ジョンさんのクチコミ全10件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年02月17日
ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホノルル
総合評価:4.5
今回はラグーンタワーに宿泊。
家族三人でのこの広さは十分です。
ただ、エレベーターが三機しかないので、チェックアウトと、部屋の清掃が入る時間帯には乗れないこともたまにありました。
建てられて40年が経過しているので、各所での古さは否めませんが、シャワーの水圧も問題無かったです。
動画でまとめてみました。
もしよければ参考にして頂ければ。
http://youtu.be/svEBpjj41Rw- 旅行時期
- 2015年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2015年03月03日
総合評価:4.5
ビジネスクラスです。
機内食・ドリンク・・・機内食は段々劣ってきている感じがします。
出発後の食事は兎も角、到着前の食事に選択の余地が無かった事。以前より簡素化され過ぎていた事。
2年前はA330で、今回より座席数が少ない。CAさんの数も前回は6人。今回も6人で、一人当たりのCAさんが少ないからかな?など勝手に考えています。
接客対応・・・どうも機体の右側の座席は日本語OKのCAさん、左側通路側は英語のみ、って感じがします。1-2-1の座席配置で、右窓側から、私、娘、妻と座ったのですが、妻は日本語が通じないと言ってました。さらに、二年前の往復でも、今回と同じ現象?でした。これが全便かどうかは分かりませんが、次回からは左窓側に私が座るのかしら・・。
その他、飲み物が無くなりかけの時に映画の邪魔をするわけでもなく絶妙にお変わりを進めてくれました。また、7歳の娘にも、目線を合わせて話をしていたCAさんもいて、たいへん驚きました。
エンタメ設備・・・流浪に剣心をもう見れるなんて。満足です。(単純すぎ。)
コストパフォーマンス・・・今回はHISのCLASS ONEで全部込みで17万/人ちょっと。探せばあるんでしょうが、往復この値段でこの設備で・・・満足です。
機内設備・・・フルフラットシートは快適です。これがあるからデルタから離れられない感じです。出発時間などを考えるとJALにとも思うのですが、しばらくはデルタビジネスでハワイに行きます。
日本語対応・・・上記にも書きましたが、右側レーンの二列は日本語OKのCAさんがいるのでしょうか?前回は帰りが左(私が)であの元お相撲さんの曙の叔母が乗ってました。(他のCAさんが教えてくれました。)それはともかく、実際はどうなんでしょうね?
総合評価・・・食事の面で若干のマイナスにしました。全体的には大満足です。マイルの改悪は止めて頂きたいですけど。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 200,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- 到着前の食事が。。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 日本語対応:
- 5.0
-
投稿日 2015年01月20日
総合評価:1.0
今回で3回目の利用です。前回、前々回とごく普通に美味しく頂いたのですが今回は酷かった。今回は、ロブスター、ステーキ食べ放題!との事だったので4000円/人なんでそんなに期待はしてなかったんですが、それさえも下回るとは、あまりにも酷い。ステーキは、テーブルがガタガタいうくらいにナイフを動かさないと切れない。目の前で焼いてくれた肉なのに。2切れしか取らなくてよかったです。ロブスターの身ってどれ?食べた感じがしない。全体的に味が落ちてるのかな?
飲み物は、ビール&ワイン飲み放題2800円。結構夫婦でワインを飲むのですが、1回目の時に、何回もワインをオーダーするので、ボトルで持ってきてくれ、ワインクーラーに氷を入れて持ってきてくれました。2回目は、前回の説明をすると同様に、今回もきちんと説明したのですが、半分強しか入っていないビンのワインをテーブルに持ってきただけ。これにはびっくりです。二本目を頼んだ時は、開封していないワインでした。本当はそれでも十分なのかもしれませんが、以前に受けたサービスが感動しただけに、少し残念でした。
料理の感想は個人的なものです。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 7,500円未満
- 利用形態
- ディナー
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 1.0
- 料理・味:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 1.0
-
投稿日 2015年01月20日
総合評価:4.0
ヒルトンなんちゃってゴールドです。ヒルトンルームで予約、前日確認でエグゼにアップ出来てました。
昨年11月に約16000円で部屋予約でカード支払い。所が、チェックイン時に明細を見ると部屋代が10880円になっていた。このカラクリは、ヒルトンは最低価格保障を謳っていて、私の場合12月3日に一旦16000円が返金、その日に10800円で切られていたんです。この辺は信頼のヒルトンです。前段はさておき、現在エグゼはリノベ中で、通常デラックスルームをエグゼで使用。ラウンジは1Fになってます。
到着しておやつタイムで利用したのですが、いつもよりケーキ等の種類が少ない?面積がいつもより広いせいか、補充が遅く、接客に忙しい感じでした。プール後に風呂あがりの一杯をしに行ったのですが、やはり残念な結果でした。夕食は別に予約をしたので問題ないのですが、ラウンジで夕食をと考えていた方には厳しかったかもしれません。朝食時ですが、2Fから見た所、30分で二組しか見てません。月曜日だったせいもあるかもしれませんが、これならザテラスではなくラウンジに行けば!!と思いました。
この価格でエグゼで家族三人朝食無料、ラウンジ使えて、ホテル側からするとダメなんでしょうが、人もそんなに混んでなくて、私には最高のホテルです。- 旅行時期
- 2015年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 4.0
- 接客対応:
- 4.0
- 食事・ドリンク:
- 2.0
-
投稿日 2014年10月13日
KLIA2 (クアラルンプール 格安航空会社専用空港) クアラルンプール
総合評価:4.0
空港に到着したのが夜中前、出発が早朝だった事もあり、空港内散策は出来なかったもの、そんな時間でも店舗は沢山開いていたので、時間を潰すには退屈しません。
降機から手続き終了までそこそこ歩きますが、初めてなのかそんなに遠いイメージはありませんでした。事前に、youtubeなので空港内をイメトレしていましたが、案内看板があらゆる所にありますので、タクシー乗り場まで迷わず行けました。
KLIA2の動画を作成しましたので、お役に立てれば幸いです。
http://youtu.be/REtiN4t16Kc- 旅行時期
- 2014年10月
- 利用目的
- その他
-
投稿日 2014年09月10日
-
投稿日 2014年08月19日
総合評価:5.0
メニューには写真もあるし日本語表記もあるので、中国語が出来なくても全く問題なし。事前に調べて行ったので名物の鶏肉は想像した感じだったのですが、野菜の煮物は食べてちょっとしてからラー油?の辛さが追いかけてきます。そんなに辛くはないのですが、私の好きなちょうどいい辛さが良かったです。
- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 500円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- 中華街の端にあります。のんびり探索しながら行けばいいと思います。駅から遠くなく近くなく。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 満点でした。
- 雰囲気:
- 5.0
- 店の奥に案内されたのだが、結構涼しくて居心地は良かったです。
- 料理・味:
- 5.0
- ご飯が美味しかった。野菜の煮物?が私には驚くほど美味しかった。
-
投稿日 2014年08月19日
総合評価:4.5
機内食は期待していなかったのですが、あまりにも酷すぎます。これだけマイナスポイントです。あとは大手航空会社のサービスや内装などは期待していなかったのが、逆に良かった印象を持てたのかもしれません。枕も良かったし、毛布も結構厚みがありました。会社も「機内は寒いで」と分かっているのかな?
- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- このビジネスが無かったらマレーシアには行かなかったでしょう。かなりいいと思います。
- 接客対応:
- 5.0
- つたない英語なのに、笑顔を絶やさず聞いて頂けるのはありがたいです。
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- 機内食(弁当?)が美味しくない。食べられるレベルにして欲しい。無料でもいらないんですが。唯一食べれるであろうのはホットドッグだけでした。
-
投稿日 2014年08月03日
ダブルツリー バイ ヒルトン クアラルンプール クアラルンプール
総合評価:4.5
エグゼに5泊です。フロントの応対も、こちらのしょぼい英語力に合わせて頂いて楽しくチェックイン。ポーターさんも楽しく、エグゼラウンジはハッピーアワー利用ですが、争うような混雑は無し。喫煙者にはありがたい、隣に屋根の無い喫煙所。そして便利な地下のスーパーやフードコート。ローカル気分満載のスーパーは屋根つたいに歩いて2~3分。駅までさらに1分程。
KLセントラルのヒルトンに泊まるなら、こちらに泊まりたいと思いました。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 3.5
-
投稿日 2014年08月03日
総合評価:3.5
たまたまかもしれないですが。ヒルトンゴールドです。英語が出来ないと分かるとフロントでの説明がとても短い。朝食やネット接続、その他の説明があるはずなのですが。説明は無いし、別紙も渡されず。部屋に入り休息後再度フロントの突撃し説明を聞くも(英語です)半分も通じず。日本人を呼んでもらいました。その方は色々誤ってもらいましたが、こちらも笑顔で対応。海外ですからこんなこともあります。
今回ダブルツリーにも泊まったのですが、こちらの英語力に合わせてくれたのでとても助かったし良かっただけに。 プールは子供には楽しかったみたいです。スライダーが使用禁止になっていたのが残念です。
喫煙者の方へ。私が見ただけですが、真夜中で無ければ8Fプールの隅に灰皿が置いています。ホテルから駅に行くまでのタクシー乗り場前に数カ所あります。エグゼラウンジは禁煙です。- 旅行時期
- 2014年07月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- サービス:
- 2.5
- フロント最悪
- バスルーム:
- 4.5
- バスタブはありがたい
- ロケーション:
- 5.0
- 駅直結
- 客室:
- 3.5
- こんなものです