旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外旅行好き母ちゃんさんのトラベラーページ

海外旅行好き母ちゃんさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • チャンギ国際空港の制限エリア

    • 質問日時:2020/01/21 22:39:00
    • 締切:2020/01/24
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    調べても良く分からなかったので質問させて頂きます。

    チャンギ国際空港の主な観光スポット(皆さんの旅行記によく出てくる滝やガーデンや子供向けのプレイエリアなど)は制限エリア内にあるのですか?

    アーリーチェックインして、できればビジネスラウンジでシャワーを浴びてからガーデンや滝などを見て回りたいのですが、ラウンジのあるエリアに一回入ると滝などにはもう行けないのでしょうか?
    手荷物検査などの順番も成田などとは違うようで、全体のイメージが掴めません。

    深夜2時台のJALで帰国予定です。
    子供達が22時頃には眠くなると予想して、その頃には搭乗口付近の椅子のある場所にいたいです。
    そこから逆算して空港内を楽しむとしたら、どのようなプランがよいでしょうか。

  • 帰国日ギリギリまで海で過ごす時の着替え場所

    • 質問日時:2019/07/17 14:39:38
    • 締切:2019/07/24
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    お盆に幼児2人連れて家族旅行でグアムに行きます。
    帰国日もギリギリまで海プールで遊びたいと思っています。
    便は17時発なので、13時頃まで遊んでいられるのが理想です。
    アウトリガーを公式から予約していますが、レイトチェックできるかどうかは当日の状況次第と言われました。
    当日レイトチェックアウト出来なかった場合、着替えたりシャワーを浴びたりする場所はあるかご存知の方いましたら教えてください。

  • アウトリガーグアムのOFのラナイの雰囲気

    • 質問日時:2018/12/18 00:51:04
    • 締切:2019/01/18
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    来年の夏にアウトリガーグアムのオーシャンフロントを予約しています。
    以前オーシャンビューに宿泊した時はラナイがオマケ程度だったので、オーシャンフロントに期待していますが、グアムは湿気が多くてラナイでのんびりするには不向きと耳にしたのですが、そうなのでしょうか?
    夜景を見ながら食事をしたりお酒を飲んだりしたいです。
    比較対象として出しますと、ホノルルのヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーオーシャンフロントのラナイがとても良かったので、同レベルとまでは行かなくても、あのような雰囲気が味わいたいと思ってます。

    ホテルは立地の利便性から出来ればアウトリガーが良いのですが、ラナイの雰囲気によってはホテルの変更も視野に入れます。

  • バシネット席か並び席か

    • 質問日時:2018/02/06 23:05:19
    • 締切:2018/02/07
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:9件

    JALの成田ホノルル線バシネット席について
    家族旅行の復路の座席で迷っています。JALのボーイング787でホノルルから成田のフライト、航空券は個人手配です。
    夫婦と4歳0歳なので3席購入してバシネット席のリクエストをしましたが、通路側じゃない席のバシネット席1席とその後ろの列に2席という指定になってしまいました。
    ×◯××
    ◯◯××
    (この丸印が指定座席です)
    この機材の座席は2-4-2で、バシネット席が両窓側と4席の真ん中2席です。つまり通路側のバシネット席はありません。
    4席のうち3席を指定する事は出来ないそうです。(バシネット2席を占領してしまうことになるため)。そして大人1人に子供1人が付かなくてはいけないのでバシネット席の並び2席と後ろに1席という取り方はできません。
    ◯◯◯×

    ◯◯××
    ◯×××
    は不可ということです。

    バシネット席には母親が0歳と座ることになりますが、両隣が知らない人なので席で授乳できる状況かも分からないし、愚図った時に通路に出にくいのではと思います。

    それならバシネットは諦めて、3席並びを取ろうかと迷っています。
    同じような経験のある方、座席に詳しい方、何かアドバイス頂けませんか?
    ちなみに繁忙期なので、当日は満席だと思います。

  • 航空券の予約クラスについて

    • 質問日時:2018/01/06 18:21:23
    • 締切:2018/01/06
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    航空券の予約クラス(座席クラスではなく予約クラスです)ですが、家族で別々のクラスのものを購入すると何か不便なことがありますか?

    欲しい日程の航空券で、1席だけ安い予約クラスが残っています。
    欲しいのは4席です。なので、1席だけ安いクラスで購入して、3席は次に安いクラスで購入したいです。
    1席安いクラスが残っているのは往路のみで、復路は4席共同じクラスになりそうです。
    ちなみにJALのエコノミーで、代表者のJALカードで全員分決済したいです。
    お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  

海外旅行好き母ちゃんさん

海外旅行好き母ちゃんさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

海外旅行好き母ちゃんさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

大阪 |