かなはるさんのクチコミ全3件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
トレド行きAvantとトレド→セゴビアの乗り継ぎでChamartin駅への移動で利用しました
投稿日 2024年09月22日
マドリード プエルタ デ アトーチャ駅 (AVE) マドリード
総合評価:2.5
トレドへのAvantと、トレドから戻ってセゴビア行きのAvantが出発するChamartin
駅への移動で利用しました。
まず、改札が上と下の階に分かれています。
トレド行きAvantは大体下の階のようですが、列車の出発案内にPLANTA BAJAと書いてあれば下の階のようです。
改札の場所は分かりづらいです。
看板も分かりづらいので、人に聞いたほうが確実です。
トレドからAtohaに戻ってそのままセゴビアへ移動しましたが、セゴビア行きの電車はChamartin駅から発車するため、Renfeの普通列車で15分ほど移動する必要があります。
自販機で切符の買い方が分からず、窓口が比較的空いていたため窓口で片道切符2.2ユーロをカードで購入しました。
Chamartinは一番左のホーム(確か1番?)から出る電車はほぼ停車するようでした。
元々乗り継ぎで2時間を空けていましたが、この日は電車が大幅に遅れており、セゴビア行きの電車の出発時間のちょうど1時間前にAtochaに到着し、セゴビア行き電車に乗ったのが発車の10分前なので、乗り継ぎに50分かかりました。- 旅行時期
- 2024年09月
-
投稿日 2016年07月04日
総合評価:3.0
MRTに乗るにしても駅に行ったり駅の中も結構歩くので、歩きつかれたときなどに利用しました。
初乗り料金や加算の料金は確かに安いですが、ホテルの乗り入れとか、時間帯やエリアによる加算とか、ERPゲート加算など、なんだかんだと加算額がかさみ、日本より少し安いかな程度にしかならないです。
メーターに2種類の料金が表示されますが、これらを合算した料金の支払いが必要です。
基本的にタクシースタンドから乗りますが、主なショッピングセンターやホテルではさほど待たずに乗れます。
ドアは自分で開け閉めが必要です。
あと、ほとんどのドライバーさんが、あれは○○だよなどと名所を教えてくれます
(笑)- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 日本より少し安いかな程度
-
投稿日 2016年07月04日
総合評価:3.0
金曜日の夕方に到着。ホテルへはエアポートシャトルを使用する予定でしたが、1時間後まで来ない!!と言われてしまい、EZLinkカードを購入して乗りました。
第2ターミナル到着で、「Train to City」の表示のとおり進み、エレベータで降りると窓口がすぐ目に入りました。エスカレータの下にあるので、エスカレータだとわかりづらいかもしれません。
日本であまり情報がなく、事前の情報では購入は現金のみとの情報を見かけていましたが、VISAかMASTERならクレジットカードが利用できました。
今はマイメロ柄のピンクのかわいいカードのようです。
3ドル以下になると利用できなくなり、チャージが必要になりますが、チャージは10ドルからになります。
悩んだ末にチャージしませんでしたが、EZLinkでの支払いはほとんどが1ドル以下なのでお得なのと、スタンダードチケットをいちいち購入しなくてもよい便利さと、結局2ドルちょっと払い戻したので10ドルチャージすれ
ばよかったかなと思いました。- 旅行時期
- 2016年07月
- 利用目的
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 3.5






