旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

葉音さんのトラベラーページ

葉音さんへのコメント一覧全4件

葉音さんの掲示板にコメントを書く

  • 本当に行けるんですね

    初めまして。コロナ禍ですが、来年オーストラリアに行こうと。同じく休みが旦那が取りにくいので
    探してました。ジェットスターで直行便。なら行けるかなと。息子たちは1日早く行けばいいしなにより冬に暖かい国!サイコー。すごく参考になります。
    2022年08月05日14時54分返信する 関連旅行記
  • 真似したくなりました(笑)

    一泊でケアンズって、凄いです!
    真似できるならしたいくらい,
    28年前に新婚旅行でケアンズ、ゴールドコースト、シドニーを回りました。(当時、オーストラリアの新婚旅行が流行ってました)
    その時にキュランダ鉄道とグリーン島に行きました。あの頃とは随分と色々変わってしまったんだろうとは思いますが、葉音さんの写真を見てるとあの頃見た建物もあったり、最近、すごくケアンズに行きたくなってたので、旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
    真似できる体力と気力があれば真似してみたいです。
    これからも若い内にしか出来ない旅をたくさん経験して下さいね~。
    楽しい旅行記ありがとうございます
    2018年06月25日21時01分返信する 関連旅行記

    RE: 真似したくなりました(笑)

    コメントありがとうございます!

    後から思えば半ばヤケクソだったんですが、行かない後悔より、でなんとかなってしまいました。
    ただめちゃくちゃしんどかったので……やっぱりオススメはしないです笑

    28年前!むしろそんな前から変わらない場所や雰囲気が残っていることが、ケアンズという場所の良さなのかもしれませんね。また行きたくなる、というのも分かる気がします。
    ゆっくりとした旅などでも、ぜひまた訪れてください。

    そして「若い内に」というお言葉、しかと胸に留めておきます。
    こちらこそありがとうございます。
    2018年07月17日20時39分 返信する
  • こんにちは

    このGWに同じ便でホーチミン往復します。
    5/3 JL79(1:25)
    5/6JL750(8:10)
    いろいろ参考になりました。
    できれば、もう少し教えていただきたいなと思いまして。

    1.初日は午前中ホーチミンの観光予定です。そこでスーツケースを空港で預ける予定なのですが、イミグレを抜けた後で、開いていましたでしょうか。
    2. 帰国便では、やはり2時間前の6時ころにはカウンターに行くくらいのスケジュールでしたでしょうか。

    GWにどこに行かれるか、楽しみにしています。
    2018年04月15日10時34分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは

    この度は読んでくださり、ありがとうございます。
    質問への回答ですが、

    1.利用した荷物預かりはイミグレの外、というより敷地の外の辺りです。
    空港から外に出て右折、空港の建物沿いに歩けば案内があります。
    (なお自分は「ホーチミン 空港 ロッカー」で事前に調べていました。リンクを貼って良いのか不明なので、そちらはご容赦ください…)

    2.時間はシャトルバスの都合で1時間40分くらいだったかと。
    2時間は欲しかったですね。
    多少時間が余っても、タンソンニャット空港ならお土産屋さんやカフェで時間は潰せると思います。

    参考になれば幸いです。快適な旅になることを祈っております。
    2018年04月16日12時32分 返信する

    RE: Re: こんにちは

    早速の返信ありがとうございます。
    コインロッカーは探してみます。

    午前の短い時間だけのホーチミン市の観光になる予定なので、楽しんで来ようと思います。

    2018年04月18日19時01分 返信する
  • はじめまして

    ブルーモスク、ちょっとの時間差ですれ違っていたようですね。
    夜のツインタワーは雨で諦めたのですが、やはり行っておけばよかったと思いました。
    2018年02月17日19時31分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    >みやさん
    同じ日にいらっしゃっていたのですか!
    ブルーモスク、本当はもう少し早く行く予定だったのですが、、まあ仕方ないですね。
    ツインタワー想像より良かったですよ、次の機会がありましたらぜひご覧ください!
    2018年02月17日22時54分 返信する

葉音さん

葉音さん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

葉音さんにとって旅行とは

忘れていたものを思い出す営み

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海とオシャレな建築

大好きな理由

行ってみたい場所

イギリス、アメリカ(NY & BOS)、フィジー、ポルトガル etc. ...まだまだ行き足りません!

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています