旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みみこさんのトラベラーページ

みみこさんへのコメント一覧全513件

みみこさんの掲示板にコメントを書く

  • お元気ですか

    みみこさん、こんにちは。

    今年もあと少し。
    4トラのメール機能がなくなって、三美子さんとも連絡がとれなくてちょっと寂しいです。


    みみこさんが、元気に過ごしていますように。

    ちちぼー
    2023年12月29日09時55分返信する

    RE: お元気ですか

    ごめんなさい。
    三美子さんになっちゃってた。
    2023年12月30日08時08分 返信する
  • 初福岡

    みみこさん
    ご無沙汰しています。

    旅行記が1個もなくなっているんだけど、フォートラやめちゃったのかな。。泣
    来年1月についに福岡上陸予定なので、みみこさんの旅行記で予習しようと思ったのに残念です、、、

    でもみみこさんが元気ならそれでいいけど!

    たま
    2023年12月17日00時11分返信する
  • やっぱりみみこ姫

    みみこさん、こっちでもこんにちは。

    みみこさんには洋館が似合う。やっぱり姫だわ。

    私は食べるの下手だから白いテーブルクロス見ただけで緊張しちゃう。
    でも、こんな素敵な所で1人でお食事ってちょっと気後れしそうだけど、
    こうしてテーブル用意してくれるっていいですね。
    しかも、1人だと視線をどこに向けていいのか悩んじゃうことがあるんだけど、
    窓側だとそれも安心。
    そしてお食事美味しそう。

    北海道旅行記は宣言通りなしなのですね。
    楽しかったことと想像します。

    私も旅行記滞っていますが、お互い旅行記に縛られず旅を楽しみましょう。

    ちちぼー

    2022年09月28日22時27分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱりみみこ姫

    ちちぼーさん、こんばんは♪

    私はテーブルクロスより自分の服にこぼしたり飛ばしたりするのが怖いワナワナ
    よくやる。
    しかも新品の時に限って(*ノωノ)オーマイゴッ
    1人の時は、店のど真ん中とかだとちょっとどこ見て良いかww
    カフェとかもカウンター席とか2人用の小さなテーブルとか用意されているとホッとします。

    北海道でしょ。
    ほんとに一人じゃないとキャーキャーしゃべってて写真が少ないの
    (思い出に残るくらいの枚数は撮っているけど、旅行記っぽくない写真も多いので、旅行記に仕上がらないのだよね)
    でも北海道を黄色に塗りたかったので、口コミだけ投稿しましたへへへ。

    ちちぼーさんもネタがたくさんあるのね!
    楽しみにしてま~す♪
    でも、ちちぼーさんも無理せずちちぼーペースでアップしてね。
    旅行記書くことより旅をすることの方が主役だからねww

    いつもありがとうです。

    みみこ
    2022年09月28日23時11分 返信する
  • ハンサム邸(*゚▽゚*)!

    こんばんは(^O^)

    だいぶ出遅れましたが、みみこ嬢の3兄弟のどこかへ行って毎日歩いて来ましたよ。
    もう観光でなく、ウォーキングになった(°▽°)

    いつもながら丁寧な説明に、頭が下がるよ。
    旅行記はこうでなくちゃね(^_^*)

    あの重厚な階段を一歩ずつ降りてくる、
    ステキなみみこお嬢さんを想像しながら、
    読み進めたのよ。
    きっとステキなワンピースを着ながら、
    ビールでコツコツと歩いていたんでしょうねえ♪

    レストランで、
    黒服に傅かれながら入るみみこちゃん!
    私の想像が止まらなーい。

    少し時間が空くと、分からなくなることなんて、
    私にとっては日常茶飯事。
    みみこちゃんは、あれから半年近いんだから、
    忘れてもおかしくないよ。
    それにね、仕事でも日常が戻って来て良かったね!
    今迄の時間は、特別なものだから、
    だんだん普通に生活をしていくのよね。
    だから、旅行記もあげられる時にあげれば良いし、コメントの心配も要らないよ。

    みみこちゃんのペースで行きましょう!
    ゆっくりでも、急ぎたくなってもね。
    いつも待ってるね(*^▽^*)


    2022年09月26日21時55分返信する 関連旅行記

    Re: ハンサム邸(*゚▽゚*)!

