旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

emibellさんのトラベラーページ

emibellさんへのコメント一覧全2件

emibellさんの掲示板にコメントを書く

  • 上海情報です

    emibellさん、はじめまして。
    「行って来まーす」を見て書き込みさせて頂きました。

    私は、昨年末に上海へ行って来たばかりです。
    とにかく、すご〜く寒かったので、ユニクロのヒートテックは必需品だと思いますよ〜。

    それから、5月の万博を前に、現在は街中が工事中です。
    外灘のリバーサイドにある黄浦公園は工事の壁に覆われ、残念ながら浦東側の景色を見ることができませんでした(+_+)
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/shanghai/tips/10142341/
    景色を楽しむなら、やはり浦東エリアの上海ファイナンシャルセンター(森ビル)の100階へ昇られることをお勧めします。
    天気が良ければ見事なパノラマが広がりますよ。(ちょっと入場料は高いですが…)

    田子坊や新天地にはお洒落なレストランがあって、歩くだけでも楽しいエリアです。
    上海はメトロが便利ですが、この2ヶ所はいずれも駅から10分以上歩くと思います。
    もし行かれるのなら、タクシーがいいかもしれません。
    その場合、往きはホテルからなら安心ですが、帰りはくれぐれも個人タクシーに気を付けて下さいね。
    ボッタクられる可能性大です。
    留意点はクチコミに記載していますので、宜しければご参考まで。

    また、食事処やショップが集中しているのが南京東路。
    すごく賑やかな繁華街で、中国のいろいろな地域から遊びにやって来た人達でごったがえしています。
    夜になるとネオンが眩しいくらいに活気付いていますよ〜。

    そして、お時間があれば是非ともお勧めしたい「上海雑技団」。
    これは必見です!
    私は、現地の代理店でチケットを買いました。

    とにかく、上海は今一番ホットな観光地でしょうね。
    本来なら、旅行記で写真をご覧頂きたい処ですが、おそらくご出発までにはUPできそうもなかったので、こちらにカキコさせて頂きました。
    もし、なにかご質問がありましたら、私の掲示板の方にも書き込んで下さいね。
    判る範囲でお答えしたいと思います。

    では、楽しいご旅行を!
    お気を付けて〜。

    shinchanmama93
    2010年01月03日00時23分返信する

    感謝!!!!上海情報!!!!

    shinchanmama93さん、はじめまして★
    直近の上海情報に感謝致します。

    上海は初で、一緒に行く友達2人も初めてなので何処へいったらいいのかもわからず、困っていました…

    shinchanmama93さんの情報でいろいろ候補地が出てきたので、
    旅行直前までガイドブックとにらめっこしながらプランを立ててみようと思います★

    上海は今、万博の準備で大忙しなんですね…ちょっと残念ですが、
    いろいろなところに行って、上海の雰囲気を少しでも感じられればといいと思います!!

    あと、質問なのですが、豫園の湖心亭が工事中とあったのですが、
    豫園内の湖心亭以外は見れるのでしょうか?ちなみに湖心亭のみ工事中だった場合でも楽しめますか???
    2010年01月06日22時22分 返信する

    もうすぐですね!

    emibellさん、こんにちは。
    返信有難うございました。

    いよいよご出発の日が近付いて来ましたね!
    上海は見所がどんどん増えて、欲張りプランを立てるのが大変ですよね♪
    一応、最新エリアの代表格だけは旅行記UPできたので、宜しければご参考まで。
    http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10415082/

    どの辺りに宿泊されるかわかりませんが、メトロが便利ですので、同じ路線内で移動できる所を周っていくと効率的です。
    ただ、浦東エリアへ行くにはタクシーの方がいいですよ。
    最寄駅から上海WFCまでは、徒歩15分掛ると地元の人が言っていました。
    その際、曜日によってトンネルをくぐれる車の規制がありますから、ホテルのドアマンに行先を告げて選んでもらう方が確実だと思います。
    高〜い所が好きな方にはオススメです。

    > 上海は今、万博の準備で大忙しなんですね…ちょっと残念ですが、
    > いろいろなところに行って、上海の雰囲気を少しでも感じられればといいと思います!!

    そうですね。
    黄浦公園が閉鎖されているのは残念ですが、同じ時期に出掛けた方の話によると、外灘のリバーサイドにある上階の店からなら、浦東エリアの景色を楽しめたそうです。
    上海に来たという実感を一番感じられる光景だと思うので、お食事かお茶の機会に利用されてはいかがでしょうか。

    > あと、質問なのですが、豫園の湖心亭が工事中とあったのですが、
    > 豫園内の湖心亭以外は見れるのでしょうか?ちなみに湖心亭のみ工事中だった場合でも楽しめますか???

    まだ豫園編の旅行記はUPしていませんので、とりあえず口頭で。
    まず湖心亭は、建物だけがすっぽり覆われていて見れなかったです。
    でも、それ以外は問題ナシ。
    それに、豫園周辺の一角も店がたくさんあって面白いです。
    日本でいうなら、浅草寺の仲見世と京都の庭園が全て中国風になった感じ。
    湖心亭でお茶を戴きたかった私はガッカリしましたが、豫園そのものは中国の趣を感じられる場所ですし、初上海ではマストだと思いますよ♪

    上海は、中国の中でもきっと日本人が一番遊びやすい都市。
    皆さんで存分に楽しんで来て下さいね。
    また、寒いのでくれぐれもお気を付けて。

    では、良いご旅行を!

    shinchanmama93
    2010年01月07日12時06分 返信する
  • この木なんの木

    去年の12月に30年ぶりにハワイ行きました!
    2泊4日の一人旅、強行軍でした。
    あちこち行くのはしんどいので目的はひとつ、モアナルア公園の木♪
    ツアーではなく、乗り合いバスで行ってみたら、公園の裏口から入ることに!(汗)
    子供の頃から「どこにあるんだろ〜?ホントこんなに大きいのかな〜〜」と思って見ていたCMの木、ホントに大きくてびっくりでした!
    2007年03月30日09時49分返信する 関連旅行記 関連写真

    この木なんの木

    kaorum56さん、こんにちは(>_<)!

    "このー木なんの木"にはあたしも感動しました♪
    小さい頃にCMを見て、日本で見たことない木だったので、
    半信半疑でした。
    でも、ハワイに行って本当に存在しているんだ!って感動しました。
    しかも、結構多いんですよね♪
    あの木の下で、読書やお昼寝、スポーツなんかもしてみたいですよね!!
    またハワイに行ける機会があったら、見に行きたいですね☆
    2007年03月31日13時30分 返信する

emibellさん

emibellさん 写真

2国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

emibellさんにとって旅行とは

旅行ってふれあい見つけ旅ですよね!!人、物、自然、食べ物・・・いろんな、たくさんのものに”ふれあう”ってとってもステキなことだと思います♪

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海!!・・・でも山も大好き!!

大好きな理由

何だかわからないけど、楽しくて、癒されて、感動するから。

行ってみたい場所

まだ行ったことのない県★

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています