旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みゆこさんのトラベラーページ

みゆこさんへのコメント一覧全9件

みゆこさんの掲示板にコメントを書く

  • ハッピーバースディ

    みゆこさま おはようございます!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーみゆこさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!

    メインプールからの眺望は素晴らしいですね!

    治安があまり良くないのかスーパー前では銃を持った警備員が!

    ホテルから出なくても用が足せるのは嬉しいです^_^

    1年みゆこさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2010年08月10日08時54分返信する 関連旅行記

    RE: ハッピーバースディ

    じぃ〜さま
    メッセージありがとうございます♪
    とっても嬉しいです。ウルウル。。。

    実は、11日までプーケットに行ってまして、
    帰って来た翌日に我が息子がサッカーグラウンドで
    後頭部を切る怪我をして救急車で運ばれて縫い縫いして、
    メールチェックが全然できていませんでした。
    お礼のお返事が遅くなってごめんなさい。

    じぃ〜さまはどこかに行かれましたか?
    2010年08月14日17時02分 返信する

    RE: RE: ハッピーバースディ

    みゆこさま おはようございます!

    返信ありがとうございます。
    >
    > 実は、11日までプーケットに行ってまして、
    > 帰って来た翌日に我が息子がサッカーグラウンドで
    > 後頭部を切る怪我をして救急車で運ばれて縫い縫いして、
    > メールチェックが全然できていませんでした。
    > お礼のお返事が遅くなってごめんなさい。

    お子さん大丈夫でしたか?

    元気が良いのはいいですが、大きな怪我は心配ですね。

    プーケット良いですね!
    >
    > じぃ〜さまはどこかに行かれましたか?

    連休は仕事です^^;

    6月のフィジー以降は何処に行く予定もないです^^;ハハハ

    じぃ〜
    2010年08月15日08時56分 返信する

    RE: ハッピーバースディ

    じぃ〜さま
    おはようございます。

    日本でのんびり・・・過ごすのも良いですよね。
    美味しいものをたくさん食べて、まったりして下さいね。
    ではでは。
    2010年08月18日11時21分 返信する
  • はじめまして

    みゆこさま こんにちは!

    zzr-cと申します。

    海がきれいだったので再びセブへ見させていただきました。

    セブ島きれいなところですね!

    白い砂浜が印象的です。

    フィリピンって遠いイメージがありますが
    香港から2時間位ならマレーシアより近い位ですかね?

    お子さんウォーターダッシュに挑戦されたようで楽しそうです。

    日本でも琵琶湖とかでやってるようですね。

    浜に近いニモは何処に行ってしまったのでしょう。

    ヒトデが大のお気に入りとなってしまいましたが、
    確かにこのヒトデは綺麗です^_^

    リュックを無くされたということで残念でした。
    私も先日フィジーでバスに携帯を置き去りにしちゃいました^^;

    じぃ〜
    2010年07月03日15時35分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    じぃ〜さま
    はじめまして。書き込みありがとうございます。
    あの球体はウォーターダッシュと言うのですね。知らなかった・・・

    香港からセブってダイレクトで2時間ちょっとなのです。
    マレーシアより近いのです。
    しかもセブ国際空港からシャングリラまでタクシーで20分ほどだし。
    子連れで移動時間を短縮したい私達にとって、
    近くて、安くて、持って来いの所なんですよね。

    でも、がっつりダイビングを楽しみたい人には、同じセブでも端っこの方まで行けば、それはそれはキレイな海があるそうです。

    浜の近くにいたニモ夫婦は、
    ちゃんと引越ししていてくれれば良いのですが・・・
    「なんで、あなた達こんなところにいるの?」て言うぐらい近かったから。

    じぃーさまも、もし機会があればお出かけしてみてくださいね。
    ではでは。
    2010年07月05日09時19分 返信する
  • 教えて!トラベラーで解答ありがとうございました

    旅行記を拝見していて
    我が家と同じようなホテルライフだな〜と・・・

    いつもホテルでプール三昧です
    観光もほとんど行かないし・・・

    がっつりダイビングやシュノーケリングに行くタイプではないので
    ホテルの前の海で「ニモ」が見れるなんて最高だな〜と思って
    夏休みの旅行先に検討中です

    旅行記を拝見して、やっぱりいいなーと思いました
    2010年06月27日18時50分返信する 関連旅行記

    RE: 教えて!トラベラーで解答ありがとうございました

    こんばんは。

    我が家もまだ子供が小さいので、がっつりダイビングを楽しむなんてできないんですよね。
    せいぜいプールで遊んだり、プライベートビーチで水中眼鏡で魚を見ることぐらいなんです。
    滞在中に一度だけスピードボートをチャーターしたり、ジェットスキーで遠くまで連れて行ってもらったりしましたが、楽しんだのは私だけで子供達は結局ボートの上でもジェットスキーの上でも寝てました(笑)子供って結局、砂遊びしたりが好きなんですよね。シャングリラのスタッフはのんびりしてますが、子供達にもやさしかったし、私達にはいい思い出になりました。
    dekakadadaさんにもいい旅先が見つかるいいですね!
    2010年06月27日21時15分 返信する
  • ステキですね

    みゆこさん  

    はじめまして・・・。

    コタキナバルの夕景は本当に綺麗ですね・・・。
    時間もゆ〜っくり流れて、くつろげそう〜♪
    食いしん坊な私は、
    ブラックペッパークラブにも興味深々!!
    ビールと良く合いそう!!

    ほんわかした雰囲気が伝わるご家族の旅行記に、
    あったかな気持ちになれました。

    今年のGWもご旅行計画ありでしょうか?
    どこかお出かけになられたら
    是非アップしてくださいね。



    2007年03月31日01時53分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    ミントwaパンダさん、
    はじめまして。
    ご訪問ありがとうございます。

    「あったかな気もちに・・・」だなんて、初めて言って頂けたので、とても嬉しいです。
    でも、実際の我が家はドタバタで、プールでも海でも子供たちから目が話せなかったり、プールサイドで読もうと持って行った文庫本も読めませんでした。(考えが浅かったです)
    レストランでも、「こぼすなー、すわれー、たべろー」などと、ずーっとガミガミ言ってました。

    でもコタキナバルの人たちはフレンドリーで、そしてのんびり・・・。
    子どもに対しても優しい人が多かったです。

    そして食べ物が日本人に合うんですよね。ブラックペッパークラブ。思い出します。
    手がベトベトになるのですが止められません。
    ミントwaパンダさんも、ぜひ、一度食べてみて下さいね!くせになります。

    4月になったら香港島からフェリーで半時間程の小さな小さな島に行くつもりです。(すっごくマイナーです)
    でも、きっとチマチマ旅行記をアップすると思うので、
    よろしければ、また見て下さいね。

    ミントwaパンダさんのページにも遊びに行きます!
    2007年03月31日21時58分 返信する

    それがまた楽しい♪

    おはようございます。

    海外旅行でお子様連れだと
    本当目が離せないですよね・・・。
    (写真では、余裕が感じられましたよ〜笑)
    そして、荷物も莫大だし・・・。

    我が家は、子供がいないので
    そういう経験がないのですが、
    笑顔で子供に話しかけていたお母さんが
    突然、眉間にしわ寄せる表情に変化していくのを
    時々みかけたりします・・・(笑)

    赤ちゃん連れだと、お母さんが
    泣きそうになっていたり・・・

    でも、笑顔で走り回ったり、遊んだりしている姿を
    見ているのがまた、嬉しいですよね。

    また、おでかけの予定があるとのこと、
    旅行記楽しみにしてますね。
    2007年04月01日09時05分 返信する

    RE: ステキですね

    確かに荷物は膨大な量になりましたー。
    でも比較的移動が楽な旅だったので、そんなに苦にはなりませんでした。
    そう言うのもタンジュンアルのいい所だったのかも知れません。

    ミントwaパンダの上海の旅行記も読ませていただきました。
    美味しそうな写真がたくさんアップされていて、とっても気になります。
    作成中のもあったのですが、そろそろ完成されているのかな?
    また読みに行きますね!
    2007年04月03日20時21分 返信する
  • 口コミ拝見しました

    タンジュアル、いかがでした?
    我が家はプール大好きなのでマジェランにしたのですが
    空港へ行く際のピックアップにタンジュアルを通り
    「うわー、こっちも素敵」と思っていました。

    サピ、綺麗でしたよね!
    4歳の娘もスノーケルをつけ、親がひっぱり1時間ほど泳ぎました。
    でっかいニモがいてびっくり。
    ニモってちっちゃいのしか見たことなかったのですが
    20cmほどありました(汗
    やけに攻撃的だったし。

    あれってニモとは違う種類だったのかなぁ?
    2006年08月07日14時41分返信する

    RE: 口コミ拝見しました

    タンジュンアル、良かったですよー。
    空港からの移動時間が少ないって言うのが選んだ理由でーす。
    参加させなかったんだけどキッズプログラムも朝から晩まで充実してました。
    ほぼ全部無料だし、別料金で昼食、夕食の面倒まで見てもらえるクラスもありました。
    一瞬「これに預けて、二人でディナー行っちゃう?」とダンナと目が合いましたが、
    やっぱり滅多に無い家族旅行なので、一家4人であーだこーだと言いながら騒がしくご飯を食べることになりました。

    サピは本当に綺麗であんな浅い所に魚がたくさんいて、子供たちも大興奮でした。
    でも残念ながら私達はニモを見つけることができなかったんです。
    オリエンタルさんたちが羨ましいです。
    ・・・でも、それってニモ・・・ですよね???
    うん、ニモだよね!
    ダンナはウツボを見つけて舞い上がってました・・・。
    でも、ウツボってかわいくない・・・。
    2006年08月08日16時16分 返信する

    RE: 口コミ拝見しました

    うーん、どうなんでしょう?
    あれって本当にニモかなぁ?
    他の海でみたよりかなりでかかったのは
    栄養事情がよかったのでしょうか????

    私達がサピにいったときには
    中国人の集団旅行の人たちがモリモリ来ていて
    ・・・最初はモリモリだったのですが
    そのうち モリモリモリモリ になり
    モリモリモリモリモリモリになったときにはびっくり。
    しかも全員きちんとライフジャケットをつけて
    そのくせ決して足が届くところより深くへは行かないんです。
    中国の内陸にはあまり海がないから
    海怖いのかなぁ?? 
    途中で集合時間がきたらしく 中国ご一行がいなくなったと同時に
    島は空っぽ。

    ディナー、企てたくなる気持ちよぉぉぉくわかります。
    ステラにはキッズプログラムなかったような?
    あれ?あったのかな?
    ずっとプールにつかっていてわかりませんでした(笑)
    あんなに泳いだのに痩せなかったんですよねー。
    水泳って全身運動のはずなのにぃぃー!
    2006年08月08日19時58分 返信する

    RE: 口コミ拝見しました

    巨大ニモ・・・なんだったのでしょう?
    恐ろしく長寿のニモとか???
    どなたかサピ島に行かれる方、調査お願いします!

    私達がサピ島に行った時も中国人の団体さんと毎回出くわしましたよ。
    毎回モリモリモリモリモリぐらいだったかな。
    せっかく綺麗な海に来て水着まで着てるのに泳がずに写真撮影あんどビデオ撮影に徹していました。
    その姿はまるでグラビアアイドルとカメラマンのよう。

    欧米系はビーチで読書が多いですよねー。

    日本人はビール飲んで昼寝。
    時々起きては、ちゃっかりシュノーケリングも楽しみ。
    遠浅なので遠泳を楽しみ、あげく足がつって溺れかける・・・ってうちのダンナじゃん!

    何はともあれ、夢のような休日でした・・・。
    今度はいつ行けるんでしょう・・・。
    2006年08月09日00時28分 返信する

    RE: 口コミ拝見しました

    そういえばサピにいたオプショナルツアー案内のおじさん、
    「アイ アム オカムーラ オカムーラ」っていうので
    「うわ、濃い日系人だなぁ」って思ってたら
    「ナインティナイン ナインティナイン」っていうんですよー。
    そういやお顔が岡村にそっくり(笑)

    遊びに来た日本人に教えてもらったんでしょうねー。



    昼寝にビールは日本人の定番ですよね〜。
    そういやコタキナバル、食べ物の物価は異様に安かったのに
    ビールだけ日本より高くありませんでした?
    酒豪の主人は「ここには絶対移住しねぇぞ」って
    宣言してました きゃははは。
    2006年08月10日22時27分 返信する

    RE: 口コミ拝見しました

    そのオカムラって前歯が1本無かった人?
    日本語で少しできるフレンドリーな人の事かなー。

    それから、ビールの値段。
    わずか3ヶ月前の事なのに、すっかり記憶が飛んでおります。あぶないです。
    ホテル内のレストランは何でもめちゃくちゃ高かったのは、微かに覚えております。

    あと、作るだけ作って放っておいた旅行記を今頃になってUPしました。
    けっこう疲れる作業なんですね。
    肩がコリコリです。
    よろしければ見てくださいねー。
    2006年08月11日14時54分 返信する
  • はじめまして(NZより)

    みゆこさん こんにちは
    kiwiraccoマイページへのご訪問、ありがとうございました。
    私とニュージーランド(NZ)人のつれあいは、九州からNZ北島のロトルアに移り住んで、2人でB&Bと個人旅行のガイドをしています。
    地元民とガイドの視点で、ガイドブックにないような魅力をご紹介できればいいな、と思っています。
    これからも、どうぞ、よろしく。
    よかったら、こちらのHPも覗いてください。
    「KIWI-RACCOレイク・ロトエフB&Bだより」
      http://homepage.mac.com/hiroe_kh18/

    ーーー kiwiracco 
    2006年06月06日22時05分返信する
  • Re:メールを読ませていただきました。

    みゆこさん
    toukennです

    日曜日 夜支部会があり
    小生、新聞の担当で、(刀剣)
    早朝4時まで、写真の貼り付けや、
    記事を書くための資料の調べごとを
    していました。

    励ましの 心を震わせてくださった
    言葉をいただき、
    感謝申し上げます。(手紙調)

    同窓会の支部の事務局を
    預かっていますので、
    なかなか 話し言葉には
    なれませんが、ご理解を。

    4月23日は、寺子屋教室 手作り・工作クラブの
    開校式。
    4月29日は 同窓会の支部会です。
    桜花は春の強い風に
    舞い散っておりますが、
    支部会の返信ハガキは
    ちらほらと、
    我が家に舞い込んで下ります。

    たまにしかメールをみませんでしたので、
    遅くなって失礼しました。
    以上。
    2006年04月11日08時39分返信する
  • はじめまして みゆこさん

    わが 母の名前が ゆみこ さんでした。
    でしたは過去形で 昨年9がつの
    彼岸まで 闘病生活を
    送っていましたが
    23日(彼岸)に旅立ちました。
    彼女が 元気なときは
    日本中を
    家族で 旅しました。
    あなたの名前を見るたび
    母を思い出しております。
    これからも 長くお元気でいてください。
    明日のことが
    予想できない
    きょうこのごろ ですから。
    以上。
    2006年04月09日09時28分返信する
  • おはよう御座います


    ご覧頂き有難うございます。
    上海は昨日(3月10日)の朝、凄い濃霧で高速・渡し船などの運航制限がありました。 丁度あなたの画像よりもっと凄い状態で・・。
    今は丁度梅が満開です、4月になれば櫻も開花し外出には何よりの日和です。
    2006年03月11日07時18分返信する

    学生さんでしたか


     書き込み拝見しました。
     「世紀公園」にでも行って見てください。
     いい気休めになりますよ。

     http://4travel.jp/traveler/tongminru_shanghai/album/10056403/

     文廟に行った事ありますか?
     日本の学生さんも願かけに行くようです。 絵馬に中国語がうまくなりますようにとか上海での生活が順調に過ごせますようにとか書いたのがありました。
     此れ去年の経験!
    2006年03月14日15時08分 返信する

みゆこさん

みゆこさん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みゆこさんにとって旅行とは

美味しいもの食べて飲んで、のんびりすること。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

三重 |