しいコンサートですよね!
    私たちもミーハー根性で、音よりも景色を取り1階のステージのすぐ横のバルコニー席を取りました。素敵な母娘旅に1票!

    当時、私はミュージカルの「エリザベート」に夢中になっていたので、シシーを追いかけての旅でした。
    あまりの懐かしさにとりとめもなく長くなってしまってごめんなさい。
                  nichim
                          
    2009年09月26日00時22分 返信する

    のだめ

    nichimさん
    ありがとうございます。
    だらだらとどうでもいいことばかりの旅行記をご覧のうえ、投票までいただいて恐縮です。
    「のだめ」は再放送があったのですね。
    今冬には劇場版が公開で、ウィーンが舞台となるようなので今から楽しみです。

    nichimさんは、私が行きたいなと思うところにたくさん行ってらっしゃるようなので、今後の旅の参考にさせていただきたいと存じます。

    楽しい写真、面白い目線の旅行記楽しみにしてます。
    では。
    2009年09月26日09時10分 返信する
  • 遺跡すごいですね!

    こんばんは。吉野ヶ里遺跡ってすごいですね!いろいろ発掘されてるようですし、復元?住宅もひとつの村みたいにたくさんですね。

    旅行記読ませていただいて、ぜひ将来行ってみたいと思いました。

    persia-neko
    2009年09月17日22時07分返信する

    RE: 遺跡すごいですね!

    persia-nekoさん、
    早速にメッセージありがとうございます。

    > 吉野ヶ里遺跡ってすごいですね!いろいろ発掘されてるようですし、復元?住宅もひとつの村みたいにたくさんですね。

    私も行ってみて、遺跡の保存・展示のしかたに感動しました。
    それとここで働いている人たちの郷土愛を強く感じました。
    こここそ、邪馬台国だと!

    > 旅行記読ませていただいて、ぜひ将来行ってみたいと思いました。

    私は次、三内丸山遺跡を狙っています。     nichim
    2009年09月17日23時13分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

    プロフィールのキティの写真に惹かれてやってきてしまいました。

    名古屋に行かれてるのですね。わたしも名古屋城見物と名古屋キティを買いに行ってみたいと思っています。

    よろしくお願いしますね♪
    2009年08月24日22時57分返信する

    RE: はじめまして

    こちらこそ、メッセージをありがとうございます。
    私も旅行記のお城キティの写真に惹かれて飛び付きました。

    名古屋城では確か金シャチキティがあったような気がしますが、
    デザインがいまいちだったので買わずに帰って来ました。

    姫路城も大規模修理に入るというので、この春行ってきましたよ。
    さすが国宝!素晴らしいですよね。

    このてのものはすべての種類を集め始めるときりがないので、
    一応自分の中で基準を設けて、買い求めるようにしていますが、
    だんだん買うことが多くなっている気がして、サンリオの思うツボですね。

    プロフィールのキティは今いちばんお気に入りのもので、
    源氏物語千年記で京都の博物館で見つけました。

    まさかここでご当地キティについて語れる方と巡り会えるとは思ってもいませんでした。
    忙しくてなかなか旅行記をアップすることが出来ませんが、
    今後ともよろしくお付き合い下さい。
    2009年08月25日00時06分 返信する

nichimさん

nichimさん 写真

  • 旅行記

    28

    90

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年07月26日登録)

    30,707アクセス

2国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nichimさんにとって旅行とは

生き甲斐!夫婦そろってそのために働いていると言っても過言ではありません。
 
30数年前YHに泊まり歩きながら、日本全国を旅し、全都道府県踏破しました。
今はお金と時間があれば夫婦で海外旅行、季節のたよりに誘われて国内一人旅、
友達と観劇・グルメツアー、時間があまりない時は近場で映画・美術鑑賞で旅気分

旅先で飛び付くのはハート型をした陶器・インテリア・小物、次いでご当地キティ、
博物館・美術館で真っ先に探すのはクリアファイル

自分を客観的にみた第一印象

明朗活発・社交的、早い話ただのおしゃべり、 好奇心旺盛、またの名をミーハー 
楽観主義、周りからは脳天気・・・ 世話焼きのお節介おばさん 

大好きな場所

京都

大好きな理由

時の流れと季節の移り変わりをいちばん感じられる街だから

行ってみたい場所

プリンスエドワード島

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています