hiroさんへのコメント一覧(2ページ)全16件
-
ご投票ありがとうございました。
横浜〜上海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
怖いもの見たさと値段に釣られて出港4日前に決めた初MSCのスプレンディダ。
台風のせいで思わぬ出費となってしまいましたが、MSCは噂ほど酷くはなく
思いの外、楽しくクルーズすることが出来ました。
とっても楽しい船だったけど、やっぱり私はロイヤルカリビアンのあのフレンドリーで
陽気で優しいクルー達が大好き!
これからもメインはロイヤルカリビアンになるでしょう。
また超お得なリポジションがあったら値段に釣られてしまいそうですが・・・
2018年10月10日11時53分返信するRE: ご投票ありがとうございました。
引き続き、西地中海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
新造船のシンフォニーは食事も美味しくイベントも盛り沢山!
お天気には恵まれませんでしたが、超大型船のお陰で楽しい西地中海を満喫できました。
ロイヤルカリビアンは私にとって最高の船会社です。
これだからクルーズ、やめられません!
またよろしくお願いします。
2018年10月23日17時23分 返信するRE: RE: ご投票ありがとうございました。
ロイヤルカリビアン良さそうですね。
仰る通りカジュアル船の一括りはざっくりすぎますよね(笑)
フライアンドクルーズの初回はシンガポール発着を検討しており
2月のボイジャーのレポートもまだ先ですが楽しみにしております!
> 引き続き、西地中海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
>
> 新造船のシンフォニーは食事も美味しくイベントも盛り沢山!
> お天気には恵まれませんでしたが、超大型船のお陰で楽しい西地中海を満喫できました。
>
> ロイヤルカリビアンは私にとって最高の船会社です。
> これだからクルーズ、やめられません!
>
> またよろしくお願いします。
>
>2018年10月23日18時55分 返信する -
クルーズ旅行楽しそうですね!
旅行記への訪問&フォロー登録ありがとうございました。
ダイヤモンドプリンセスのキッズクラブは、工作系が充実していると思います。
太平洋側と日本海側をクルーズされたなら、次はぜひ海外からのクルーズにチャレンジしてみてください。絶対にはまりますよ~RE: クルーズ旅行楽しそうですね!
Asyさん コメントありがとうございます。
キッズクラブは、映画をみたりテレビゲームしたりよりは、なにかを作って持って帰ってくるほうが、記念にもなるしいいですね。
Asyさんの旅行記なども見て海外でクルーズも考えているのですが、お恥ずかしながら英語が得意でないこともあり躊躇しております。準備していけば船内ではそんなに困らない気もしますが、エクスカーションやタクシーの交渉(!)などはハードルが高そうです。
妻はせっかくならカリブ海かはたまたオーロラが見れるクルーズがいいとも言っておりますが、手始めはシンガポール発着ぐらいがいいかなと考えております。
マレーシアのレダン島に一度行った際にシュノーケリングが楽しかったので、もう一度行ってもいいかななんて。
> 旅行記への訪問&フォロー登録ありがとうございました。
> ダイヤモンドプリンセスのキッズクラブは、工作系が充実していると思います。
> 太平洋側と日本海側をクルーズされたなら、次はぜひ海外からのクルーズにチャレンジしてみてください。絶対にはまりますよ?2018年08月17日11時30分 返信する -
サラダ
朝食にサラダ、食べたいですよね。
欧米では朝にサラダを食べないのがスタンダードなのか、私が今まで乗った船でもダイニング、ビュッフェ、カフェいずれもサラダは無かったです。
その代りに食べるのがフルーツなのか、カットフルーツは割と豊富だったような。
ロイヤルカリビアンだと一部の船にパークカフェがあり、そこでベーグルサンドを作ってもらえるので、その際、サイドに多めのルッコラとトマトとスモークサーモンを置いてもらってサラダ代わりに食べてます♪Re: サラダ
KRNさん コメントいただきありがとうございます!
なるほどー。朝はフルーツなんですね。面白い。
実はサラダ派は妻の方で私はフルーツ派(朝はプレーンヨーグルトにカットフルーツを載せたものを食べるだけ)のため、自分自身これまでのクルーズ以外の海外旅行を含めてこのサラダ問題には気づいておりませんでした(笑)
そういう違いも含めて日本発の外国船は気軽な海外旅行経験ができて楽しいです。
妻のイメージするクルーズ船は20万トン級のジップラインとかまでついてるようなもので、場所もギリシャやカリブ海あたりに行ってみたいそうなので、旅行記をこれから読み進めて研究させていただきます。
2018年07月23日12時33分 返信する -
投票をありがとうございました。
こんにちは!
ステキな旅行記が出来ましたネ♪
船内でニアミスしていたでしょうか??
確かにショートクルーズだと船内を把握するだけで精一杯ですよね....でも
しっかりご家族で
プールを楽しんでおられて良かったです.
いつか船上でお会いしたいですネ!!