    ちーちゃん、こんにちは♪

    あ~多分そこ分かった。
    と思ったけど、毎日ってところであっちだ、きっと。
    いや・・・でも・・・まっ第2子でないことは確かだなww

    誰もいなかったら、あの階段を宝塚ばりに降りてみたかったww

    そう?そうなの?
    やっぱり忘れちゃうよね~(∩´∀`)∩ ← 急に強気
    なんたらのなんたらがなんたらでって言われてもね~。

    ところで、ハンサム邸はボケ?つっこむところ?
    ボケか読み間違いか分からず、そっとしておくべきかつっこんで良いのかww

    ビールでコツコツも無理よ。
    あんな細い口に私の足は入らないわ(゚∀゚)
    って、漫才はこれくらいにして。

    皆様、ただのサボり癖の私に温かいお言葉をウウウ(ノД`)・゜・。
    コロナ禍は不自由で人とのつながりを絶つ哀しい期間ではあったけど、
    逆に楽な部分もあった。引きこもり大好きだし。

    いつもありがとうね♪
    ちーちゃんの夫婦漫才旅(漫才はいらんて)これからも楽しみにしてるよ。

    みみこ
    2022年09月26日22時18分 返信する
  • 素敵過ぎる!

    神戸~憧れの神戸~
    一枚一枚が素敵過ぎて。
    こういう時、言葉って不便だと思います。
    目の前にいらしたらコロナを完無視して窒息する程ぎゅっとしたい。←あっ気持ち悪いですね。調子に乗りました。

    ドラマのロケ地になりそうな場所で優雅なランチ。みみこ姫はどんなドレス?
    洋館も巡り、これは絶対真似っこしたいです。お許しください。

    青い池実は今か今かと楽しみにしておりました。了解です。
    キレイな青で良かったですね。
    環境によって色が違うので、青く無い池の場合があります。さすが!もってます。

    良い子で次回作をお待ちしております。
    みみこさんのペースで構いません。
    これからもよろしくお願いします。

    電動自転車
    2022年09月26日21時33分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵過ぎる!

    電動自転車さん、こんばんは。

    窒息するほどギュッとww
    うちの猫を思い出しました。
    いつも家族の誰かにムギューってされてて、ぐっって言う声がよく聞こえてました。← いじめてはないです。愛情表現ですww

    ドレスではないですけど、色々どれにしようか悩みました。
    でもそういう時間も楽しいんですよね(≧▽≦)
    洋館、福岡にもあるけど、やっぱり横浜や神戸は数が違いますよね。
    北野とかいっぱいあるけど、廃墟になっているものも多く(震災が原因で、修理に巨額のお金がかかるので、そのまま放置されているのが多いそうです)、お金があれば買い取って住みたいww
    でも、実際にあーいう文化財的価値のある家に住むのは維持が大変でしょうね。

    青い池、本当にラッキーでした。
    途中まで曇りだったんですけど、現地に着いたら晴天になって。
    私の雨女以上に友が晴れ女だったのでしょうwww

    そうそう、電動自転車さん神戸も良いですけど、福岡もお忘れなく(^_-)-☆

    いつもありがとうございます♪

    みみこ
    2022年09月26日22時09分 返信する
  • おはよう

    みみこちゃま 旅行記完了お疲れ様~ 

    書き終わる前に次の旅を繰り返して何となく
    気持ちが落ち着かないのわかるわ~。
    書ける内容と、何でも無いただのホテルお籠もり旅行
    みたいな旅行記脳がゼロの日もあるよね~
    ゆっくり 行きましょう♪

    台風は大丈夫そうで安心。

    しかし みみこちゃま凄いわ。
    なかなか行けないよ一人で。
    セレブでございますね♪ 
    コロナ前のあの貴族のような生活?はいづこへ
    美味しいものは経費で頂く。 (*´∀`*)
    あれには笑ったわ

    では、ゆっくりぼちぼち行きましょう♪

    2022年09月26日06時40分返信する 関連旅行記

    Re: おはよう

    チーママちゃま、こんにちは。

    書き出すと良いんだけど、時間が空くとついね・・・
    しかも書かなければいけないことが多いほど・・・
    まるで小学校の夏休みの宿題みたいだww

    台風のメールありがとね。
    ずっと4トラに入ってないときだったので、気付いたのは既に数日たっていてタイミングが。
    返信不要と書いてあったので、旅行記のコメントの時にお礼を言おうとおもっておりました。
    ご心配かけましたが、全然大丈夫でした。

    え~、皆様私のボッチ行動に驚かれていて、それに驚く私www
    きっと外さんだけは分かるはずww
    1人だとお店の方が優しくしてくれる(逆によくないお店は1人に冷たい)ので、そこでそのお店の品格が分かるってものよ。

    そうなのよ、近頃は特にコロナ対策でホテルとかしっかりしたところでの食事が多いので、コロナ前よりグレードが上がっているww
    でもね、そういう生活の唯一の欠点は、太るってことよ!!!
    これから食欲の秋だから、お気をつけてね。

    いつもありがとうございます。

    みみこ
    2022年09月26日13時25分 返信する
  • 旧西尾邸、神戸迎賓館、お庭も、善き(*^^*)

    おこんばんは!!みみこちゃん!!

    すごいなあ、
    こんな格式のあるレストランに
    怯まず入れるなんて、、
    とびきりのランチよね、お味も抜群だったと
    存じますが、先ずは、
    経験値がすごいよね、特別な時間が
    流れますよね、いつか
    一人旅でこんな経験してみたい私ですわよ♡

    私も、
    日本庭園に高層ビルうつりこむの、
    好きですよ、浜離宮とか新宿御苑とか
    亀戸天神のスカイツリーとか(下町を紛れ込ませる)

    みみこちゃんの神戸旅行記見て
    改めて、きちんと廻りたい街だなぁと
    思いました!

    青い池の美しい写真見て
    本当にびっくりしました。今ね
    近くに泊まってるんだよ。今日ね
    青い池、見てきたのよ。なんかうれしい!

    旅行記は、無理は決してしないで、
    マイペースで、気の向くまま、
    兼好法師(←我ながら渋い例え)のように、
    徒然なるままに、やりましょう♪︎

    ありがとうございました!!

    コトラマダム




    2022年09月25日23時16分返信する 関連旅行記

    Re: 旧西尾邸、神戸迎賓館、お庭も、善き(*^^*)

    こんにちは!マダムぅ。

    私はおしゃれが似合う街が好きということを旅行記に書いておりますでしょ。
    旅行なのにバッチリおめかし服をキャリーに入れ込んで、旅行には歩きやすく動きやすい服の定義が全く当てはまりませんww
    心が躍るお店(高級店でなくてもおしゃれなカフェとかも)に行くのも私の旅の楽しみなのです♪

    数年前の旅行記に浜離宮書いてます。
    あれから時間が経ったのでまた行きたいなぁと思っていました。

    神戸旅行記はこれから省くことが多くなりそうです。
    行く頻度は変わらないけど、同じところばっかりになってきたらパスします。
    今度は横浜にも行きたいんだけど、どうしても地図もみずにスタコラ歩ける場所が良いんだよね~。3兄弟みたいに。

    え!今北海道ですか!
    青い池みたのですね。
    お天気はどうだったかな?
    あれは季節・時間・天候がとっても大切なところだからね。

    いつもありがとうございます♪
    きまぐれに間が空いたり、連投したりとあるかもしれないけど、
    マダムの大きなハートで受け止めてね~(≧▽≦)

    みみこ
    2022年09月26日13時19分 返信する
  • 洋館に見る 神戸を支えた人々

    みみこさん こんばんは~。

    前編の『白鶴美術館』に続き、今回の『神戸迎賓館 旧西尾邸』。
    こんな素敵な建物があったのですね。

    神戸に感じる歴史には、『本物』の気品が漂ってますね。
    新緑の綺麗な季節、この館にピッタリな時期に訪れたのですね。

    。。。って、うっとりしている時に私の名前が~。
    連絡下さった時、基本 天然の上に寝ぼけていた私。
    フォローまでしてくれて、ありがとう(^▽^;)
    いつもメニューは覚えてません。
    お仲間に加えてもらっていいのかなぁ(∩´∀`)∩

    相楽園という日本庭園も美しいと思いながら眺めていると
    再び洋館・旧ハッサム住宅が。
    港町として栄え、多くの外国人を迎え また多くの外国人が住んだ
    神戸の歴史を洋館が語っているようです。
    また一つ、神戸の魅力を見せて頂きました(*^-^*)

      ポテ
    2022年09月25日22時06分返信する 関連旅行記

    Re: 洋館に見る 神戸を支えた人々

    ポテさん、こんにちは。

    日本って本当に素敵な建物があっちこっちにあるな~って再発見しますよね。
    神戸とかはあまりにもメジャーなので今更だけど、旅行記を拝見するとあまり意識していなかった県にすんばらしいものがあって、うわ~ってなります。
    行ったことないところに色々行ってみたいな。
    でも3兄弟(京都、香港、東京)プラス配偶者(神戸)が気になってwww

    友旅で他のところに行けるけど、大好物な場所はやっぱり一人でじっくり回ってみたい。

    ポテさん!私達のお仲間がまたいましたよ( *´艸`)
    Decoさんも料理の説明わすれちゃうらしいですwww

    この前長崎に行ったのですが、長崎も港町なんだけど、神戸や横浜とはまたちがう良さがありました。
    セレブ感はかなり低めになるんだけど、街中にある古い壁や狭い道、それはそれで良かった。手に届く港町感。
    門司もそうだけど、港町ってそれだけで物語がありますよね。

    つぎはこの前お話ししていた京都旅か福岡散歩か悩み中(多分京都かな)
    いつもありがとうございます♪

    みみこ
    2022年09月26日13時10分 返信する
  • おつかれサマー!←夏とかけてる

    みみこしゃん、こんにちはー。

    いつもながらのみみこ節♪楽しみました。

    ホントだー。
    こやつと、こやつ、似ているのぉ。
    これは間違いがちなやつじゃ(みみこ風)

    北海道マンキツうれしー(*´ー`*)ヨカッタヨカッタ♪

    ボチボチやってく宣言、了解やで。

    さとぴ。
    2022年09月25日17時13分返信する 関連旅行記

    Re: おつかれサマー!←夏とかけてる

    さとぴ。しゃん、こんにちワッフル♪

    みみこ節ってww 
    普通に書いているだけなので、そう言われるとどこがどう聞こえるのかと気になるww

    こやつら私に魔術をかけようとしておるんですよ。
    あやうくひっかかるとこでしたぜ、さとぴ。殿!
    しかも同じ日っつうのがね。
    PCに落として6日分の写真見た時、あなた好きねって自分で突っ込んだw

    本当にあの青い池が一番楽しかった。
    初めて行ったっていうのもあるんだけど。
    TVで見て行ってみたいけど、不便そうだし行けないよねって思ってたから、
    さとぴ。しゃんのあの一言がなかったら行ってないかも。
    サンキューでござるよ。

    ボチボチやっていくつもりだけど、ある時、気力、体力、腕力(だからそれはいらん)がムキムキと出て来て、絶賛続騰中になるかもww

    コメントありがとうございます♪

    みみこ
    2022年09月25日18時41分 返信する
  • 旧西尾邸

    みみこさん、こんにちは。

    セレブなお食事、たんのうさせていただきました。
    森の中の西洋のお城のような雰囲気に美しい日本庭園。どんな建物なのかとおもったら、個人の邸宅だったのですね…昔のお金持ちはケタが違っていたのでしょうか。
    私も料理の説明は素通りする方です。まずそんな場面では緊張して左耳から右耳(あるいはその逆)へするっと抜けていきます。
    でも、あの豪勢な雰囲気、私なら説明どころか味さえもわからないかも知れない…(^^ゞ

    私も北海道には疎いのですが、富良野って札幌から日帰りコースだったのですね。北の国からのイメージがあって、とても遠い世界だと思っていました。
    これから月一のペースで旅行計画が入っているとのことですが、人生の中には思いっきり外に出ていろんな経験をして景色を見て食べて…という時期があると思います。それは年齢や環境やいろんな条件があった時期。どうぞ一つ一つの旅を大切に、楽しみ感動してください。これからの旅行記も楽しみにしています。
                                   Deco
    2022年09月25日13時58分返信する 関連旅行記

    Re: 旧西尾邸

    Decoさん、こんにちは。

    こんなところに住んでいたら、夜トイレにいけませんよねwww
    料理の説明って聞いているようで聞いてないww
    だって目の前にある料理に釘付けで、脳内は早く食べたい~の一色だからw
    メニュー表みたいのくれるところもあるけど、それを見ても思い出せない時があるww
    この後の京都旅では、そのメニュー表に説明を書き込みましたよww
    旅行記のためにww

    富良野に以前行った時は、空港から直接行って、旭山動物園とかも行ったので、富良野に2泊くらいして、それから札幌方面に移動したので、札幌から日帰りっていう感覚が全くなかったんですよね。

    北海道の距離感が分からないけど、考えてみれば九州だったらかなりのところまでドライブ日帰りするなーって思いました。

    またまたDecoさん、渋くてハートフルなコメント下さるんだから(*ノωノ)
    コロナになった最初に2年間は年に1回しか京都に行けず、その時の蓄えがあるから今年は行けるだけ行こうと思いましたの。
    友旅も全く出来なかったし。

    と言いましても、毎年これからのシーズンが旅行時期になるので多く聞こえますが、夏は遠出もしてないし、福岡散歩もそんなにしてないですからね。
    暑くて溶けちゃうのでww

    いつもありがとうございます。
    Decoさんも温泉やグルメなど楽しい時間をいっぱい過ごされますように。

    みみこ
    2022年09月25日18時34分 返信する

    RE: Re: 旧西尾邸

    みみこさん、こんばんは。

    先日の大雨、みみこさんがお住まいの方はかなり強く降ったそうですが…大丈夫でししたか? ちょっと心配です。
    筑後の方は、久留米周辺は大変だったようですが、私の住んでる辺りは特に大きな被害は出ていないようです。
                                   Deco
    2023年07月11日20時07分 返信する

みみこさん

みみこさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    2

    18

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2018年07月16日登録)

    65,571アクセス

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みみこさんにとって旅行とは

非日常。生きるために必要なもの。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都、香港、東京

大好きな理由

京都→和を感じられるものが好き
香港、東京→高層ビルが好き。近代的な都会とノスタルジックな下町が隣接したギャップが好き。
自然美にも感動するけど、それより強く京都の神社仏閣や東京、香港の高層ビルなど人間が創り出したものの凛とした姿に惹きつけられる。

行ってみたい場所

ニューヨーク、チェコ

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています