旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

えみりんさんのトラベラーページ

えみりんさんへのコメント一覧全7件

えみりんさんの掲示板にコメントを書く

  • “イギリス旅行記” 素敵ですね!

    はじめまして、

    ウッディさんの旅行記の
    ベルギーのブルージュの写真が
    とっても素晴らしいので
    オリーブのお気に入りに入れさせてもらって
    何時も見させてもらっています。

    今日、ふとウッディさんの
    「お気に入り」コーナーには 
    どんな方が・・と思ってみて見ると、
    なんと、娘さんの旅のブログが、、、

    直ぐに訪問して ビックリしました。
    今 オリーブが行ってみたい
    No.1のコースなんですもの!

    11年前、イギリスにレンタカーで
    スケッチ旅行に行ったのが 
    初めての海外旅行でした。
    その時は友達の仲間に入れてもらったので
    コースもお任せで、
    ケンブリッジからカンタベリー付近を廻りました。

    それ以来、イギリス大好きになりズーッと
    もう一度行きたいと思い続けています。

    憧れのコッツウォルズからライの街を廻り、
    ロンドンのナショナルギャラリーでミレーの「オフェリア」
    を観るってコースを 勝手にイメージして
    ツアーを探していますが、、、

    このコースは やっぱり個人旅行でないと
    無理なんでしょうね。

    理想のコースをレンタカーで廻られ、それも新婚旅行で!
    思い出も ご夫婦で共有するなんて素晴らしすぎます〜!^^

    写真も最高です!
    沢山、コッツウォルズやライの街の写真を見ましたが
    こんなにムードある写真を観たのは 初めてです。
    アングルも最高!
    ライの街の葡萄に黒猫の写真 まるで絵に描いたようです!
    感動しました!!!

    マーメード・インには、
    是非泊ってみたいと思ってます〜

    ミニの写真もかわいい! 大好き!

    オリーブが行ったのは、6月だったのでお花が咲き乱れて
    緑がとっても綺麗でしたが、
    秋の紅葉も蜂蜜色の石の壁に良く似合って素敵ですネ!

    ホームページの構成も センス抜群!
    若いって素晴らしい!

    お父様のDNAが しっかりと受け継がれていますね!
    さぞかしお話しも弾むことでしょう・・。
    羨ましい親子関係ですね!

    お話し長くなりました〜

    あんまり感動したので 思わず書き込みさせてもらいました^^

       オリーブ
    2008年09月24日20時42分返信する

    RE: “イギリス旅行記” 素敵ですね!

    はじめまして!
    最初に登録しただけで、全然更新していないこの場所を
    見つけてくれて感想まで頂いてとっても嬉しいです!

    > なんと、娘さんの旅のブログが、、、

    そうなんです、娘です(笑)

    > 11年前、イギリスにレンタカーで
    > スケッチ旅行に行ったのが 
    > 初めての海外旅行でした。

    おぉー!!レンタカードライブの先輩ですね!
    好きな場所に、好きなだけ居られる、
    ドライブ旅行はとっても楽しい旅でした。

    > その時は友達の仲間に入れてもらったので
    > コースもお任せで、
    > ケンブリッジからカンタベリー付近を廻りました。
    > それ以来、イギリス大好きになりズーッと
    > もう一度行きたいと思い続けています。

    今度行くときは、自分でコースを決めると
    きっともっと楽しいですよ〜
    帰ってきてから地図を見るのも楽しくなります!


    > 憧れのコッツウォルズからライの街を廻り、
    > ロンドンのナショナルギャラリーでミレーの「オフェリア」
    > を観るってコースを 勝手にイメージして
    > ツアーを探していますが、、、
    > このコースは やっぱり個人旅行でないと
    > 無理なんでしょうね。


    コッツウォルズは、バスもあるらいいんですが
    1時間に2本くらいの時刻表でした。(笑)
    旅行で後悔してるのが、ナショナルギャラリーにいけなかったこと(涙)
    私の代わりに是非みてきてください!!!


    > 理想のコースをレンタカーで廻られ、それも新婚旅行で!
    > 思い出も ご夫婦で共有するなんて素晴らしすぎます〜!^^

    老人になったらもう一度同じ道を走りたいねー
    なんて言ってました。ずっと先ですが・・・!
    ちなみに旦那さんは、初めての海外でした。
    (↑無謀なことをさせたかな?)


    > 写真も最高です!
    > 沢山、コッツウォルズやライの街の写真を見ましたが
    > こんなにムードある写真を観たのは 初めてです。
    > アングルも最高!
    > ライの街の葡萄に黒猫の写真 まるで絵に描いたようです!
    > 感動しました!!!

    私も先に行った人達の写真をみさせてもらい、
    行き先を計画したので、
    私の旅行記を見てくれて、「いってみたい!」
    っと思ってくれたことが、何より嬉しいです!
    コッツウォルズなら、バイブリー(アーリントン・ロウ)は
    絶対に行って下さい〜!!!


    > マーメード・インには、
    > 是非泊ってみたいと思ってます〜

    本当に素敵なホテルでした。
    廊下が斜めになっていたり、ドアが重たかったりと
    歴史をカラダで体験できます。


    > ミニの写真もかわいい! 大好き!

    ミニは意外と少なかったんですよー。
    探しては撮影、探しては撮影の毎日でした。


    > オリーブが行ったのは、6月だったのでお花が咲き乱れて
    > 緑がとっても綺麗でしたが、
    > 秋の紅葉も蜂蜜色の石の壁に良く似合って素敵ですネ!

    イングリッシュガーデンは、緑の季節の方がきれいそうですよね。
    今度は緑の英国を旅したいです!


    > ホームページの構成も センス抜群!
    > 若いって素晴らしい!

    全然若くないですよ(笑)
    昭和の女ですから〜

    > お父様のDNAが しっかりと受け継がれていますね!
    > さぞかしお話しも弾むことでしょう・・。
    > 羨ましい親子関係ですね!

    実は、来年長い休みを取れそうなので
    父にドライバーになってもらって英国ドライブ旅行
    いきたいな〜なんて考えてはいるんですけどね笑
    周りからみたらアヤシイ二人になっちゃいますよね。。。


    久しぶりの感想コメントだったので、
    私も嬉しくてひとつひとつお返事しちゃいました。

    ホームページアップしておいてヨカッター!

    ありがとうございました♪
    2008年09月25日20時53分 返信する
  • こんにちは、emirinさん。

    HP、見させてもらいました。
    なかなか、いかしたつくりですね。
    あれだけ綺麗につくるのってすごいと思います。
    英国の写真も綺麗です!
    同じところでも人によって、感じるものが違うんですね。

    バイブリーコートホテル。
    農場で泊まり合わせた日本のご家族が、前日に宿泊されてて、豪華なお話を聞かせて頂き羨んだのを覚えています。
    英国って奥が深いですね。
    なにげない町にもしっとりとした風情があって、あきません。
    フランスとイタリアも回りましたが、ドライブは断然英国がお勧め。
    アップダウンが少なく、どこまでも長閑で癒されます。
    今度は北の方を回りたいと妻がさわいでます。
    いつのことになることやら…。

    車も渋目の落ち着いた感じが多いですね。
    でも、老いも若きもぶっ飛ばすのは共通のようです。

    ちなみに昨年までグリーンの新しいタイプのミニに乗ってました。
    今は娘がオレンジのコンパーチブルに乗ってます。
    古いタイプのミニって楽しいそうですね。
    それでは、またおじゃまします。
    2006年02月07日13時42分返信する

    RE: イタリアドライブは”熱い”?

    fu0102さん、HPの方のご訪問ありがとうございます!
    あれを見ると、こちらの旅行記が殆んど
    コピペなのが判りますよね。(^^ゞ

    でも、こちらに作ったことによって、こうして
    みなさんにココで会えたので、とても嬉しいです。
    なかなかHPだけでは出会えなくて・・・。

    フランス&イタリアも運転だなんてスゴイ!
    イタリアドライブは、どうでしたか?!
    みんな「熱い」ですか?(笑)
    なんだかすごい山道でもあおられると聞きましたが・・・(^^ゞ
    一度は勇気をだして経験してみたいです。(旦那が)
    2006年02月08日12時36分 返信する
  • MILL

    これは私も見ました。こっちではミルといって今では使われていませんが昔ここで羊の毛を紡いでつくるウールの工場といったところでしょうか。コッツウォルズでは有名でよく見られるはずです。
    今ではたいてい会社のオフィス(私の働いているところもミルです。)かアパートとして使われているようですよ。
    2006年02月06日19時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: MILL

    ほ〜〜っ!MILLというものなのですね!?

    そのままオフィスやアパートに使うところ、
    英国っぽくていいですね!
    日本なら壊して建て替えてしまいそう・・・。

    遠くに見えたので車を停めて撮影しました。
    (こういうところがレンタカー旅行のいいところ!)

    コッツウォルズで暮らしていらっしゃるんですよね。
    こんな風景に囲まれて暮らしてるなんて
    すご〜〜〜〜く羨ましいです!!!
    2006年02月08日12時35分 返信する
  • 最後に写っている車は...

    クラッシクカーじゃないそうです。(だんながどうしても教えてあげなさいと
    うるさいもので。)すみません。

    ちなみにロータスのスーパー7をベースにした
    ケータラム http://www.caterham.co.uk/  
    か、ウエストフィールド http://www.westfield-sportscars.co.uk/
    だそうですキットカーといって自分で買って組み立てるというものでこちらではけっこう人気があるようです。興味があったら見てみて下さい。

    私は以前赤のミニに乗っていました。ミニは今でも大好きですよ。

    では失礼しました。


    2006年01月31日23時12分返信する

    bubbleさんへ

    こんばんは、書き込みありがとうございます。

    旦那様は、もしかして旧車好きな方でしょうか!?
    スーパーセブンではなくケータハムというせりふが出るとは
    なんだかワクワクしてきました!

    というのも、実は、私は旧車が大好き。
    有名なクラシックカーレース(ロンドン−ブライトンレース)
    に合わせて帰国日を伸ばしましたくらい・・・。
    これから書いていくレポートにも、
    現地でみたクラシックカーの写真も載せていこうと思います。
    (お急ぎでしたら、
    http://www.emirin.info/hp/event/041031england/index.html
    を覗いてみてくださいね)

    bubbleさんもミニオーナーだったんですね。
    イギリスでミニを見つけたら必ず写真に収めてました。
    特に、赤白クーパーを見つけた瞬間は大興奮でしたよー(笑)
    2006年02月01日00時52分 返信する
  • emirinさん初めまして、

     招き猫と言います。
    何とemirinさんと、誕生日が同じで訪ねました。
    イギリスの古い街並み素敵ですよね、、僕も年末にロンドン、バースなどに
    行ってました。

    以前、僕もミニに乗ってましたよ、今だといろいろ不便で大変でしょう?
    新しいミニも良いですが、、

    ではまた、宜しくお願いします。

    招き猫
    2006年01月31日15時08分返信する 関連旅行記

    招き猫さんへ

    招き猫さん、はじめまして!
    そうですか〜!ヨ・イ・ナ(417)ですか!(笑)
    ということは、「今日が誕生日の人」一覧に一緒に並びますね〜(笑)

    さっそく遊びにいって嬉しい写真が!
    詳しくは、招き猫さん掲示板に書き込みました★
    見たかった風景だったので、嬉しかった〜

    ミニは、木枠がついているカントリーマンというのと、
    普通の赤白のミニクーパーの2台を持ってます。
    あの一生懸命走る小さな「箱」が大好きです。

    実は、ミニクーパーの産みの親の、
    「ジョンクーパーガレージ」に行くのが目的で
    イギリスにいったのです。
    このお話は、後ほどレポートにて♪

    これからも、よろしくお願いします。
    2006年02月01日00時38分 返信する

    RE: 招き猫さんへ

     emirinさん、今晩は。
    普通自分の周りで、同じ誕生日の人に会っていても言わないので分からないのですが、この4トラでは自然に誕生日が目に付くので、同じ誕生日の人にけっこう会うのですよ、やはり何となく親しみ感じますよね。

     ミニの話しになりますが、クーパーにカントリーマンですか、本当のミニファンですね、僕も以前はけっこう車好きでいろんな車に乗りましたが、、ここ10年はオペルオメガを乗ってます。一応ドイツ車なのですが、地味で
    クライアントに嫌われないので、、、
    ミニは1年乗りました、新車で買って30万落ち位で売れました、バブルの良い時代でした。

    では、またです。
    2006年02月01日01時16分 返信する

    RE: RE: 招き猫さんへ

    招き猫さん、こんにちは!
    オペルですか♪
    私の知り合いも赤いオペルに乗ってました。

    ミニ、30万落ちで売れたんですか〜バブリィ〜だぁ〜
    今うっても・・・数万くらいですかね(^^ゞ

    ところで、招き猫さんは、10カ国も行かれてるんですね!
    それぞれの国の旅行記も沢山!
    こういう風に旅行記を増やしていけばいいのかぁ〜
    と参考になりました!
    2006年02月01日12時53分 返信する
  • はじめまして。

