旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tomoさんのトラベラーページ

tomoさんへのコメント一覧全11件

tomoさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えて下さい。

    神の子池とさくらの滝はスノーシューでそれぞれ時間はどの位でしょうか。
    2017年08月29日22時32分返信する 関連旅行記
  • 綺麗すぎる!

    tomoさんへ

    国内にも、こんなところがあったのか!と思われるくらい綺麗ですね!
    凍る湖に立つ勇気はありませんが、
    機会があれば、ぜひ見てみたい光景ですね。
    ありがとう!

    旅 愛子より
    2017年01月30日18時08分返信する 関連旅行記

    RE: 綺麗すぎる!

    旅 愛子さん

    こんにちは。

    1年に数日しかない風景のためほとんど知られていませんが、素晴らしい景色なので機会がありましたらぜひチャレンジしてみて下さい。
    今年はまた今週末あたり再び見ごろになると思っていますが、自然現象のためどうなるかは神のみぞ知る、ですが。
    風がない状態で凍ってくれれば全面ガラスのような結氷になります。

    コメントありがとうございました。
    2017年01月31日14時18分 返信する
  • 凄いですね

    大自然の神秘を見させて頂きました。
    私はビビリなので、湖の上を歩けるか不安ですが、いつか見て見たいものです。
    天気も良くて、最高のけしきでしたね!
    2016年11月27日20時28分返信する 関連旅行記

    RE: 凄いですね

    1年に一度のお楽しみなんです♪
    お仕事忙しいと思いますが、機会があれば一生に一度は体験してみる事をおススメします。
    2年前のように全面クリスタル結氷を体験できれば一生の思い出になるかと思いますよ!
    2016年11月28日12時17分 返信する
  • こんばんは

    tomoさん、こんばんは。
    SHINです。
    新たに始められたという事で、
    私も不慣れながらやってみました。

    使い方はよくわかりませんが、
    徐々に、頑張っていきます(笑)

    よろしくお願い致します。
    2016年05月02日00時01分返信する

    RE: こんばんは

    SHINさん

    おおっ、SHINさんもいきなり参戦するとは(笑)
    使い方ですが、基本的にはブログとあまりかわりませんよ。

    フォートラベルは旅行記系サイトとしては一番見られてるサイトではないかと思いますので、SHINさんの旅行記もぜひ投稿されてはいかがでしょうか?
    さらに投稿すればマイルなども貯まりますし。
    SHINさんの投稿も楽しみにしております。
    2016年05月03日22時31分 返信する
  • こんばんは〜

    こんばんは〜。

    突然の訪問失礼します。
    先日、旅行記を拝見して勝手にフォローさせていただきましたが、
    最近のご投稿がなかったようですので、休止されているのかなと
    思っていましたが、Q&Aのほうにコメントを見つけてこちらに
    書き込んでみました。

    私ですが、昨年の7月より釧路に住んでいます。
    大の旅行好きということもあり、めぼしい道東の観光スポットは
    夏〜秋にかけてほぼ制覇しましたが、冬に入り寒さが半端でない!
    ということと、運転が結構危険、ということもありほぼ引きこもり
    状態になっていました。

    しかし、年末に川湯温泉に行ったところ、冬の観光地を周れる
    シューハイクなるものがあると広告があり、興味を持ちましたので、
    こちらにお邪魔させていただきました。

    しかし、どのお写真も美しい!
    道東に住んで、最も良いところは、一生に一回しかこれないような
    場所に、時期や天気を選びながら行けるということですにで、
    是非とも参考にさせていただきたい場所ばかりです。

    この結氷直前のオンネトーも美しいと聞いていたので、11月末に
    行ってみましたが、今年は運悪く天気がすぐれず、自分はこのように
    きれいには見れませんでした。
    でも、お写真を見て来年ももう一度チャレンジしてみようと思います。

    丹頂のマル秘スポットも、もしかするとあのあたりかな?
    というというのもありますので、鶴居のあたりを周っててみたいと
    思います。

    自分のことばかり書き連ねてしまいましたが、またいろいろと参考に
    させていただきたく、よろしくお願いします。
    2016年04月12日20時48分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは〜

    massiさんこんばんは。

    フォローして頂きありがとうございます。
    釧路にお住まいということで、ご近所さんですね。
    massiさんの旅行記をいくつか拝見しましたが、世界中をまわられてスゴイですね!
    全国を転勤されているようで、釧路の住み心地はいかがでしょうか?
    夏の涼しさは最高だと思いますが(笑)

    冬道の運転は1シーズン過ごせばだいぶ上達されるかと思います。
    道東で一番美しい時期は冬だと思っていますので、来シーズンはぜひ絶景巡りをされてみてください。
    摩周湖のスノーシューは特に格別の絶景です。
    吹雪の後が特にオススメです。

    オンネトーは今年は残念ながら凍結してすぐに雪が降ってしまったようです。
    いろいろ条件が揃わないと見られないものが多いですが、見られれば素晴らしい絶景がいくつもありますのでぜひまたチャレンジしてみてください。

    フォートラベルへの投稿は、最近子育てにより時間を割くためにあまり投稿していませんが、時々は投稿すると思います。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2016年04月12日22時59分 返信する
  • 幻想的

    こんにちは。はじめまして。
    tomoさんの旅行記、拝見させていただきました。とても幻想的な写真で、素敵ですね。摩周湖は霧が多く、あまり見られることのない湖ですよね。tomoさんの写真には霧もなく、とても幸運でしたね。
    2015年12月06日08時44分返信する 関連旅行記

    RE: 幻想的

    たえさん

    はじめまして。
    この日は暴風雪の後だったので、木々の美しさが特に素晴らしかったですよ。
    摩周湖は日本国内の湖の中でも1,2を争う美しい湖じゃないかと思っています。
    夏の間は霧が出やすいですが、それ以外の時期は霧の日のほうがまれですよ。
    冬の神秘的な美しさは必見ですよ。
    2015年12月06日11時22分 返信する

    RE: RE: 幻想的

    > たえさん
    >
    > はじめまして。
    > この日は暴風雪の後だったので、木々の美しさが特に素晴らしかったですよ。
    > 摩周湖は日本国内の湖の中でも1,2を争う美しい湖じゃないかと思っています。
    > 夏の間は霧が出やすいですが、それ以外の時期は霧の日のほうがまれですよ。
    > 冬の神秘的な美しさは必見ですよ。
    >
    tomoさんへ
    返信ありがとうございました。そうなんですね。摩周湖はめったに霧が晴れない湖なのだと思っていました。私もぜひ、いつか訪れ、tomoさんがみたような摩周湖を見てみたいです。
    2015年12月07日07時56分 返信する

    RE: RE: RE: 幻想的

    摩周湖は霧というイメージが定着していますが、年間通すと霧の日は多くないです。
    とはいえ、いい感じで霧が出ている時も幻想的ですから、いろいろな摩周湖を体験してみるのも一興ですよ。
    機会があればぜひ。
    2015年12月08日10時05分 返信する
  • 冬の神の子池綺麗

    摩周湖から湧いている?水は凍っていませんでしたね。
    冬も綺麗な緑の湖面が見られ感激です。
    tomoさんは北海道の方なんですか。冬の道東を歩き回られうらやましい限りです。
    さくらの滝のショットも素晴らしい一枚ですね。
    雪がなくなれば、道東走りたくなりました。
    2015年03月05日20時52分返信する 関連旅行記

    RE: 冬の神の子池綺麗

    タークさん

    神の子池は湧き水なので冬でも凍らないそうです。
    周囲が白い為か、夏に比べれば色は出ませんがより神秘的な雰囲気がありました。
    私は道東在住でして、このあたりはけっこうお手軽に行く事ができますので、またいろいろ行った際にはアップいたします。

    夏も冬も道東にはいろいろ魅力がありますので、タークさんもぜひいらしてください。
    2015年03月07日15時56分 返信する

    RE: RE: 冬の神の子池綺麗

    > タークさん
    >
    > 神の子池は湧き水なので冬でも凍らないそうです。
    > 周囲が白い為か、夏に比べれば色は出ませんがより神秘的な雰囲気がありました。
    > 私は道東在住でして、このあたりはけっこうお手軽に行く事ができますので、またいろいろ行った際にはアップいたします。
    >
    > 夏も冬も道東にはいろいろ魅力がありますので、タークさんもぜひいらしてください。
    >

    tomoさん

     ご返信ありがとうございます。新たな道東の景色期待しています。

     2歳の孫がまだ、北海道行っていないので、娘家族4人含め7名で北海道旅行 を8月に計画しています。
     二人の孫がいるので、長距離のドライブ厳しいかもしれませんが、可能な ら道東まで足を延ばしたいと考えています。
     
    2015年03月07日23時46分 返信する

    RE: RE: RE: 冬の神の子池綺麗

    小さなお孫さんがいらっしゃると長距離ドライブは大変かもしれませんが、可能であればぜひ!

    8月の前半までならさくらの滝ではサクラマスのジャンプが見られることでしょう。
    天候に恵まれると良いですね!
    2015年03月08日08時32分 返信する
  • う〜ん!? 寒そうだけど、行ってみたいですね!

    夏の摩周湖は行ったことあるけど、寒そうだけれどこの神秘的な写真を見ると行ってみたくなりますね。
    ちなみに私は2/13日に、新潟に行くはずだったけれど、お目当ての旅館の宿泊コースが満室になったので、急遽愛媛県の道後温泉に行ってきます。
    こんな素敵な写真はとれないけど(笑),,,。
    2015年02月12日20時22分返信する

    RE: う〜ん!? 寒そうだけど、行ってみたいですね!

    Ontinさん

    摩周湖は夏もいいですし冬もいいですよ。
    普通の格好で行けば寒いですが、ジャンバー2枚重ね着したり防寒靴にカイロ入れたりすれば寒くないですよ。
    日が出れば暑いくらいで、私はたいてい途中でジャンバー脱いでます。
    寒いとどんなにキレイでもなかなか長時間は行けませんので、装備を万全にしてぜひ一度体験してみてはいかがでしょう?
    2015年02月12日22時34分 返信する
  • 綺麗な景色

    美しい摩周湖のお写真見せて頂きました。ありがとうございます。
    日本の環境が守られますように。
    2015年02月12日11時31分返信する

    RE: 綺麗な景色

    ruby2014さん

    この美しい摩周湖をキレイなまま後世に引き継いでいきたいですよね。
    コメントありがとうございました!
    2015年02月12日13時39分 返信する
  • 厳寒の摩周湖最高

    厳しい条件の中、素晴らしいショットありがとうございます。
    冬の摩周湖は、車で上まで行けるのでしょうか?
    年、一度は春から秋にかけ毎年北海道、レンタカーで駆け回っています。
    朱鞠内湖も最近はメジャーになってきましたね。
    tomoさん今後も綺麗な写真期待しています。
    2015年02月12日11時10分返信する 関連旅行記

    RE: 厳寒の摩周湖最高

    タークさん

    冬でも第一展望台までは車で行けます。
    そこからスノーシューで歩くとさらに素晴らしい景色を見る事ができますよ。
    片道1時間くらい歩けば特に美しいエリアまで行けますので機会があればぜひ。
    冬の北海道はまだ未体験でしょうか?
    ひがし北海道エクスプレスバスなどもありますので、車の運転が不安でも何とか旅することができますので、ぜひ冬の道東もいかがでしょうか?
    コメントありがとうございます。
    2015年02月12日12時07分 返信する

    RE: RE: 厳寒の摩周湖最高

    > タークさん
    >
    > 冬でも第一展望台までは車で行けます。
    > そこからスノーシューで歩くとさらに素晴らしい景色を見る事ができますよ。
    > 片道1時間くらい歩けば特に美しいエリアまで行けますので機会があればぜひ。
    > 冬の北海道はまだ未体験でしょうか?
    > ひがし北海道エクスプレスバスなどもありますので、車の運転が不安でも何とか旅することができますので、ぜひ冬の道東もいかがでしょうか?
    > コメントありがとうございます。

    10年ほど前、冬の北海道訪れました。支笏湖、すすきの、網走、流氷船、流氷館でクリオネ、網走から吹雪のなか1両の車両で釧路迄、釧路から新千歳まで列車で、回ったことを思いだします。冬の北海道はこの1回きりです。
    2015年02月12日23時48分 返信する

    RE: RE: RE: 厳寒の摩周湖最高

    一度いらしたことがあるんですね。
    機会がありましたら今度はぜひ摩周屈斜路阿寒湖エリアにもお越しください。
    湖やタンチョウがお待ちしております!




    > > タークさん
    > >
    > > 冬でも第一展望台までは車で行けます。
    > > そこからスノーシューで歩くとさらに素晴らしい景色を見る事ができますよ。
    > > 片道1時間くらい歩けば特に美しいエリアまで行けますので機会があればぜひ。
    > > 冬の北海道はまだ未体験でしょうか?
    > > ひがし北海道エクスプレスバスなどもありますので、車の運転が不安でも何とか旅することができますので、ぜひ冬の道東もいかがでしょうか?
    > > コメントありがとうございます。
    >
    > 10年ほど前、冬の北海道訪れました。支笏湖、すすきの、網走、流氷船、流氷館でクリオネ、網走から吹雪のなか1両の車両で釧路迄、釧路から新千歳まで列車で、回ったことを思いだします。冬の北海道はこの1回きりです。
    2015年02月13日10時18分 返信する

tomoさん

tomoさん 写真

0国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

tomoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています