旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

でめぷさんのトラベラーページ

でめぷさんへのコメント一覧全6件

でめぷさんの掲示板にコメントを書く

  • 相当、歩き回りましたね

    でめぷさん、どうも。

    「人民公園の中のレトロでゆるい遊園地です」・・・・
    ・・・・フムフム、確かにそう・・・・「ゆるい」と言う表現が素晴らしい。

    「大きめの道路にかかる歩道橋」は復興東路の上の歩道橋です。

    丸い入り口の写真、私も撮りました。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10321503/
    がそうです。右奥の建物が一致しますが、
    雰囲気は、相当変化しています。

    Three on the Bund、行ったんですね。

    永嘉路も歩いたようで。
    永嘉路は、あのクリーム色とこげ茶色の組み合わせの家や壁が多いです。

    「ステキっぽい教会」は衡山路の国際礼拝堂です。

    「ここもかなりステキー♪」は復興中路の復興公寓です。
    昔の名は黒石公寓(Blackstone Apartments)です。

    「またしてもステキなのです」は、復興公寓の西隣の克来門公寓です。
    昔の名はClement Apartmentsです。

    「撮りたくさせる雰囲気をかもしだしてます」の建物は
    上海美術館、昔は図書館、もっと昔は、競馬場のレース倶楽部。

    おいしそうなもの3つ出てきますが、
    どこで食べたんだろう・・・。
    2007年03月10日23時04分返信する 関連旅行記

    RE: 相当、歩き回りましたね

    こんにちは〜。

    丸いとこの写真拝見しました。
    全然違いますねぇ。
    冬だからっていうのもあるんですかね。

    アパートメントってことは住めるんですよね。
    おしゃれな家が多いですー。

    そして全部わかっちゃうとこがすごいです。
    「上海ガイドブック井上さん編」
    が出せると思います(笑)

    ごはんはデジカメ編にでてくるのと同じので
    「屋企湯館」ですよ〜。
    みんな美味かったです(゚ー゚*)
    2007年03月11日11時16分 返信する
  • 毎度

    お世話になっております、粗忽者のpianoです〜。

    3月はダイビングのライセンスを取得すべくセブへ旅立ちます。
    今は密かに自宅にてキャンプをはり自主トレ中…筋肉痛が〜、歳にはかないません、ほどほどにしときます。
    ん〜、しかし行くからには必ずライセンスをもぎ取ってまいります。貰えないならひっくり返って泣き落としをしてでも…おいおい、小学生か、お前は。

    では、皆様に旅の神様のご加護がありますように。

    追伸、私にも。
    2007年03月01日19時10分返信する

    RE: 毎度

    いつもきて頂いてありがとうございます☆
    セブ島ですかぁ〜。
    いいですねぇヽ(´ー`)ノ
    私もいつかダイビングしたいですー。
    そして水中写真を撮りたいです。

    お気をつけていってらっしゃいませ。

    旅行記楽しみにしてまーす(^▽^)
    2007年03月02日10時45分 返信する
  • はじめまして

    でめぷさん、こんにちは。

    私も一昨年、はじめてソウルへ行きました。
    夫とともに、チャングムに夢中にならなかったら行こうと思わなかったかも知れませんが、行ってみて、また来てもいいかな?と思いました。
    2泊3日の短い行程でしたので、見残したところがたくさんあります。
    チャングムの完全版が終わる前に行けたらいいなと思っています。
    2007年02月22日00時28分返信する

    RE: はじめまして

    はじめまして☆じんままさん。
    大長今行かれたんですね。
    ほんとにはまってる人にはすごい楽しいところですよね(笑)
    私もすごいはまってたので・・・
    友人はそうでもなかったみたいですがそれなりに楽しんでました。
    韓国は近いし、安くいけるからまたぜひ行きたいって思ってます♪

    ではまた〜
    2007年02月24日10時11分 返信する
  • 朝の外灘のもやってる写真、エエなあ・・・

    でめぷさん、どうも。

    でめぷさんは、
    フィルムカメラも持って行ったんですか・・
    というよりフィルムカメラのほうがお好きなのかな・・・
    となると、昔から写真は好きだったんでしょう。

    朝の外灘のもやってる写真、エエなあ・・・
    私のも見てやってください。
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10028314/
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10691755/
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/10691757/

    観光隧道もケチったし、(まあ、あれは馬鹿トンネルですけどね)
    おでんタワー(ダンゴ三兄弟)も登らなかった・・・イイんです、それで・・・
    晴れて遠くまで見渡せるなら、意味がありますが・・。

    屋企湯包は、我が家の近くにも、出店してきました。
    今週中に行くつもりです。
    相当、人気があるらしいですね。
    避風塘グループが新展開してるチェーン店のようです。

    それにしても、あのダンゴの掃除ですが、
    上半分はなんとか出来ると思いますが、
    下半分は、難しいと言いますか、不可能でしょうね。
    2007年02月01日08時45分返信する 関連旅行記

    RE: 朝の外灘のもやってる写真、エエなあ・・・

    おはようございまっす。

    そうですね、写真はかなり好きです(゚ー゚*)
    フィルムで14本撮りましたんで、
    また見てくださいね〜。
    フィルムの方がディープに撮ってます。
    地道にスキャンして、旅行記にするのは大分あとになるかもですが。。。

    朝の外灘。
    もやってますよね〜。
    井上さんのお写真も拝見しました。
    私的には3枚目のがいいですー。
    いいとこですよね〜。
    カラッと青空もちょっと撮りたかったです。

    屋企湯包はすごい人気ですよね。
    でも美味かったです。ぜひぜひ。
    エアコンがちょっと寒かったですけど。
    (しつこく言ったら風の向きをかえてくれました・笑)

    ダンゴ掃除。
    確かに下半分は無理そうです(笑)


    またそちらにもおじゃましまーす。
    では








    2007年02月01日09時50分 返信する
  • 「3」に行くべし!!

    思い切って3 on the Bundへ行ってみてください。
    2年前、私は知り合い2人と行ってきました・
    夜9時前だったか。35元のビール1杯で粘り、バルコニーに出ました。
    もう、最高でしたね。

    船長酒店の6階のバーからは対岸の浦東ビューが殆どで、
    自分がいる外灘側の夜景は見ること出来ません。
    しかし「3」のバルコニーからは、もう、全てが目の前に広がります。
    外灘側は湾曲してますので、北側の景色も目の前に広がってくるわけです。

    「3」は是非、トライしてみてください。
    となりのM on the Bundからの眺めよりは、上だと思います。
    2007年01月11日15時28分返信する

    RE: 「3」に行くべし!!

    こんちは☆

    そうですか!
    そこまで井上@打浦橋@上海さんの
    イチオシとあらば、行くしかありませんね(* ^ー゚)ノ

    バルコニーで写真撮ってきまっす!

    いろいろありがとうございます。
    2007年01月11日16時17分 返信する
  • こちらでははじめまして

    『教えて!トラベラー』での
    船長酒店の5階のカフェと言うのは、
    6階の外灘ビューのバーのことです。
    2007年01月11日12時08分返信する

    RE: こちらでははじめまして

    こちらこそ、はじめまして。

    そうなんですか。わざわざありがとうございます。
    3 on the bund
    のnew Heghts 気になるけど、
    入りにくいかも・・・と、何となく思ってまして、
    気軽に行けそうなところを探してるところだったので
    良さそうだなぁと思いまして。

    フォートラベルなんだか楽しいので、
    これからもよろしくお願いします。。。
    2007年01月11日13時56分 返信する

でめぷさん

でめぷさん 写真

3国・地域渡航

5都道府県訪問

でめぷさんにとって旅行とは

そこでしか撮れない写真と、
そこでしか売ってないおみやげ!

こっちでもブログやってます。
http://yaplog.jp/deme-live3/

☆写真ちょこっとづつ更新予定☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

タイ |

中国 |

現在5都道府県に訪問しています

岐阜 |

三重 |

京都 |

奈良 |

鳥取 |