    港町のライ。懐かしいです。
    マーメイドイン、綺麗に撮れてますね。
    ぼくたちは、夕方だったので、うまく撮れませんでした。
    ぼくたちは逆まわりのようですね。
    英国は運転マナーも道も良くて、ドライブは気分いいですね。

    ホームページも綺麗ですね。
    じっくり訪問させてもらいます。
    それでは、また。
    2006年01月31日12時59分返信する 関連旅行記

    なんてことでしょう!

    同時にお互いの掲示板に書き込みしてますね(^^ゞ

    私も、似た様な場所でのドライブルートで
    とても嬉しくて書き込みしちゃいました!
    是非是非ゆっくり読ませていただきます☆
    ありがとうございました。
    2006年01月31日13時04分 返信する
  • イギリスは左側?

    emirinさん、はじめまして☆

    イギリスをレンタカーで回られたんですね^^
    イギリスはUSAと違って、日本と同じ左側通行かな?
    ある本でロンドンは走りにくいって書いてあったけど、
    大丈夫でしたか?

    これからの旅行記が楽しみです♪
    2006年01月31日07時31分返信する 関連旅行記

    RE: イギリスは左側?

    はじめまして!!!!

    イギリスは、日本と同じ左側通行です。
    日本よりスピードは速いですが、
    とても紳士的な運転なので、走りやすいです。
    ウィンカーを出すとすぐに道を譲ってくれます。

    ただ、ロンドンは、一方通行ばかりで、
    とても走りにくいです。
    細かい地図を現地で買うと安心です。

    まんがいち、道を間違っても
    「ラウンドアバウト」という交差点があるので
    (後ほど旅行記にてご説明〜)
    あせらず走れたのが助かりました。
    (といっても私は助手席ナビ係でしたが)

    旅行記を公開して、初めての書き込み!
    とっても嬉しいです!
    すごくすごく、ありがとうございました♪
    2006年01月31日12時39分 返信する

    RE: RE: イギリスは左側?

    emirinさん、こんばんは☆

    そんなに感謝されると
    こちらまですごく嬉しくなっちゃいます♪

    情報ありがとうございました。
    一方通行が多いんですね。
    日本の都市もけっこう多いと思うんですが、
    それ以上なのかな?

    交差点の話、楽しみにしてますね♪
    2006年01月31日21時02分 返信する

    kazu0204さんへ

    kazu0204さん、こんばんは!
    2度目の書き込みありがとうございます!

    なんか・・・地図をみた限り、
    殆ど路地を曲がると一方通行だったような・・・。

    それと、ロンドンの中心街を走るときは、
    『渋滞税』というものを支払わないといけません。
    それを支払うのがちょっと難しかったです。
    こちらも、レポートで説明していきますね〜
    2006年02月01日00時41分 返信する

    RE: kazu0204さんへ

    emirinさん、おはようございます♪

    「渋滞税」聞いたことがあります。
    ロンドンに一人旅したときは、
    空港とホテルの送迎サービスがついていたので、
    送ってもらう途中に教えてもらいました。
    時間帯によって街中を通ると、
    センサーで検地されて税金を払うって聞きました。

    違うかな?
    2006年02月01日07時35分 返信する

    kazu0204さんへ(

    kazu0204さん、こんにちは!

    ピンポ〜ン!当たりです!
    大きなパーキング等では、自動支払機が
    設置されているので、
    ロンドン中心街に入る前に前払いました。
    (かなり戸惑いながら・・・)
    支払わないと、罰金だそうです。

    ロンドンを走る方は、ご注意を〜
    2006年02月01日13時06分 返信する

えみりんさん

えみりんさん 写真

1国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

えみりんさんにとって旅行とは

私にとって旅行とは!
「風景や建物などの芸術との出会いの数々!」
本家HP(http://www.emirin.info/)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イギリスの田舎 コッツウォルズ

大好きな理由

時間がゆっくりと流れていて、いろいろな事を考えるのに良いところだから

行ってみたい場所

ドイツのクリスマスマーケット

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

茨城 |

長野 |

岐阜 |