旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

isao_ooyamaさんのトラベラーページ

isao_ooyamaさんへのコメント一覧全8件

isao_ooyamaさんの掲示板にコメントを書く

  • 新聞

    この報告はかなり古くて、どちらも今はありませんでした。
    誰かご存知の方いませんか?
    2023年03月30日21時15分返信する 関連旅行記
  • いつかは

    はじめまして isao_ooyamaさん

    空港から近い!!

    カジュアルじゃないけど、高級過ぎず料理も美味しいトコなんですよね?

    モルジブは未体験です。いつかはここの水上コテージに泊まりたいです。

    2度目のモルはここにしょう(妄)♪

    お邪魔しました

    ドク金魚

    2010年06月18日09時09分返信する 関連旅行記
  • isao_ooyamaさん はじめまして! 

    isao_ooyamaさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。訪問有難うございました。先月から、せっせと旅行記をアップしています。これからもよろしくお願いします。
    2007年06月12日17時06分返信する
  • 子供たちの写真、素敵ですね。

    こんにちは。abcdefです。
    私もこの正月にアンコール遺跡巡りをしてきました。初めて行ったので、とにかく3日間で見たいところを見た、という感じでした。4輪をチャーターして、遺跡内は一人で巡りました。isaoさんは、ガイド付き、フリー両方経験されたようですね。それぞれ一長一短だとは思いますが、ガイド付き無しの感想をもう少し書いていただけるとうれしいです。
    2007年01月15日15時22分返信する 関連旅行記

    RE: 子供たちの写真、素敵ですね。

    abcdefさん

    コメントありがとうございます。

    去年の旅行記がまだ完成できなくて情けないです。
    ご指摘の点も含めてなんとか完成させます。

    また、お時間があったら見てください。
    2007年01月16日01時09分 返信する
  • シェムリアプ

    isao_ooyamaさま 初めまして。

    旅行記とクチコミを読ませて頂きました。

    9月にサリナホテルに泊られたのですね。
    私達も11月にツアーで行きますがサリナホテルに2泊します

    夕食後にオールドマートかコンビニに行きたいと思っていますが、
    友人が夜は危ないからやめた方がいいよ。と言っています。
    同行者は4名ですが夜は出かけ無いほうがよいでしょうか?
    よろしくお願い致します。  るり



    2006年09月27日13時54分返信する

    RE: シェムリアプ

    るりさん、はじめまして。

    ご質問の件ですが、サリナホテルから
    オールドマーケットや、国道6号沿いのコンビニ・スターマート
    までは、徒歩でも行けますが、夜日が暮れてからは徒歩は
    お薦めできません。

    ホテルの外にトゥクトゥクがいますから、それを利用するのが
    良いでしょう。1台に4人でも乗れます。

    ただし、値段交渉の際は、4人で?$とはっきり言っておかないと
    着いてから、1人?$だよって言われるので気をつけてください。

    オールドマーケット周辺や、コンビニには夜遅くまでたくさん人が
    居るので、決して危なくはないです。
    もちろん、外国であるといことを自覚して用心することは必要ですが。

    答えになったでしょうか。

    他にも何か有ればお気軽にどうぞ。
    2006年09月27日19時35分 返信する

    ありがとう御座いました

    isao_ooyamaさま

    早々と丁寧なご返事をありがとうございました。
    安心しました。
    乗る前に値段交渉を忘れないように致します。

    旅行記で金額のことが詳しく書かれていましたので
    心強いです。

    本当にありがとうございました。  るり
    2006年09月28日08時16分 返信する
  • 明けまして おめでとうございます。

    今年も旅行記読ませてもらいます。
    2006年01月01日08時04分返信する
  • 質問ですが

    はじめまして、来月にアンコールワットに行きます。
    値段が細かく書いてあるので、参考にしています。
    質問ですが、荷物を預けてとかいてありますが、
    どこに預けたのですか?
    泊まったホテルですか?
    僕も最終日に荷物をどこかに預けて観光しようと思っているので、
    教えてください。
    ホテルに荷物を預けるのは、盗難など大丈夫ですか?
    2005年12月20日20時52分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 質問ですが

    はじめまして、バルサさん。

    ご質問の件ですが、自分はホテルに預けました。

    安いゲストハウスなら判りませんが、普通の
    ホテルなら大丈夫じゃないですか。

    自分は全く気にしませんでした。

    素敵な旅行になると良いですね。
    2005年12月20日21時33分 返信する

    どうもありがとうございます

    お返事ありがとうございます。

    むこうに行って、ホテルの様子を見て大丈夫そうなら
    預けようと思います。

    荷物をどうしようか迷っていたので、不安が少しとれました。
    ありがとうございます。

    アンコールワットは初めてなので、今からとても楽しみです。
    それでは、いってきます!

