旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yang mai mi chuxさんのトラベラーページ

yang mai mi chuxさんへのコメント一覧全3件

yang mai mi chuxさんの掲示板にコメントを書く

  • 詐欺多い町です

    ホーチミンの空港でクーポンタクシーなのに白タクがやってきて同じく助手席に座らされた。空港のゲートで2ドルだといわれ財布をさわろうとしたので不信に思い降りました、1万ドンだろーに。やばいタクシーです。それいらい
    歩いて空港をでてそこで流しのタクシーを拾います。空港の銀行もだめ、夜の店員1人だとやりたい放題です。インチキレートで60万ドンぬかれていました。
    路上の飲食店で10倍値、食堂で4人前が10人前などひどいです。。。
    基本的に全部ホーチミンです。
    ハノイとか地方では平和ですね。
    2018年11月20日19時51分返信する 関連旅行記
  • yang mai mi chuxさん、こんにちは。

    年末にホーチミンへ行く予定なのですが、
    やはり、こんな詐欺があったのですね・・・
    そもそも、ベトナムドンの支払いには
    苦労するだろうなと思っていました。
    あまりに桁が多いので、
    油断すると、一桁違いの額を支払ってしまいそうです。
    その上、現地ではカードもスキミングされそうだし。

    参考にさせていただきます。
    そして、注意しなくては思いました。

    yamayuri2001
    2018年10月30日16時29分返信する 関連旅行記

    RE: yang mai mi chuxさん、こんにちは。

    yamayuri2001さん、コメントありがとうございます。
    私は、途中でお札の管理や考え方を変えました。
    500,000⇒500という。一番大きなお金。2500円 日本の一万円札のつもり
    100,000⇒100という。一番よく使うお金 500円 日本の千円札のつもり
    50,000⇒50とするなど。
    5,000(25円)、2,000(10円)1,000(5円)は小銭だと思ってお財布を分ける。
    そうすると、お財布のなかもすっきりして、間違えなくなりました。


    タクシーにはお気を付けください。Grabというアプリが使えるので、スマホがお得意でしたら、それもおすすめです。
    どうか楽しんできてください。




    2018年10月31日10時00分 返信する
  • ベトナムのタクシー

    はじめまして。
    私も同様の手口でやられかけられたので、親近感を覚えてコメントさせていただきました。(幸い被害にはあってません)
    基本的に人は良いとのことですが、やはり何度かこんな目にあうと警戒してしまいますね。
    東南アジアにはよく行きますが、ベトナムにはしばらく行きたくないと思わせてくれるタクシー連中です・・・。

    https://4travel.jp/travelogue/11290248
    2018年10月27日15時32分返信する 関連旅行記

    Re: ベトナムのタクシー

    べっとさん、コメントありがとうございます。
    共感していただけるかたがいて、なんだか慰められました。私も東南アジアに旅慣れたつもりで、鷹をくくってた自分を反省しました。
    2018年10月29日19時53分 返信する

yang mai mi chuxさん

yang mai mi chuxさん 写真

4国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yang mai mi chuxさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています