旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hiroさんのトラベラーページ

hiroさんへのコメント一覧(2ページ)全16件

hiroさんの掲示板にコメントを書く

  • ご投票ありがとうございました。

    横浜〜上海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    怖いもの見たさと値段に釣られて出港4日前に決めた初MSCのスプレンディダ。
    台風のせいで思わぬ出費となってしまいましたが、MSCは噂ほど酷くはなく
    思いの外、楽しくクルーズすることが出来ました。

    とっても楽しい船だったけど、やっぱり私はロイヤルカリビアンのあのフレンドリーで
    陽気で優しいクルー達が大好き!
    これからもメインはロイヤルカリビアンになるでしょう。

    また超お得なリポジションがあったら値段に釣られてしまいそうですが・・・
    2018年10月10日11時53分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    引き続き、西地中海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    新造船のシンフォニーは食事も美味しくイベントも盛り沢山!
    お天気には恵まれませんでしたが、超大型船のお陰で楽しい西地中海を満喫できました。

    ロイヤルカリビアンは私にとって最高の船会社です。
    これだからクルーズ、やめられません!

    またよろしくお願いします。

    2018年10月23日17時23分 返信する

    RE: RE: ご投票ありがとうございました。

    ロイヤルカリビアン良さそうですね。
    仰る通りカジュアル船の一括りはざっくりすぎますよね(笑)
    フライアンドクルーズの初回はシンガポール発着を検討しており
    2月のボイジャーのレポートもまだ先ですが楽しみにしております!


    > 引き続き、西地中海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    >
    > 新造船のシンフォニーは食事も美味しくイベントも盛り沢山!
    > お天気には恵まれませんでしたが、超大型船のお陰で楽しい西地中海を満喫できました。
    >
    > ロイヤルカリビアンは私にとって最高の船会社です。
    > これだからクルーズ、やめられません!
    >
    > またよろしくお願いします。
    >
    >
    2018年10月23日18時55分 返信する
  • クルーズ旅行楽しそうですね!

    旅行記への訪問&フォロー登録ありがとうございました。
    ダイヤモンドプリンセスのキッズクラブは、工作系が充実していると思います。
    太平洋側と日本海側をクルーズされたなら、次はぜひ海外からのクルーズにチャレンジしてみてください。絶対にはまりますよ~
    2018年08月15日23時44分返信する 関連旅行記

    RE: クルーズ旅行楽しそうですね!

    Asyさん コメントありがとうございます。
    キッズクラブは、映画をみたりテレビゲームしたりよりは、なにかを作って持って帰ってくるほうが、記念にもなるしいいですね。
    Asyさんの旅行記なども見て海外でクルーズも考えているのですが、お恥ずかしながら英語が得意でないこともあり躊躇しております。準備していけば船内ではそんなに困らない気もしますが、エクスカーションやタクシーの交渉(!)などはハードルが高そうです。
    妻はせっかくならカリブ海かはたまたオーロラが見れるクルーズがいいとも言っておりますが、手始めはシンガポール発着ぐらいがいいかなと考えております。
    マレーシアのレダン島に一度行った際にシュノーケリングが楽しかったので、もう一度行ってもいいかななんて。



    > 旅行記への訪問&フォロー登録ありがとうございました。
    > ダイヤモンドプリンセスのキッズクラブは、工作系が充実していると思います。
    > 太平洋側と日本海側をクルーズされたなら、次はぜひ海外からのクルーズにチャレンジしてみてください。絶対にはまりますよ?
    2018年08月17日11時30分 返信する
  • サラダ

    朝食にサラダ、食べたいですよね。
    欧米では朝にサラダを食べないのがスタンダードなのか、私が今まで乗った船でもダイニング、ビュッフェ、カフェいずれもサラダは無かったです。
    その代りに食べるのがフルーツなのか、カットフルーツは割と豊富だったような。
    ロイヤルカリビアンだと一部の船にパークカフェがあり、そこでベーグルサンドを作ってもらえるので、その際、サイドに多めのルッコラとトマトとスモークサーモンを置いてもらってサラダ代わりに食べてます♪
    2018年07月23日11時11分返信する 関連旅行記

    Re: サラダ

    KRNさん コメントいただきありがとうございます!
    なるほどー。朝はフルーツなんですね。面白い。
    実はサラダ派は妻の方で私はフルーツ派(朝はプレーンヨーグルトにカットフルーツを載せたものを食べるだけ)のため、自分自身これまでのクルーズ以外の海外旅行を含めてこのサラダ問題には気づいておりませんでした(笑)
    そういう違いも含めて日本発の外国船は気軽な海外旅行経験ができて楽しいです。
    妻のイメージするクルーズ船は20万トン級のジップラインとかまでついてるようなもので、場所もギリシャやカリブ海あたりに行ってみたいそうなので、旅行記をこれから読み進めて研究させていただきます。
    2018年07月23日12時33分 返信する

    Re: サラダ

    是非是非オアシスクラスをお楽しみください。
    ロイヤルカリビアンの船に乗るとアトラクションとショーのレベルが高いので他がちょっと物足りなく感じちゃうくらいで困ってます。
    2018年07月23日12時57分 返信する
  • フォローありがとうございました!

    hiroさん、はじめまして。

    クルーズ楽しまれているようですね!
    2019GWのノルウェージャンジュエルのクルーズは、ちょうど先日叔父叔母の為に予約したところです。

    私はバミューダクルーズに行くため今回は同行できないので、2人でもなんとかなりそうな日本発着のクルーズに初めて2人だけでの乗船です。
    2人で乗り切るために、彼らにとって2回目となる今年9月のクルーズでは、事前レクチャーがメインとなりそうですが、きっと乗り切ってくれることでしょう。

    クルーズ楽しいですよね!

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2018年07月23日11時07分返信する
  • 投票をありがとうございました。

    こんにちは!
    ステキな旅行記が出来ましたネ♪
    船内でニアミスしていたでしょうか??
    確かにショートクルーズだと船内を把握するだけで精一杯ですよね....でも
    しっかりご家族で
    プールを楽しんでおられて良かったです.
    いつか船上でお会いしたいですネ!!
    2018年06月20日11時19分返信する 関連旅行記

    Re: 投票をありがとうございました。

    コメントありがとうございます。
    そうですねー、どこかですれ違っていたかも!。。といっても、船は広すぎてほんとに2,500人以上乗ってるのかな?と思いました。満船でも混んでるなーと思ったのは朝食・昼食の席探しぐらいでしょうか。逆に夕食時のビュッフェレストランは人が少なくて寂しかったです。
    まだ周りにクルーズ経験者がほぼいないため、感想などあまり話ができず掲示板で発散しております(笑)
    まだ先になりそうですが、おっしゃる通りいつか船上で!
    2018年06月21日11時26分 返信する
  • フォロー有難うございます(#^.^#)

    hiroさん
    はじめまして、くれよんです。
    丁度パソコンの前で作業していたので
    嬉しくて、すぐ お返事してしまいました(-_-;)

    cruiseのお安いサイトは 公開してしまうのは
    問題があるかなとおもい 記載しませんでしたが
    必要でしたら、おっしゃってください
    くれよん

    2018年05月29日18時01分返信する 関連旅行記

hiroさん

hiroさん 写真

2国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hiroさんにとって旅行とは

クルーズに興味がでて、みなさんの旅行記を見るために登録しました。
せっかくなんで、キャンプやスキー旅行の様子も載せています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

台湾 |

現在9都道府県に訪問しています