jessy2008さんのクチコミ全14件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年05月27日
総合評価:3.0
アメニティーフィーに含まれていた黄色の水入れが廃止になってました。
理由は水やそれ以外の液体を入れたまま空港にもって行き麻薬犬にみつかったり
持ち込めないとわかってセキュリティゲート前にポイ捨てする人が続出し
空港からのクレームで廃止となったそうです。
ちなみにリゾートフィーの金額は減ってません。
(水出る装置は生きてるので空容器があれば入れられます)- 旅行時期
- 2019年05月
-
投稿日 2015年04月22日
トニーローマ (ロイヤルオーキッドグアム ホテル店) グアム
総合評価:3.0
グアムのホテルがPICもしくはパシフィックスターであれば道路渡ってすぐなのでとても便利。
アメリカンな肉料理を食べたかったらここも選択肢に入れていいと思います。
リブはフル、レギュラー、ハーフとサイズが分かれているので行った人数やその時の
空腹時で選べます。
肉は程よく脂が落ちていて見た目よりはさっぱりとしていて食べやすかったです。- 旅行時期
- 2015年04月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- 泊まるホテルによります
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.0
-
プールがたくさん
投稿日 2015年04月21日
総合評価:4.0
とにかくプールがたくさんありビーチベッドも多いので、ベッドの取り合い
とかは無縁です。
繁華街からは離れているのでPIC前のビーチ、プール、部屋でくつろぐので良ければ最高ではないでしょうか。- 旅行時期
- 2015年04月
-
投稿日 2014年04月21日
総合評価:4.0
グアムの繁華街の中心にあるのでアクセスいいです。食後は隣に大きな土産物屋もあるので買い物して帰れるし。
店内はかなり広く絶えずTVでスポーツ中継流してるし店員さんの格好は球技のレフリーみたいなので陽気なスポーツバーみたいな感じ。
メニューの品数はシンプルですが値段も安いし味も意外に(ごめんなさい)美味しかったです。
店員さんは結構日本語話せるのでフレンドリーに対応してくれます。
21時頃から店内のステージでライブ演奏やってました。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年04月17日
総合評価:3.0
渡航直前に経営者が替わりマリオットからパシフィックスター&リゾートに名称が変わってました。
でも中身はたぶん変わってない印象でした。
立地についてはDFSのある中心地からは少し離れています。徒歩だとちょっときつい距離だと思います。シャトルバスの停留所は隣のPICホテルの前にありました。
時期のせいもあると思うのですが、とにかく宿泊客が少なかったです。おかげでフリーwifiの使えるロビーでは必ずソファに座れたし、エレベーターもほぼ待たずに来ました。
プールは円形のものがひとつだけ。しかもほぼ2Mの水深でした。子供用には浅いところをコースロープで仕切ってありますがガードも立っていないので目を離さないほうが良いでしょう。プールサイドにはバーやBBQ設備もありました。ビーチベッドはそんなに数なかったですがやはり人影がほとんどなく待たずに使えました。
プライベートビーチへはプールの先の小道を通ってすぐに行けます。でもビーチは砂浜がちょっとしかないし海はどこまでも遠浅、しかも波打ち際にコケのような海藻が大量に漂っていてあまり泳ぐ気になれませんでした。ってこれはグアムどこでもの話ですが。
部屋は眺望○、設備△といったところです。僕らは今回トリプルで泊まったのですが、3人いても窮屈には感じない程度の広さはあります。11階からでも十分オーシャンフロントの景色が楽しめます。ただいろんな設備が古くて・・・。シャワーは取り外せるタイプですが温度調整がすごく難しいし水圧弱々です。あと湿度の問題なのかベッドのシーツが常にしっとりしています。
結論として立地や設備にこだわらなければ問題ないホテルだと思います。- 旅行時期
- 2014年04月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 2.5
- 客室:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月29日
総合評価:4.0
ブレイカーズホテル内にある日本食レストラン。
レストランといっても雰囲気は海の家みたいでカジュアルです。
各種のロール寿司が見た目にもきれいで美味しいそうです。
ワイキキの中では若干閉店時間が早めなので早い時間に来店した方がいいと思います。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 5,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年03月22日
総合評価:4.0
中目黒の行列で知ったモケズ。並んだ事ないのでどんな味か知りたくて本店へ。
本店はカイルアタウンの入口付近にありました。店内とテラス席があり待ち時間そこそこでテラス席へ案内してくれました。
名物のリリコイパンケーキを注文。オレンジ風味の酸味あるソースがマッチしてすごく美味しかったです。
今回は一人だったのでパンケーキのみでしたが、今度はロコモコのハンバーグがステーキになっているロコモケというメニューを食べてみたいです。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2014年03月19日
総合評価:2.0
前回好印象だったダラーを再度利用しました。
日本でネット予約、現地払いフルカバープランにて申し込みしました。
まず空港のダラーの場所が変わってました。以前は他のレンタカー会社と同じ敷地内で空港に近かったですが、現在ニミッツハイウェイ沿いに移っていてかなり遠くなりました。
次にカウンタースタッフですが、やたらとコンバーチブルや上位車種を勧めてきます。無料アップグレードなら考えますが、すべて1日○○ドルプラスするとこれを乗れるみたいな勧め方でした。
その他要らない多機能ついてるカーナビや余計な保険などどんどん売りつけてくるので、いらないいらないと断っていくと最後に少し機嫌が悪くなり、その後やっとキーを渡されました。
キーを持って車へいくと、仕返しか?と疑うくらいのボロボロの車でした。
外装は数えきれないほど傷だらけ。エアコンは途中で効かなくなる。エアコン吹き出し口は割れてて羽がブラブラ。トランクは常に半ドア。
今までダラーは印象良かったのですが今回のことで次使うかはわからなくなりました。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 1.0
- 空港から遠いところへ移転
-
投稿日 2014年03月16日
総合評価:2.0
レンタカー派には重宝するホテル。逆にいえばそれ以外はここに泊まることはある意味の苦行を覚悟しなければいけないホテル。リゾートライフを求める人には絶対にお薦めしません。
でもぼくはここの駐車場が大好きなのです。
どんなにツインをリクエストしてもダブルのカードキーを渡されます。フロントに戻ってツインに替えてと頼むと逆ギレしたスタッフにカードキーをなげつけられます。まずこれは毎回の通過儀礼として受け入れなければいけません。なぜならアンバサダーだから。
そして部屋に入ると、びくともしないラナイへ出るガラス戸、逆に少し動かすとすぐにレールから外れてしまうクローゼット引戸、ぶっ壊れたスイッチで3回に1回しか点かないスタンドランプ等との戦いの日々が始まります。なぜならそれがアンバサダーだから。
トイレは普通に使ってても滞在中何度かは詰まります。ティッシュ等の補充はルームキーパーはしてくれません。体温計を借りにいくと薬局の地図を渡され買いに行けと言われます。
(なぜなら×3)そう、それがアンバサダー。
でもそれでいいんです。なぜなら駐車場の使い勝手がいいから。
あ、でもその駐車場の料金毎年すごいペースで値上がりしてます。今年は遂に20ドルになってました。- 旅行時期
- 2014年03月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 安かろう悪かろうの雄だったが、遂に老朽化が値段を凌駕しました。
- サービス:
- 1.0
- めんどくさがりなスタッフ。フロントに行くとまず全員自分が対応したくないので目を伏せます。あ、シャイなのかな?
- バスルーム:
- 1.0
- 使う度、中学校のプールを思い出させてくれるノスタルジー心をくすぐる設備です。
- ロケーション:
- 3.0
- クヒオ通り沿いなのに奇跡の立地で海が見える!
- 客室:
- 1.0
- そもそも客室の質をこのホテルに求めてはいけません。
-
投稿日 2013年02月28日
総合評価:3.5
ダラーレンタカーのカーナビについて。
機種名は忘れましたがメーカーはガーミン。かなりの精度でナビしてくれるし日本語対応もしているのでこれがあれば初めての人でもある程度はあちこち廻れると思います。
ただ一点難点が…。いろんな観光スポットに近づくとそこの音声説明が流れますがこれがウザい。ワイキキに戻る度に同じ説明を聞かされるので消そうと思いあれこれいじりましたが、結果変なボタンを押したらしく全て韓国語表記となってしまい、より使いづらくなってしまいました。
これから行く方はガーミン社製のカーナビ説明書を読んで行くことをオススメします。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 利便性:
- 4.0
-
投稿日 2013年02月28日
ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホノルル
総合評価:2.0
初めてのヒルトンハワイアンビレッジということで大変期待して行きました。さすがヒルトンと思う反面、裏切られた感も多々ありました。以下に良い点と悪い点を列挙します。
■良い点
・立地。ワイキキの喧騒から隔離されているしアラモアナセンターにも徒歩圏内です。
・プール。いろんな種類のプールやジャグジーバス、さらに人口ラグーンまでありさすが高級リゾートと思いました。
・エレベーター。レインボータワーには最新式のエレベーターが設置されておりあれだけ高層の建物でもほぼ待たずにエレベーターが来ました。
■悪い点
・滞在中に工事の影響か濁り水が発生。一晩中解消されず結局他タワーへシャワーを浴びに行かされるという羽目に。
・駐車場。料金が高いのは仕方ないとして、駐車台数が多いのはいいが広すぎて出し入れするだけで30分くらいかかる。たぶんここの駐車場はセルフ向けではなくお金持ってる人がバレーパーキングで使うためのものだと思う。
・プールの清掃が雑。プール内へ降りて行く階段があちこちヌルヌルで滑って転びました。その後他の人たちも足を取られて転倒しているのを見ました。お子さん連れの方などは特に注意した方がいいです。
・エマージェンシーの対応の悪さ。滞在中に早朝非常警報が鳴り火災等かと心配になりましたがその後全くアナウンス等なく情報が全く入ってこない。30分ほどしてから誤報だったと放送がありました。本当に火事とかだったら完全に逃げ遅れてた。
・請求額が違う。後ろにどれだけ行列ができようが穴が空くほど請求書には目を通した方がいいです。頼んでもいないものやサービスのはずの金額が平気で請求されています。精算後に気付いても後の祭りです。- 旅行時期
- 2013年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.5
- バスルーム:
- 1.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 1.0
-
投稿日 2013年02月13日
総合評価:2.0
人気の観光スポットであり人通りも結構あるカイルアビーチの駐車場ですが、今回初めて車上荒らしの現場に出くわしました。
幸い私達の車は無事でしたが2~3台横の外国人カップルのレンタカーが後部座席のガラスを割られトランクを開けられた状態で盗難に遭っており警官から事情聴取されていました。
比較的治安の良いとされているカイルアビーチの駐車場で白昼堂々と行われた犯罪に、ハワイといってもここは外国なんだと寒気を覚えました。
自衛策としては貴重品はホテルのセキュリティBOX等に保管しビーチに行く際は必要最小限の持ち物にする、車内の見えるところに物を置かない(レンタカーは特にカーナビ)、等の注意が必要だと思います。
皆様お気を付けてビーチを楽しみましょう。- 旅行時期
- 2013年01月
-
投稿日 2008年09月23日
総合評価:4.0
毎回ハワイに行く時に利用させてもらっているアンバサダーホテル。
しかし今回約1年半ぶりに行ってみると少し変わってました。
1.1階のEZストアがなにやら小ぎれいなスーパーに生まれ変わってました。(てゆうか他のEZストアも全部変わってました)なんとなくABCでは味わえないEZの雰囲気が好きだったのになー。
2.同じく1階のコーヒーショップがキモビーンじゃなくなってた。(キモビーンはサラトガ通りに引越し)今までハイアットリージェンシーと肩を並べられてた唯一のウリだったのになー。
3.行く度にパーキング料金が上がってるような気が・・・。バレー方式じゃない気楽さが気に入ってたのにナー。
というわけでアンバサダーも既にキャンペーンクラスを卒業しいいカテゴリーのホテルに仲間入りをしつつあるのかも知れませんね。個人的にはどこかアットホームなあの雰囲気のままがいいのですが。- 旅行時期
- 2008年09月
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- 客室:
- 4.0
-
投稿日 2008年09月24日
総合評価:4.0
もうご存知かも知れませんが今エッグスン・シングスは閉店しています。新しいお店はサラトガ通りに建設中でした。
噂ではオーナーが日本人になるそうで、再開したときあの味とかがそのままか気になるところですね。- 旅行時期
- 2008年09月