旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イセザキさんのトラベラーページ

イセザキさんへのコメント一覧全13件

イセザキさんの掲示板にコメントを書く

  • 清水寺、静寂な空気が心地よいお寺ですよね。


    こんにちわ。
    私は佐渡島が大好きなんです。
    学生時代から、何回も訪れました。
    ドイツに住む今でも、どこかの島にいくと、必ず佐渡島とその面積を比較するくらいです。

    清水寺、私もとても好きなお寺でした。
    裏道を行くと、可愛いお地蔵さんが沢山居て、とても雰囲気がありました。
    いつだったか、NHKのニュースで、アジサイの時期が美しいと、
    中継されていて、懐かしくなったのを覚えています。

    佐渡ののんびりとした、雰囲気が伝わり、とっても心和ませていただきました。ありがとうございました。


    魔女ランダ
    2005年04月23日06時13分返信する 関連旅行記

    RE: 清水寺、静寂な空気が心地よいお寺ですよね。

    魔女ランダさん

     書き込みありがとうございます!
     山も海も。本当に全てが凝縮されているという感じの島ですよね。

     その後、冬にも佐渡へいったのですが、冬の日本海の雄雄しさに
     圧倒されました。海岸沿いをドライブをと思った道は閉鎖され、
     行きたかった版画美術館も冬は閉館。でも蛎を堪能。冬の味覚を味わうこ とができました。

     
      
    2005年04月25日01時09分 返信する
  • 山々

    こんばんは!

    昨年夏、初めて香川を訪れ、見たことのない
    山々に感激しました。
    たとえがしょぼいのですが・・・、幼いころ砂場で作った
    急斜面の山そのものでとてもかわいらしい印象を受けました!

    あれば讃岐富士だったのでしょうか・・・ちょっとわからないのですが。

    雪を帯びた町並みも、美しいですね。
    2005年02月05日00時53分返信する 関連旅行記

    RE: 山々

    savon さん

     なんだか時間がたってしまいましたが、旅行記見ていただいてありがとうございます。
     本当に平野にぽっこりという感じの讃岐富士ですよね。
    年に一回2〜3日くらいしか滞在しないので、いろいろと見て回れず残念です。
     SAVONさんの旅行記を拝見すると、ちょくちょくいろいろと出かけられているようですね!
    2005年02月28日17時17分 返信する
  • 佐渡が見えました

    お決まりの金山・たらい舟なんかじゃなくて住んでる様子が見える旅行記ですね。
    2004年12月02日11時45分返信する 関連旅行記
  • あら

    イセザキさん、こんばんは

    イセザキさんのところに来たら
    あら、佐渡のPart?ができてました。

    佐渡は、またちょっと違った歴史がある島なのですね。
    清水寺のような「清水寺」があるところなど・・。

    勉強になりました。

    2004年11月28日00時18分返信する 関連旅行記
  • ごぶさたです

    こんばんは、イセザキさん

    少しご無沙汰しております。

    佐渡の旅行記、拝見しました!

    稲鯨(なんて読むんでしょうね??)の夕日、
    鮮やかな大漁旗、
    とても良い日本の色ですね。
    感動しました。

    2004年11月20日00時02分返信する 関連旅行記

    RE: ごぶさたです

    sitejmさん

     いや〜ほんとご無沙汰してしまってます・・・
    佐渡、ほんとはまだ半分なんです。作ったらメッセージをと思いつつ
    ごめんなさい!
     稲鯨(いなくじら)だったと思います。
    ほんと、実はかなりわくわく期待していったんですよ。海の若衆に。
    中学生くらいとは思いもよりませんでした。

    でも、日本もいいなあって思った旅でした。その前まで夏は海外だったのです。長期旅行は海外行かないともったいないって(金銭的にも時間的にも)ずっと思っていて。



    2004年11月22日00時34分 返信する
  • こんにちは

    アップできないって私もよく発生するのですが、編集ページを長時間開けているせいなんでしょうか?台湾もいらした事があるんですね、その時の旅行記も投稿お願いします。私はこちらに住んで10年で日本人の感覚を忘れてしまいました。
    2004年10月12日10時29分返信する

    RE: こんにちは

    まーがりんさん

     こんにちは。アップについては私も学びました。
    写真は2枚ずつにしたらその後はスムーズです!ありがとうございます。

     台湾に10年ですかぁ・・・。うらやましい。
    以前会社を辞めたとき、台湾で暮らす道を。と考えたことがあります。
    特にとりえのない私は難しいなあとすぐにあきらめてしまいましたが。
    というか覚悟が無かったのでしょうね。

     台湾の記憶もぼちぼちと引き出してアップしたいと思います!

     
    2004年10月14日09時47分 返信する
  • こんばんは

    イセザキさん、こんばんは

    旅先、やっぱり渋いですね。
    広東省も拝見しました。

    私もこういう旅行記を目指したいので
    ミーハーな旅から脱出しなければ!

    ホームステイされたことがあるのですね、うらやましいです。
    私は海外で暮らしたいと子供のころから願いつつ、
    実現したことがありません。
    行動力の問題ですよねえ・・。
    サンシャインコーストって、名前からして
    きれいな感じですね。
    私はオーストラリアにも行ったことがないなあ。

    ところで、ここからが本題ですが(前置き長すぎ)
    直島、初めて知りました。
    こんなに素敵な島があったとは知らなかったです。
    なんだかコルシカを髣髴とさせるような・・って、コルシカを訪れたことはなくて、テレビで見たことがあるだけなんですけどね。

    2004年10月10日21時57分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    sitejmさん

     こんにちは 
     サンシャインコーストはブリスベンの北100キロくらいの地域の呼び名のようです。Noosaが観光地としてはメインでしょうか。
    といっても、もう一昔以上前なので今はどうでしょう?


     直島は、また今年新しく美術館ができたようですよ!
    でも、食べ物がねぇ・・・美味しいものって重要ですよね!

     コルシカってどこにあるんですか?
    2004年10月14日09時37分 返信する

    コルシカ

    こんばんは、イセザキさん

    コルシカは、フランス領ですが、
    どちらかというとイタリア寄りの地中海に
    浮かぶ島です。
    ナポレオンの出身地ですね。
    一度行って見たいけど遠いなあ・・。

    島旅って好きなんですがアクセスが悪いことが多くて
    移動に時間がかかるので、時間に余裕がないと行きにくいですね。
    2004年10月14日22時56分 返信する

    RE: コルシカ

    sitejmさん

     いっつも返事が遅くてごめんなさい〜。
     皆さん、どんどん旅行記アップして、掲示板も活発ななか
     スローペースで反省です・・・。

     コルシカ島。意外と大きい島だったんですね!知りませんでした!
     島はいいですよね。海あり山あり。
     でも天候にも左右されるし、なかなか余裕が。

     おととし、昨年と2年続けて佐渡島へ行きました。
    (スケールが一気に小さくなりました。ごめんなさい・・・)
     夏と冬。冬に日本海。初めてだったのですがまさに演歌でした。

     そのうち佐渡記もアップします!スローですが。
     
    2004年10月18日00時44分 返信する

    佐渡ってあの佐渡?

    こんばんは、イセザキさん

    私のレス、いつも早すぎでごめんなさい。
    せっかちなんで。。

    佐渡って金鉱山のあの佐渡??
    ロマンがあるなあ。
    日本海だと、確かに太平洋より
    日本らしくって、演歌っぽいかも。

    旅行記楽しみにのんびりお待ちしてます。

               jm







    2004年10月20日00時01分 返信する
  • ロシアの離婚率について

    前の写真は周りが写っていないので見当つきません。
    ご存知かと思いますが、(私の旅行記にも書きましたが)現在モスクワ・サンクトペテルブルグの離婚率は60%に迫っているそうです。
    それゆえにウエディングドレスは再利用できるようにレンタルでなく買ってそろえるそうです。
    2004年10月05日10時32分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ロシアの離婚率について

    花やん さん

     写真見ていただいてありがとうございます!
    クルーズなんて素敵ですね!
    私は、モスクワ・サンクトペテルブルグ間を夜行列車で移動しました。
    エルミタージュ美術館、圧倒されました。夏に東京の大江戸博物館で
    エルミタージュ展やっていましたね。いかれましたか?
     印象としてはモスクワよりもサンクトペテルブルクのほうが明るく、活気のある感じがしました。白夜で夜も明るかったせいもあるのでしょうか・・・
     
     写真はいっぱい撮りましたが整理されていません…また、アップしてお聞きするかも!?よろしくお願いします。 
    2004年10月08日03時14分 返信する
  • 写真の建物について

    これは確かに『赤の広場(赤のロシア語は以前は美しいと言う意味もあったそうです)』横の『聖シリー聖堂』です。
    2004年10月05日10時23分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 写真の建物について

    私も昨年サンクトペテルブルグからモスクワまでのシークルーズに参加しました。(旅行記5集目まで掲載してます)
    この建物はクレムリンの『イワン大帝の鐘楼』ですね。
    2004年10月05日10時20分返信する 関連旅行記

イセザキさん

イセザキさん 写真

2国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

イセザキさんにとって旅行とは

どこに住むのか 何をしたいのか 理想の生活ってなんだろう? 旅に出ると今の生活について改めていろいろと考えます 今の生活の新しい発見もある。だから旅に出ないと生活がつまらなくなるのです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

新潟 |

香川 |