    2005年12月22日01時42分 返信する
  • 観光について

    年末にシェムリアップに行く予定です。
    今回この旅行記がとても参考になりました。
    幾つか伺いたいことがあります。
    同じく定期観光便でのとらパスを利用しようと思っています。
    アンコールワット・アンコールトムの
    とらパスでの半日観光は如何でしたか?
    個人で見て回った方が良いと思いましたか?
    後、タプロムは個人で行く事が可能でしょうか?
    場所的にはホテルからどの位かかりましたか?(同じホテルです)
    オールドマーケットでの食事なのですが、衛生面で問題なさそうでしょうか?
    いろいろ質問してしまいすみません。
    宜しく御願いします
    2005年09月28日15時36分返信する

    RE: 観光について

    たっくん&ちゃまさん、書き込みありがとうございます。

    さて、ご質問の件ですが、

    >アンコールワット・アンコールトムの
    >とらパスでの半日観光は如何でしたか?
    >個人で見て回った方が良いと思いましたか?

    「とらパス」は、低料金でピックアップ場所が限定されてますが、
    サリナホテルは、ピックアップ場所なので、大人数が気にならなければ
    お得だと思います。
    自分の場合は、あまり下調べもせずに行ったので、「感じを掴む」意味でも良かったと思いました。
    特に、初日に行っておけば遺跡用のパスもガイドが作ってくれますし。
    で、もう一度行きたいと思えば(自分は思いました)個人で行けばいいのではないでしょうか。

    >後、タプロムは個人で行く事が可能でしょうか?

    もちろん、バイタクの兄ちゃん言えば、どこの遺跡でも個人で行くことは可能です。

    >場所的にはホテルからどの位かかりましたか?

    多分、30〜40分くらいだったと思います。(あまり正確ではありませんが、そんなには遠くはないです)

    >オールドマーケットでの食事なのですが、衛生面で問題なさそうでしょうか?

    確かに、一般的な日本の食堂に比べると衛生的とは言えないでしょう。
    自分は気にならなかったし、問題もありませんでした。

    一度、実際に見て決められるのが良いのではないでしょうか。
    もし、気になるようでしたら、近くには「衛生的な」レストランもたくさん在りますので、無理してオールドマーケットの食堂を使う必要はないと思いますよ。

    以上です。また何かありましたら、お気軽にどうぞ。

    2005年09月28日22時58分 返信する

    ありがとうございました

    参考になりました
    ひとまず、とらパスでタプロムに行ってみて様子を伺ってから
    他のツアーは決めたいと思います。
    滞在中の日程がキツキツで、
    一回の観光で何とか楽しめるよう頑張ってきます。
    又何かありましたら、宜しく御願いします。
    2005年09月28日23時07分 返信する

isao_ooyamaさん

isao_ooyamaさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

isao_ooyamaさんにとって旅行とは

今までに行った所(自身備忘のため)
1989:ハワイ
1990:オーストラリア
1991:アメリカ(LA)
1992:フランス・スイス
1993:韓国
1994:アメリカ(LA),メキシコ,タイ(プーケット)
1995:グアム
1996:中国,タイ(サムイ)
1997:モルジブ(パラダイス)
1998:マレーシア(ランカウイ)
1999:インドネシア(ビンタン),シンガポール
2000:モルジブ(タージコーラル)
2001:諸事情により、なし
2002:諸事情により、なし
2003:インドネシア(バリ)
2004:モルジブ(タージコーラル)
2005:カンボジア,ベトナム
2006:カンボジア,台湾
2007:カンボジア
2008:タイ(バンコク)
2009:カンボジア
2010:カンボジア,タイ(バンコク)
2011:カンボジア,タイ(バンコク・パタヤ)
2012:ラオス(ビエンチャン),タイ(バンコク・パタヤ)
2013:

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています