嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた、ラッピングレンタルキャンピングカーの空きがありましたので予約し、<br />家族連れに人気の高規格キャンプ場、北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。<br /><br />結論から言うと、子連れ家族には最高のキャンプ場でした。今回泊まっていませんがコテージ泊が良さそうです。<br />非常に初心者に優しいキャンプ場です。予約が取れないのも納得!<br /><br />管理棟前で、コテージの暖炉の火の起こし方を丁寧に教えてくれてましたよ。

レンタルキャンピングカーで行くお手軽家族キャンプin北軽井沢スウィートグラス

8いいね!

2018/04/20 - 2018/04/22

254位(同エリア582件中)

1

7

hiroさん

またまた、ラッピングレンタルキャンピングカーの空きがありましたので予約し、
家族連れに人気の高規格キャンプ場、北軽井沢スウィートグラスに行ってきました。

結論から言うと、子連れ家族には最高のキャンプ場でした。今回泊まっていませんがコテージ泊が良さそうです。
非常に初心者に優しいキャンプ場です。予約が取れないのも納得!

管理棟前で、コテージの暖炉の火の起こし方を丁寧に教えてくれてましたよ。

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回も東京CRCにてキャンピングカーをレンタル。<br />金曜日の18時に恵比寿にて引取です。<br /><br />自宅に一度戻り荷物を積んで21時過ぎに出発。<br />今日は関越道の佐野SAを目指します。<br /><br />2時間半ほどで到着。今日はSA泊です。<br />

    今回も東京CRCにてキャンピングカーをレンタル。
    金曜日の18時に恵比寿にて引取です。

    自宅に一度戻り荷物を積んで21時過ぎに出発。
    今日は関越道の佐野SAを目指します。

    2時間半ほどで到着。今日はSA泊です。

  • 翌日は8時過ぎに佐野SAを出発。<br />上信越道の坂道はキャンピングカーはスピードが出ません。<br />なんとか80キロという感じで進んでいきます。<br /><br />碓氷軽井沢インターチェンジで降りてからは<br />まずは買い出しです。<br />今回はお肉を中軽井沢の佐藤肉店で買いました。種類も豊富で非常に買い物が楽しいです。<br />その後野菜類は少し来た道をもどって、ツルヤにて購入。<br />広い駐車場にはキャンピングカーが数台いました。<br />※その後同じキャンピングカーとキャンプ場で再会します。

    翌日は8時過ぎに佐野SAを出発。
    上信越道の坂道はキャンピングカーはスピードが出ません。
    なんとか80キロという感じで進んでいきます。

    碓氷軽井沢インターチェンジで降りてからは
    まずは買い出しです。
    今回はお肉を中軽井沢の佐藤肉店で買いました。種類も豊富で非常に買い物が楽しいです。
    その後野菜類は少し来た道をもどって、ツルヤにて購入。
    広い駐車場にはキャンピングカーが数台いました。
    ※その後同じキャンピングカーとキャンプ場で再会します。

    佐藤肉店 グルメ・レストラン

  • 北軽井沢スウィートグラスは、軽井沢の中心から30分ぐらいです。<br />途中星野リゾートを過ぎたあたりからは結構な山坂道を登っていきます。

    北軽井沢スウィートグラスは、軽井沢の中心から30分ぐらいです。
    途中星野リゾートを過ぎたあたりからは結構な山坂道を登っていきます。

    オートキャンプ 北軽井沢スウィートグラス キャンプ場

  • キャンプ場からの景色はこんな感じ。<br />非常に気持ちいい!!

    キャンプ場からの景色はこんな感じ。
    非常に気持ちいい!!

  • アスレチックがあったり、30分500円で借りれるトランポリンがあったりと子供の楽園です。<br />※トランポリンは大人もできます。やってみたら楽しかったので、もっと練習してみたいとも思いました。次はトランポリン付きキャンプサイトでもいいかな。

    アスレチックがあったり、30分500円で借りれるトランポリンがあったりと子供の楽園です。
    ※トランポリンは大人もできます。やってみたら楽しかったので、もっと練習してみたいとも思いました。次はトランポリン付きキャンプサイトでもいいかな。

  • 子供向けイベントも盛んで、これはころすけ号というジープで引っ張るトロッコです。1回100円。15分ぐらいかけて場内を一周します。<br />子供の付き添いで大人も乗れたんですが、キャンプ場(特にコテージ)を見て回ることが出来てよかったです。当日は人気で第3便まででてました。<br /><br />他には、宝探し大会などもありましたよ。

    子供向けイベントも盛んで、これはころすけ号というジープで引っ張るトロッコです。1回100円。15分ぐらいかけて場内を一周します。
    子供の付き添いで大人も乗れたんですが、キャンプ場(特にコテージ)を見て回ることが出来てよかったです。当日は人気で第3便まででてました。

    他には、宝探し大会などもありましたよ。

  • 空きが合ったのが「ガーデンサイトX」でした。<br />こちらは電源あり、テーブルありで広い区画です。<br />GW前の週でしたが、この週からシーズン価格で9300円。<br />高くなったばっかりだったので、空きがあったということかもしれません。

    空きが合ったのが「ガーデンサイトX」でした。
    こちらは電源あり、テーブルありで広い区画です。
    GW前の週でしたが、この週からシーズン価格で9300円。
    高くなったばっかりだったので、空きがあったということかもしれません。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • くれよんさん 2018/05/29 18:01:12
    フォロー有難うございます(#^.^#)
    hiroさん
    はじめまして、くれよんです。
    丁度パソコンの前で作業していたので
    嬉しくて、すぐ お返事してしまいました(-_-;)

    cruiseのお安いサイトは 公開してしまうのは
    問題があるかなとおもい 記載しませんでしたが
    必要でしたら、おっしゃってください
    くれよん

hiroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP