Finnさんのクチコミ全6件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2024年12月03日
総合評価:1.0
預け荷物遅延はフィンエアー以外に原因があり不可抗力と主張し補償を拒否されます。
フィンエアー以外に原因があるというには時間のずれがあるので証拠を求めたところ、「これ以上の対応はできない」と問い合わせを勝手にクローズされました。
航空券はとにかく追加料金を払わせる仕組みです。
東京ーヘルシンキ間のエコノミークラスextra leg room席は片道追加約25,000円です。
外国人が多くほぼ満席のためかトイレの清掃が間に合っていなく汚い、3-3-3で通路が狭いため乗客の行き来が多く通路側は毎回のように何かがぶつかる、帰国便ではヨーロッパの学生らしき子が床に毛布を敷いて横になって寝ようとする始末(注意されていましたが)で、動物園のようで疲れました。
コスト削減には余念がないようで、エコノミーはブランケットのみ。
個人的に影響はないですが、フライト前にイヤフォンを持参するように連絡がきていました。
こちらも個人的に影響なしですが、エンタメはシステム障害で使えない時間あり、ベジタリアンミールははっきり言ってまずいです。
ロシア上空を飛べない今、フィンエアーを利用するメリットは一切ありません。
フィンエアーのエコノミーは貨物室よりシートに座れる分マシくらいじゃないでしょうか。
何よりトラブル発生時の対応・補償が最悪で、かつ日本語カスタマーサービスは本当に態度が悪いです。(トラブル対応以外にラウンジアクセス購入の件で問い合わせた時に怒っているような雰囲気でした。怒るくらいなら公式サイトの情報をアップデートしていただきたい。)- 旅行時期
- 2024年10月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 接客対応:
- 1.0
- 機内食・ドリンク:
- 1.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 日本語対応:
- 1.0
-
投稿日 2019年09月14日
総合評価:4.0
マルペンサ空港に到着したのが夜8時で、翌日の移動に備えて1泊しました。
部屋は割と狭いですが、最後に泊まった別の4つ星も狭めだったので、ミラノでは割と普通なのかもしれません。
ツインの部屋(ダブルだったかも…)で、バスルームはシャワーのみでしたが、滞在時間が7時間を切っていたので、問題なしです。
全体的に設備は古い印象ですが、シャワーや洗面台の排水も問題なく、1泊では特に不便さは感じません。
朝食付きで8000円ちょっとでしたが、最後に4つ星なので一人1泊5.00EURの市税を取られます。
朝食はなくても良かったのですが、朝食込のプランしかなく、せっかくなのでいただきました。
特に期待はしていなかったのですが、ホットミールでカレーがあってとっても嬉しかったです。
部屋や朝食だけではまぁこんなものか…といった感想になっていたかと思いますが、チェックインをしてくれたスタッフや朝食会場のスタッフがとても感じが良く、気分良く次の都市に移動できました。
アクセスは駅すぐ近く!というわけではないですが、徒歩15分くらいなので私は特に不便は感じなかったです。- 旅行時期
- 2019年08月
- 利用目的
- 観光
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 3.0
- ロケーション:
- 3.0
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2019年08月10日
-
投稿日 2019年08月10日
総合評価:5.0
ヨーロッパの5つ星は予算的に中々手がでませんが、こちらのホテルはダブルルームで一人一泊7000円未満で宿泊することができました。
部屋の大きさも十分、特にバスルームがとても素敵でした。
洗面台が2つあり、バスタブとシャワーブースが分かれています。
歴史ある建物・ホテルですが、掃除がきちんとされていて清潔でした。
クローゼットにはパンツプレスがついていていましたよ。
2泊しましたが、両日とも帰った後疲れてしまってホテル内のレストランに行けなかったのが心残りです。
また是非宿泊したいホテルです!- 旅行時期
- 2018年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 友人
- 1人1泊予算
- 7,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2019年08月04日
総合評価:3.0
2泊約16000円で宿泊しました。
洗濯機があるということで、こちらを予約しました。
ロケーションは中心の広場から徒歩2分ほどで最高です。
アパートメントは1人には十分な広さがあり、予約通り洗濯機が使用できてとても便利でした。
電子レンジが壊れていたのか使用できませんでした。
床はチェックイン時から髪の毛がたくさん落ちていて、靴なら気になりませんが、スリッパに履き替えるとやはり気になってしまいます。
シャワーのみなのは事前にわかっていましたが、仕切りがカーテンで残念です。
ドライヤーはまさかのホース固定式で、持ち手というか全体が熱くなりなかなか髪を乾かせません。
全体的にシャワールームはトイレ、シャワー、ドライヤーとかなり設備が古かったです。
日程上どうしても洗濯機が必要でここに決めましたが、バスルームの清潔さを特に重要視しているので、洗濯が必要ない場合は、またここに泊まりたいとは思いません。
2泊なので耐えられたという感じです。- 旅行時期
- 2019年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 1.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 2.5
-
投稿日 2019年08月04日
総合評価:2.5
ホテルの公式から3泊約290EURで予約しました。
ロケーションは確かにカタルーニャ広場などの中心地すぐではないですが、サグラダファミリアまでメトロ1本、ホテル近くにバス停も複数あり、個人的には割と良いロケーションだったと思います。
バスタブをリクエストしてみましたが、シングルなので通りませんでした。
レセプションではこのタイプは一番狭い部屋でどの部屋にもバスタブはないんです、とおっしゃっていましたが、ドアの後ろに貼ってある避難経路のフロアマップだと、バスタブがないのは自分の部屋だけのようでした。
部屋は床にはスーツケースを広げるスペースはありませんが、ベッドがセミダブル~ダブルくらいの大きさのためベッドで広げました。
バスルームが狭く、シャワーがハンディタイプではなくオーバーヘッドシャワーのみだったのがとにかく困りました…
レセプションの方はとてもフレンドリーで好感が持てました。- 旅行時期
- 2019年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 12,500円 未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- バスルーム:
- 2.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 2.5



