旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アースジャーニーさんのトラベラーページ

アースジャーニーさんへのコメント一覧全8件

アースジャーニーさんの掲示板にコメントを書く

  • ライトアップ

    これが始まった頃、ニュースで見ましたが実際の写真も素敵ですね。

    ところで深セン市、は、まだ40周年ではないのでは。改革解放が唱えられて40周年なんじゃないかと…すみません、気になっちゃいました。
    2018年10月24日20時16分返信する 関連旅行記
  • こんなお祭りがあるんですね!

    ”抬官人”、アースジャーニーさんの旅行記で初めて知りました。こんなお祭りがあるんですね!最初見たときは人のことを指しているのかと思ったけど、この民族活動そのもののことなんですね。動画も見ましたが、弾けてる感じでいいですね!
    良い旅行記を見させていただきました♪
    2018年03月07日22時55分返信する 関連旅行記

    Re: こんなお祭りがあるんですね!

    お祭りの面白さ、感じて頂けたようでなによりです。抬官人,私も5年前、他の方の旅行記で知りました。もし機会があれば行ってみて下さい。楽しいですよ。(^o^)
    2018年03月07日23時39分 返信する
  • ありがとうございます!

    早速メールしてみました^^
    抬官人って子どもをお祝いするお祭りなのでしょうか?
    2018年02月28日11時15分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます!

    子供合唱が多いのでそう思われるかも知れませんが、違うようです。
    詳しいことはよくわかりませんが、古い言い伝えに基づいているようです。
    お祭り、調べてみましたが、姉妹節、今年は5月とだいぶ遅いですね。
    http://swcts.com.cn/1/maturi.htm
    2018年02月28日23時45分 返信する
  • お祭り

    やはりお祭りいいですねー!!!!
    祭りがないと、ただの田舎ですもんね><
    お祭り情報はどこで得られているのでしょうか?
    3/24~一週間くらいこの辺りにいるのでもしお祭りあれば見たいです


    2018年02月28日10時37分返信する 関連旅行記

    Re: お祭り

    そうです。お祭りがあるとないとでは雲泥の差です。
    ここに問い合わせても見たらいかがでしょうか?
    もしかしたら姉妹節があるかもしれません。
    http://www.kishu-kanko.com/feel_06.html
    2018年02月28日10時56分 返信する
  • お返事ありがとうございます^^

    お返事ありがとうございます^^ 私も小黄にも行く予定です 高鉄从江駅前からもバスが出ているのですね、でも便が少なそうですが。。バスの便数やら情報はどこで調べられましたか? よろしくお願いします
    2018年02月26日17時00分返信する 関連旅行記

    RE: お返事ありがとうございます^^

    > お返事ありがとうございます^^ 私も小黄にも行く予定です 高鉄從江駅前からもバスが出ているのですね、でも便が少なそうですが。。バスの便数やら情報はどこで調べられましたか? よろしくお願いします

    事前にバスがあるという情報しか得ずに出かけました。
    詳しいことはわかりません。
    駅前のバス乗り場の案内所で、高増村に行きたいと言うとあのバスに乗れと言われ、
    乗ったバスで降りろ言われたところで降りただけです。^_^
    いざとなったらタクシーもあります。多分100〜150元ではないかと思います。
    乗り合いタクシーならもっと安いはずです。
    先週黄崗村のお祭りに行って来ました。
    黄崗村は從江駅から割りに近そうだし、從江バスターミナルは逆方向、時間がもったいないのでタクシーにしました。1時間足らずで300元…春節期間ということもあり、あまりタクシーがいなかったので、しょうがないかな…
    近々旅行記をアップしますので見てくださいね。
    2018年02月26日18時19分 返信する

    RE: RE: お返事ありがとうございます^^

    お祭りに行かれたんですね!!いいですね〜〜
    私が行くときは何もなさそうです><

    黄崗村に行かれたのですね

    私が行こうと計画してる村は肇興、小黄、黄崗、 岜沙です

    アースジャーニーさんは紀堂、堂安にいかれてますが両方ともおすすめですか?

    堂安はかなり迷うと他の方の旅行記を読んで書かれてますがアースさんは順調に到着されてますね!




    > > お返事ありがとうございます^^ 私も小黄にも行く予定です 高鉄從江駅前からもバスが出ているのですね、でも便が少なそうですが。。バスの便数やら情報はどこで調べられましたか? よろしくお願いします
    >
    > 事前にバスがあるという情報しか得ずに出かけました。
    > 詳しいことはわかりません。
    > 駅前のバス乗り場の案内所で、高増村に行きたいと言うとあのバスに乗れと言われ、
    > 乗ったバスで降りろ言われたところで降りただけです。^_^
    > いざとなったらタクシーもあります。多分100〜150元ではないかと思います。
    > 乗り合いタクシーならもっと安いはずです。
    > 先週黄崗村のお祭りに行って来ました。
    > 黄崗村は從江駅から割りに近そうだし、從江バスターミナルは逆方向、時間がもったいないのでタクシーにしました。1時間足らずで300元…春節期間ということもあり、あまりタクシーがいなかったので、しょうがないかな…
    > 近々旅行記をアップしますので見てくださいね。
    2018年02月26日23時52分 返信する

    RE: RE: RE: お返事ありがとうございます^^

    Kayoさん、

    旅行記アップしました。時間がある時に見てください。
    堂安は他に歩いていた人がいたので迷いませんでした。
    でも、ちょっと離れた時があって、その時は別の畑に出てしまい、なんか違うと思い引き返しました。
    紀堂はお祭りがなければ特に見所も、途中の景色も面白くないので、
    おススメしません。

    > お祭りに行かれたんですね!!いいですね〜〜
    > 私が行くときは何もなさそうです><
    > 黄崗村に行かれたのですね
    >
    > 私が行こうと計画してる村は肇興、小黄、黄崗、 岜沙です
    >
    > アースジャーニーさんは紀堂、堂安にいかれてますが両方ともおすすめですか?
    >
    > 堂安はかなり迷うと他の方の旅行記を読んで書かれてますがアースさんは順調に到着されてますね!
    >
    >
    >
    >
    > > > お返事ありがとうございます^^ 私も小黄にも行く予定です 高鉄從江駅前からもバスが出ているのですね、でも便が少なそうですが。。バスの便数やら情報はどこで調べられましたか? よろしくお願いします
    > >
    > > 事前にバスがあるという情報しか得ずに出かけました。
    > > 詳しいことはわかりません。
    > > 駅前のバス乗り場の案内所で、高増村に行きたいと言うとあのバスに乗れと言われ、
    > > 乗ったバスで降りろ言われたところで降りただけです。^_^
    > > いざとなったらタクシーもあります。多分100〜150元ではないかと思います。
    > > 乗り合いタクシーならもっと安いはずです。
    > > 先週黄崗村のお祭りに行って来ました。
    > > 黄崗村は從江駅から割りに近そうだし、從江バスターミナルは逆方向、時間がもったいないのでタクシーにしました。1時間足らずで300元…春節期間ということもあり、あまりタクシーがいなかったので、しょうがないかな…
    > > 近々旅行記をアップしますので見てくださいね。
    2018年02月27日22時28分 返信する
  • はじめまして

    来月、この辺りを旅行しようと計画しております
    質問なのですが、高鉄从江駅から、从江のバスターミナルまで20キロくらい離れてますがどうやって移動されましたか教えて頂けると幸いです
    よろしくお願いします
    2018年02月26日08時54分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    私は高鉄从江駅前から从江バスターミナルに行かずに、途中の高増村にあるホテルにバスで行きました。そのバスがどこ行きだったか確かではありませんが、多分从江バスターミナルに行くバスで、途中下車したと思います。
    2018年02月26日09時40分 返信する
  • 可愛い~!!!

    小黄村へ行き方についてコメントさせて頂いたマサラと申します。
    長角ミャオ族、可愛いですね~!
    私も今年3月に貴州に行ってこの人達に会いに行きたかったのですが、イマイチ村までの行き方が不明瞭だったので諦めたんです。
    こんな盛大なお祭りがあるなんて知りませんでした!
    来年行きたい!と思いましたが、旧正月の頃は毎年仕事が一番忙しい時期で行けないんです、残念。
    でも素敵な旅行記シェアして下さってありがとうございます!
    トン族の祭りもレポート楽しみにしています♪

    マサラ
    2017年11月23日21時48分返信する 関連旅行記

    Re: 可愛い~!!!

    コメント有難うございます。
    旧正月の日は毎年違います。早くて1月末、遅くて2月半ばです。
    2018年は2月15ー21日のようです。
    素朴で楽しいお祭りです。いつか是非行ってみてください。
    その他、姉妹節(だいたい4月初め)も見応えがありオススメです。
    2017年11月23日22時24分 返信する

    Re: 可愛い~!!!

    えぇ?
    来年の旧正月が2月15日からですか?
    じゃあお祭りはその10日後と言うことでしょうか?
    それだったら行けそうです!
    (私が忙しいのが14日までなんで)

    でも旧正月前後だと列車やバスなども混みますかね?

    私も調べてみたいと思います(^^)/
    2017年11月23日22時38分 返信する
  • やっぱり祭りは貴州東南ですね

    アースジャーニーさん、一気に見ました♪

    なかなかの奇祭でしたでしょう♪
    最後の写真見ると、無茶んこ寒そうですね!
    今年は寒波到来だったんですね。あの辺り零度近い気温だと、ホント凍りつく
    ような寒さですもんね。
    抬官人があったなら行きたかったぁ〜〜です。

    抬官人はあって、祭薩はなかったんでしょうかね。
    *祭薩=跳舞会場の近くに祠があって、全員がお参りに。そのお参り前に正装の娘さん全員が村内をねり歩く(遊行)。(*祭薩の後に鼓楼広場へ)

    来年は偶数年なので是非予定したいと思います。

    *肇興の小川の水量は毎年あんなもんでした。ただ、堰で水を貯めてる所が
     3ヶ所程はあったんですが、今年は堰をしなかったんでしょうかね。

    長卓飯・・・う〜〜ん、よだれが出てきます。。黎平の飯はお口にあいましたでしょうか?

    今年は、貴州西部の卒節大方、紫雲、六枝梭戛の祭り計画をバッチリしてたんですが、、、来年は何とか肇興へ♪

    有難うございました♪
    ツッチー
    2013年03月06日02時04分返信する 関連旅行記

アースジャーニーさん

アースジャーニーさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アースジャーニーさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在0都道府県に訪問しています